
このページのスレッド一覧(全597スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 14 | 2003年5月18日 18:04 |
![]() |
0 | 1 | 2003年5月18日 17:22 |
![]() |
0 | 4 | 2003年5月18日 12:21 |
![]() |
0 | 6 | 2003年5月17日 23:00 |
![]() |
0 | 5 | 2003年5月17日 21:57 |
![]() |
0 | 6 | 2003年5月17日 15:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320


こんにちは。
IXY DIGITAL 320 か
PANASONIC F1 か迷ってます。
全体的には IXY DIGITAL 320 なんですが、
ACアダプターが別売りなのと、光学ズームが2倍なのが
引っかかってます。
(PANASONIC F1 はACアダプター付きの光学3倍)
あと、バッテリーをいれたままACアダプターで使用すると、
バッテリーば充電されるんでしょうか?
0点


2003/05/15 21:48(1年以上前)
IXYに限ってですが充電されません。
書込番号:1580012
0点


2003/05/15 21:51(1年以上前)
F1も充電されないでしょう。FZ1が充電されませんから。
そして、重複書き込みになってますよ。
書込番号:1580022
0点



2003/05/15 22:09(1年以上前)
CANON好き102 さん
EXNET さん
ありがとうございます。
重複書き込み、申し訳ありません。
ACアダプターってほとんど使わないんですか?
デジカメ買うのが初めてなので、今ひとつ使い勝手が
分かりませんでした(^_^;)
あとはズームですが、、
ウーン、迷います。
書込番号:1580086
0点



2003/05/15 22:15(1年以上前)
okkunn さん
ありがとうございます。
これにかぎらず、デジカメは充電されないんでしょうかね?
ビデオカメラは充電されるので、デジカメも充電できるんだろうと
思ってました(^_^;)
書込番号:1580101
0点


2003/05/15 22:22(1年以上前)
>これにかぎらず、デジカメは充電されないんでしょうかね?
そんなことないですよ!機種によって違いますよ!たとえば
fujiのF401とはたしかそうだったと思います。CASIOのデジカメもそうだったと思います(一番新しい機種です。)
書込番号:1580132
0点

メーカーのサイトでは、このあたりのことがはっきり分からないので、
(買って、説明書を見てみないと分からないことが多いと思いませんか?)
こういう場で、皆さんの意見を聞いてください!
書込番号:1580247
0点



2003/05/15 23:45(1年以上前)
CANON好き102 さん
>fujiのF401 CASIOのデジカメ
そうなんですか?
メーカーのサイトをみたんですが、その辺のことは
書かれてませんでした(>_<)
okkunn さん
>メーカーのサイトでは、このあたりのことがはっきり分からないので
そうですよねぇ〜。
そういう意味で、この場はとても助かります(^^♪
で、いろいろサイトを見てまわったんですが、
IXY DIGITAL 320 にしようかなと思います。
なんか人気があるみたいですし、初心者には無難かなと(^_^;)
(でも、本当はまだ迷ってます)
明日お店で直接触って決めたいと思います。
いろいろとありがとうございます。
書込番号:1580387
0点


2003/05/16 04:41(1年以上前)
ポンタんたん さん おはようございます。
バッテリの充電、ACアダプタ使用 の件
IXYはACアダプタを使うときは、一度バッテリパックを取り出し、アダプタパック(正式名称は?)を入れ、それにACアダプタからのケーブルを差し込みます。
従って取り出したバッテリは付属の充電器で充電することになります。
ACアダプタ、有れば便利です。私は他のデジカメでは室内など、ACが使える環境で有れば、ACアダプタを使用します。
私の場合、IXYはポケットカメラ(常時持ち出し)用として購入した物なので、予備バッテリは購入しましたが、ACアダプタは買いませんでしたが・・・。(欲しいとは思いましたが、やや高価。)
okkunn さんも書かれていますが、取説をダウンロードして、比較検討するのが良いと思います。
IXYの320ならPDFファイルで提供されています。(400は未だ提供されてない!。)
キヤノンさんお願いです。
IXY DIGITAL 400 の取説もDL可能にしてください。
付属の取説は、サイズが小さく(文字も小さく)老眼の私には非常に読みにくいです。
DLが可能ならDLし、読みやすいサイズ(A4)にプリントします。(オリンパス社のデジカメではそうしています。オリ社は全機種DL可能です。)
書込番号:1580941
0点



2003/05/16 21:08(1年以上前)
IXY DIGI 400 購入者 さん
ありがとうございます。
今日、お店に行ってきたんですが、
お店の人にいろいろ聞いたら、パナソニックのF1は
バッテリーの持ちが悪いと言われたので、
その場でIXY DIGITAL 320を買おうと思ったら、
その隣にIXY DIGITAL 400なるものが(-_-;)
迷ってます。
アタシはダメな迷い犬・・
書込番号:1582559
0点


2003/05/16 21:52(1年以上前)
ポンタんたん さん こん○○わ。
IXY DIGITAL 400、いいですよ。価格は約¥15Kほど高めですが・・・。
大きいCCD(320は1/2.7型ですが、400は1/1.8型です。)が魅力です。
また、光学3倍ズームは2倍よりは良いかも・・・。
私の場合、画素数には余りこだわりません。多画素機が必要なら一眼デジカメを使うだけです・・・。
(このカメラはポケットカメラとして常時持ち歩くために購入しました。)
ここでIXY DIGITAL 400 購入へ向けて背中を押してあげます。
体をIXY DIGITAL 400 へ向けてください。
せーの! どーん!
書込番号:1582700
0点



2003/05/16 23:36(1年以上前)
こんばんは。
もともとこのサイトで皆様にお聞きしたかったのは、
PANASONIC F1 はACアダプター付きで光学ズーム3倍なのに
このイクシーはそれに劣ってるということでした。
ですが、皆様方のご意見をお伺いすると、やっぱりイクシー320かなと。
なのに、ここにきて IXY DIGITAL 400 が・・・
IXY DIGI 400購入者 さん
値段は高めですが、そそんなにいいんですか???
書込番号:1583101
0点


2003/05/17 06:44(1年以上前)
ポンタんたん さん おはようございます。
IXY DIGITDL シリーズの中では、この400が最上位機種です。
価格と性能とを比べると、320 の方が良いかなと思いますが、私の用途(及び、私個人の性格から)では最上位機種を選択しました。
パナソニックのF1シリーズに関しては、検討すらしなかったため、良くは分かりません。
バッテリの持ちが悪そうだと言うことは、カタログスペックを読むだけでも推定できますが・・・。(電池容量もIXYより少ない。)
ACアダプタが標準添付というのも、自ら”電池はすぐ無くなりますョ”と告白しているとも解釈できます。
私が購入時に検討したのは、常時持ち歩くためのサイズと画質でした。
画質は今持っている他のカメラ(D60、E-10、C-5050Z)になるべく近いことで、CCDサイズの大きいこの400が候補に挙がりました。
購入後、未だ日が浅く良くは分かりませんが、今のところ、問題にはなりません。(私の用途=日常の記録。会社の仕事では使いません。)
他メーカではペンタックスのオプティオSが最終候補でしたが、CCDサイズが320と同様に小さいことと、店頭でさわって、シャッタボタンが小さく押しにくかったことでパスしました。
小型軽量という点では非常に魅力があったのですが・・・。
この他、レスポンスが抜群のリコーのG3系、レンズが飛び出さないミノルタ ディマージュXt、液晶画面の大きいカシオ EX-Z3等々も検討しましたが、どれも一長一短で、結局IXY DIGITAKL 400 +予備バッテリ1個の同時購入になりました。
カメラケースは100円ショップでぴったりの物がありました。
ポンタんたん さん は始めてのデジカメと言うことですが、主な用途は何ですか?
また、重要視される項目は何ですか? 持ち運びやすいサイズとか、シャッタボタンの押しやすさとか、将来の拡張性とか、ファッション性とか・・・。
ポケットやハンドバッグに入れて、常時持ち歩きたいのであれば、サイズが大きな要素になります。
少しぐらい大きくても良いなら、(ポケットに入らなくても良いなら)キヤノン A70 のようなカメラらしい形状の物があります。(各社が販売しています。)
ファッション性に関しては私には判断できません。
一般的な写真の用途では、300万画素以上あれば問題有りません。(良く撮れた写真をA4サイズにプリントすることも可能です。)
最後はご自分で決断することです。(おそらく何を選んでも ”良かった!”と思われるでしょう。)
早期に購入し、カメラに慣れることも必要かと思います。
書込番号:1583854
0点



2003/05/18 18:04(1年以上前)
遅くなりました。
今日、いろいろ迷った結果、
IXY DIGITAL 320 を買ってきました。
(IXY DIGI 400購入者 さん ゴメンナサイ(^^ゞ)
機能には大変満足してます。
(でも、私のような初心者には、どれも同じかも>^_^<)
いろいろアドバイスしてくださった方々、
有難うございました。
書込番号:1588326
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320


IXY320にほぼきめかけているんですが、一つ気になることがあります。
M1サイズでの撮影の場合LとM1の画素数の違い分は画質劣化なしでデジタルズームできるんでしょうか?
各社によってデジタルズームの方法が違うようなのでIXYはどうなのでしょうか?教えてください。
0点

IXYのデジタルズームはトリミングではなく、
電子拡大なので画像のサイズには関係ないですね〜。
画質の粗さは同じです。
書込番号:1588215
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320


IXY DIGITAL320で撮った画像をMy pictures 保存後、他のPCには添付ファイルとして後れるのですが、携帯メールあて送信してもファイルが添付されません。サイズの問題ですか?
解決法があればご教授ください。
0点



2003/05/18 12:06(1年以上前)
送り先の携帯は数種類あります。
J-phone,i-mode,ez,…
書込番号:1587512
0点



2003/05/18 12:08(1年以上前)
<訂正>
一行目最後
「後れる」→「送れる」
でした
書込番号:1587515
0点

DoCoMo(PDC)は不可、DoCoMo(FOMA)は10KBまで、auは100KBまで、
J-PHONE(0x)は6KBまで、J-PHONE(5x)は12KBのサイズまでしか受信
出来ない。
書込番号:1587551
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320


質問に答えてくださりありがとうございました^^。今finepix-410とIXY320で迷ってるとこです。それで、ここの評価は当てにならないと聞いたのですが、人気や評価について詳しくでているサイトを知りませんか?動向をチェックしてみたいので知っていたら教えてください。
0点

>ここの評価は当てにならない
あのね。あてにならない場所で聞いてどうするの?
書込番号:1582342
0点

他人の評価より自分の評価の方が大切ですよ。
メーカーのサイトにはサンプル画像がありますし、他にもアルバムサイトを探せばユーザーが撮影した写真が色々と見つかると思います。
それらを見比べてご自分で判断されるのが最も信頼出来る情報じゃないかな。
書込番号:1582758
0点


2003/05/17 09:35(1年以上前)
皆さんの言う通りだね!
書込番号:1584078
0点


2003/05/17 14:52(1年以上前)
評価をあてにしないと何ひとつ買えないんだったら何も買うな。
バーカ
ジークハイル!!
書込番号:1584694
0点


2003/05/17 23:00(1年以上前)
この2機種については、eomotさんが見てわかるほど画質の差はないだろうと思います。
F410の方が電源スイッチは優秀ですし、暗いところに強いので、ストロボを発光禁止にしたときは、失敗写真は格段に少ないと思います。フォーカスと露出精度は、IXYの方がいいと思いますが、わずかな差です。
eomotさんならば、迷わずF410がいいと思います。
書込番号:1586033
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320


質問なのですが、
IXY320で撮ったラージサイズのファイルとミディアムサイズのファイル
があるとして、パソコンの画面いっぱいで見れるようにリサイズして表示
する場合、見え方(美しさ)は変わらないのでしょうか? それとも、やはりラージサイズで保存したものの方がきれいなのでしょうか?
ひょとして、最初から画面の表示サイズに合わせたもの(リサイズのひつようなし
の大きさで保存したもの)がよいのでしょうか?
自分の使い方としては、PCの画面で見るのがほとんど、印刷する場合は
せいぜいポストカードサイズだと思います。であれば、200万画素の
200aで十分なのかも?とも思い迷ってます。
0点


2003/05/17 10:57(1年以上前)
パソコンの画面で見るのなら150万画素もあれば十分でしょう。
ただ、高画素で撮影した静止画は任意の部分をトリミングできるメリットもあります。
書込番号:1584230
0点

ラージをリサイズしましょう。元の情報量が大きいので解像感が違います。見え具合はモニタのサイズ、解像度、各種設定にも左右されますが基本は「元の画像は大きく」です。
最初から1024×768で撮ったりするのは言語道断、まあメール送信用などの割り切った撮影は別だけど。
書込番号:1584364
0点


2003/05/17 13:19(1年以上前)
基本的にパソコンのモニタは、800*600で48万画素、1024*768で約78万画素分しかありません。
モニタで見るだけ!と割り切って要れば相当の画素数で撮ってもいいとは思いますが、キレイに撮れた物はプリントしたくなるのが性ですのでフルサイズで撮っておくのがいいでしょう。
大は小を兼ねるけど小は大を兼ねませんので。
書込番号:1584539
0点


2003/05/17 13:22(1年以上前)
補足…
L〜K(ハガキ)〜2Lまでなら200万画素機で十分と思いますよ。
書込番号:1584546
0点


2003/05/17 21:56(1年以上前)
お使いのOSは、XPのようですが、それでしたら、いちいちリサイズしなくても、Windows Picture and Fax Viewerで開くようにすれば(右クリックープログラムから開くープログラムの選択ーWindows Pic・・・でこの種類の・・・にチェックをいれる)、画像をダブルクリックしただけで、大きなものでも自動的に画面に合わせて表示してくれますよ。
記録は、ラージにしておいた方が、後で後悔しませんね。
書込番号:1585785
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320


みなさんこんばんわ〜はじめまして・・・よろしくお願いします
さっそくですが、いろいろなサイトや店をまわってようやくIXZ DIGITALにしようと決めたんですが320にしようか400にしようかで悩んでます。。
このサイトの評価を見ると320がすごくいい評価を得ているのにたいして400は値段のわりには・・・う〜んといった感じの評価になっているような気がします。
どうせ買うなら画素数のたかいほうがいいような気もするので悩みどころです。どなたかいいアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。m(__)m
ちなみにパナソニックのF1とフジの401でもなやみました・・
0点

値段を考えなければもちろん、
IXY400の方がいいですよ〜。
書込番号:1582417
0点

カメラの能力という点だけならば、400の方が満足度は高いと思いますよ。
私は200aユーザーですが、400が4万円台前半ならば間違い無く400も買ってます(^^ゞ
400の評価が低いのは、機能うんぬんというよりも価格がネックじゃないかな?なんて。。。(;^^A
書込番号:1582452
0点

IXY400の画質が「良くない」という評価は聞いたことがありません。ただ一つ、針葉樹現象がありましたが、あれも気にならなければさして問題ではありませんし。(自分は気にならない)
コストパフォーマンスでは320の方がやや良い印象があります。そのために400の評価が思ったよりも高くならないのかな。でも、あの画質なら決して値段が高いとは思えないんですけどね。
書込番号:1582736
0点


2003/05/16 22:47(1年以上前)
IXYは,400になって初めて誰にでも薦められるカメラになったんじゃないでしょうか。
室内でストロボを使った撮影などは、320と400では大きく違いますし、ストロボを使わない時でも、400はISO200でも十分いけると思います。
デザインだけは、好みですので何とも言えませんが、(私は320の方が好みですが)残りは全てにワンランク進化していると思います。
書込番号:1582896
0点


2003/05/17 01:01(1年以上前)
400を買える資金があるのでしたら迷わず400を私は買います。
結局、どの機種を買っても不満は多少でます。
そのときに、「やっぱり上位機種の400にしておけば良かった」と後悔します。
その点、現在400より上位機種はありません(IXY DIGITALでは)。
従って、後悔できません。
デジカメ初心者の詰らないコメントでした。
ちなみに私は予算上、320と200aで悩みましたが320にします。
400は夢の世界です。
書込番号:1583435
0点


2003/05/17 15:08(1年以上前)
普通に使うなら320で十分です。
あとは、CFを買いましょう。
書込番号:1584728
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





