デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L
昨日、購入しました。39800円(税込)と3100円のポイント付きでしたで、ポイントと1000円追加で予備バッテリーを購入しました。室内で早速使ってみました。これから購入を考えている人は、参考にしてください。なお、今までは、200aをつかってました。それと比較します。
ピントは、少し早く合います。また、10センチからピントが合います。通常の使用では、スーパーマクロは使わなくても仕事に使えそうです。スーパーマクロ時は、フラッシュが使えませんので、暗いところでは、使えません。また、20センチ以内の撮影では、200aにくらべてフラッシュがやや強めで、すこし露出オーバーぎみです。全体てきにレスポンスは、よくなってます。この性能で、この値段なら納得してます。また、屋外での使用しましたら、報告します。
書込番号:2075719
1点
> 39800円
ですか・・・。11年前、デジカメそして価格ドットコムの黎明期ですね。
当時から続けて、いまだに投稿されておられる方もいらっしゃるんでしょう。
私などつい最近ここを知ったばかりです。 Lを手にしたのも三ヶ月前。
1レスも無いまま、ここだけは、時間が止まっていたよう・・・。
遅まきながら、私も「使ってみました」。
(^_^)
書込番号:17601488
1点
>mmmm0さん
>rumamonnさん
こんにちは。
11年前のスレですか。。。
私は中古2台持ちです。最新のIXYは持っていませんが、「IXY DIGITAL L」は色あせない
魅力を持っています。明るくキレのいい写りは11年の年月を感じさせません。
ネックストラップを付けて、胸ポケットに入れても苦にならない小ささです。
書込番号:17898711
2点
> もとぱんさん、お久しぶりです。
「IXY DIGITAL L」弐台持ちです。(^^) それと、「IXY DIGITAL L2」壱台です。
今年の西日本は本当に雨続きで、二ヶ月くらい撮影できませんでした。今日は久しぶりの快晴。
そうなんです。「IXY DIGITAL L」は、全く色褪せません。いや、むしろスッキリしていていいような感じすらします。
もとぱんさんのマネキン衣装など、リアル感たっぷりです。
この直方体の意匠が、唯一無二なんですね。
今、全く同じ仕様、同じ価格で復刻版が発売されたら、未開封品として保存しておきたいくらいです。
書込番号:17911692
0点
>rumamonnさん
こんにちは。「IXY DIGITAL L」の写りの気持ち良さはレンズなのでしょうか?
もちろん最新のカメラが悪いわけではないのですが、コンパクトで手ぶら感覚で持ち歩ける
「IXY DIGITAL L」はずっと手元において時々持ち出したくなります。
値段に関しては今のデジカメ相場があまりにも安過ぎするので、正当後継機がいくらが適正か
難しいところです。(考えてもしょうがないですが)
なにしろ<XZー1><XZー2>が一時1万円台になりましたから。
書込番号:17912414
1点
> もとぱんさん
ショーケースの反射と電灯の笠なんか、いい感じです。
「L」は何故か『古い』モノ、他に、花などのマクロを撮ると抜群です。
何がとかどこがとか、その写りの良さをうまく表現出来ないのですが・・・。
その割りに、ファイルサイズが小さいのがうれしいです。(一度に数十枚撮るので・・・)
ところで、「L」と「L2」の『写りの違い』ってお感じになりますか?? 私の場合、鈍感で比較しても良くわかりません。
なので、2台持っているLを常用して、「L」と「L2」をセットで大切に箱に仕舞っております。
書込番号:17913798
1点
rumamonnさん
<L>でモノクロを撮った事はありませんが、クールな仕上がりですね。
<L><L2>の撮り比べはしたことがありません。というか<L2>はハードオフで
買ってから部屋で試写しただけ(笑)。
しかも<L>は調子の悪い1台を入れると3台持ち(爆)
調子が悪いといっても電源スイッチがすこし接触不良なだけで撮影はできます。
ちなみに白(パールホワイト)が一番お気に入り。
写真ではわかりにくいですが、右下の紺色が<L2>です。
そういえば<L3>も1台。。。
書込番号:17916127
1点
> そういえば<L3>も1台。。。
L3もですか・・・。 コレクションが凄いです。
写り、デザイン、、、どれも良いのでついつい集めてしまうお気持ちわかります。
書込番号:17924592
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/23 11:07:11 | |
| 9 | 2016/09/03 16:28:21 | |
| 11 | 2015/03/05 9:26:03 | |
| 4 | 2014/12/15 17:18:07 | |
| 10 | 2015/01/26 23:13:28 | |
| 4 | 2015/06/04 2:49:03 | |
| 3 | 2014/09/08 20:34:14 | |
| 1 | 2010/08/14 18:42:02 | |
| 19 | 2010/08/02 8:45:55 | |
| 6 | 2010/05/23 23:50:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








































