『ごめん、忘れてた!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3の価格比較
  • PowerShot G3の中古価格比較
  • PowerShot G3の買取価格
  • PowerShot G3のスペック・仕様
  • PowerShot G3のレビュー
  • PowerShot G3のクチコミ
  • PowerShot G3の画像・動画
  • PowerShot G3のピックアップリスト
  • PowerShot G3のオークション

PowerShot G3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • PowerShot G3の価格比較
  • PowerShot G3の中古価格比較
  • PowerShot G3の買取価格
  • PowerShot G3のスペック・仕様
  • PowerShot G3のレビュー
  • PowerShot G3のクチコミ
  • PowerShot G3の画像・動画
  • PowerShot G3のピックアップリスト
  • PowerShot G3のオークション

『ごめん、忘れてた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3を新規書き込みPowerShot G3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

ごめん、忘れてた!

2017/01/31 10:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3

スレ主 Ujizaneさん
クチコミ投稿数:114件
別機種
別機種
当機種

何年ぶりだろう?

電源入れると、「チュィィーン」と答えてくれます

画質は悪くないと思いますが

家の片付けをしていたら、もう処分したと思っていたG3を発見。
おそらく10年近く前に中古で購入したものです。
中からは・・・ま、マイクロドライブ!画像が残っていないかと思って見たらファイルが全部文字化け・・・

ダメ元でバッテリー充電してみたら、ちゃんと起動してマイクロドライブもフォーマットしなおしたら撮影できました。

すべての動作が「もっさり」で、起動も遅いしAF合わせても時折フリーズしたかと思うほどタイムラグがあり正直ストレス(笑)
当時使っていたEOS30Dとバッテリー共用できるので、より軽量な2台目として購入したのですが、このテンポの悪さで使わなくなったことを思い出しました。
液晶も小さく画面も荒く視野角も狭く、バリアングルなんで多少見やすい角度に調整できるのが救いでした。

ただ、画質は悪くないと思いますし、もっさり動作はともかく操作性自体はいいですね!
フル充電したはずなのに50枚も撮れませんでしたが、せっかくなので時々使ってあげようかと思います。

余談ですが、グリップがベトベトだったので何かいい方法がないかと調べたところ、キッチンハイターで拭く方法を試してみました。
確かにベトベトは改善しましたが、拭いているうちにヒビ割れ発生、さらにグリップ自体が全部剥がれてしまいました・・・
仕方ないのでハイターで全部拭いた上、アロンアルファで接着しました。今更ですがこのやり方ってまずかったのでしょうかね(笑)

書込番号:20617926

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/31 10:48(1年以上前)

当機種

下の子のベビーバスも撮ったなあ。

パワーショットG3懐かしいです! 初めて買ったデジタルカメラなので6年間ぐらい使いました。今はG7X2になってますけどGシリーズはコンデジとしては一番使いやすいです。

グリップのべたべたは薬用ミューズでとってみると良いかもしれませんよ。EOSシリーズの場合は定番です。

書込番号:20617988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/31 11:03(1年以上前)

べた付きには、ミューズ-ウェットティッシュ。
Armor All (車用品) も使っています。

4GB MicroHDD 高級品ですね。出始めの1GBが3万円しました。

書込番号:20618011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/31 11:56(1年以上前)

>Ujizaneさん

この頃のレンズは大口径で写りも良いのが多かったですね。
G2とG5を持ってます。
G5はG3のブラックバージョンみたいなデザインでほぼ一緒ですね。
僕のG5もグリップがベトベトです。
ベトベトというか触ったら溶けて手にくっついちゃう程ドロベタです^^;
2000年頃のカメラをかなりの数持ってますが、他はここまでなってるのありません。
どうやら熱に弱い材質のようです。
日差しを浴びたか夏の熱気でもう酷い有様です。
色々拭いたけどこのカメラのゴムには何をやってもダメのようでした。

書込番号:20618123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ujizaneさん
クチコミ投稿数:114件

2017/02/01 09:13(1年以上前)

>JTB48さん
薬用ミューズが定番なんですね…初めて知りました。キッチンハイターじゃやりすぎだったかも。私も上の子が生まれた頃所有してましたので、ベビーグッズの写真は探せば沢山出てきそうです

>うさらネットさん
以前は大容量といったらマイクロドライブでしたね。私は既にCFの4GBが当たり前に出回ったころ在庫処分の特価品として購入しました。今やmicroSDで64GB以上も当たり前ですからね…進歩したものです

>パプポルエさん
お宝ジャンク道いつも楽しく拝見しています。
このシリーズはグリップ劣化しやすいみたいですね。ヒビ割れで見栄えは悪いですが、しばらくこれで使ってみます。

書込番号:20620485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G3も安くなったものだ… 5 2017/12/05 21:27:14
まだ使えそうです 0 2017/02/21 21:29:31
ごめん、忘れてた! 4 2017/02/01 9:13:28
オークションでの相場が高騰しているようですが 3 2009/07/26 0:20:00
G3からG9へ 8 2010/05/09 20:52:39
私もおばか? 4 2008/12/14 11:41:31
おバカコレクター 9 2008/10/26 14:05:20
使えるコンパクトフラッシュ 6 2008/08/15 1:57:36
不思議な現象が・・・ 6 2009/02/11 21:49:49
液晶に表示される文字の色が赤の場合は? 2 2007/11/23 16:33:06

「CANON > PowerShot G3」のクチコミを見る(全 3220件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3
CANON

PowerShot G3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

PowerShot G3をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング