
このページのスレッド一覧(全121スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 6 | 2010年11月8日 19:48 |
![]() |
0 | 2 | 2007年8月9日 19:33 |
![]() |
1 | 6 | 2007年7月20日 17:38 |
![]() |
1 | 4 | 2007年6月25日 12:46 |
![]() |
2 | 2 | 2007年6月6日 23:32 |
![]() |
22 | 21 | 2005年7月24日 11:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L
タイ在住のプロンポン39です。
かれこれ長いこと使い続けてきたIXY Digital Lですが、さすがに本体と同時に
購入した純正バッテリー(2個を交互に使用)の寿命となってきたようです。
バッテリーを代替えするにあたり、純正NB-3Lをヨドバシドットコムでみたら、
3,780円でした。私は常にスペアを持っていたい性格なので、2個購入となれば
それなりの出費となってしまいます。
そこで生まれて初めて互換バッテリーを検討しました。
もちろんリスクは承知のうえです。
選択したのはJTTの2個セットで2,580円でした。
早速純正の充電器で充電をして、試写してみましたところ問題はなさそう。
と思ったのですが、やはりいくらも枚数が撮れないうちに電池切れ。
しかし再度充電をしてもすぐに完了(満充電)してしまいました。
安かったのでこれも仕方ないかとあきらめかけていましたが、
念のためバッテリ−、カメラ本体の端子部を乾拭きし、更にバッテリーと
端子部が密着するようにバッテリーの角にスペーサーを貼付けたところ、
みごとに復活。
これで当分行けそうです。
皆さんもお試しあれ。
2点

「スペーサー」とはどんな賞品でしょうか?
できれば、貼り付けた画像をアップいただくと参考にしやすいのですが・・・
書込番号:8104161
0点

じじかめさん
スペーサーとは単に塗装するときに使うマスキングテープを
小さくきって本体のバッテリー押さえに引っかかる部分に3重に貼っただけです。
JTTのバッテリーにはカバーが付いていないので、スペア用には純正のバッテリーカバーを
流用しました。
実測はしていませんがどうやら純正バッテリーよりも外径がやや小さいようで、
はまり具合はやや緩いです。
このあたりが端子の密着の悪さにも影響しているかもしれません。
参考に画像をアップします。
書込番号:8104912
6点

L2ユーザーですが、私の相互バッテリーでも全く同じ症状になります。
数枚でバッテリー切れ、充電は30〜40分で完了。800mahと純正より
表示は性能は上のはずですが?テープ右側の凹みもあるので同じ商品?
本体の接点は私には磨けませんがテープ参考にさせて頂きます。
その後の調子もお教え頂ければ幸いです。
書込番号:11263178
0点

私も試してみました、バッテリー横にシールあるだけで効果覿面です
L2はあまり使わないのに、ふと見るとバッテリーマークが赤く点滅
でも、バッテリーを入れなおすと復活することがよくあります。
そんな不満はありますが、なかなか手放せませんね。
書込番号:11270293
0点

亀なレスで申し訳ないですが私もテープ貼ってみました。
マスキングテープが生憎なかったのでセロハンを重ねてみました。
プロンポン39さんが貼ったのと対角にも貼ってみたのですが、
今日一日何度も電源ON/OFFしてみましたが問題なさそう。
今までは電源が入ったり、入らなかったりとすごく不安定でした。
これでまたしばらく使えそうです、良い情報ありがとうございました。
書込番号:11450925
0点

有益な情報で、驚くとともに感謝しております。
当方は930ISで同様の症状(バッテリーを交換してください。の表示が出る)フル充電の純正バッテリー使用でも電源が入ったり入らなかったりして、シャッターチャンスを何度も逃しています。
ユーザー不在とさえ思えるCanonと販売店の対応です。
頭にきています。タダの家電と同じ感覚でカメラも作っているのが丸わかりです。
ちょっと接触が悪くて電源の入りが悪いだけ、では済まないんだよ!カメラってのは。判ってんの?わかんねえんならカメラなんて作るな、ボケ!
って気持ちです。
底にあるバッテリー押さえのふた部分を強く押え付けながらオンにすると入ったりしますから同様に接点部分の当たりなんだと感じました。
書込番号:12185147
1点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L
ヤフオクで落札したLで、気に入っていましたが、
このあいだ、撮影、動画、再生のスイッチが働かなくなり
壊れてしまいました。接触不良かもしれませんが、SCに
送って見てもらいます。この掲示板を見ていると、この種の
トラブルが多いみたいですが、なんとか修理できることを
祈りつつ・・・。
0点

もう、4年前の機種ですから、故障もある程度は仕方ないですね。
少し前にカメラ屋の中古でこの機種のピアノブラックを購入しましたが、たまに液晶が写らなかったり、壊れた蛍光灯みたいにちらついたりはあります。
前のオーナーの扱いが悪かったのか、表面に小さい凹みがあり、液晶とボディの角、レンズの周りの金属が埃や汚れでかなり汚かったです。
綺麗にふきあげて使っていますが、やはりいつ壊れるかもわからないし、もしかすると修理できない場合新しい機種に交換になるかもしれないので、予備の意味合いで中古を買うのもいいのかな?と思っています。
短焦点でズームもないから人によっては使い勝手はいまいちですが、画質と携帯性に関しては最新の機種よりいいですからね。
書込番号:6611098
0点

guguponさん、こんばんは。
レスが遅れてすみません。
同じような故障みたいですね。私も、ヤフオクで再度購入
するかもしれません。修理で治るかどうかわかりませんので。
いい写りとデザインが気に入ってます。
書込番号:6625101
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L
大分前に購入してから、毎日ずっとバックに入れて持ち歩き
何かあるとパシャパシャ撮っています。
最近になって再生をしようとレバーを再生位置にしてもレンズ
が伸びて普通の撮影モードのようになったり、動画を撮ろうと
動画位置にレバーを動かしても静止画の撮影になってしまった
りおかしいことが続いています。
少し前に一度地面に落としてしまったことが原因かなぁと思って
いるのですが、とても使いやすく気に入っていたカメラだけに
悲しいです。
こんな感じで壊れていくものなのでしょうか?
長期保証には入っていないので修理するとしたら高くつきそう
ですね。とほほです。
0点

こんばんは。
落下させたことでどこかに不具合が生じている可能性が有りますね。
長期保証に入っていなくてもメーカー保証期限(1年)が過ぎていなければ、保証書を持ってショップに行ってみてはいかがでしょう?
書込番号:6554469
1点

まろんたん4号さん
こんにちは。私のLも、実は動画にしようとレバーを
持ってきてもすぐ写真モードになったりして変です。
多分、接点の故障だと思うのですが、動画は当面
撮らないんで、そのままにして使っています。
取り急ぎ、治るかどうかSCに相談されたらいかがで
しょうか?
ちなみに写真は問題なく撮れています。
書込番号:6554607
0点

>長期保証には入っていないので・・・・・
もし、長期保証に入っていたとしても、
落下が原因の場合は、ほとんどが保証対象外では?
書込番号:6556445
0点

やっぱり落した事が原因かなぁ...。
もう売ってないだけにがっかりです。
今日、ビックカメラ700万画素デジカメ福袋を買ってしまいました。
ペンタックスのOptio E30が入っていました。
正直、どうしても欲しかった訳じゃないので嬉しくなく売ってし
まおうと考えています。
やっぱりLの携帯性の良さは捨てがたくE30も大きく感じます。
Lでコンパクトデジカメ4台目なのですが、一番のお気に入り
です。
同じ現象で普通に使えている方がいると聞いて、もう少しは使え
るのかなぁと思っています。
なんとか寿命を延ばして欲しいモノです。
書込番号:6556725
0点

>嬉しくなく売ってしまおうと考えています。
sofmapだと現時点での買い取り上限は1万円のようですね。
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00261793/-/pc=12020196/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch_result.aspx%3ftid%3dSPHD%26gid%3dSPHD0402%26pno%3d1%26PRDT_NM%3dOptio%2bE30
ちなみに、デジカメ福袋の中身ってこれ(カメラ1ヶ)しか入っていないんでしょうか?
たとえば他にSDとか。
書込番号:6556754
0点

デジカメひとつだけです。
早まりました...。
福袋...みたいなモノですからとお店の方は言ってました。
確かにみたいなモノですね。
比較でももっと安いくらいだし。
売るのももったいないから、姉にでもあげちゃって使って
もらった方がいいのかなぁなんて思ってきました。
Lが長生きして欲しいです。
書込番号:6556896
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L
このほどオークションで落札しました。シルバーです。
今度、北海道に旅行に行きますが、滅多に行ける所では
ないので、写真、動画は残しておきたいと思いまして。
実は、IXY500を持っていますが、別途デジ一眼、ビデオも
持って行く予定で、私が「撮影班」になってしまいます(笑)。
ということで、私の写ってる写真が極端に少なくなることを
予想して(今までの経験から)、IXY500のサブとして
購入したわけです。
私・・・デジ一眼(EOS−5D)、IXY−L、Dビデオ
嫁さん・・・IXY500(一部ビデオ)
の役割図になります。別途交換レンズも持って行きますので、
小さくて、写りのいいIXY−Lは魅力でした。単焦点にも
こだわりました。
まだ手にしていませんが、EOS−5D、IXY500同様大事にしていきたいと考えています。
0点

IXY Lのお仲間が増えて嬉しいですね。私はシルキーブロンズです。
きっと、その抜けの良い画像に驚かれることと思います。
ただ、IXY Lは画角が換算39mmになりますので、ちょっと注意が要りますね。自分撮りに使うと顔のドアップしか写りません。
また、シャッターの一気押しでパンフォーカスでの撮影が出来ます。シャッター半押しに慣れていない人には有効です。
それと、バッテリーが小さいので、へたって来たバッテリーだと持ちがかなり悪くなります。事前にチェックしておいた方がベターかと思います。
書込番号:6467550
1点

586RAさん、こんにちは。
先日、IXY500の掲示板ではレスありがとうございます。
明日届く予定になっています。
電池は、たぶん交換しなければならないと思いますので、
オークションで探索中です。
L持ってらっしゃる方、多いんですね。皆さん口をそろえて
いい画質とおっしゃるので期待しています。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:6467777
0点

RICO.Tさん 今晩は。
>皆さん口をそろえて
いい画質とおっしゃるので期待しています。
ハマルと一眼も真っ青な抜けの良い画像が撮れますが、欠点もあります。
今のデジカメでは信じられない程盛大にパープルフリンジが出ます。単焦点のくせに歪曲もあります。ISOは100が限度で、まぁ、画質を気にするならISO50限定です。
と、まぁあげればもっと色々欠点があります。でも、長所もあります。少ないけど・・・。
はまった時の高画質とビューティホーなデザインとか・・・。
いずれにしろ、万人受けする美女ではなくて、一部に熱狂的に人気の個性派美人と言ったところでしょうか。欠点のあるところが、また可愛く感じられるのです。
あまり過度に期待されて、最初の撮影でこんなハズではなかったとガッカリされてはいけないと思い、老婆心ながらレスしました。
書込番号:6469818
0点

586RAさんこんにちは。
レスありがとうございます。首記の件、了解済みです。
いろんなカメラも一長一短ですしね。EOS-5Dも持っていますが
あれだけ高いからいいだろー、の法則は通用しないのと同じです。
液晶見にくい、つくりが華奢、シャッター音が・・・。でもそこが
好きなんです。なんか、「あばたもえくぼ」みたいな・・。
このLは、デザインとコンセプトが好きなんです。小さいのも魅力ですし。さて、旅行でどんな写真が撮れるか楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:6471016
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L
この機種を数日前に中古で購入しましたけど、表面の加工が弱いのかへこみが多かったです。
箱、説明書、付属品はなく本体と充電器だけで程度もかなり悪い部類に入ると思いますが、4.000円丁度だったので遊び半分に買ってみました。
ソニーのU20という200万画素の小型デジカメも持っていますが、やっぱりこれと比べるとLはいろいろと設定できるなぁと感じました。
最近の新しいデジカメは高画素化や高感度、手ぶれ補正など新しい技術を取り入れていますが、古いデジカメはそういう機能がないものが多く、やっぱり中古でも売れにくいんだなぁと思いましたね。
あと、携帯電話も最近では500万画素のものもあるし、ノキアの705NKなんかもカールツァイスレンズで3.2万画素、すぐに撮影可能なので、すごい時代になったと感じますね。
(705NKなんかは、かなりほしくなりました。)
デジカメ自体もデジ一眼がかなり低価格化していて、高級志向のコンデジもかなり駆逐されているし、低価格のものなんかでも手ぶれ補正、高感度を標準装備しているものが多いですよね。
こういうデジカメはもう出ないと思いますが、デジカメってパソコンと同じで最近のものはオーバースペックって感じるんですよね。
いい意味では大は小をかねるですが、ごく一般の人には大すぎるようによく思います。
例えばプリンターに印刷なんかでもA4までの印刷なら実質400万画素でもまぁ大丈夫だし、普通のL版で印刷している人もかなりいると思うので・・・。
トリミングで切り抜いて使いたい人なら高画素はいいとは思うんですが、一般家庭で一般的な使い方する人なんかは最近の1000万画素って必要なのかなぁ?と思います。
まぁ、個人的にはLは必要画素以上だし、携帯電話をデジカメ代わりに使おうと思う人間ではないので、ちょうどよかったといえばよかったですが・・・。
0点

>一般家庭で一般的な使い方する人なんかは最近の1000万画素って必要なのかなぁ?と思います。
その通りですね。
私はIXY 400 を今でも使っています。(今日も通勤かばんの中に入っています。)
新しいカメラも数多く持っていますが、撮影枚数が最も多い機種はIXY 400/500 です。(500も持っています。)
良いものは何時までも大切に使いたいです。
書込番号:6405648
1点

自分もいまだIXY DIGITAL L使ってます。
必要にして十分なので一番、出番が多いです。
書込番号:6410719
1点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L
「IXY DIGITAL L」で撮影したサンプル画像やフォトアルバムをご紹介いただくスレッドです。
(メーカーサンプル:http://web.canon.jp/Imaging/ixyL/ixyL_sample-j.html)
返信書き込みの際は、下記の項目を記載していただきますよう、ご協力のほどお願いします。
1:フォトアルバムもしくは画像ファイルへのリンク
2:紹介文(被写体、撮影環境、一眼レフの場合は使用レンズ、画像のポイントなど)
3:他機種で撮影した画像がアルバムに含まれている場合はその機種名
なお、当スレッドは、以下のような書き込みを原則として削除対象とさせていただきます。
・画像の感想や質問など、アルバム紹介以外の書き込み
・同一のアルバムや画像を同一スレッド内で複数回紹介した場合(更新情報も含む)
・該当カテゴリの機種で撮影した画像が含まれていない場合
・返信ではなく新規で書き込んだ場合
・アルバムがデッドリンクとなった場合
その他の機種のサンプル画像紹介スレッドは、下記のページをご覧ください。
http://kakaku.com/camera/sampleimage/dezicame.htm
1点


2004/07/30 19:20(1年以上前)
IXY DIGITAL Lで撮影したアルバムです。
CANON iMAGE GATEWAY上にUPしています。
写真は一部例外(パノラマ合成など)を除き、ノートリミング
ノーレタッチで、画像をクリックすれば撮影情報も詳細に見ることが
できます。どうぞ、ご参考下さい。
1.IXY DIGITAL L
スーパーマクロ、通常スナップ(晴天、曇天、夕景)夜景等。
http://www.imagegateway.net/a?i=I9LnaaRDwq
2.IXY DIGITAL L & その他(随時更新)
前半はLで試作しています。
後半の機種名はその都度変わりますのでアルバムに記載します。
http://www.imagegateway.net/a?i=4DvkgaHnKr
書込番号:3088659
1点

ご参考にどうぞ。
1:L&S1IS http://www.imagegateway.net/a?i=KmJlXwzDwq
2:IXY DIGITAL L と PowershotS1IS で撮った写真です。
内容は接写、風景、夜景などです。人物は基本的にありません。
全て最高画質、ノーレタッチです。(パノラマを除く)
3:写真のナンバーの後ろに機種名が入っています。
書込番号:3089355
1点


2004/08/08 17:16(1年以上前)
ピアノブラックさんに紹介されて登録しています。
ここをご覧になる皆さんは、きっと
カメラの機能などが分かる作例を望まれているのでしょうね。
その場合はもの足りないかもしれませんので悪しからず・・・
なにしろデジカメ歴は2ヶ月で、しかも購入した翌日に撮ったものもあったりで、
スペックやファンクションについては、理解していないところが多く、
ほとんど「写るんです」状態で撮影したものばかりすから・・・
※ちなみに最高画質(最大サイズ)で写したものはありません
さて、カメラなんてず〜っと無縁なボクだったのですが、
ちょうど1年前に、携帯電話がカメラ付き(メガピクセル)になり、
いつでもカメラを持ち歩いているというのはいいな・・・と
ついに今年の5月、デジカメを購入することになりました。
購入したのは「IXY DIGITAL L」
携帯電話を除けば、カメラはそれしかありませんから(笑)
当然、すべての写真は「IXY DIGITAL L」で撮影したものです。
●事務所のある六本木界隈でのスナップです。後半は六本木ヒルズばっかり(汗)
http://www.imagegateway.net/a?i=p9pjNLzDwq
●7半月ほど前にグアムに行ったときのスナップです。
http://www.imagegateway.net/a?i=pmLCaKdCoJ
●これも六本木界隈でのスナップですが、花とか緑とかを集めました。
http://www.imagegateway.net/a?i=w0KnYBQ3po
書込番号:3120579
1点

IXY DIGITAL Lで撮影した写真をCANON iMAGE GATEWAY上にUPしています。
写真はノートリミング、ノーレタッチです。
Lの特徴でもあるスーパーマクロで撮影した花の写真が多いのですが
使い捨てカメラ感覚で撮影していますので構図などは考えず写しています。
お暇でしたらどうぞご覧下さい。
書込番号:3123188
1点


2004/08/19 12:53(1年以上前)
水中写真
▼春
http://www.imagegateway.net/a?i=3mugMZeEJ4
▼夏
http://www.imagegateway.net/a?i=pnokfadCoJ
書込番号:3160611
1点


2004/08/19 18:58(1年以上前)
たまたま経験できた、順光と逆光の条件下での描写クオリティです。
順光では驚くようなヌケの良さを発揮する DIGITAL Lですが、
逆光は、あまり得意とは言えないようですね。
http://www.imagegateway.net/a?i=wmuhMadCoJ
書込番号:3161467
1点


2004/10/04 10:18(1年以上前)
IXY DIGITAL Lでのサンプル画像です!
http://www.imagegateway.net/a?i=27ohcaHnKr
Lの携帯性と抜けの良い画像に嵌り毎日持ち歩いています。
たいした写真ではありませんが参考にしていただければ幸いです。
書込番号:3347221
1点


2004/10/06 03:15(1年以上前)
私もピアノ ブラックさんのご紹介で登録いたします。
http://www.imagegateway.net/a?i=JkLlZKHnKr
スーパーマクロで気楽に撮った花の写真です。
このところ更新をさぼりがちで、ちょっと気が引けるのですけれど...
私にとってIXY-Lは、新しい写真の世界を教えてくれた「小さな名機」です。
書込番号:3353944
2点


2004/10/08 04:33(1年以上前)
Lは素直な発色が良いですね。
スーパーマクロでの花の撮影にはとても綺麗な発色です。
良かったらご覧下さい。
書込番号:3360927
2点


2004/10/19 22:55(1年以上前)
小職のアルバムを登録しました。
Lは、ちょろって持って出かけると、帰える頃には
うれしくなるような写真が取れてます。
ただふらっとしただけなのに、その写真は楽しい
思い出として、きれいに残ってしまいます。
そんなLは、本当にいいです。
↓ノートリミング、ノーレタッチです。
サンプル評価等になれば幸いです。
・IXY Lと沖縄に行きました
http://www.imagegateway.net/a?i=JmogMXHnKr
・IXY Lと沖縄に行きました2
http://www.imagegateway.net/a?i=oksgNwV3po
・Lとコスモス畑へ
http://www.imagegateway.net/a?i=InvhfLyCoJ
書込番号:3403099
1点


2004/11/03 18:05(1年以上前)
日記代わりにとりまくってます。大縄回しながら片手で撮ったりとLの手軽さを武器にした写真を随時公開しています。fine pixf810とmu15の写真も載せています。よろしかったらご意見いただけると幸いです。なにぶん素人です。
書込番号:3456045
1点


2004/11/21 11:45(1年以上前)
はじめまして。皆さんの口コミを見て、IXY-L(シルキーブロンズ)を駆け込み購入したクチです。
小さなバッグにも本体とバッテリー充電器が収まってしまうので、いつも持ち歩いています。
スナップも小物撮影も得意のカメラなので重宝しています。
◆U's Photos(札幌の風景スナップ)
http://www.imagegateway.net/a?i=KlJiXYRDwq
◆J's Photos(ジェニー人形のアルバム)
http://www.imagegateway.net/a?i=20whbBxnKr
書込番号:3527426
1点

「IXY L カメラまかせの試し撮り」
http://www.imagegateway.net/a?i=I0IiaLzDwq
ほとんどオートで撮影、ノーレタッチ、ノートリミングです。
書込番号:3549776
1点

↑すいません、返信押してしまいました。(;^_^A
このアルバムには、購入直後にテストしたものを
掲載していますが、レンズについて、QRセンターで
検品を受けた個体で、キヤノンからはなんら問題のない
個体との報告を受けておりますので、ボケやながれ
について気がかりな方の参考になればと思います。
書込番号:3549799
1点


2004/11/29 01:42(1年以上前)
きょう初めて、くっきりカラーで撮影してみたのですが、
思いのほかいい感じだったので、ほんの数枚ですがUPしてみます。
くっきりカラー以外はすべてオート、
ノートリミング、ノーレタッチです。
http://www.imagegateway.net/a?i=K9KlYBxnKr
書込番号:3561589
1点


2004/12/10 11:23(1年以上前)
IXY DIGITAL Lで撮影したアルバムです。
CANON iMAGE GATEWAYにUPしました。
デジカメ初心者ですが頑張って撮影しました。
数は少ないです。よろしかったら見てやってください。^^;
書込番号:3611110
0点


2005/02/25 02:22(1年以上前)
ほとんどスーパーマクロで撮影した花などです。
BIGLOBEアルバムにUPしていますが、
「i」をクリックすると撮影情報も見られます。
えるの絵本/露草
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/cgi-bin/was?id=10022500076f98134e74b0ac142ffab118c63f430&aid=18602934415924011&fn=ast
えるの絵本/夏の声
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/cgi-bin/was?id=10022500076f98134e74b0ac142ffab118c63f430&aid=3015847025568011&fn=ast
えるの絵本/たんぽぽ
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/cgi-bin/was?id=10022500076f98134e74b0ac142ffab118c63f430&aid=03871146442524011&fn=ast
書込番号:3983649
0点

下手ですが、よかったら見てください。
「こう撮ると×」という例は散在しているかもしれません。
http://www.imagegateway.net/a?i=LlKjfbzDwq
書込番号:4108491
1点

こちらを参考にして初デジカメを購入し、
IXY DIGITAL L の写真のみで始めてみました。
ほとんどが「くっきりカラー」で撮っています。
初心者ですが、参考になれば。
書込番号:4244128
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





