
このページのスレッド一覧(全781スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 17 | 2003年1月13日 20:36 |
![]() |
0 | 9 | 2003年1月13日 11:46 |
![]() |
0 | 7 | 2003年1月13日 10:55 |
![]() |
0 | 4 | 2003年1月13日 10:47 |
![]() |
0 | 3 | 2003年1月13日 08:36 |
![]() |
0 | 5 | 2003年1月12日 19:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320


8年前から使用していた「オリンパスのミュウ」が壊れたため
コンパクトデジカメの購入を検討しています
いろいろ調べた結果「IXY320」と「KD400Z」
に絞り込んだのですが最後で悩んでいます
使い方としては
@生まれたばかりの子供の写真をとるのがメインです
AほとんどL版ですがたまに気にいた写真を引き伸ばしてみたい
Bほとんどをオートで使いたい
C室内での使用が多い
以上のような使い方の場合、どちらの機種が合っていいるか
ご教授願えないでしょうか
宜しくお願いいたします
0点


2003/01/12 22:09(1年以上前)
○囲み文字は、機種依存文字なので、使用はご遠慮ください。
http://kakaku.com/help/bbs_yougo.htm#izon
ところで、ご記入の条件はどのカメラにしても基本的に要求される条件だと思うのですが・・・
書込番号:1210696
0点


2003/01/12 23:14(1年以上前)
こnさん、こんばんは。
お子さんの写真がメインになりそうですね。私は、つい7〜8年前ま
ではデジカメもカメラも全く興味がなかったので、写真は女房に任せっ
きりだったことを今になって後悔しています。これから先、写した画像
はCDなどで保存されると思いますが、将来にわたって残すとなると、
多少無理をしてでも、より高画素機を買われたほうがいいと思います。
同じ400万画素でも、写りに定評があるS45やG3などを検討され
たほうがのちのち後悔しないんじゃないかなぁ、と経験上思いますが、
検討中の2機種であればKD400Zになるんでしょうか。
欲を言えば重いとか大きいとかを無視してでも、私だったらG3や一
眼レフも視野に入れるだろうと思います。失われた時間は戻って来ませ
ん。娘が高校生になってしまった親父の経験談でした。
書込番号:1210966
0点


2003/01/12 23:47(1年以上前)
こnさん、はじめまして。
KD−400Zは400万画素、IXY320は320万画素ですので、ちょっと土俵が違う気もしますが、私ならKD−400Zにします。理由は400万画素だから(笑)。300万画素クラスより400万画素の方が、細部描写がしっかりしていますので、引き伸ばして印刷した場合に差が出るものと思います。また、全体に1/2.7型300万画素CCDよりも、1/1.8型400万画素CCDの方が、画質が良いとの評判です。ほとんどオートでとの事なので、KD-400でも不満はないのではないかと思います。
ただ、そんなに安い買い物でもありませんし、多少の無理をしても、もう少し良いものを購入した方がよいのではないかと思います。同じ400万画素機なら、Wakky102さんもおっしゃってますが、CANONのG3やS45が良いと思います。私はS45のユーザーですが、非常に満足しています。
画質は好みがありますので、店頭やHPでサンプルを見て比較してみるのが良いと思います。
書込番号:1211101
0点

ぼくが思うに、写ってなければ画素数が多くてもなんにもならない。
デジカメでお子さんを撮る場合に大概の条件がよくありません。
カメラをいつでも持っていて、写したい時にシャッターを切り、残すわけです。
デジカメの写真はネガフィルムで撮影した時ようには修正が効きません。まるでポジフィルムのように撮影時で結果が決まってしまう。
その点でこのカメラは優秀です。
そこで、
書込番号:1211312
0点

そこで、大判の写真は「写真館」へでも行って撮影してもらうのです。
書込番号:1211340
0点


2003/01/13 01:06(1年以上前)
XXXG-01Wさん、こんばんは。
私のS45は今は娘が使ってますが、気軽に撮ってもハッとするほど
キレイな画像が撮れていいカメラですよね。ミニ三脚をポケットにしの
ばせてれば、セルフでも夜景でも大抵の場面はこなしてくれますから。
そんなことから、本当のところは同じキヤノンのIXY320をお勧め
したいところですが、1/2.7inchCCDの性能がまだ完全とは言えないよう
なのでKD400Zと言ったわけですが、きっと年賀状などの印刷にも
使われることを想定して400万画素くらいはあったほうがいいかな、
と思ったわけです。
こnさん、 一度、サンプル画像を自分の目で見たり、プリントアウト
してみたらいかがですか?
http://home.impress.co.jp/magazine/digitalcamera/
のバックナンバーにあるかもしれません。もう比較したあとだったらす
みません。
書込番号:1211412
0点

1/2.7inchCCDの性能がまだ完全でないとは、なにを完全と言うのかわからないし、年賀状に400万画素が必要とは思えない。
つまり、KD400Zを進める理由にはなっていないと思う。
ぼくは、KD400Zを使ったことがない。そこで400Zの事は言わない。しかし320は使っている。そして良く撮れています。
書込番号:1211565
0点



2003/01/13 02:24(1年以上前)
皆さんいろいろアドバイスありがとうございます
皆さんがおっしゃるように
「スタパ斎藤のデジタルカメラカタログ」なる雑誌についていた
CD−ROMでサンプル画像を確認したのですが
自分としてはキャノン系は非常に気に入りました
中でもやはり皆さんが言うようにS45が一番気に入ったのですが
IXY320と比較した場合、価格ほどの差を実感できなかったため
IXY320を選び、価格的にマッチして結構評判の良いKD400Zとの比較をしていたのですが、
やはり皆さんの言うように引き伸ばしたときの差を考えると320万
では厳しいでしょうか。
S45の価格だとX−2やKD500Zなど500万画素機と価格的には一致しますが、同じお金を出す場合、より高画素の機種を選んだ方が良いのか、画素数は低くても気に入った画像の方を選ぶのが良いのでしょうか
また質問になってしまいますが宜しくお願いいたします
書込番号:1211638
0点

高画素数イコール高画質の図式は必ずしも成り立たないと思っています。それに画素数が多くなるとファイルサイズが大きくなる、処理に時間がかかるなどマイナスも生まれる。
画質の違いはCCDの能力差ではなく、電子回路(ソフトも含め)の性能差が大きいと考えます。
画づくりはその差でまるで違うものになるようです。事実各メーカーで同じCCDを使いながら出てくる画が違う。好みはそこからも生まれる。
それに、撮影現場ではオート中心になると思います。風景や静物ならまだしも、人を撮るとなるとなおさらです。
現場では光は足りているのか?ホワイトバランスは?コントラストは?などと言ってる暇はない。
シャッターを押して写ってくれなければ困るのです。
カタログ性能やサンプルの確認ではその点がわからない、実際に使っている人の話が重要になるです。
書込番号:1212147
0点


2003/01/13 10:20(1年以上前)
IXY320でも買って後悔するということは無いと思いますよ。私
も一台ほしいくらいです。KD400Zもあちこちのサンプルを見る限
り悪くないし、悩んでいるときが一番楽しいですね。
赤ん坊少女さんもIXY320を使われているとか。これからも良い
写真をお撮りください。
書込番号:1212155
0点


2003/01/13 10:43(1年以上前)
補足ですが、私もIXYデジタルから始まって200aまでなら使いま
した。デジカメはカシオQV−100のころから始めて100万画素、
200万画素と画素数を上げていき、現在は600万画素を中心に使っ
ています。同世代機を比較した場合、L版といえども人物撮影では髪の
毛の描写、背景のボケ、そして風景では遠景の細部描写などが違ってく
ると実感しています。私の場合ははがきサイズでも500万画素以上な
いと満足できないということもあり、将来の思い出として考えるとKD
400Zに限らず高画素機を選択されたほうがいいと思ったわけです。
300万画素で十分かどうかは本人が決めることですが、この話はこの
へんで終わりにします。それでは!
書込番号:1212198
0点


2003/01/13 11:39(1年以上前)
こn さん、はじめまして、
s45のサンプルで気に入られているなら総合的にIXY DIGITAL320をお勧めします、
理由は
1、お子さんを撮影する場合どうしても枚数が多くなってしまうので画像管理しやすい画素数であること
(この点が無視できるなら即写できるKD500Zも悪くないですがs45の絵からはだいぶ離れちゃいます)
2、スナップで大きい動画がとれること(音はあんまり良くないですが)
3、赤ちゃんを連れて出かける際にはより小さく軽い方が便利、
(この点で問題なければS45がいいとおもいますよ)
4、S45と比べると画質は劣りますが絵づくりはよく似ています。
どの機種にしても早くお買いになってお子さんの記念を
たくさん取ってあげて下さいね、では。
書込番号:1212325
0点


2003/01/13 11:46(1年以上前)
おはようございます。
>WAKKY102さん
そうですか、娘さんが使ってらっしゃるのですか。私もミニ三脚を使っていますが、大抵の場合満足のいく写真がとれます。良いものですよね。
>赤ん坊少女さん
私の発言がもとで気分を害されたなら申し訳ありません。m(_ _)m
私は最近カメラを学び始めたばかりで、色々な雑誌やサンプル等を基にしての素人発言ですので、大目に見てください。
>こnさん
私はS45を選択しました(KD−400Zとの検討でしたが)。雑誌の評価やサンプルの比較で・・・。
しかし、AFは結構正確ですし、自然な画が撮れるので、満足してます。不満は特にないです。
コンパクト500万画素は、雑誌の評価があまり高くなかったのでパスしました。
書込番号:1212334
0点


2003/01/13 12:22(1年以上前)
画質の違いをかなり気にしておられるようですが、一般論として書けば、極端に画素数の異なるカメラを並べて比較すれば、その違いが確認できるかもしれません。CCDの技術も日夜進歩していますから、CCDのサイズの違いだけでは判断が難しいのではないでしょうか。個人的な感想としては、よほど目を凝らして比較しないと解らないかも知れませんし、人によって画質の良し悪しの判断基準は異なってきます。
デジタルカメラでは、タイムラグ(シャッターを押してから撮影が完了する間での時間差)はどうしても気になることでしょう。画質にこだわりがあるなら、もっと上級機を候補に入れて見るのもほうほうですが、フィルム式カメラの方が廉価な点では有利です。
いま一度、お使いの条件でデジタルカメラが是非必要なのかどうか、検討された方が良いように思えます。上記候補のカメラにしても、結構な予算が要ります。オリンパスのミューは良く出来たカメラでしょう。現在、ミュー2が後継機として発売されています。実勢価格は2万円以下というところでしょう。当方では、ミュー2は、日常の記録用として今も活躍しています。フィルム式のコンパクトカメラだと、壊れるまで末永く使えるとは思います。デジタルカメラではそういう訳には行かないでしょう。
オリンパス・ミューの感想を書き込んでおられる方がいます。ご参考までに:
www2.osk.3web.ne.jp/~hirodas/camera/camera/OLYMPUS%20MYU.html
書込番号:1212421
0点


2003/01/13 14:26(1年以上前)
フィルム式カメラの写真は、10年後、20年後には茶色っぽく変色してしまっているでしょう。まあそれも味があって良いものですが。同様にフィルム自体も劣化しているので、数十年後に現在の見栄えの写真を再現するのは不可能です。
しかし、デジタルデータは劣化しません。その上、数十年後には印刷技術が進歩し、プリンタも高性能化しているので、数十年後に印刷すれば今より美しい写真になっても、劣化したものにはなりません。そういう意味では、デジカメをオススメします。ただし、デジタルデータを保存するハードディスクにしても、CD−R等にしても消耗品ですので、長年月にわたって保存するのであれば、複数のバックアップを取っておきときどきバックアップをし直す必要がありますが。
S45いいですよね。私も使っています。オススメです。
書込番号:1212711
0点


2003/01/13 15:25(1年以上前)
G3とS45は400万画素機の中でも突出した存在ですね。これら
の機種なら並のコンパクト500万画素以上の画質だと思います。個人
的にはS45のほうが高級感と操作性の良さを感じますが、よく考えた
らここはIXY320の掲示板でした。失礼しました。
私はIXY320がダメだと言うつもりは毛頭ありません。金属ボデ
ィの放つ独特の高級感や、いつも身につけていたくなる不思議な魅力を
持ったカメラだと思います。初代IXYデジタルと2代目の違いが大き
かったように、これからさらに画質に磨きをかけて300万画素版2代
目が出てくるものと信じています。ひょっとしたら1/2.7inciCCDで500
万画素までいったりして・・。
書込番号:1212852
0点



2003/01/13 20:36(1年以上前)
こんなにたくさんの書き込みを頂いて
ほんとにありがとうございます
本日、実機を見てきました
感想として
KD400Zはあの左開きの扉と、右手だけでは持ちづらいことから対象外にしました。
IXY320はとてもコンパクトで高級感があり非常に気にいりましたが、
皆さんお勧めのS45は大きいですが持ちやすく機能が豊富なのがとてもよいですね。IXYと比較して1万円程度のアップであれだけの機能が盛り込まれるのであれば逆にお買い得のような気もします
X−2は大きさもちょうど良く高級感もあり、500万画素なのにS45と価格が変わらないのが良いですね
ということで、皆さんがおっしゃるように予算は若干オーバーですが、ワンランク上の機種ということで、S45とX−2でもう少し検討してみようと思います
皆さんどうもありがとうございました
書込番号:1213701
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320


IXY320を買いました。
そこで思ったのですが、この機種はマニュアルで使わないといろいろなシーンが撮れないと感じました。
実はSonyのP7とIXY320で迷っていたのですが、
簡単に夜景や風景を高画素で撮るという私の用途には向いてないのではないかと後悔しています。
全てオートのP7の方が私には向いていたのかなと思います。
特に夜景はIXY320では設定が難しく感じました。
皆さんはIXY320をフルオート中心に使っていますか?
マニュアルだと設定が難しく感じますがその返はどう思いますか?
それとも少し慣れてくればマニュアルで良い写真をバシバシ撮れるようになるのでしょうか?
またはフルオートだけで十分なものなのでしょうか?
しょうもない質問ですいません。
0点


2003/01/10 12:21(1年以上前)
一般的な撮影なら、オートのままでも問題ないと思います。
ただ、表現の手法として明るさや、あえてホワイトバランスをはずすとか、画質を荒くするとか、いろいろできるのでつばさ。。さんの感性を反映することができます。
すべてオートのソニー機でも悪くはないのですが、そこはデジタル。
失敗してもお金がかからないので(電気代除く)楽しんでください。
いろいろなシーン、というのがクセモノで、人物だから、風景だからというようなオートは、それほど違わない場合もあるものです。
書込番号:1203617
0点


2003/01/10 12:29(1年以上前)
暗いところでオートで簡単に撮るのは難しいと思います。私は普段は明るいところであれ、全てマニュアルで撮影します。多少暗いところでもなるべくフラッシュを使わないようにします。マニュアルは使っていくうちにだんだん慣れてくると思いますよ。デジカメの場合はマニュアル設定の結果がすぐに確認できますから、遊び程度に使っていくうちに「この環境なら露出はこうしようとかホワイトバランスはこれにしとこう、感度はこれにしてみよう」など、”勘”がついてくると思いますよ。
フルオートであらゆる環境でそこそこの画像を得たいのであれば、シーンセレクトの豊富な他社機種を検討したほうがいいかも知れませんね。個人的には暗いところでなければ320でもそれなりの結果は得られると思ってますが。。
書込番号:1203633
0点

ぼくはオート中心で使っていますが、思うように撮れるのはまれです。
写らないとか、見られない写真になると言うことではなく、しっかりと美しく撮れているのです。しかし「思ったように」には、なかなかいきません。
でもこのカメラ、最低限のマニュアルも装備しているでしょ。夜景などは撮影結果をみてからマニュアルで取り直すとグンと思いに近づきますよ。
書込番号:1203752
0点


2003/01/10 22:28(1年以上前)
IXY320を購入して正解だと思います
P−7だともっと文句をいっていると思います
野外ではあまり変わりはないと思いますが
室内での差は大きいと思います
それ以上の望みならもっと高額なデジカメで無いと望めませんよ
320のコンパクトでは限界だと思います
書込番号:1204902
0点


2003/01/11 01:00(1年以上前)
P7買ってたらその日に叩き売ってると思いますよ。
IXY320で正解です。
書込番号:1205465
0点



2003/01/11 02:05(1年以上前)
いろいろとアドバイスありがとうございました。
自分らしい写真を撮れるカメラということですね。
これを機になんでもフルオートまかせは卒業しようと思います。
もちろんフルオートでも綺麗に撮れているとおもいますが。
2月に旅行に行くのでその時までに夜景をうまく撮れるようにしたいと思います。
書込番号:1205661
0点

>特に夜景はIXY320では設定が難しく感じました。
え?三脚立てて、ノンストロボで駄目ですか?
人物入れる場合は、スローシンクロですね。
マニュアルモードでストロボのモードだけを変更。で、だめ?
簡単だと思いますが、、、、
もっとも綺麗に撮れるかは別ですけどね。でも↑以上に綺麗に撮ろうと思ったらカメラ自体を買い換えるしかないと思いますけど、、、、
書込番号:1205893
0点

>2月に旅行に行くので
いいですね。良い写真が撮れることと思います。
書込番号:1206105
0点


2003/01/13 11:46(1年以上前)
>え?三脚立てて、ノンストロボで駄目ですか?
人物入れる場合は、スローシンクロですね。
マニュアルモードでストロボのモードだけを変更。で、だめ?
簡単だと思いますが、、、、
人物の入らない夜景でしたら、ノンストロボでブラさなければ、あとは
オートでも、「そこそこ」にはとれるということでしぃうか?
書込番号:1212331
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320


IXY320を買おうか検討中です。
しかし気になる点が2つあります。
1つ目は光学2倍ズームなトコ。
ある頁でどなたかが「2倍と3倍は自分が動けばどうにでもなる距離、10倍とかなら違ってくるけど」と言われてました。
そんなモンなのでしょうか?
2つ目は機能が沢山ある事。
きっと使いこなせないだろうから、素人の私にはF401の方が合ってるのかナ?
IXY320は初心者向きじゃないですかね?
0点

「IXI320は機能が多すぎる」ということは無いと思います。(F401とたいしてかわらない)
ただし2倍ズームと3倍ズームは使う人によって感じ方が違うと思いますので
お店で両機種をさわって確認してから決めたほうが、後悔しないのでは
ないでしょうか。
書込番号:1209902
0点


2003/01/12 17:28(1年以上前)
ズームに関して2〜3倍はその通り。自分が動けば調整可能。
1〜3でも私は動くし(笑)
書込番号:1209920
0点


2003/01/12 17:45(1年以上前)
>自分が動けば調整可能
調整不可能な距離ではない、ですが自分が動けない場合のことを考えると、2倍よりは3倍有ったほうが良いでしょう。
例えば、観客席の一番前にいる場合、車窓。
前が車道の場合、轢かれちゃいます。(^^;
でも、そう言い出すと、3倍よりは5倍10倍とキリが無いので、要は、自分がどう割り切るかでしょうね。機能に関しては、最初は不要と感じていても、慣れるに従い有って良かったと思うものです。
書込番号:1209959
0点

>きっと使いこなせないだろうから
いろんな機能があると気にはなるけど、使わないで置いても良いと思うよ。
慣れてきてから、挑戦しても楽しい。
このカメラ、オートの性能がとっても優秀と感じています。
書込番号:1209996
0点

はじめまして、マッチで〜す!さん
確かに、ツキサムアンパンさんの書き込みのように
どうしても自分が動けない場所がありますものね。。(崖)とか・・
2倍〜3倍は違いがありますよ!!
3倍あればとても良いのですが、320は2倍止まりなので
割り切るしなないと思います。。
赤ん坊少女さんがお書きの内容は
ドンピシャ!!的が当たってとても良い書き込みだと思います。。
書込番号:1210161
0点

2倍と3倍の差については、必要度はいろいろ人それぞれでしょうけど、具体的にどれくらいの差かというと、標準体型の成人男性が2倍ズームの状態で普通に構えた場合と腕をそのまままっすぐ伸ばして構えた状態(5〜60cm程度)くらいの差です。
私的には2〜3倍は小差さんが言われるように、たいした差ではないですね。ほとんどの場合、動けば充分です。アクティブに動き回れる為に、小型軽量のIXYを選んでいるわけですので、、、、まぁズームを60mmレンズくらいの画角にして、動く場合が多いですね(^^
書込番号:1211987
0点

2倍〜3倍の違いの考え方は人それぞれのようですね。
光学2倍と3倍での比較画像を見た方が、マッチで〜す!さんに
わかって頂けるのかと思い、即席ですが、、
S45(同じ35mm)での光学2倍と3倍の画像を作成しました。
違いがあるかないのか??どうとらえるかですね。。
http://homepage3.nifty.com/silenthill77/2v/newpage3.htm
書込番号:1212231
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320


名指しですみません
プレオ さんにお知らせしたいのですが
おつかいのIXY DIGITAL 320のレンズが程度は軽い様ですが
どうもちィーす さんの機体にあった不具合と同じ症状の様ですよ、
早急に対処された方が良いかと思います。
個人的なお知らせで失礼しました。
0点

いいやん さん、お知らせありがとうございます!
そうですか・・程度は軽いといえど、不具合は不具合ですね。
どのように対処するのが円滑に解決するかの情報ありましたら、教えて頂ければありがたいです。
こちらも個人的な質問ですみませんm(_ _)m
書込番号:1205170
0点



2003/01/11 23:49(1年以上前)
プレオ さん、レスが遅くなりゴメンナサイ、
本日HPを拝見させていただいたおりIMG_0125.JPGの画像の左右の下フチの甘さ(流れ)が気になりお知らせしました、
対応としては、購入して間がなければ販売店での交換か(初期不良として)、
だめなら保障期間内でしょうから、サービスセンター(下記URL)
http://cweb.canon.jp/e-support/contact.html
へ問い合わせてみるのが妥当だと思います、
参考までに ちィーすさんのHPを御覧になると良いかも知れませんよ、
レンズの不具合について書かれています。
http://homepage3.nifty.com/silenthill77/ko/newpage1.htm
同HPの質問の掲示板内でも不具合についての書き込みに対処されているので参考になると思います。
突然のお知らせで失礼しました、では、
書込番号:1207999
0点

いいやんさん、丁寧なお知らせありがとうございます。
購入して1ヶ月以上たっておりますので初期不良でいけるかなぁ(^^;
IXY DIGITAL 320とても気にっているのでなんとか不具合無く使用できるよう、がんばってみます。
書込番号:1210173
0点



2003/01/13 10:47(1年以上前)
じつは僕の機体も右隅下が少し怪しいのですが
他は異常ありませんしワイド端でほんの少ししか発生していないため、
とりあえずは我慢しています、こういう中途半端なのは判断がつきにくくホントに困りますよね、
それにしてもプレオ さん沢山デジカメをお持ちでうらやましい限りですです。
書込番号:1212206
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320




2003/01/13 00:14(1年以上前)
ACアダプタは、使い方にも依るけど、室内で長時間使わない限り要らないと思います。
持っていて良いなと思うのは、予備バッテリーと、予備CF(予算の許す限り大容量)とUSBカードリーダーライター。
書込番号:1211200
0点

こんばんは(^^)
過去にも色々ACアダプターについては論議が繰り返されていますが、私は「不要!」派です。というのもACアダプターを使うよりUSBカードリーダーでデータのやりとりをした方が簡単で便利だからです。
もちろんノートパソコン等のPCカードスロットのあるパソコンでしたら、コンパクトフラッシュ専用のPCカードアダプターの方がより良いですね。
こっちの方がACアダプターを別途買うより安いしですからね(^^)
書込番号:1211204
0点

私もいらないですねぇ、、、
ACアダプタって結構高いでしょ?
だったら、予備バッテリーを追加で買った方がよっぽどイイ!(^^
まぁ、CFカードの取り込みは皆さんがおっしゃるようにUSB接続のカードリーダーがお勧めです。<安いし速い!
あと予備バッテリーは純正がイイと思いますよ。<320の場合
200aまでの機種なら社外品(ケンコー)も問題ないようですが、320については過去ログで不具合が報告されています。メーカー側でも正式には320はサポートされていないようですし、、、(開発が320発売以前のためらしい)
書込番号:1211966
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320
みなさん、こんばんは、またまたお邪魔します。
IXY320とS45での夜景未加工画像をUPしました。
ほぼ同じアングルでの写真も4枚あります。
比較にはならないと思いますが、ノンレタッチ・ノン加工ですので
購入の参考にしてくれましたら嬉しいです。
両機種ともISO50にての撮影です。
IXY320頑張ってますよ〜〜〜
http://homepage3.nifty.com/silenthill77/
0点


2003/01/11 00:35(1年以上前)
くだらない質問で申し訳ないのですが、これぐらい綺麗に撮るにはやはり三脚が必要なんでしょうか??
書込番号:1205360
0点


2003/01/11 08:05(1年以上前)
何れの写真もとてもきれいに撮れてますね。
リバーサルフイルムを見ている様です。
しかし、当たり前ですが、やはり写りはS45の方が若干良いようですね。
ところで、感度は50とのことですが、その他の各種設定はどの様にされたのでしょうか。
焦点距離も併せて教えていただけると参考になります。
よろしくお願いします。
書込番号:1205958
0点


2003/01/11 09:17(1年以上前)
拝見させていただきました、
IXY DIGITAL 320で綺麗な夜景を撮るのは難しいのにさすがですね!
ノンレタッチの画像で細かい情報も残っていて設定も参考になりうれしいです!
s45と単純に画像比較すれば負けちゃいますが
大きさや重さや値段を考えれば十分だと(僕は)思います、
あと、夜景に三脚はやっぱり必要ですね、
僕は銀塩で使用していた(IXYの8倍くらいデカイ!!)しかないので
そろそろ小さい三脚を買おーかな、、とおもっています。
ちィーす さんはどんなのお使いですか?
書込番号:1206025
0点


2003/01/11 12:02(1年以上前)
ちィーすさん、写真拝見させて頂きました。
どの夜景写真も綺麗ですね。
「IXY320頑張ってますね。」と言うより、
ちィーすさんがですね。(笑)
書込番号:1206314
0点

こんばんは、
テイカーさん、すべて3脚使用ですが
本日手持ちでISO100で撮影した夜景1枚追加しました。
おそまつ2さん・いいやんさん
確かに細かいところでの解像度はS45に負けますが
いいやんさんのお書きのように
本体の大きさや、レンズの大きささど考慮しますと
頑張っていると思います。。小さくてもこれだけ撮影できたら
文句はないですよ。。
seeeさん
いえいえ、三脚使用したら誰でも撮影できますよ。。
IXY320が頑張ってくれたのです。。
近日IXY320での滝の画像も未加工で掲載しますので
またよろしくです。失礼致します。
書込番号:1210148
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





