このページのスレッド一覧(全781スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2003年4月12日 19:42 | |
| 0 | 3 | 2003年4月8日 05:43 | |
| 0 | 6 | 2003年4月5日 18:59 | |
| 0 | 5 | 2003年4月4日 21:05 | |
| 0 | 3 | 2003年4月24日 02:40 | |
| 0 | 11 | 2003年4月8日 08:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320
デジカメ購入しようと考えていますが、調べるほどどれにしていいのかさっぱりです。価格は大体3〜4万まで、使用目的は気軽に携帯出来て撮れるって感じで画素数的には300万は越してた方が良いかなって思っています。印刷自体はエプソンのPM950でL判がメインになると思うのですが・・・。一応自分なりに候補を上げてみたのはIXY320かμ10だったのですが、IXY320はもはや旧型って言われたし、μ10は壊れやすそうだしちょっと作りがチャチって何かのHPで見て・・・。どれにしたら良いのかさっぱりです。実際店にも足を何度か運んでは見たものの決断しかねます。初心者なもので良く性能とか分かりません。どなたか良きアドバイスお願い致します
0点
2003/04/07 13:20(1年以上前)
漠然と撮影目的が無いのでしたらIXY320でオッケーだと思いますよ〜。
新型のIXY400が出たから旧式と言われてるだけで
普通に使えるカメラではないでしょうか。
μ10はこれから夏、海辺とかで気軽に使うタイプのカメラです。
書込番号:1467324
0点
2003/04/07 14:30(1年以上前)
hide7322さんがあげられたカメラはどれも良いカメラだと思います。
金額と画質が折り合いつくものにすればいいと思います。
それぞれの掲示板へ行けばそのカメラを使った画像を
提供してくれている方々がいらっしゃるので、
参考になさってはいかがでしょうか。
ixyD320ならばいいやんさんのHPが参考になると思います。
http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=p0pCfZd1wq
いいやんさん>勝手にアドレス貼ってごめんなさい
この3機種でしたら大きささえ問題なければμ10でいいかもしれません。
ただ、少なくともどのカメラもメモリは買わなければならないと
思うので、予算から考えるとixyD400は、外れるのではと思います。
ixyD320は2倍ズームでμ10は3倍です。価格もμ10のほうが
若干安いかと思われます。その分大きなメモリを買うことができると
思います。いかがでしょうか?
書込番号:1467499
0点
「1467479」は何をしたのですか?
マナーを守りましょう!
書込番号:1467798
0点
2003/04/07 17:59(1年以上前)
まず初めにSAKURA Zさんアドバイス有難うございます。かなり自分の中で決心がつきました。参考になるアドレスも教えてくださって有難うございます。そしてじじかめさん済みません。キーボードの調子が悪くていつの間にかスペース連打状態になってたみたいで、申し訳ないです。きずいた時には手遅れでした。マナー違反したつもりじゃなかったのですが・・・。以後気をつけます。
書込番号:1467895
0点
2003/04/09 11:12(1年以上前)
SAKURA Z さんに御紹介されていたので書き込みます(もう遅いかな?)
もちろん300万画素あるにこした事はないのですが
L判印刷がメインであれば200万画素で十分だと僕は思います、
御予算的には200aと予備バッテリーと64〜128MBのCFなどがよいのではないでしょうか?
書込番号:1473112
0点
2003/04/09 23:05(1年以上前)
いいやんさんアドバイスどうもです。結局まだ悩んでいます。あれからズット色々調べてみた結果一つに絞るどころか候補が増えちゃいました。IXY400とIXY320とFinePix410にもう一つPowerShotA70です。予算はチョット余裕が出て4万台までいけそうなんですが、後は性能とかバッテリーの持ち時間とか使い勝手なんかで・・・形的にはIXYなんですがFP410も結構評判いいみたいだし、A70はべた褒めする人居るし、もー誰かこれって決めて欲しいのが正直なところです。元々優柔不断で・・L版での印刷がメインってのは変わらないからどれ買っても同じかなとは思うだけど後は形の問題ですかねやっぱり。皆さん決断される時ってどのように決めてるのですか。
書込番号:1474713
0点
2003/04/12 13:23(1年以上前)
いいやんさん>のサイトの画像拝見致しました!とっても美しくて、感動しました。お蔭様で、IXY320購入致しました。オークションにて、予備バッテリーとネックストラップ、64Mコンパクトフラッシュなどなど、おまけがいっぱいつきまして、¥38000でしたので、即買いしました!私にも、こんな綺麗な風景が撮れるかは、謎ですがね・・・(^^)
書込番号:1481839
0点
2003/04/12 19:41(1年以上前)
ASH81 さん IXY DIGITAL 320購入おめでとうございます、
ISOを極力50にすることと、手ブレにさえ気をつければ
綺麗にとれると思うので頑張って下さいね。
拙いHP御覧いただきありがとうございました、気が向いたらまた遊びにきて下さい(*^^*)
書込番号:1482925
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320
2003/04/07 03:20(1年以上前)
320は2倍ズーム
400は3倍ズーム
動画は320の方が大きく滑らかに撮れますね
CCDの大きさがおおきい(400ね)もちろん1画素当たりの大きさもね
大きさ、重さはほとんど同じぐらいですね
書込番号:1466636
0点
2003/04/07 05:42(1年以上前)
AF補助光の色が違うとか〜。
書込番号:1466698
0点
2003/04/08 05:42(1年以上前)
質感は、320がいいと個人的には思います。400はちょっと安っぽい感じがします。軽量化のためでしょうかね。
書込番号:1469651
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320
現在2台目のデジカメとしてCanonのどれかにしようかと思っております。予算は3万前後です。それぞれの長所・短所はカタログ等を見てなんとなくわかっているつもりですが皆さんのご意見を聞かせていただければと思っております。
IXY DIGITALは300a or 320
PowerShotならA60 or A70 or S30あたりが許容範囲かと思うのですが、どれがお勧めですか?スレを見てるとS30がコストパフォーマンスがいいようですが・・・。
使用は主に機械音痴の両親で、私は一眼デジのサブとして携帯したいと思っております。IXYはマニュアルがないようですがその点使いやすいと思われます。A seriesは個人的にデザインが・・・。S seriesは私としてはいいですが、その点両親には難しいのでは?と個人勝手な意見ですが所有者の皆さんの使用している感想はいかがなものですか?
教えてください。
0点
2003/04/05 00:00(1年以上前)
一番持ち歩きたくなるものをオススメします。
サブなら小さいIXYが良いような気がしますが♪
他のはポケットにつらい
書込番号:1459324
0点
2003/04/05 00:17(1年以上前)
S30ははやりちょっと重いですね〜。
性能は一番S30がいいのですが・・・。
サブに徹するならIXY320ですし、
ちょっと拡張して撮りたいならA70だと思います。
書込番号:1459386
0点
>使用は主に、、、両親で、
ここがポイントでしょうか。S30が難しいと言うことはないと思う。オートで使う前提ならどれでも良いのでは。
originさんの欲しいカメラを買って、ご両親にはそのカメラに慣れてもらうってのはどう?
書込番号:1461144
0点
2003/04/05 17:10(1年以上前)
300aを買うか、A70がいいと思うんですけど。
300aもA70もそんなに携帯に不便ではないです。
A70はかなり持った感じがしっくりきます。
一番良いのは・・・・・全部買う。
書込番号:1461240
0点
2003/04/05 17:56(1年以上前)
一眼レフのサブ、を重視するなら、絶対S。一番機能が多くて、例えば絞りの設定とかもできるから、ちょっとカメラに凝ってる人も満足できると思います。初心者にも自動撮影モードがあるから安心。最新機はS50の500万画素、ただこれだと予算オーバー?S30は在庫限りで一番安いときだから、今一番「買い!」な機種です。この機能でこの価格は、ほかにはないです。商品が残っていればですが。
両親が主に使う、を重視するなら、A。お店でデモ機を実際に持ってみると分かるけど、グリップとかが非常によくて、ぶれにくいです。機能もIXYよりは上。グリップがいい分、デザインは多少ごつくなりますが。。。
デザインを重視なら、IXY、ですねー。コンパクトだし。あの重さがイヤっていう人もいるけど、逆に最近の他のデジカメって軽すぎておもちゃっぽすぎて、私はあんまり好きじゃないです。あの高級感が◎!
私は一眼レフを持ってるから、デジカメはデジカメと割り切って、IXY200aか320あたりを買いたいと考えてます。400も出たけど、まだ高いし、データが重くなるのもめんどいし★
以上、私も今ほしくてだいぶ迷ってたので、私が調べたことがちょっとでも参考になるとうれしいです!
書込番号:1461350
0点
2003/04/05 18:59(1年以上前)
みなさんありがとうございます。今日ヤ○ダ電機に行って見てきました。それぞれ手にも取って見ました。私的にも狙いだったS30ですが、現品限りしかなく、値切って\33800+ポイント13%還元との事でした。それと300aは表示が\29800+ポイントでしたが値切ればもう少し・・・という感じでした。A60/70も思ったよりはおもちゃっぽくなかったですがやはり裏面の操作パネルあたりのデザインはやはり良くないですね。プリントはいつもキ○ムラのハガキサイズで行っているので2.0M pixelsでもいいと思うのですがやはり3.0以上は欲しいなと思います。結局よけい悩んでしまいました。親に決めてもらいましょう!
書込番号:1461522
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320
もはや旧機種の仲間入りのIXY DIGITAL 320で井之頭公園の桜を撮りました、
素人撮影なのですがおヒマな方は御覧下さい。
http://www.imagegateway.net/a?i=p0pCfZd1wq
0点
2003/04/04 07:26(1年以上前)
見ました。井之頭公園でここまでいろんなパターンが
撮れるとは。謙遜ですよ。
書込番号:1456955
0点
2003/04/04 09:41(1年以上前)
見させてもらいました、本当にお上手ですね。
とても同じカメラを使っているとは思えません。
やはりカメラの能力よりも技術やセンスなんでしょうね。
勉強させていただきました。
書込番号:1457105
0点
いいやん叔父さま〜〜 こんな時間まで〜〜 (^_^;)
お体 気をつけてくださいませませ 無理しちゃダメですよ〜〜
こっちは 散りはじめています 桜 Rumico
書込番号:1457402
0点
2003/04/04 14:50(1年以上前)
>Niehne さん
そんな事はないですよ(^^;)撮影度にいつも試行錯誤はするのですが、
なかなか思ったように仕上らず、自分の腕の未熟さを思い知ることばかりです。
>SAKURA Z さん
こちらこそ勉強になります、D 320を上手にお使いなのですね、
僕も2003年12月30日の一時閉館前に江ノ島水族館に行きたくなりました、
パトラッシュくんのダンディーな姿も娘に大ウケでした(喜)
>松下ルミ子 さん
こちらも週末まで桜がもつかどうか怪しいです、
お花見される方はお早めにの意味を込めて眠い目を擦りつつシコシコ?!とUPしました。
今日はさっさと寝よっと(^^)
-------------------------------------------------------------
今後も少しづつですがレベルアップに努めますのでお時間が有りましたら
またお立ち寄り下さい、皆様、レスありがとうございました、m(_ _)m
書込番号:1457750
0点
2003/04/04 21:05(1年以上前)
いいやんさん見ていただいてありがとうございます。
私は江ノ島水族館に行って一時閉館を知りました。
新しい対江ノ島水族館が楽しみですね。
パトラッシュに嫌がられつつもまたがんばります。
またすばらしい写真期待しています。
書込番号:1458594
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320
2003/04/03 09:34(1年以上前)
2003/04/03 21:21(1年以上前)
ご回答ありがとうございます。
シャッタータイムラグとレリースタイムラグとは、同じ意味だったのですね。
この製品のデザインは前から気に入っていました。
しかし、タイムラグが少ないのがほしいと思っていたので迷っていました。カシオかソニーが速いようなのですが、今一つ気乗りがしなかったのです。
これで、IXYにする決心がつきました。
ありがとうございました。
書込番号:1455554
0点
シャッタータイムラグ:シャッターを押してから露光が始まるまでの時間。よって、オートフォーカスの時間を含む。
レリースタイムラグ:シャッター半押しの状態から、露光が始まるまでの時間。よってオートフォーカスの時間を含まない。
と、私は理解していましたが。オートフォーカスの合焦までの時間はメーカー・機種によって大きく異なります(2秒程度の差か?)。メーカーによっては、下記の時間を、あたかも上記の時間のように書いている場合があるので、注意が必要。
私の場合、OPTIO330を使っていますが「シャッタータイムラグ」の時間が長く(1〜2秒位?)、シャッターチャンスを逃すことが多く、残念な思いを多くしました。さらに、夜間オートフォーカスが合焦しにくく、購入後1年と少しで買い換えを検討中です。これらの欠点は、OPTIO330に限ったことではなく、コンパクトデジカメ一般にいえることのようなので、店頭にて、実際に撮影し、よく確かめられることをおすすめします。
書込番号:1517717
0点
デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320
いろんな人の意見が聞きたいのでお願いします☆
私は以前、IXY320を買おうと思っていたのですが、結局変えないまま時間だけが過ぎてしまい・・・終いにはIXY400が発売に至る始末(>_<)!
400の発売によって320の値段は下がったと思います。
そこでみなさんにお聞きしたいのは、320と400とどちらを買った方が良いのか!?と言うことです。私はデジカメを持つのはこれが初めてで、学生なのでかなり大きな買い物です。後悔はしたくないので、みなさんの意見を考にさせて下さい♪
ヨロシクお願いします☆m(_ _)m
0点
>後悔はしたくないので
400です、価格差はバイトで がんばってね Rumico
書込番号:1450420
0点
2003/04/02 01:00(1年以上前)
IXYを買うなら、最初はIXY200aがお勧めですよ。
実売が安いので、値段次第では後悔しない買い物です。
書込番号:1450480
0点
お勧めは400です、価格差も大切ですが長い目で見れば少し?高くても新型のほうが満足度が高いと思います。
大切に使って思い出をいっぱい残してくださいね(^^
書込番号:1450539
0点
カメラ選びは難しいです。
なぜデジカメを買いたいのでしょうか?
何を撮りたいのでしょうか?
デジカメにしても従来のフィルムを使うカメラにしても、万能の(すべてにおいて満足できる)機種は皆無です。
機能(画素数、ズーム、レンズの明るさ、CCDの大きさ等)だけでも決まりません。本体のデザイン(形、色、風合いなど)、手にしたときに感触(ホールド感、手触り、重さなど)、ブランドイメージ(メーカー、シリーズ、機種名など)、サンプル画像の色合いなどの好みは、その人にしか決められません。
他の人すべてがこっちがいいと言っても、自分は「あっちがいい」と思うことがあります。その意味で、人の意見を聞いても仕方がないような…。
そんなことを言ってから私の意見。ごめんね、説教みたいになって。
>以前、IXY320を買おうと思っていたのですが、結局買えないまま時間だけが過ぎてしまい・・
欲しいと思った時に、ある程度、満足できる機種を見つけたら、「買い」だと思います。
それでも買わないのだったら、現時点では、きゃいや さんにデジカメは不要なのです。また、じっくり時間をかけて迷えばいい。
IXY DIGITAL 320を買わなかったのは、やはりどこか満足できなかったからでしょう。ですから候補から外したほうがよろしいのでは…。
そのうえでIXY DIGITAL 400を慎重に見て判断してください。ご自分のデジカメ(撮影)用途に合っていれば、迷わずに買い、そして使い倒しましょう。
用途に合っていない、性能が物足りない、どこか不満があるなら、他の機種で良さそうなものを選びましょう。
写真はカメラが撮るのではなく、所有者が撮るのです。出来上がった写真が悪い場合は、その人の撮影テクニックが悪い、あるいは機種選定の間違いです。
ちなみに、IXY DIJITAL 400はいいデジカメだと思います。じっくり時間を掛けて撮影すれば満足できる「作品」が撮れるカメラです。持っていたいデジカメです。きゃいや さんが買われたら、多くの人が「いいのを買ったねえ」とうらやむと思います。
でも、だからといって、きゃいや さんが満足されるデジカメかどうか…?
書込番号:1450560
0点
2003/04/02 03:12(1年以上前)
IXY400で作品はちょっとツライかなぁ・・・?
スナップには最高ですけどね〜!
書込番号:1450750
0点
「IXY DIGITAL 400で作品はちょっとツライかなぁ・・・?」
と、すわのもり さん。
要求度がとても低い「風の間に間に」なのでしょうね。
その辺り、差し引いてご判断ください。
書込番号:1450774
0点
2003/04/02 08:29(1年以上前)
学生さんにはIXY400+メディアは高く感じると思う。下手すれば6万越えるし。
よって、200aか320を勧めておきます。
機能、価格がこなれたのを買うのも手です。
一つ言っておくと、一台ではなかなか満足しないよ(^_^A
書込番号:1450941
0点
2003/04/02 12:01(1年以上前)
IXY DIGITAL 400で満足できるかどうかは きゃいや さん 次第なので
プレオ さんのように両機をお使いになられた方の画像を参考にされて
熟考してください。
個人的にはエントリーモデルには400万画素は持て余すとおもうので
200〜300万画素程度が適当だと感じますが、これはパソコンの環境、
撮影スタイルにも関係するので一概には言えないと思います。
他メーカーも色々有りますし早急に必要でなければ
あせらずゆっくり御自分のスタイルにあったカメラを
選択して下さいね。
書込番号:1451267
0点
2003/04/03 13:36(1年以上前)
200aで128CF買ってみる。
別に300万画素以上はきゃいやさんはいらないと思う。
書込番号:1454543
0点
2003/04/03 23:09(1年以上前)
私もほしいんだけどまだ買ってない人です。
私は320を買う予定です。値段的にも性能的にも
ちょうどよさそうだから・・・
書込番号:1456040
0点
2003/04/08 08:28(1年以上前)
そのうちIXY500とか出てきたらあっと言う間に
IXY400も旧式になっちゃいますよ。
友人の中にIXY320を買ったら間違ってIXY200の
値段になってたらしいです。
そっくりですからね。
それ狙いでIXY320がお勧め。
書込番号:1469776
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






