
このページのスレッド一覧(全365スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2003年4月24日 11:26 |
![]() |
0 | 6 | 2003年4月24日 21:44 |
![]() |
0 | 2 | 2003年4月22日 07:46 |
![]() |
0 | 5 | 2003年4月22日 08:53 |
![]() |
0 | 3 | 2003年4月24日 12:38 |
![]() |
0 | 2 | 2003年4月22日 13:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A70


デジカメを購入しようとカタログを集めて検討した結果、キャノンA70、COOLPIX4300、ミノルタF200、ペンタックス33Lのどれかにしようと絞りました。が、どれも捨てがたく迷っています。タイマーがある方がいいと言いますが、ちなみにA70にはタイマーは無いのでしょうか?(カタログにも記載が無いので)上記機種で、コレ!と言うのもがあれば教えて頂けませんでしょうか?
0点


2003/04/24 11:26(1年以上前)
タイマーあります。2秒または10秒どちらでも選べます。(私のはA60ですが画素数以外は70と同じ)。
書込番号:1518230
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A70


唐突ですが、近々子供が生まれる予定で、これを機にデジカメを買おうと思っています。今、店頭で手にとって見たり、パンフレットを見たりして検討してはいますが、デザインと評判でCANONのA70かG3が欲しいなぁと漠然と思っています。
そもそも比較することが間違っているかもしれませんが、目的としては子供の記録と愛犬の撮影それと大きな公園が家から近いので野鳥とか花にも今後興味が広がる予感はあります。印刷はプリンターでやりますが大きくてもA4サイズまでだと思います。
正直なところ、使い勝手やデザインはA70と思っていますが、G3の機能美というか無骨な雰囲気も気に入ってます。
ただ、予算的にはG3はちょっとオーバーしていますが。
さて、どちらが私にとって有効だと思われますか?
0点

あまりにも価格差があるんで
ちょっとレスもつけにくいんですが
どうしてもこの2種類から選ぶならG3でしょう
(理由はA4プリント)
ただし、野鳥や動物、走り回る子供・・・とか
考え出すと、2年後くらいにレスポンスの良い
別の機種を購入される(あるいはDVなど)と考え
今回は、A70を購入と言う考えも有りだと思います
書込番号:1517445
0点


2003/04/24 01:08(1年以上前)
A10を使っています。
キャノンのデジカメは、連写機能(2コマ/秒程度)があるので、
赤ちゃんや動物等の動く被写体を撮るにはいいと思います。
連写で数コマ撮って、赤ちゃんの表情がいい物を残せばいいです。
フルサイズで連写出来るのはキャノンだけだったと思います。
デジカメの進化は早いので、最初は安いA70で慣れたらいいと思います。
書込番号:1517504
0点


2003/04/24 01:33(1年以上前)
A70で練習して、安くなった頃にG3を買う作戦はどうですか?
デジカメはよく叩き売られますから(^^;)。
書込番号:1517591
0点


2003/04/24 02:45(1年以上前)
シャッタータイムラグ:シャッターを押してから露光が始まるまでの時間。よって、オートフォーカスの時間を含む。
レリースタイムラグ:シャッター半押しの状態から、露光が始まるまでの時間。よってオートフォーカスの時間を含まない。
と、私は理解しています。オートフォーカスの合焦までの時間はメーカー・機種によって大きく異なります(2秒程度の差か?)。メーカーによっては、下記の時間を、あたかも上記の時間のように書いている場合があるので、注意が必要。
私の場合、OPTIO330を使っていますが「シャッタータイムラグ」の時間が長く(1〜2秒位?)、シャッターチャンスを逃すことが多く、残念な思いを多くしました。さらに、夜間オートフォーカスが合焦しにくく、購入後1年と少しで買い換えを検討中です。これらの欠点は、OPTIO330に限ったことではなく、コンパクトデジカメ一般にいえることのようなので、店頭にて、実際に撮影し、よく確かめられることをおすすめします。
私も、子供を撮影することが主体です。可愛い写真をたくさん撮ってあげてください。
書込番号:1517721
0点


2003/04/24 13:19(1年以上前)
G3でしょう。子供のかわいい時期は限られているから。
価格に差がありますが、G3が候補にあがっているなら思い切ってG3を購入した方がいいかと。
「子供」って言うキーワードがなければこんな高くていいカメラは勧めませんけどね。
書込番号:1518427
0点



2003/04/24 21:43(1年以上前)
皆さんありがとうございます。
C-2ファンさんのおっしゃるとおり、最初はA70で練習して、それからG3に挑戦するという方向で行きたいと思います。
どうもでした。
書込番号:1519421
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A70
ほとんど購入に傾いていましたが、Fine Pix A310が現れ、迷っています。現在のサンプルを見ると、PowerShot A70の方が、ノイズ・フォーカス・発色など、私にとっては良く見えます。Fine Pix A310の、デジタルズームの劣化が少ない、と言ううたい文句と、小型・軽量に惹かれています。使用目的は常時持ち歩いてのナップで、現在PowerShot A20を使用しており、画質と持ち歩きの軽快さの両方を向上させたくての、今回の買い換え検討なのです。ほかの機種も含めて、皆さんのご意見をお聞かせください。
0点


2003/04/21 18:25(1年以上前)
>デジタルズームの劣化が少ない
デジタルとしては少ないと言うだけでA20のデジタルとあまり変わらないでしょう。
Fine Pix A310、ノイズは全体的に多め、レスポンスは早い、
書込番号:1510309
0点

私のレスポンスが遅くなりました(^^;
上の方の書き込みを見ても、A70にまた、傾きつつあります。
A310は発売までまだ、間がありますしね・・・
書込番号:1512175
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A70


みなさんの書き込みすごく参考になります。
で、しつもんなんですが?
現在Dimage7をもってるのですが、なにぶん大きすぎるので、サブの購入を考えてます。で、CFと単3を使ってるので共通で使いたいので、Optio33Lか、A70か、クールピックス3100を考えてます。
このほかにCF・単3の300万画素クラスでいいのあるでしょうか?
サブとわりきるなら、小ささで3100ですが、そこの板では電池問題で大変みたいですし、33Lは画面が稼動で地面からのアングルが可能でいいと思うし、A70は大きいが無難みたいですし。
なんでも結構なのでご教授ねがいませんか?
0点



2003/04/21 06:38(1年以上前)
サンヨーMZ2を格安で探すってのはどう?
なんちゃって300万画素だけど
パナのLC33はどう?
SDだけど
今後はSD採用機が増えていくみたいだし
出先でメモリー容量がないって事は出かける前に空にしておけば防げるし
出先で要らない写真を消せばなんとかなるし
書込番号:1509243
0点


2003/04/21 18:11(1年以上前)
3100は操作に時間がかかる、ビントの外れる率が高い、液晶が醜い、暗い所では全く使えない でお勧めしませんが
書込番号:1510265
0点



2003/04/22 01:37(1年以上前)
なるほど・・・参考になります。私も同板にある方の様に海外派で、レベルはもっと低いパックパッカーなんですけど、今度1年間の旅になりそうなので慎重にサブ選びなんす。A70ですかね・・・・3100の小ささは魅力で単3、2本はNiconエライ!と思ったんですがね〜 でもA70の批判がないのは無難に満足なデジカメってことかな?
書込番号:1511868
0点


2003/04/22 08:53(1年以上前)
一年間も海外なんて特殊な条件なら先に書いてよ
書き込み番号1417775が参考になると思う
で旅立つ前に充電池は鍛えておいた方がいいゾ
海外で売られているだろうあやしげなアルカリ電池はあてにしない方がいいと思う
書込番号:1512244
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A70


バッテリーのLow表示が出たので、新品に入れ替えてみたところ
Low表示のままになってしまいました。テスターで電圧を確認しましたが
正常(新品)で、充電したSONYのニッケル水素電池と入れ替えてみてもダメ。
何度かやっているうちに、通常の認識に戻りました。
同様の症状の方いますか〜?
0点


2003/04/23 03:47(1年以上前)
4月初めに買ったんですが、一回目の電池交換の後
(同梱の電池→マクセルのニッケル水素電池・フル充電後)
Low表示が何時間も消えなかったです。
2回目の交換後も20分位表示。
(上のニッケル水素電池→SONYのアルカリ乾電池、金色のもの)
その間、撮影できないので非常に困ります。
昨日canonのお客様相談センターに聞いたら
点検修理に出してください、といわれました。
購入したヨドバシに聞いたら、
初期不良なので本体交換してくれるらしいことを言われました。
この場合、本体交換してもらえるならもちろんその方がいいのかな〜?と
私も迷ってます。
書込番号:1514831
0点


2003/04/24 01:30(1年以上前)
本日購入したヨドバシでやはり本体交換してもらいました。
もうすぐ旅行に持って行くので不安で。
カメラ本体の不具合というよりも、バッテリーの電極と本体とがピッタリ合わないとか、電極の汚れとかの可能性もあるかも、というような事を説明されましたが(こちらの知識不足の為あまり意味がわからなかった、すいません)気持ち良く応対して頂けました。
でも、電極の汚れとかが原因だったら交換してもらってよかったんだろうか。
一応、うちでは違う電池でもダメだったんだけど。
ちょっと心配です。悪かったかな・・?
この件について、もしおわかりになる方いらっしゃいましたらどういう事だったのか教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
書込番号:1517581
0点



2003/04/24 12:37(1年以上前)
何種類か電池で試してみましたから、バッテリーの位置とか
電極の問題じゃない気がします。
バッテリー電圧の認識ロジックなんでしょーか?
私はヤマダ電機で購入しましたが、交換してもらえるかな??
書込番号:1518341
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A70


A40とA70が気になっているのですが
そんなに差はないのでしょうか?
評価をみると断然A40の方がいいのかと悩んでいます
初心者なのでどう比べてよいのかよく分からないので皆さんのアドバイスお願いします
0点

A40/30は初心者向け格安機
A70/60は初心者向け中級機
といったところでしょうか?
小型でデザインを優先するならIXYシリーズ。
凝った写真を撮りたいならSシリーズやGシリーズでしょう。
さらに上を目指すならEOS−Dということになりますね。
迷ったらデザインで選んでイイと思います。
書込番号:1505623
0点



2003/04/22 13:10(1年以上前)
ありかがとうごさいます
購入の方向で考えてあとは店頭で確かめて決めようと思います
書込番号:1512650
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





