
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3
6年弱使用した愛機G3が昇天しました。撮影がまったくできなくなり、カメラ店を通じてメーカーおくりとなりました。先日メーカーからの回答で、交換部品がなく、修理代金でG9と交換しますが、どうされますか?ということでした。費用は13、000円+消費税です。さらに、現在使っているCFと同じ容量のSDカードを付けます。とのことでした。結論は、もちろん交換してもらうことにしました。ダメ元で、さらに、予備のバッテリとコンバージョンレンズアダプタやテレコンバータ、ワイドコンバータ、ソフトケースも持っているが、使えなくなるので、交換はできますかと、訪ねると、バッテリとコンバージョンレンズアダプタは交換するということでした。テレ・ワイドレンズ・ソフトケースは交渉中です。また、結果報告します。CANONさんも、結構良心的ではないでしょうか。
0点

こんばんは
それは「災いをもって福となす」でしたね。
オプション関係も交換してくれるとは、よかったですね。
ネット社会となり、消費者の権利(発言力)が強まり、ヘタをするとメーカーの立場がとんでもないことになりかねないので、やってくれるのでしょうか。
書込番号:9045896
0点

Lamer Lemontさん,こんばんは。
>修理代金でG9と交換しますが、どうされますか?ということでした。
>費用は13、000円+消費税です。
>さらに、現在使っているCFと同じ容量のSDカードを付けます。とのことでした。
とても良心的です、・・、思います。
私はG6を持っていますが、あと2〜3年もして修理に出したら、安くG10に替えて
くれるのかな?。
書込番号:9046161
0点

現在の対応でお釣りがくるほど良い条件でしょう。これ以上交渉となると
足下につけ込んだ単なるクレーマーという印象です。取れば取るほどベター
という人生観には賛成できません。
書込番号:9047630
4点

Luv My Life さん、忠告ありがとうございます。私も少し調子に乗りすぎたと思ってます。でも、Canon側から他に持っているものはありませんか?場合によっては交換しますとのことだったので、リストアップしたんです。それを、カメラ店がかってに少なめに言ったようです。明日、カメラ店に所有しているものをもって、交換してもらう予定です。あまり、無理は言わないつもりです。
書込番号:9048920
0点

自己レスです。CANON送りとなったG3ですが、無事修理完了(?)して、帰ってきました。修理といっても、交換部品が長期遅延のため、G9に代替交換です。
費用は修理代(一律料金)11、500円+配送料1、000円+消費税の13、125円でした。加えてG3で使用していたCFと同じ容量のSDカード(512MB)と予備のバッテリとコンバージョンレンズアダプタ、テレコンバータ、ワイドコンバータ、ソフトケースもG9用に交換してくれました。CANONさんは、今回太っ腹でした。ただし、新品ですが、修理品扱いなので、3か月しか保証がつかないとのことです。しかも、その保証も同じ故障現象のみが対象だそうです。SDカードは、512MBでは容量不足なので、4GBを購入する予定です。それでは、報告まで、、、。
書込番号:9122307
1点

先日偶然ここの書き込みを拝見して、
同じ症状のG3を直接キヤノンに送りましたところ(先週)、
部品が入荷したとのことで、CCD交換修理で部品代と技術料11,500円+送料900円とのことでした。
もしかしたらG9と交換していただけるかもしれないと考えていましたので
少しがっかりしましたが、愛着のあるカメラですのでそのまま修理していただいて今後も使用することにしました。
私には今も400万画素で十分ですし、何よりこのシャッター音が心地よいです。
書込番号:9267111
1点

くまねこ2006さんへ
そうですか、部品があったんですね。私の場合は、交換部品は既に製造中止であり、修理不能とのことでした。修理伝票は、交換部品の長期遅延となっていましたが、実際は、部品なしとのことでした。おそらく、くまねこ2006さんとは、故障箇所が違うのでしょうか?
私も、長男の誕生と同時に、発売直後くらいで購入したG3は、公私に使い込みましたので、愛着はあったのですが、修理不能ということとG9への交換条件が好条件(周辺機器もすべて交換)だったので、交換して頂きました。約1カ月で、2000ショットくらいとりましたが、新しいカメラに慣れてきました。G3に比べると、液晶も大きく、画素数も大きいので、扱いやすいです。残念なのは、バリアングルモニターではない、解放F値が大きい、グリップが小さいです。
ところで、CCDを交換すると部品代はいくらくらい何でしょうか?
書込番号:9280093
0点

私もG3映像写らなくなりました
10年3月末?で部品保有年数過ぎたとの事
今さら修理に出してもG9 G10には代えてくれないよね?
スレ読んでるとCCDの配線が悪いらしいので分解して自分で治せたら治したいな
治した方居ますか?
書込番号:11340670
2点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3
中古で\4200程度も良くほとんど傷もなかったので
少々古いかなと思ったけど
EOSデジタルとバッテリーやストロボが共有できるので
サブに使うため買ってしまいました。
操作性などはさすがGシリーズ使いやすいと感じました。
今から使うのが楽しみです。
1点

こんにちは
それはお買い得でしたね、レンズも今のタイプより明るいし、画素数400万ですが、スナップ、メモ用では不満ありません。
出た当時ボクも欲しかったカメラですよ。
書込番号:6957055
0点

やはりお買い得ですよね。
Gシリーズは高くて縁の無いものとあまり
今まで気にしてませんでしたが
操作性だけで無く、質感も金属製のボディは上質のカメラを持つ
喜びを感じます。明るいレンズもいいですね。
動作も思ったより早くてこの手のカメラなら
十分実用の範囲かなと感じてます。
書込番号:6960664
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3
まだまだ使ってます。お気に入りのカメラの一つです。
400万画素と今となっては少し少ない気もしますが、私はコンデジは普段のスナップなどのお気軽撮影用で使っていますので、全然問題ないです。
高感度ではノイズが目立ちますが、ワイド側の開放がF2ですので、無理に感度を上げなくても大丈夫です。
無骨なデザインも好きです。私は皮のストラップを付けているので、レトロなレンジファインダーカメラに見えます。いやそれは言いすぎかな?でも、そういった哀愁があるのは確かです。
欠点は、ボディサイズが少し大きいことと、動作が鈍いことです。特に、テレ側のAFはかなり鈍いです。私はほとんどワイド側しか使いませんのでそんなに気になりませんけどね。
3点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3

スマイリーリンミノさんこんばんは。
私もG3を3ヶ月程前に中古で手に入れたばかりです。
本体の重さが少し気になりますが、グリップしやすく良いデジカメだと思います。
とりあえずレンズアダプターをキャノン純正かケンコーで悩んだ末にケンコーの物を購入しました。
まだ見てますよ。
書込番号:5596929
0点

路線バスさん
ありがとうございます。
昨日早速試写してみました。
写りは良さそうですね。
使い勝手はまだなれないので
解りませんが。
純正のケースが新品であったので購入しました。
書込番号:5601532
0点

私も2週間ほど前に中古で購入し、
11月2日から5日まで旅行に持って行き、
いっぱい撮ってきました。
コンバージョンレンズアダプターも
中古で見つけたので購入し、
MCプロテクターを付けて、
首からぶる下げてましたら、
他の旅行者の方から、
「プロのカメラマンですか?」と
聞かれてしまいました〜。
何も考えないで撮るだけの私ですが、
このデジカメは、良い色合い出してますね〜。
レンズも明るいし、
私は気になるほどではありませんが、
少々重い事も幸いして、
手ぶれも少なかった様に思いました〜。
まだまだコンパクトフラッシュでがんばります〜。
私も頻繁に見てますよ。
書込番号:5620542
0点

いまだに現役で愛用してます。
手に馴染む大きさ、400万画素とはいえ、充分な画質等満足してるのですが、唯一の欠点は、起動の遅さとレリーズのタイムラグ、その点、最新のG7等、そそられるのですが、私としては、G3の外観はそのままに、心臓部だけを入れ替えて、キビキビをした操作性を手にいれる事が出来れば申し分ないと思ってます。
そんなサービスやってくれないかなといつも思います。
キスデジタルNも使用してるのですが、ピント、露出がピタッと合った時の仕上がり感はG3の方が上のような気がします。(私のレベルの話)
最新の機種と比べると、操作性等、古さを感じさせる所もあるのですが、カメラが手に馴染んでしまってるので、壊れるまで使い倒そうと思ってます。
又、個人的には、パワーショットの最高機種はプロ1だと思ってますので、キスデジタルより高くてもいいですから、プロ1の後継機種を出してくれれば言う事ないのですが。
以上、G3の書き込みが最近なくて寂しかったのですが、私も使ってるよと言いたくて、書き込みさせていただきました。
書込番号:5631378
0点

おお、G3まだまだ使われてる方いらっしゃいますね。
私もG7は一瞬食指が伸びましたが、eztomoさんと同じような点が欠点ですが壊れるまでG3使ってやろうと思います。
書込番号:5680533
0点

はじめまして
私も先日、中古にてG3を購入しました。
今まではG2をずっと使ってきました。画質にも不満がなかったのですがいつのまにかレンズ内にほこりがついていたのが気になって仕方がなくなってしまったでPANASONICのFX9を購入してしまいました。
しかし、あのG2のノイズの少ないクリアーな画質がえられずこれが6Mの画像なの?とがっかりしてしまいました。
やっぱりコンパクトデジカメは古くてもオートフォーカスが遅くても画素数が少なくてもG2と思ってG2を探したのですが見つからず、替わりにG3を発見したので購入しました。
G3はG2よりもやや画質が良くなって嬉しくなってしまいました。
かなり古い機体ですがまた仲良くやっていけそうです。
こんなにも古くなっても手に入れたくなるデジカメは他にはないと思いますので掲示板にもいまだに書き込みがあるのでしょうね。
書込番号:5715158
0点

まだG3の書き込みがあったんですね!
私も2003年から使ってます。こんなに長く1機種を使い続けたことは初めてです。
途中ずっと2台体勢でコンパクト機を併用していましたが、最近G7にしてしまおうか、もしくは
KDXにしようか悩んでいたのですが、G3の写りに不満があるわけでもなく、ただただ物欲
が沸いていただけなのでなんとか抑えている状況です(笑)
G7ではF2.8になったこと、バリアングルがなくなったことが私的に即買いできなかった理由ですねー。
KDXは買っても宝の持ち腐れになるだけですし。。
お仲間がたくさんいらっしゃるようなので、これからも大切に使っていこうと思いました♪
書込番号:6110945
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3
購入しました。Aランク24,500円です。これでG6以外揃いました。
PRO-1は別格としてG5といい勝負です。こんなにG3がいい感じと思いませんでした。大満足です。
あとは、G6の価格が下がるのを待ちます。
0点

私は G3しか持っていません^^;
G5が発売になってから 一応両機を比較したのですが 私にはG3で充分かな?
と思った次第です、ハイ。
書込番号:5108891
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3

そうだそうだ〜^^
もし可能ならば、有償でもいいからファームアップでデジックUに・・^^;
書込番号:4474376
0点

メーカーにメールで要望してみては、いかがでしょうか?
書込番号:4475409
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





