『直してみた…』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G2の価格比較
  • PowerShot G2の中古価格比較
  • PowerShot G2の買取価格
  • PowerShot G2のスペック・仕様
  • PowerShot G2のレビュー
  • PowerShot G2のクチコミ
  • PowerShot G2の画像・動画
  • PowerShot G2のピックアップリスト
  • PowerShot G2のオークション

PowerShot G2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • PowerShot G2の価格比較
  • PowerShot G2の中古価格比較
  • PowerShot G2の買取価格
  • PowerShot G2のスペック・仕様
  • PowerShot G2のレビュー
  • PowerShot G2のクチコミ
  • PowerShot G2の画像・動画
  • PowerShot G2のピックアップリスト
  • PowerShot G2のオークション

『直してみた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G2」のクチコミ掲示板に
PowerShot G2を新規書き込みPowerShot G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

直してみた…

2015/03/16 11:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G2

別機種

バリアングル液晶の向きを感知してくれないので

前に向けると上下さかさま
液晶を手前に向けて閉じると真っ暗

という状態で
常に横に開いて使うしかなかったわけだが…

液晶のヒンジ部分を分解してみたら…
向きを感知するマイクロスイッチへのコードが切れてた
(´・ω・`)

なので切れたコードを剥いてマイクロスイッチの端子にはさんで
接着剤で固定してみたら…

無事に復活♪


再度、組み立てなおすときにもう一本断線させるハプニングはあったけども
快適に使えるようになってラッキー♪

ヒンジ部分の構造が組み立てるときにコードを引っ掛けやすく
前オーナーもそれが原因で断線したのかもななあ?

書込番号:18584132

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/16 12:17(1年以上前)

復活おめでとうございます。
一時期美品を所持してた事があります。
あんまり使わなかったのが今となって悔やまれる。
カッコいいカメラですよね。

書込番号:18584301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2015/03/16 12:31(1年以上前)

最近使ってないな〜

書込番号:18584345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/16 12:51(1年以上前)

マイクロスイッチの端子にはさんで接着剤で固定-----

勤務先の工場に、接着剤固定ならRoHS対応の無鉛で済むと報告しておきます。

それって、導電性接着剤? セメダイン?

書込番号:18584416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/03/16 18:53(1年以上前)

\(☆o☆)/凄い〜!
お見それしました_(._.)_

書込番号:18585343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/18 02:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これがさかさまに表示された

この状態では液晶真っ暗

G1が好み♪

普通に使える喜び♪(笑)

デザイン面ではG1のほうがかなりいいかなあ…
G2は中身のないただのふくらみのグリップなんですよね
(´・ω・`)

接着剤はコードを固定するだけの目的なので
市販の普通のですよ(笑)

書込番号:18590346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2015/11/01 16:07(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

遅レスですが、見事に復活されましたね、素晴らしい。

デザインはこのG2の方がG3よりも良い雰囲気ですね。

以前、見かけたのですが、もうこの手の古くて小さい液晶モニターのカメラは使いにくいので

手を出しませんでしたが、やっぱり手に入れておけば良かったかな〜

書込番号:19278339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古美品を入手しましたので・・・。 24 2019/11/30 21:03:49
お宝おジャンク道♪D 10 2015/11/01 18:44:18
直してみた… 6 2015/11/01 16:07:15
予備バッテリーにでもなればと購入♪ 6 2014/10/31 7:22:01
いやー、わかりました 10 2014/08/25 7:34:46
昔のワイドレンズ=いまのコンデジ 8 2014/08/14 13:50:07
まだか もうか 11 2013/07/02 19:37:05
迷っています・・・ 13 2011/06/13 13:48:01
購入しました 5 2015/02/26 14:09:33
惚れ直し。 7 2015/03/09 15:26:22

「CANON > PowerShot G2」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G2
CANON

PowerShot G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

PowerShot G2をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

PowerShot G2で撮影した写真

by 使い道のないスナップ写真さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング