
※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

このページのスレッド一覧(全157スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年4月29日 15:01 |
![]() |
0 | 0 | 2002年4月27日 18:12 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月23日 18:30 |
![]() |
0 | 7 | 2002年4月20日 14:39 |
![]() |
0 | 1 | 2002年4月17日 23:37 |
![]() |
0 | 6 | 2002年4月16日 18:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300a
画質はどんぐりの背比べ。P9はMPEGにエンコードするから便利かな?
画質もとめるなら定番の三洋MZシリーズのふたつ。
書込番号:682944
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300a


コンパクトなデジカメを検討し、IXY200a・300a Optio230で検討してます。
IXY200aはコンパクトでイイんですが、光学ズーム×2のとこで引っかかります。
IXY300aはかっこイイんですが少々大きさと価格で決めかねてます。
IXYは結構評判良いようですがOptio230との価格差をは補えますか?
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300a


GWに海外旅行に行くのでデジカメを買いたいのですが、
IXY300aとSONYのDSC−P71で迷っています。
デザインや使い勝手は断然IXYですが、P71は300万画素ということで画質の面での違いが気になります。
あと、現在使っているパソコンがVAIOノートなのですが、
そのあたりはデジカメを選ぶ際に気にしなくても大丈夫でしょうか?
0点


2002/04/23 14:22(1年以上前)
メモリースティック(MS)があなたにとって特に重要でなければ PCとカメラのメーカーを同じにする必要はありませんよ。カメラに付属してくるソフトも OSが古くない限り ほとんど使えます。
あと ここも読んでみて
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/photography/konno/03_j.htm
書込番号:671867
0点

ニシハさん こんばんわ
わたしも PCはVAIOノートですが 使っているデジカメは
CanonG1&G2です
特に PCにデジカメのメーカーを合わせなくても ダイジョウブです
うちの VAIOノートは Win2000なのですが CanonはTWAINドライバ
がついていましたので VAIOに付属の PictureGearに取り込むことが出来ます
海外サイトですが サンプル写真がありますので 参考にされてはどうでしょうか
SONY P-71
http://www.steves-digicams.com/2002_reviews/P71_samples.html
Canon IXY DIGITAL 300a (アメリカのサイトなので商品名PowerShotS330)
http://www.steves-digicams.com/2002_reviews/s330_samples.html
書込番号:672147
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300a


はじめまして。
300aで128MB以上のCFは問題なく使えますか。
160MBか192MBのCFを買おうと思いますが、
取説には128MBまでしか書いてありません。
どなたかご存知の方いらしたらお教えください。
0点


2002/04/14 17:00(1年以上前)
おそらく使えると思います。300では256MBまで使えましたし、実際300もカタログ表記は128MBまでしか書いてありませんでした。もう少しすれば対応状況がメーカーから発表されるのではないでしょうか?
書込番号:656156
0点


2002/04/14 21:01(1年以上前)
はじめましておきっちさん。
ぼくはハギ社の128使ってますが全然問題はないっすー!
書込番号:656549
0点



2002/04/14 22:36(1年以上前)
早速の返信ありがとうございます。
ネットで調べると256MBでも1万円くらいで買えるんですね。
思い切って買ってみるかな。。。
書込番号:656772
0点


2002/04/14 23:15(1年以上前)
>ネットで調べると256MBでも1万円くらいで買えるんですね。
>思い切って買ってみるかな。。。
思い切って買ってみるべし。
CFは基本的に同じ規格で作られているのだから、種類によって使えないと言うのは考えられ無いですね。
ちなみに私はCFのブランドは7種類持っていますが全然問題は無いです。
問題があるとすれば個別の問題(不良等)でしょうね。
書込番号:656862
0点


2002/04/14 23:24(1年以上前)
すいません
>ちなみに私はCFのブランドは7種類持っていますが全然問題は無いです
旧IXYに、CF256MB*2+128MB以下*5です。
書込番号:656876
0点

初代IXYでは使えなくて、IXY300では使えたCFってのもありましたが。
相性なんてそんなもんです。
D30ではトラぶってしまうとあるバルクな256MBもIXY300では使えたり、とかね。
基本的に、CFでは容量での使える使えないはないと思います。(昔のデジカメは別にして)
ただ、相性はやっぱりありますので、使ってみるまではわかりません。
とりあえず、国内メーカーなら、売り上げベスト10にはいるようなデジカメでの動作チェックはするでしょうから、
そういうものを買うのが安全だとは思いますよ。
書込番号:656925
0点


2002/04/20 14:39(1年以上前)
私も気になっていたのでお客様センターに聞いてみたところ
2Gまで対応しているとの事です
ただし キャノン純正では128までしか発売されていないので各販売元に確かめてくださいとのことです
書込番号:666513
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300a


IXY DIGITAL 300から300aに買い換え、少し使っていて気付いたのですが、本体を振ると『カシャカシャ』と小さな音がします。聞きようによっては内部のネジがゆるんでいるような音です。バッテリー部のふたや各スイッチ類を押さえても音は消えないので、やはりどうも内部からの音のようです。これってやはり異常なのでしょうか?300aを持っている方、振ったら音がしないか試して結果を教えてください。
0点



2002/04/17 23:37(1年以上前)
すみません・・・すぐ下に同じ内容の質問とその答えが・・・
他の方のもしっかり読まないとだめですね。
故障でないことがわかり安心しました。
書込番号:662238
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300a
IXY300ユーザです。
フラッシュを強制発行にして室内で子供の写真を撮っている時に、1枚目のシャッターを切った後に、ズームを変えて2枚目のシャッターを切ろうとすると、AFが遅いのか、メモリへの書き込みが遅いのか、フラッシュのチャージに時間が懸かるのか、10秒ほど待たないと次のシャッターが切れないことがままあります。
これが大変なストレスになっているのですが、この点、300aはどうなのでしょうか?
AFが速くなったとは聞いているのですが、実際の使用感はいかがなものでしょうか?
ストレス無くバシャバシャ撮れるようであれば、買い換えを検討します。
S30/S40の方がいいのかな?
でも携帯性に優れたIXYのコンパクトさは捨て難いし...(^^;
0点

フラッシュのチャージに時間が懸かってるんだと思われます。
書込番号:656919
0点


2002/04/14 23:49(1年以上前)
IXY200を使ってますが、バッファに空きが有れば10秒も待たなくても撮れますが、300はそう言う仕様ですか?。
ひょっとして、撮影確認を10秒に設定して、液晶オンになってませんか。
もし、そうだと確認表示が終わるまで次に行けないと思います。その時はシャッター半押しすると確認表示がキャンセルできます。
ちょっと的を外しているかな、確認表示中はズームも効きませんから、オレンジインジケーターが点灯するまでの時間が10秒ということは、AF、AE、WBが遅いだけなのかも。
書込番号:656932
0点

FUJIMI−Dさん、やまさんさん、早速のお返事ありがとうございます。
静物を被写体にしている分にはストレスを感じずにAFもすぐ合焦してさくさく撮れるのですが、人物を被写体にしたときにはとたんにAFの合焦スピードがのろくなる気がします。
2枚目の撮影でシャッターを半押ししてもなかなかオレンジのインジケータが点灯してくれません(TT)
人物撮影では一瞬の表情の変化を捉えたいのにこれではどうしようもありません。
どなたか、300と300aで人物を撮り比べた方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみにモードはマニュアルで概ね露出補正は+1、フラッシュ強制発行、撮影確認は2秒の設定です。
さくさく撮れるというディマージュXがうらやましー!!
でもSDカードだし...CP−10も買ってしまったことだし..
やっぱりキャノンがいいんです!!
書込番号:657054
0点


2002/04/15 18:02(1年以上前)
AFの合焦は、デジカメはこんなもんと割り切り300を使って来ましたが
300aとの事で撮り比べをしてみましたが、カタログに書かれている程の
変わりありませんでした(あくまで私の感覚ですが・・)
発色の方もNewになったそうですが、ちょっと黄が強くなったかな?程度で
シャープになったとかそう言った物は印刷しても今一分かりませんでした。参考になれば幸いです。
書込番号:657825
0点

Namaniさん、お返事ありがとうございます。
そうですか、AFはあまり変わりませんか。
ということは買い換えは見送りですかね。
キャノンのコンパクトデジカメの中ではS30/S40のAFが速いと
考えて良いのでしょうか?
G2のAFは遅いとの評判ですし...
後はワイド側28mmからのズームを是非お願いします!
G3でもS30aでもS40aでも構いません!
キャノンさん!期待してますヨーーー!!
書込番号:658842
0点


2002/04/16 18:00(1年以上前)
>キャノンのコンパクトデジカメの中ではS30/S40のAFが速いと
考えて良いのでしょうか?
S30しか分かりませんが、逆に遅いと思います。
何とかして欲しいですよね。
書込番号:659748
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





