
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L


私が持っているデジカメの中で、このLを一番多くの機会に使っています。
結局小さいから、操作も単純だからでしょう。構図も露出も考えず、今まではありえなかった片手撮りまで。画像も驚くほど綺麗。
最近サーバーがはじめた簡易的なホームページに写真をアップしたいところですが、時間とお天気が合わず、少ししか撮影していません。
出来ればIXY500も購入してS1などとの比較もやってみたいのですが、ままならずです。
0点


2004/03/25 19:40(1年以上前)
私も愛用しています。
光量が豊かで、ISO50 f5.6で速いシャッターが切れた時の画は、本当にきれいですよね。とりわけマクロの美しさは、コンパクトデジカメではピカ一。800万画素クラスに匹敵すると感じます。
この小ささでこんなにきれいに写るのも、単焦点レンズのおかげでしょうか。
反面、少し暗いと自動でf2.8まで開いてしまい、甘くなるし、感度を上げるとノイズが目立つ、という欠点もあります。
できればマニュアル撮影の時、絞りを手動で設定できるようにしてほしいかったかな。
あとこちらの掲示板でも言われていたように、シャッター半押しの時に液晶にシャッター速度を表示してほしいです。
まあ、なんでも完全という製品は存在しないですよね。
花のマクロ写真、拙いですが、いくつかUPしてみました。
書込番号:2627648
0点



2004/03/25 20:11(1年以上前)
拝見しました。
とっても綺麗です。やっぱり写真は花が似合いますかね。
私もがんばります。
書込番号:2627749
0点

老眼進行中 さん も花の写真ですね。
このカメラ、接写が凄いので不思議と花等の写真が多くなります。
最近、特に出かけてないので近所ばかりなのですが、暖かくなってきたので色々な花が咲いていて被写体には困りません。子供と散歩に行くと、ついこういう写真ばかり撮ってしまいます。
シャッター速度・・・確かに表示されると便利ですが、そういうことを何も考えずに撮ってもそれなりに綺麗に撮れているので大変満足しています。たまにブレてますけどね(^^;)
書込番号:2628730
0点

ブルーティー さん、 老眼進行中 さん 、IXY Lいいですよね。
コンパクトでマクロが良いので、とても重宝してます、私もこちらの掲示板見て購入したくちです。
IXY400も持っていたのですが、Lばかり使うので手放してしてしまったぐらいです、もちろんIXY400の写りは1ランク上でしたが(^^;
常時携帯できる画質の良いデジカメは便利すぎて手放せないですね、また最近良く使っているデジカメは用途がかぶらない10倍ズームのS1ぐらいでしょうか。
書込番号:2628917
0点


2004/03/26 00:40(1年以上前)
みなさん、いろいろ工夫されて、すばらしい写真を撮っておられますね。
私は下手くそで恥ずかしいのですが、いつでも気軽に持ち歩けて、ひょいと撮って、でも意外なほどきれいに写っているというのが、このカメラのすばらしさだと感じます。
書込番号:2629151
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L


去年の秋に始めてデジカメを買いました写るんですと携帯カメラ以外は使ったことがない初心者でしたが、当時光学3倍ズームの小型軽量コンパクトこれを重視して、発売日にメディア&ケース込みであるカメラを5万で買いました、なかなかうまく撮れないので勉強がてらいろんなサイトを見てる時にここのサイトを見つけました、ここでは当時の自分が使ってるカメラの評判はあまり良いものではなかったのですが、あまり気にせずに使ってましたがIXY Lの存在を知って評判もよさそうなので1度触って見たくなったので店頭に足を運んでみました・・・一目惚れでした でも・・・光学3倍ズームがない!! 画質はIXY Lが断然いいのに・・・迷ってた時の店員さんの一言!今まで光学ズームが本当に必要な場面は何回ありました? この一言で、IXY L購入を決めました メモ代わりにマクロは使ってましたが実際は光学3倍ズームが本当に必要と感じた場面は僕には無かったのです カメラのデザインも、デジカメはアクセサリーの1つと考えてる自分には大満足です 画質も素人の自分がシャッター押すだけ感覚でも十分です 皆さんの書き込みを見せて頂いて自分にぴったりのデジカメと出会う事ができました。以前に使ってたカメラは母にあげました 長くなりましたがありがとうございます
0点

>迷ってた時の店員さんの一言!今まで光学ズームが本当に必要な場面は何回ありました?
説得力ありますね〜(^^)
満足できるデジカメに出会えて良かったですね。
ぜひ、使い倒して下さい。
書込番号:2590879
0点


2004/03/16 09:47(1年以上前)
同感です!!
3倍程度のZOOMは、無いよりあった方がいいですが、画質や携帯性を犠牲にしてまで必要とは思えません。しっかり構えて撮る一眼レフなら別ですけど。
書込番号:2590976
0点

気に入ったデジカメを手に入れらて良かったですね。
お気に入りのデジカメで写真を沢山撮ってください。
前のカメラ、お母さんに使いこなせるのかな?(^_^)
書込番号:2592081
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L


以前はお世話になりました。そのまますぐにIXY Lを買っちゃいました。
で、KD510Zと勝負させるべく撮影してきました。かなりデジカメには辛い場所だと思いますが・・・
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=929647&un=123968
基本的にどちらもオートです。一部露出補正だけかけてあります。
IXY Lはオート撮影だと露出補正できないんですね。また、手前に何かがあると
どうしてもそっちにピンが合うようなので、AiAFも一部切って撮影しました。
IXY Lを使ってみた感想は、
【良い点】
・取り出しやすくパッと撮ってサッと仕舞う、というお気楽スナップ撮影にはやはり最適。
・写真には無いですが、スーパーマクロには感激しました。
【悪い点】
・明暗差が激しいと白飛びしやすい。
【要望】
・オート撮影にも露出補正が欲しい。
・AiAFの項目もFunctionに入れて欲しい(フォーカスロック時必須)
【課題】
小さく軽くなるとそれと引き替えにやっぱり手ぶれが出てきますね。今回は間違いなく手ぶれしそうな所は一脚を使いましたが、それでも三脚じゃないと厳しそうです。
KD510Zなら大丈夫なんですが、IXY Lはこれから修練が必要だ・・・
補足:
アルバムの「山に生えてる木」のように遠景にピントが合ってないものが
ありますが、フォーカスロックのやり方を間違えていたものが混ざってます。
AiAFで出てくる緑枠じゃなくて、AiAFを切らないとロックできないんですね。
帰ってから気付きました^^;
0点


2004/03/16 13:55(1年以上前)
510Zの凄さを見せつけられるような作品集ですが、
こんな過酷な被写体でそれと張り合っているIXY Lも凄い・・・。
書込番号:2591567
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L


今年の正月明けにスイスへスキーに行ってきました。
IXYLとパナのFZ1の2台を携帯してスキーしながら写真撮りまくりましたが、
−20℃の中でも一日70〜80枚撮影可能でした。
スキーウエアの下に着込んでいたフリースのポケットに入れて、写すときにサッと取り出すという感じでした。
0点



2004/03/12 09:33(1年以上前)
すいません。
↓ の如月弥生さんへの返信ですが、初投稿のため間違いました。
書込番号:2575300
0点


2004/03/12 21:18(1年以上前)
いや、これはこれでとてもよい情報スレッドだと思います。
書込番号:2577231
0点


2004/03/13 01:06(1年以上前)
テレマーカーさんこんばんは
奇遇ですね、私もIXYLとFZ1の2機種を所有しています。
IXYLは6ヶ月になる娘を撮ることに、
またFZ1はモーターショーやその他イベント事に大活躍です。
2機種とも大変満足しています。
ただ、カメラ屋(キタムラ)でのLサイズプリントの仕上がりだけを見ると、
IXYLのほうが綺麗です。
書込番号:2578316
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L


今晩近所のキタ○ラでシルバーを買いました。ポイントなし、
5年補償付き、税抜きで31000円でした。プリントはたぶ
んほとんどしないので同梱の32MのSDカードで十分です。
ちなみにシルバー以外のカラーは店頭にはありませんでした。
特に白とブロンズがなかなか入ってこないらしいです。
さっそく使っていますが、楽しいですね。これからガシガシ使
っていこうと思います。
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L


こんにちわ。
ついに、あのブロンズが、はらたったキヤ○ンから交換され、
戻って来たんで、いろいろ教えて頂いた方に、報告します。
海外からやったんで、一ヶ月近くの道のりでした。
まず、液晶のドット欠けは、なくなりました。
レンズの筒の部分も、ほぼまん中に、収まってます。
時間かかったけど、めちゃよかったです。
128MBのSanDiskのSDカードと、シルクホワイトのケースとが、
増えました。
それと、気になったんが、
以前のものと、新しいもので、
ブレが、前のんより、無くなった気がします。
はっきりとはわからないんですが。
今回交換する際に、キヤノンと販売店さんに、数回、
「中、開けてくれていいんで、
くれぐれも、しっかり確認しといてくれー」と、
頼んでおいたので、
完璧なものになって、戻ってきたんかなぁと思います。
まだ、ついたばっかで、画像をPCに取り込んでおらず、
液晶でしか見てないんで、
また、何かあったら、報告します。
0点


2004/02/28 10:00(1年以上前)
こんにちは。
気になる部分が全部良くなってよかったですね。
でも、ケースとSDカードはさすがです(笑)
使いたおして、アメリカの風景もぜひ
UPしてくださいね^^
書込番号:2524022
0点

それはそれは、おめでとうございます。
文句を言った甲斐がありましたね。大事にしてあげてください。
書込番号:2524422
0点



2004/02/28 18:46(1年以上前)
文句いった甲斐がありました!
ほんまよかったっす。
もちろん、すごく大事にしていきます。
また、画像も、そのうち、載せてみたら、宜敷く御願いします。
それと、キヤ○ンの対応は、「文句があるならキヤノンを使うな」て、
ほど、では、なかったですよ。
ただ、他の事しながら喋ってるんとちゃうかと思う程、
応答が悪く、なめた態度だっただけです。
書込番号:2525621
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





