※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

このページのスレッド一覧(全271スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年4月28日 00:37 |
![]() |
0 | 3 | 2002年4月27日 18:35 |
![]() |
0 | 4 | 2002年4月27日 16:09 |
![]() |
0 | 3 | 2002年4月27日 12:22 |
![]() |
0 | 5 | 2002年4月27日 10:07 |
![]() |
0 | 5 | 2002年4月26日 15:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A40


みなさんこんにちは〜♪
初めてデジカメというものを買いたいのですが、機種がいっぱいあってどれを買っていいのやら・・・。
予算は3万円ぐらいで、できれば性能がいいのがいいな〜。
勝手な質問でごめんなさいm(_ _)m
デジカメに詳しい方、教えて下さい!
0点


2002/04/27 15:49(1年以上前)
C-2ズームに一票〜。理由…予算に合う
書込番号:679042
0点


2002/04/27 15:50(1年以上前)
こんにちわ〜〜
個人的に、人を撮ることが多いのならば、富士の30Iや50I
キャノンの200aや300a、オプティオ230等をお薦めします。
その他を撮るのならば、個人的に、ニコンの2500や、簡単操作
早い(このクラスでは)レスポンス、独特の色合い(良い意味で)
のL20も良いのでは、と思いますよ。
書込番号:679044
0点


2002/04/28 00:37(1年以上前)
富士の4800Zは定価99800に対して3万強まで根落ちしてます
サイズはイクシ等に比べ大きいですが、値段と性能で見ると
お買い得と思います、おすすめします
書込番号:679988
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A40


みなさん こんにちは
今回初めてデジカメを購入します。
いざ購入するとなると、メーカーと機種の多さで
機種の選定ができなくなっています。
かろうじて、A40 が私の希望している
スペックに近いのではないかと、やってきました。
特にメーカーには、こだわりませんが、
いい機種がありましたら、教えてください。
使用目的は、屋内での人・静止物と
屋外での人の撮影が多く、たまに風景撮影で
使用します。屋外での夜間撮影は
ほとんどありません。
メディアは CF を希望
電源は、1日50枚以上撮影することがありますので、
それに耐えられるものを
なお、職場では IXY 200 を使用していまして、
大きさにはこだわりませんが、
できれば、これ以上の画質が欲しいです。
予算は、すべてを含めて5万円までです。
0点



2002/04/27 07:48(1年以上前)
追加です。
IXY 200 には、それなりに満足しています。
書込番号:678491
0点


2002/04/27 08:35(1年以上前)
SIXさん、こんにちは。
使用目的からして、PowerShotA40でも十分に氏名を果たしてくれそうですが、例えばIXYDIGITAL200の後継機IXYDIGITAL200aはいかがでしょうか?
職場でIXYDIGITAL200を使っておられていて満足度もあるのであれば、違和感なく撮影することも出来るでしょうし、背面に十字キーを装備するなど使い勝手は向上しています。
画質に関しては好みの問題があるので難しいですが、くっきりモードやすっきりモードに設定することで、より自分の思い描いている写真を撮れるかもしれないですよ。
☆☆デジカメワンダーランド☆☆
http://homepage2.nifty.com/dejikame/
書込番号:678537
0点



2002/04/27 18:34(1年以上前)
せな。さん こんにちは
IXY200a も、評判がいいですね。
確かに、実際使ったことがあり、どのようなものか
ある程度分かっているものは、安心して買えますよね。
問題は、IXY200a と A40 では、携帯性とホールド性
どちらを取るか、ということになりそうです。
画質は、両方とも問題ないようですね。
明日両方の実物を見て、決めたいと思っています。
現在は、まだ A40 に傾いています。
ありがとうございました。
書込番号:679274
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A40


みなさんはじめまして。
ありきたりな質問で申し訳ないのですが、聞いていただけませんか?
似たような質問が多いのに、大変恐縮なんですけれど、アドバイスを頂きたく思います。
以前IXY200を使用していたのですが、4ヶ月ほどで、落としてしまい、仕方なく次に、これまた携帯性に優れているクールピクス775を購入しました。しかし原色系CCDに慣れている私には、クールピクスの補色系CCDが物足りなく写り、また梱包されているソフトの使いづらさもあって、結局手放すことに決めました。短期間に2個もカメラを買い換えることになり、予算が厳しいので3万円台で探しています。
後条件として、
・コンパクトフラッシュ
・200万画素以上
・ソフトが使いやすい
・操作性【シャッターの速さ、起動時間、ボタン、ソフトも含めて】
・原色系CCD
です。
使用目的は、主に人物、風景など、スナップショットとして使います。動画はほとんど必要ありません。また、携帯性に関しては軽くて小さい方がよいですけれど、今回ばかりはA40位までなら我慢しようと思っています。
何かよいカメラがございましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、IXYには、おおむね満足していたので同じキャノンの板をのぞいてみました。
0点

この掲示板に書いてらっしゃるという事は、
第一候補がA40なのかな?とは思いますが…
予算、原色CCD、コンパクトフラッシュ、200万画素、
操作性、ソフトの使いやすさなどの条件を満たしているのが
他のメーカーですが、あります。
カシオ QV−2900UX
回転レンズに光学8倍ズーム!
スナップショットにはピッタリです。
一度、掲示板を覗いてみれば良さが分かると思いますよ。
書込番号:678976
0点


2002/04/27 15:20(1年以上前)
こんにちわ〜 ^-^;
この条件をすべて満たしているのは・・・・難しいですね(笑)
落とさないように、少し大きめがいいかもね。
オプティオの230(原色だったかな?)や松下のL20はどう?
今日触ってきたんだけれど、共に操作やレスポンスもなかなか良か
ったよ。
L20は少しふとって見えるけど(笑)ブラックはなかなか、このクラスでは
高級感がありましたよ。私は2、3日中にどちらか買おうと思っています。(^^;....
後はフジの30Iも良いのではと、思いますよ。
ちなみに30Iはスマメで、L20はSD、230はCFですので・・・
書込番号:678995
0点


2002/04/27 15:27(1年以上前)
大きさが許せば、やはりA40では?IXY200もここで見る限り30000円台ですね。どうせなら新しいモノがいいですかね。
↑QVも良いカメラだと思いますが、大きさがどうか?
一度、お店でいっぱい触りまくってみてはいかがでしょ?
書込番号:679012
0点



2002/04/27 16:08(1年以上前)
みなさん、アドバイスありがとうございます!あまりに私の欲張りな条件に、なかなか難しい質問だったのではないかと思います。にもかかわらず、みなさん、こんなに丁寧、親切に、しかも素早くお答えくださいまして感謝です。
QVE様・A40は、ヤフーショッピングのレビューでみなさんの評価が一様
に高かったので、それ以来その良さに惹かれていたんです。
カシオとは、とても意外なところでした。お教えくださらなけれ
ばきっと素通りしていたと思います。早速見てみたいと思いま
す。ありがとうございました。
ルシフェル様・オプティオ230、松下L20、チェックしてみます。
KOTOBUKI2002様・そうですね、イクシに戻ろうかな、とも考えていまし
た。みなさんの意見を参考に、また電気屋さんのコー
ナーで触りまくってみます。
お答えくださった方々、ありがとうございました!
書込番号:679073
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A40
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005002&MakerCD=14&Product=PowerShot+A50
謎でもなんでもないです。
ココに表示されてないのは登録店が扱ってないだけ。
http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/ps-a50.html
メーカーのHPにもありますしね。
書込番号:677262
0点


2002/04/26 20:33(1年以上前)
昔のモデルです。私が最初に買ったデジカメでした。
IXY-Dが出る前のおっきなIXYという感じです。
A5→A5zoom→A50→S10→S20→IXY-D
書込番号:677556
0点



2002/04/27 12:22(1年以上前)
あ・・・そなんだー(恥)知らなかったです。ありがとうございました!
書込番号:678783
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A40


A40のマニュアルを読んでいるところですけど
フォーカスロックという機能があることに気づきました。
PモードやMモードで使えるみたいですけど
どういう用途で使うものなんでしょう??
だれか教えて!!
0点


2002/04/25 15:40(1年以上前)
一般的には、焦点を合わせたいものが視野の中心にない場合にあらかじめ、そ
のものを中心にしてフォーカスロックしてから、構図を決めてシャッターを切
るとかするのではないでしょうか。
書込番号:675473
0点


2002/04/25 15:49(1年以上前)
補足 銀塩もデジタルも基本は一緒。
http://www.fujicolorasami.co.jp/community/arajinsemi/01semi/semi0111.html
書込番号:675483
0点

常に被写体が真ん中に来る「日の丸写真」を避けるためです。
意図的でない場合は、つまらない構図になることが多いようです。
書込番号:675485
0点


2002/04/26 09:52(1年以上前)
シャッター半押しでフォーカスロックができますが、
さらにその状態のままマクロボタンを押すことで
フォーカスロックの固定ができます。
固定する事によりフォーカス動作が省略され速くシャッターが切れます。
2m辺りで固定しパンフォーカス効果を利用して
スナップをパシャパシャ撮る、こんな使い方ができます。
説明書に書かれてる事ではありますが。
書込番号:676874
0点



2002/04/27 10:06(1年以上前)
ありがとうございました
書込番号:678622
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A40


A40を購入して、取説を見ながら操作しているのですが、
シャッターの半押しが効がず、そのまま画像が撮れてしまいます。
もちろん軽く、浅くシャッターを押しています。
その際、インジケーターに「撮影準備完了」の緑のランプが
点灯するはずなのに、私のは点灯しません。
また、液晶モニターがついていればAF枠が緑になり、
撮影準備完了となるらしいですが、これまたなりません。
これってやっぱり初期不良でしょうか?
初期不良の場合、購入したお店(量販店)に持って行けば
新品と交換してくれるのでしょうか?
0点

もも0709 さんこんばんわ
シャッター半押し状態が保持できないようでしたら、初期不良も考えられますね。
お早めに販売店に相談なさってみては、如何でしょうか?
書込番号:648499
0点


2002/04/10 09:12(1年以上前)
デジカメのシャッターボタンには二段動作スイッチという部品が使用されています。
文字通り、二段階にスイッチが入るのですが、その一段目が機能していないものと思われます。
完全に初期不良ですが、お買いなってどれくらい経過しているかによって、初期不良に認定されるか(つまり、新品交換)修理になるかと言うことです。
販売店によっても初期不良と見なす期間も違いますから、出来るだけ早くお店に持っていって相談してください。
書込番号:648751
0点



2002/04/10 10:07(1年以上前)
あもさん、深山碧さんありがとうございます。
他の人に半押しを試してもらったところ、できたりできなかったりしました。
お店で展示品を試し撮りした時は、問題なく半押しができとAF枠が緑になったので、私のはハズレだったのかもしれませんね。
購入したのは4/7(日)なので、今なら新品交換可能ですよね?
書込番号:648814
0点

大抵のお店での初期不良交換期間は、一週間程度ですから、お早めにお店に申し出た方が良いでしょう。
その際、お求めになったカメラ一式と、レシートは忘れずにお持ちになってお店に行ってください。
保証書や、付属品を忘れますと、交換に応じてもらえない場合もあります。
書込番号:648849
0点


2002/04/26 15:42(1年以上前)
A40ユーザーです。
ちょっと状況が違うと思うのですが、私のA40も時々シャッターの半押しが出来なくなります。原因の多くは被写体にあって、暗かったりぼんやりしたものの場合は駄目です。まあ、これは当たり前ですが、どうもこれ以外の原因によっても半押しが出来ないと思われる時が、ごくまれに(一日中写真を使用していて1回あるかないか位のタイミング)訪れます。その時は、ワーニングも出ず、いきなりシャッターが切られてしまいます。コンピュータ系のトラブルだと勝手に想像しています。電源を再起動すれば正常に機能します。
書込番号:677194
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





