
※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

このページのスレッド一覧(全344スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2001年8月26日 22:28 |
![]() |
0 | 3 | 2001年8月23日 23:30 |
![]() |
0 | 4 | 2001年8月20日 22:07 |
![]() |
0 | 13 | 2001年8月19日 23:51 |
![]() |
0 | 3 | 2001年8月19日 21:18 |
![]() |
0 | 3 | 2001年8月18日 07:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A20


福岡在住のKといいます。8月上旬、福岡だとビックカメラで\44,800、ベスト電器で\42,800でした。それで質問なんですが、関東のビックカメラは値切ったり、おまけサービスをつけてもらったりできるんですか?福岡はあんまり値切ったりする人が少ないみたいで、価格交渉をすると店員さんが引くんです。関西出身の僕にはビックリなんですが…。あと福岡市内近郊で安い店を知ってる方、教えて下さい。
0点


2001/08/19 14:10(1年以上前)
これから買う予定でしょうか。
もし急ぎでなければネットで買うのもお勧めです。
競合店がなければ安くしないかもしれませんね。
CFと充電電池は必須なのでセットで買うとか交渉してみたり、
今日買うならいくらとか交渉してみるのも手です。
頑張ってください。
書込番号:258153
0点


2001/08/20 01:20(1年以上前)
土地柄ってヤツですかね。 笑ってしまいました(爆) 失礼m(_"_)m
私が頭にきた店は「どこよりも安く!他の店のチラシ等を持参すればそれより安くします」と店内放送しているので、持って行ったら「これは仕入れルートが違うから・・・」と誤魔化されて取り合って貰えなかった事でした(`ヘ´)
どこも薄利多売でやってるので仕方ないのでしょうか・・・
私もこの機種狙っていてROMしてましたが、始めての発言です。
数週間の内に買いたいと思っているので質問などするかも知れません。以後よろしくお願いします。
私事ですが、CASIOの2400とどちらにしようか迷ってます。同じような方がいらっしゃるようなので参考にさせて頂いてますが、なかなか踏ん切りが。。。
書込番号:258806
0点


2001/08/24 00:39(1年以上前)
8月上旬ですが、天神のカメラのキタムラで¥37,800_で買いました。
ここは古いカメラ(故障品でも)をだせばこの値段みたいです。
ほかに、プリント20枚無料券やサプライ1割引き券、などサービス
クーポン付けてました。
3年保証とか無料ですし、ビックやベストよりお徳かも?
書込番号:263368
0点



2001/08/26 22:28(1年以上前)
皆さん、レスありがとうございました。鹿児島の写真屋.comが安いみたいなので、悩んでいます。
書込番号:266690
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A20


先日A20をを購入しました。ところで、フジカラーなどのサービスでL版程度に印刷する時、1600×1200のファインと1076×768のスーパーファインではどちらの方がきれいになるのでしょうか?
もちろん1600×1200でスーパーファインが最良なのはわかっていますが、一歩譲るとしたらの話です。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
0点


2001/08/23 00:04(1年以上前)
全国のファンのみなさんえ
1600×1200のファインと
1024× 768のスーパーファインやな?
(TOPはん 1076になっとるで)
1600×1200(ファイン)の勝ちや
マニュアル 22ページの 撮れる枚数 見てくれや
★問題は A10の場合や
1280×960(ファイン)と
1024×768(スーパーファイン)の場合や
撮れる枚数 いっしょやで
コレは どうなんや いっしょのような気がするが
誰か 教えてくれや
この際 メリケンの sa先生 でもエエさかい
出てきて 教えてくれや
書込番号:262226
0点


2001/08/23 21:51(1年以上前)
こんにちは。
以前にフジのFDIにてCDROMを作ってもらいましたが、画像を見ると1600×1200のJpegが入っていました。
それがスーパーファインかファインかどうかわからないのですが、将来L版でプリントすることを考えるなら1600×1200に統一しておいた方がいいのではないでしょうか。
圧縮率についてはよく分からないところなので教えてください。
書込番号:263138
0点


2001/08/23 23:30(1年以上前)
同じ疑問を持ってたので以前に同じ写真を1600X1200の三種類と1024X76の三種類の写真を同一の写真屋さんでプリント(L版)してもらいました。
結果は
1024X768のスーパーファインは1600X1200のノーマルと比べても画像はすこし落ちると感じました。ですから僕は1600X1200でその撮る枚数によって圧縮率を変えて撮影することにしています。あくまでも参考ですが一度ご自分で確かめてみてはどうですか?
書込番号:263262
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A20


最近A20を買って色々撮っているんですが,一月になることがあります.
A20の問題じゃなくてデジカメとかAFのカメラの使い方のことかもしれませんが,どうもピントがずれて写ることが多い気がします.
なんとなくぼやけたというか,ピンボケっぽい写真ができます.
ミニ三脚を立ててセルフタイマでとってもそんな気がしました.
僕の撮り方が悪いのかもしれませんが,どこに気をつければ,
そういう事がなくなるんでしょう?
ちなみにセルフでなく自分で撮るときにはちゃんと半押しして
電子音が聞こえてから撮影してるんですが.
わかりにくい文章で申し訳ないですが,室内でフラッシュをたかずに
撮ったときの方がそういう事が多い気もします.もちろん
屋外で,かんかん照りの日に外でセルフで撮ったときもそうでしたが,,,
0点


2001/08/20 00:25(1年以上前)
もうちょっと高い機種にはカメラ内でシャープネスを設定したりするのとかありました。それと同価格帯でもメーカーの特性でシャープに取れるものはあるでしょう。そうですね、基本的にはボケなのかもしれません。私は全ての写真をレタッチしてます。シャープネスとカラーをアジャストとか言うコマンドを実行します。結局パソコンに取りこむわけで、ならばレタッチと組で完成と考えればいいのでは無いでしょうか?フィルムカメラでもフィルム選んだり、レンズ選んだりするわけですから、それくらいはあるものだとも思います。
一度自分の満足できる絵をa20+レタッチソフトで作れれば、あとは反復+ちょっとした応用ですから、それに、photoShopを代表としたそういうソフトをいじるのもなかなか面白いものですし。お勧めです
書込番号:258763
0点


2001/08/20 00:31(1年以上前)
ピントがずれてる返信でもうしわけないです。もしかしたらフォーカスのことかと思いまして。基本的にこのカメラはモノを取るのに向いてます。これっていうモノをココに写すフォーカス形式なのだと思います。だって望遠写真とかで気に入ったものができたことがないですから。パンフォーカスの方がいい時もあるんだと、思った次第です。そういう欠点を補うためにも
レタッチ、おすすめです
書込番号:258767
0点


2001/08/20 16:54(1年以上前)
ファンのみなさん へ
みんな ピント ずれか
おもろいで
わしらも たのしいで
書込番号:259290
0点



2001/08/20 22:07(1年以上前)
そうですか,少々のずれはしかたないものみたいですね.
これを機会にレタッチソフトもがんばってみようと思います.
ご返答いただいた皆様に感謝します.
書込番号:259597
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A20


こんにちは。
6月にA20を購入しました。単三アルカリ電池で使用しているのですが、ディスプレイOFFで使用しても、20枚ほどの撮影でバッテリー切れの表示が出てきます。A20のパンフレットには、撮影画像数の目安に500画像と書いてあるのですが、この差は何なのでしょうか?購入したお店に聞こうかと思ったのですが、まずこちらでわかる方がいらっしゃればと思い書き込みました。
電池使用している方、お返事よろしくお願いします。
0点

その機種使ってないのでわかりませんが
単三アルカリ電池ならそんなものではないでしょうか
パンフレットのはニッケル水素電池では?と思います
メーカーも単三アルカリ電池についてははっきり言えないと思います
書込番号:251095
0点


2001/08/13 00:00(1年以上前)
確かにカタログにはそう書かれていますね。
原因としては故障の他、電池性能の低さという可能性がありますので、パナソニックの電池を使ってみてはどうでしょうか。
また電池はなるべく温度変化が少なく日光の当たらないところで売られているものを選んで購入してください。
書込番号:251110
0点


2001/08/13 00:02(1年以上前)
文章に欠落がありましたので追加です。
パナソニックの電池だけでなくデジカメ用として販売されているものを使ってみるのもいいと思います。
書込番号:251113
0点


2001/08/13 00:17(1年以上前)
7月に購入しました。
僕の場合、単三ニッケル水素電池を使っているのであまり参考になりませんが、カタログ値350画像に対して約120画像しか撮れていません。
もっとも、カタログ値はあくまでも参考値ですし、スイッチの入切だけでも電力を消費してしまうのである程度は仕方ないとあきらめています。
でも20枚は少ないかな…。バッテリー切れの表示のあと電源入れ直してもだめでしたか?
書込番号:251131
0点


2001/08/13 07:10(1年以上前)
私は3日ほど前に購入したばかりで、付属の電池を未だに入れて使っていますが、取り扱い説明書を見ながらばんばん撮っています。液晶付けたりズームしたりフラッシュ焚いたりパノラマ撮ったりといろいろな使い方をしているところで今が一番電池の使いが荒いような気がしますが、枚数にしてどう少なく見ても50枚以上は撮っています。まだ使っています。
20枚程度というのは明らかに少ないと思いますので、修理等の検討をした方がいいと思います。個人的な意見ですが参考になれば。
書込番号:251387
0点


2001/08/14 01:15(1年以上前)
私の場合
単三アルカリですと、平均100〜130枚は撮影できますよ
書込番号:252297
0点


2001/08/14 02:49(1年以上前)
僕も買ってからしばらく経ちます.
今までのところ撮影枚数は50枚程度買った時についてきた
電池を使ってます.途中で電池切れという表示とか
バッテリーマークがでたことはありますが,
一度電源を切って再び入れるとでないので
気にせず使い続けてます.20枚で全く使えなくなったのでしょうか?
バッテリー切れの表示ってほかのカメラでもヘンな
出かたするときもあるので,僕は一度電源を切って〜を
常用してます.
書込番号:252366
0点


2001/08/14 18:23(1年以上前)
撮影モードによって取れる枚数に差が出るのではないでしょうか。私もA20を使っているのですがマニュアルには当社規定としか書いていないのでどのモードでとっているかわかりません。よってあの数値は当てにならないですね。私はニッケル水素電池を使用して連続してとると1600*1200/スーパーファインで60枚ぐらいいけました。
書込番号:252938
0点


2001/08/14 19:11(1年以上前)
上の続きです。実は今度旅行に行くのでどれくらいバッテリーが持つのかな?という疑問からテストしていたのですが上に書いたとおり60枚くらいで「バッテリーを交換してください」と出ました。Nt1さんのおっしゃる通りにもう一度電源を投入したところまた撮影が可能な状態になりました。その後意味もなくひたすらとりつづけたところ合計190枚くらい取れました。まだいけそうだったのですが電池の熱が危険になってきたので中断しました。ちなみに90枚くらいでバッテリーマークが出てました
書込番号:252964
0点


2001/08/17 08:37(1年以上前)
IXYデジタルを使ってますが、1回の充電で約50枚撮影できます。
充電ランプがついても液晶非表示にすればさらに20枚ほど撮れます。
旅行に行っても1日の撮影枚数としては十分だと思います。
単3アルカリで100枚撮れてもそのたびに数百円の出費はもったいない感じが・・・。
書込番号:255802
0点


2001/08/17 19:44(1年以上前)

私もきえ!さんと同じようにアルカリ電池の持ちが悪く、canonに問い合わせたところパナソニックのアルカリ電池を使って様子を見てくれとのことでした。それでもだめな時は販売店に相談してくれとのこと。自分は、今検証中です。
書込番号:256806
0点



2001/08/19 23:51(1年以上前)
すっかり書き込みが遅くなってしまいごめんなさい・・・・
たくさんのご意見ありがとうございました!本当に嬉しいです。
皆さんのアドバイスから、まずはパナソニックの電池で試してみて、変わらなければ、購入したお店に問い合わせしてみたいと思います。
早くおもいきり撮れるようになりたいです。
また何かあったときは、よろしくお願いします。
書込番号:258716
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A20


コダックのデジカメ DC210Aを使っていました。
でも壊してしまったので再度デジカメ購入を検討しています。
A20 を購入しようとしていますが、私がデジカメに重視していることが
操作・使用上イライラしない ということです。
1.シャッターを押してから実際に撮影されるまでの時間 の短さ
2.撮った画像の確認する際にディスプレイへ画像が現れるまでの時間の短さ
3.複数の画像をディスプレイで確認する時の画像切り替えの時間の短さ
以上3点は、近所のショップでは店頭で実際に実験できないのでとっても気になります。
教えていただけないでしょうか?お願いいたします。
0点


2001/06/10 01:12(1年以上前)
使用している限り、感覚的にはほとんど気になるレベルではないと思うのですが・・・。
1.[179193]レリーズタイムラグにある通り、非常に早い。私はA20を買う
までずっと一眼レフ使ってましたが、それと比べても遅いと言う感覚は
感じてません。
2.撮影モード→再生モード切り替えのことであれば、これも「待たされる」
というほどではありません。0.5秒ぐらい?(切り替えの間、「処理
中です・・・」というメッセージが表示されます)
3.一度に9つの画像が表示されますが、9画像づつ切り替えるモードも
あるので便利です。ただ、9画像表示内で任意の画像を選択する場合、
左右ボタンしかないので移動が少し面倒な時はあります。
A20を使っていてまどろっこしいと感じるのはやはりズームでしょうか。
狙ったところでピタっと止まらない・・・。これは電動ズームを採用して
いるデジカメ全般に言えることでしょうが。電動ズームの使い勝手の良い
デジカメって、どんな機種があるんでしょうか?
書込番号:188837
0点



2001/06/10 12:33(1年以上前)
いそぎんちゃく さま
さっそくの返信ありがとうございます。
これで安心して購入できます
ありがとうございました。
書込番号:189202
0点


2001/08/19 21:18(1年以上前)
全国のファンのみなさんえ
ワハハハハハ ははははは
いそぎん か
はははははははは
その名は カッコわりいで
書込番号:258489
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A20


「特価の店ってどうしても関東近郊が多い」と、不便に思っている中部地方の方に耳寄りなお知らせです。愛知県知立市の ON LINE CAMERA.COM という所で、台数限定で¥35,000−(消費税+送料+手数料は別途)でした。
ホームページ上の価格よりも安くしていることがあるので、メールで価格を確認するのが良いかと・・・
フジのFP6900Z他、絶対お得です。
http://homepage2.nifty.com/takeshige/framepage2.index.htm
0点


2001/08/17 19:18(1年以上前)
まだまだ 甘いですね。
http://www.syashin-ya.com/index.html は 送料+消費税等込みで
もっと安いですよ。
まずは メールして見てください。
数は 十分用意されているようです。(笑)
書込番号:256288
0点


2001/08/17 23:05(1年以上前)
k−next さん、情報をありがとうございます。
PowerShot A20 を今日、やまだ電機に買いに行ったところでした。
(ただ本体39500(税別))というのでやめました。
それでON LINE CAMERA.COMもいいのですが、初期不良や
故障のことを考えると、やはり店頭で買いたいので、名古屋市周辺で本体
35000から36000ぐらいのお店をご存知ないでしょうか。
書込番号:256528
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





