
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A80


結局A80を購入しました。心配していた携帯性もIXYと比べなければ問題ないと思います。ただ、以前指摘のあったように、モニターはとくに暗い所で見にくいですね。まぁ、バリアングルに慣れれば解決しますが、いちいちモニターを出すのは面倒な場合があるかもしれません。
0点


2003/11/15 22:56(1年以上前)
たしかに暗いところでは見づらいですね!
液晶の画素は低めの部分があるのかもしれません。
液晶の出し入れが面倒なときは反転した状態で収納しておくのも良いでしょう。液晶の保護のため、ソフトケースで入れておいたほうがいいでしょう。
書込番号:2129938
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A80


キヤノンのコンパクトデジカメはIXYデジタル300以来久しぶりです。
300は200万画素だったのでA4サイズでは解像度が不足でしたが、
さすがA80の400万画素はA4サイズでも充分な解像度を持っています。
それとノイズの少なさに感服しました。
0点


2003/10/27 18:15(1年以上前)
僕も、先ほど電気屋を通りかかった際に、勢いで買ってしまいました…(^^ゞ
現在、G2を使っているのですが、持ち運びに関してはちょっと戴けなくて(笑)
バリアングル搭載でこのサイズで、しかもマニュアル機能(どの程度かは
まだ判らないけど…(苦笑))もあるのは、良いんじゃないでしょうか♪
今晩、いろいろいじってみて、近いうちにホームページで画像でもアップして
他機種と比べてみます(^^)
書込番号:2067709
0点


2003/10/29 10:36(1年以上前)
昨日、いろいろ試し撮りをしてみました。
http://www.an.wakwak.com/~yoshi-01
なかなか出来の良いデジカメかもしれませんね(^^)
結構気に入りました(*^_^*)
書込番号:2072967
0点


2003/10/29 15:26(1年以上前)
僕も買いました。
もっとチャッチイのかなと思っていましたがなかなかどうしてしっかりしています。
3年ほど使った ニコンのE800に比べると小さいながらズッシリと心地よい重さを感じます。
庭の花を撮ってみましたが葉の緑が明るすぎるように思いました。
しかしすっきりカラーにすると納得できる色になりました。
絞り優先の開放でマクロにするとE800より背景がぼけてくれました。
E800が3年ちょっと前6万前後で買ったことを考えるとこの値段でこの感じだったら
Y_O_S_H_Iさんがおっしゃるようになかなかいいかも。
書込番号:2073477
0点


2003/10/29 15:26(1年以上前)
当時、G2は高価でしたでしよう。色々面白いことをやられているようで。DCR-250を使ったマクロ撮影をレポートしていただくとありがたいのですが。兎に角、簡単に小さいものをできるだけ大きくとりたいのです。
書込番号:2073478
0点


2003/10/29 16:34(1年以上前)
Tetsug3 さん
おっしゃるように、僕も「すっきりカラー」がもっとも色再現性がある
ように感じました。
ノーマルだと、若干、彩度が高いような感じがしますね(^^ゞ
色鮮やかな画像が好きな方にはちょうど良いかもしれませんね。
そうですか、しかし さん
とりあえず、レンズアダプターを購入しなきゃ…(笑)
純正のアダプターって、黒ですよね。
ケンコーなどから、シルバーのアダプターは出ていないんでしょうかね。
それとも、過去のAシリーズ用のアダプタを流用できないんでしょうか?
書込番号:2073572
0点


2003/10/30 21:38(1年以上前)
オリンパスC700ULTRA ZOOMに次ぐ2台目として先週末に購入しました。C700は211万画素でしたが、本機の400万画素はさすがに隅々まで鮮明に写しますね。操作系の扱いやすさはC200を抜きます。気にしていた液晶も、何の問題もありません。発色もC200より自然ですが、緑色の発色がやや鮮やかすぎるきらいがあります。不満はC200はファィンダー画像=実際撮影画像だったのですが、A80はファィンダー画像≠実際撮影画像でないこと、老眼者に液晶はつらいです。
書込番号:2077462
0点



2003/11/02 18:44(1年以上前)
ノイズが少ないと言ってもD100と比べると
やはり、多いです。(解像度は充分だが)
結局、満足できずすぐ下取りしちゃいました。
下取りしてKissデジタル買っちゃいました。
書込番号:2085666
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





