
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S45



S45とF77ですか・・・・(^^;
大きさや重さとか大分違いますが、そこら辺は比較ポイントの中では問題無いのですか?
とりあえず
F77はコンパクトなボディで いつも持ち歩きにGOOD
光学ズームが無いけど、回転レンズで自分撮りが簡単
分かり易い撮影モード
サクサク撮影できて動きは軽快
S45
3倍光学ズーム
結構大きくて思い(私には軽過ぎるくらいだけど・・・汗)
撮影機能が充実しているので、かなり凝った写真表現も可
画質についてはCanon・SONYのメーカーHPにあるサンプル画像や、下記のHPを参照していただいて御判断下さい。
10人いれば10人の好みがあります。mayunさんの好みを探してね♪
[WPC ARENA]
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/
[DOS/V]
http://www.sbpnet.jp/vwalker/series/digicame/
[dpreview]
http://www.dpreview.com/gallery/
もし画像を見てどっちが良いのか?どっちが好み?が判別できないなら、一度カメラ屋さんの店頭にて触った方が 一発で決まるかもしれませんよ。
書込番号:1272126
0点

中段の部分を訂正(^^;
結構大きくて「思い」→「重い」
書込番号:1272131
0点


2003/02/03 02:54(1年以上前)
ちょっと読んだんですけど、日経サイトは
どうしてあんなにキヤノンをべた褒めするんでしょうか…。
書込番号:1272693
0点


2003/02/04 02:25(1年以上前)
>>ちょっと読んだんですけど、日経サイトは
どうしてあんなにキヤノンをべた褒めするんでしょうか…。
あなたがミノルタをべた褒めするのと一緒でしょ?
書込番号:1275415
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S45


s45を買おうかどうか迷ってます。理由はデジカメで撮った写真は主にパソコンで楽しむだけでプリントアウトはしないため、s45のように高性能のデジカメは必要でない??パソコンで見るだけなら他にも安くてs45と変わらない写真が取れるものがある??
今持ってるのがFine Pix A201でこのカメラだと(技術の問題もあるだろうけど)夜景はまず撮れずちょっと暗くなるだけでもう撮れなくなる。だから今度はそれなりのカメラを買おうと思ってます。
0点


2003/02/02 15:30(1年以上前)
京セラS3L、
コニカKD-310Z
カシオQV-R4
ペンタックスOPTIO330RS
がお勧めですね。夜景もばっちり。というか、
本来絵が単純な夜景はデジカメにとって有利な被写体なのです。
書込番号:1270572
0点



2003/02/02 16:36(1年以上前)
Niehne11さん、さっそくの返信ありがとうございます。紹介していただいた製品も参考にさせてもらいます。
本来絵が単純な夜景はデジカメにとって有利な被写体なのです。>
え、そうなのですか。やはり自分の腕の問題だったんですね。カメラに対する知識がない者が高いカメラを買っても宝の持ち腐れなのか・・・
書込番号:1270738
0点

>高いカメラを買っても宝の持ち腐れなのか
そんなことはないでしょ。
写真がお好きなら、かえって勉強することになるのではないかな。良いカメラはそれに応えてくれると思います。
書込番号:1270785
0点


2003/02/02 16:58(1年以上前)
>やはり自分の腕の問題だったんですね。
いや、フジはF401でも1/4秒までなので、
A201もそれくらいしかスローシャッターが
切れないんじゃないのでは。それが原因だと思います。
1〜2秒スローシャッターが切れる機種なら
ほとんどの夜景が撮れます。ただし三脚は必須です。
書込番号:1270810
0点

夜景モードのみを簡単に撮影したいのでしたら
ソニーのP7も使い勝手は良いと思います。。S45には画質面は負けますが
ノイズの少なさはGOODですし確実に撮影してくれます。。。
夜景モードでも被写体の明るさで三脚使用の場合でも綺麗に撮れたり撮れない場合があります。暗すぎたり、遠い景色の夜景の場合はボケる可能性もあります。
書込番号:1270851
0点


2003/02/02 17:13(1年以上前)
S45を買いたいさん
「夜景」の捉え方が事を難しくしているのかな?
夜間撮影や暗い場所でAFが迷いピントが合わないということなら、AFの精度が比較的高い機種を選べばよいと思います。またデジカメのストロボは角度がつかず精度に欠けることが多いので外付けにするか、出来ればAF補助光やホワイトバランスがカスタム設定できる方が室内撮影に有利です。
一方夜景を適正露出で撮影することはかなり高度な技術です。この場合は中央部重点測光、シャッタースピード優先、絞り優先、露出補正等が出来ること、三脚が最低条件になります。
S45による室内撮影の例をリンクしておきます。ご参考にしてください。
書込番号:1270852
0点



2003/02/02 21:08(1年以上前)
みなさんいろいろありがとうございます。夜景の撮り方の勉強もしていきたいと思います。
書込番号:1271521
0点


2003/02/02 23:43(1年以上前)
私は、s45を購入して3ヶ月になります。当初は、このクラスでの
画像の良さは壱番であり、また、カメラの勉強にも最適なデジカメ
と判断しての衝動買い?でした。
実際に使用しての感想も期待を裏切らない出来の良さでした。
しかし、携帯性や、日常、パソコンでしか画像を観ないと
言ったことを重視した場合、明らかに機種選択ミスであった
ように、今では思っています。
いい写真が撮れるデジカメって、画像の奇麗さも重要だけど、
撮りたいときにいつも持ち歩いておけるデジカメって思える。
今更ですが、パソコンでしか画像を見ないってことも、s45では
オーバースペックだったかな・・・
デジカメに何を求めますか?
いまは、携帯性です。
書込番号:1272161
0点


2003/02/03 10:38(1年以上前)
s45売りたい?さん
S45ユーザーとしてはちょっと残念です。
私はむしろこれだけの機能と操作性をほとんど削ることなく良くこのスペースに収めたなぁ、と感心しています。
でも大丈夫です。s45売りたい?さん が望まれるようなカメラは間もなくケータイ(文字通り)に入ります。動画も進化するでしょう。大容量の保存メディアも開発されるでしょう。もう少しの辛抱だと思います。
書込番号:1273002
0点


2003/02/03 21:48(1年以上前)
はーい
花子、質問があります
金無人Cさんと金無人Oさんの関係って?
双子?
親子?
先祖?
ペット?
書込番号:1274399
0点


2003/02/03 23:02(1年以上前)
鳥骨鶏☆花子あんきもさん
●金無人O=Office
●金無人C=PCG-C1
です。
面白くなくてすみません。
書込番号:1274710
0点


2003/02/03 23:11(1年以上前)
なるほど
って、会社でそんな事して大丈夫なんですかぁ?
管理者制限とかされていないのかな
働け働け日本人!
そして就寝前の晩酌
これ最高
書込番号:1274758
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S45


先日S45を買ったばかりなんですが、
第一印象は使い方が難しい!でした。
AOTOで撮ればある程度
きれいに撮れるものなんですか?
デジカメじたい初めてなんですが
思ったより画質悪いなぁって思ってしまいました↓
これは自分で操作する絞りとか露出とかで
よくなるのかなとか思いますが、
なにぶん操作が難しくて…。
慣れなんですかね?
めげずにガンバってみますが
簡単なアドバイスよろしくお願いします。
0点

チャコチャコさん こんばんは(^^)
とりあえずはAUTOや「ポートレート」「風景」等の撮影モードでカメラになれましょう♪ 撮影モード毎の撮影方法は取扱い説明書を良く読めばわかると思います。
AvやTv等のモードについてはカメラに慣れてきてからでも十分だと思います。 また、カメラになれてきて撮り方を勉強する時には下記のHPが参考になると思います。
[WPC ARENA]
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/
[カメラのキタムラ デジカメ基本撮影塾]
http://www.kitamura.co.jp/express/dckihon/
書込番号:1272423
0点

>思ったより画質悪いなぁって思ってしまいました
単に被写体の照度不足では?
S45はコンパクト型のフラッグシップなので値段相応のいい像が撮れるはずです。
もっとも私が体験したのはS40ですが、室内でフラッシュを焚いての撮影は、ほとんどのカメラでも不得意でしょう。(現時刻からの想像ですが)
とりあえず、日中の屋外で撮ってみてください。AUTOで手ブレさえなければ幼児が押しても綺麗に撮れるはずです。
一眼レフとは比べないでくださいね。
書込番号:1272517
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S45


S45の購入を考えているものですが、S45について欠点があれば教えてください。また、CFカードはハギワラシスコムのZシリーズように高速タイプを購入したほうがいいでしょうか?今一番心配なのは、私、2月末のS45購入を予定しておりますが、買った直後に新機種発売!なんでことにならないかと・・・
0点

S45は昨年秋に発売された機種なので、これの新機種は当面は出ないと思います。
S30かIXIは可能性があるかも?
書込番号:1269791
0点

もひたろう さんこんにちわ
価格はちょっと高くなりますけど、高速アクセスできるCFのほうが、撮影の際いらいらせずに撮影できると思います。
書込番号:1269860
0点


2003/02/02 10:52(1年以上前)
もひたろうさん、こんにちは。
S45は最も欠点の少ないデジカメだと思いますよ。しいて言えばMZ3が出た今動画性能が平凡な点と、連写性能と起動時間等が爆速でないところかな。
コンパクトフラッシュについては、ここが参考になるのでは?
http://www.e-trend.co.jp/shop/topics/compact_flash_lab.html
新機種S50はG4と一緒に今年の秋でしょう。
書込番号:1269916
0点



2003/02/02 12:05(1年以上前)
こんにちは、もひたろうです。
じじかめさん<安心しました。どうもありがとうございま。
あもさん<予算にひびきますがこうそくCFのほうがよさそうですね。ありがとうございます
金無人Cさん<動画性能が平凡だということには私も同感です。動画をとると言うことを視野に入れるとするならばP7のほうがいいですかね?
書込番号:1270083
0点


2003/02/02 12:06(1年以上前)
バッテリーは予備を買っておいた方が安心だと思います。
使用していて困ったことがあるのはマクロ撮影10cmでしょうか。
光量が少ないときの撮影、動いているものの撮影は慣れ?コツ?がいると思いますが、
マニュアル機能も充実していて
あとは無難にこたえてくれるいい機種だと思います^^
書込番号:1270087
0点


2003/02/02 12:12(1年以上前)
…出遅れました^^;
動画を考慮するとS45は微妙なような。
撮影時間・音の拾い具合とかあるでしょうし
書込番号:1270097
0点



2003/02/02 13:10(1年以上前)
そうですか、ひでさん。予備のバッテリーはあるに越したことはないですよねー
書込番号:1270245
0点


2003/02/02 13:36(1年以上前)
MEMORY STICKは既に大容量構想が発表されていますが、現状ではCFやマイクロドライブに分があります。したがってP7はどうでしょうか?
本来ならMZ3同様SANYOのAZ3あたりがお奨めですが、ユーザーの方は不満もあるようで・・・書き込みをご参照ください。
静止画の画質と動画性能あるいは超望遠。これらを併せ持つ機種が近い将来誕生するように期待したいものです。
書込番号:1270316
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S45


パソコンに関して素人のものです。OSはMEです。先日、マカフィーのウィルススキャン、ファイヤーウォールと個人情報監視ソフトをインストールしたのですが、よくフリーズするようになりました。これはMEとの相性の問題なのでしょうか?あと、フリーズして再起動すると、自動的にハードディスクのチェックがされるのですが、その最中に、個人情報管理のログイン画面が立ち上がってしまします。チェック中にソフトが立ち上がるなんてありえないんじゃないかと思うのですが。何か設定がおかしいのでしょうか?以上、よろしくお願いいたします。
0点



2003/01/31 13:34(1年以上前)
ゴメンなさい。不慣れで違うところに登録してしまいました。
すみません。
書込番号:1264083
0点

とりあえず msconfig でスタートアップから いらないものを消して
システムリソースを確保する。 Rumico
書込番号:1264467
0点


2003/01/31 18:05(1年以上前)
私もMEにマカフィーを入れてトラブルがありました。原因はマカフィーがエージェント機能を使ってアップデートをしようとする事にあります、これはどの設定を変更してもマカフィーが入っている以上、勝手に再設定されるので諦めるしか有りません。私はこの関係からファイアーウォールはインストールしていませんので同じ症状では有りません(個人情報管理の画面はこれに関係していると思います)。又、私はこの為によくフリーズするようになったと言う事は有りませんので、別の原因もあり得ますよ。
ウィルスが怖いので、インターネット中はウィルススキャンは外せませんね。
私はプライベートも子供のアクセス制御に必要です(これは余りシステムに影響してませんが)。ファイアーウォールは本当に必要ですか?
マカフィーのオリジナルプログラムがちゃんとバックアップされているのであるので有れば、不要な機能を削除して又必要なときにインストールする事は出来ます。
インターネット・メール接続もしていないのにシステムに影響が出るのが不便という事で有れば、ログオフして使用するしかないですね。
あと、ノートンの同じ様なシリーズでも、現象は違いますがシステムに影響が出た経験があります。
書込番号:1264603
0点

私もWIN-MEにマカフィーのウンチウイルスソフトを使っていましたが、
SSNさんと同じように、ファイアウォールの方はインストールしてません
でした。(今はノートンを使っています・・・マザーボードのおまけ)
ルーターをつかえば、ファイアウォール方は無くてもほとんど問題無いと
思います。
書込番号:1266451
0点


2003/02/01 19:15(1年以上前)
はは。
板違うのにしっかり回答が返ってくるなんて・・・。
みんないい人ばかりなんですね。
書込番号:1267850
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S45


いろいろ悩んだあげく、ここのホームページを参考にS45を購入しました。写真もとてもきれいでとても満足しています。で、質問なんですが、S45に限らないかもしれないのですが、プリントアウトするとき、日付を写すにはどうしたらいいのでしょうか?初歩的な質問ですみません。誰か教えて下さい!
0点

[1255996]FIO さん の情報が参考になると思います
書込番号:1262081
0点


2003/01/30 20:31(1年以上前)
▼掲示板の使い方▲http://kakaku.com/help/bbs.htm
http://kakaku.com/help/bbs_yougo.htm
http://kakaku.com/bbs/res.asp?FileName=HandleView1.asp&ParentID=1196134&BBSTabNo=0
書込番号:1262245
0点

デジカメに日付の設定さえしておけば写真屋さんで「日付もプリントして下さい」と言えばプリントできます。(出来ないお店もある)
自分でプリントするには、レタッチソフト(フォトショップエレメント等)が
必要です。
書込番号:1264248
0点


2003/01/31 19:17(1年以上前)
ダウンロードして使ってみてはいかがですか?
■JPEGタイムスタンパー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075050.html
このソフトを使うと、ファイル内の撮影時の情報を基に画像内に
日付をプリントしてくれます。プリンタとかで印刷する時は
便利かと思います。
■JPEG Renamer
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se076184.html
ファイル名を撮影日時に変更でき、画像内に日付を入れることが
出来ます。
ここのBBSで検索して出てきたものを引用しました。
書込番号:1264786
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





