
このページのスレッド一覧(全171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2004年9月4日 16:20 |
![]() |
0 | 4 | 2004年9月3日 04:29 |
![]() |
0 | 3 | 2004年8月15日 07:01 |
![]() |
0 | 4 | 2004年8月10日 10:05 |
![]() |
0 | 0 | 2004年8月6日 07:56 |
![]() |
0 | 6 | 2004年8月4日 18:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1


7月下旬にこのプロ1をハイエンド機ということで購入して、操作には支障はないのですが、レンズに曇りのようなものがあり、レンズ用の布で拭いたのですが、レンズの内側のようでとれません。カメラのレンズを光にかざしてある角度になるとまだらに汚れのようなものが見えます。保存には乾燥剤を入れていますし、まだ購入して1月ほど。手元にあるもう一つの機種ルミックスのFZ10でもそんなことはないのですが、蛍石を使用したレンズはこれで正常でしょうか?。
0点

ホコリは多数入り込みますが、曇りのようなものは無い感じですね〜。
内側にあるようならサービスで見てもらった方がいいかも?
書込番号:3222181
0点



2004/09/04 13:35(1年以上前)
からんからん堂さん、早速のレスありがとうございます。放っておいても大丈夫でしょうか。カビだと心配です。増殖すると・・・
書込番号:3222284
0点

からんからん堂さんの返信にもありますように、一度Canonのサービスに相談されてはいかがでしょうか?
掲示板での言葉のやりとりだけではレンズの状態はわかりませんから・・・
もしくは購入された店舗に持ち込まれたり・・・
書込番号:3222528
0点

発売されたころ(?)、最初からほこりがはいっていたという要綱を何件か
見たきがします。
Pro1の掲示版で「ほこり」で検索して見ては?
書込番号:3222771
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1


皆さん、こんばんは。
このカメラはフードかフィルターのどちらか一つしか使用できないようになっておりますが、フードもしくは保護フィルター(もしくはUVフィルター)どちらかを着けっぱなしにするとすれば、皆さんはどちらを選ばれますか?
レンズの保護もしたいし、フレアが出るのも困るし迷っています。ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください。
0点

フィルターを付ける場合は、ねじ込み式の汎用フードを購入すれば、両方使え
ると思います。
書込番号:3201955
0点



2004/08/31 22:55(1年以上前)
じじかめさん、どうもありがとうございました。
ねじ込み式のフードというものがあるのですね。
早速、週末にでもさがしに行ってきます。
うまく、ケラレないものがあればいいのですが。
書込番号:3208594
0点


2004/09/02 22:15(1年以上前)
私もフィルターとフードを、両方一緒につけたいと苦慮いたしましたが、確かにねじ込み式のフードだと同時に装着可能です。しかし28mm側でケラレが生じないフードをつけると、内臓ストロボでフードの陰ができてしまいます。あっちをたてると、こっちがたたず、という感じです。全部うまくいく道はないのでしょうかね?
書込番号:3215833
0点


2004/09/03 04:29(1年以上前)
こんにちは
フィルターに汎用メタルフード(外径94mm)をねじ込み使用しましたが、
フォーカスがおかしくなり、止めました。
変わりに、3mmのゴム板で手作りしたフードを、
フィルター外周に伸ばして取り付け使用しています。
調子いいです。
書込番号:3217177
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1


昨日の続きなのですが、早速スピードライト220EXと言うのをHPで見つけてお店に行ったのですが、撮影を確認する事が出来ませんでした。どなたかパワーショットプロ1に220EXをご使用の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?ワイド端で近くのもの(料理)とかを撮影した場合、画面下部に出ていたレンズ本体によるケラレは解消されるでしょうか?宜しくお願いしますネ(^o^)丿
0点


2004/08/10 10:02(1年以上前)
Pro1に550EXをつけて使ってます。
同じストロボではないのでケラレなくなりますと断言はできませんが、私の場合はテレ端、ワイド端ともにケラレなくなりました。
また、オフカメラシューコードというものがありますから、それを使えば確実だと思います。
書込番号:3127009
0点


2004/08/10 20:31(1年以上前)
今220EXで試してみましたがフードをつけるとダメでしたが、フード無しの状態なら大丈夫でしたよ〜
書込番号:3128668
0点



2004/08/15 07:01(1年以上前)
返事遅くなりましたが、ありがとうございました。
早速スピードライト購入したいと思います。
書込番号:3145314
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1


こんにちは。 800万画素のカメラ購入で迷っています。 店頭で見て。作りの良さ・持ちやすさ・起動の早さには8080に分がありましたがズームの倍率・カメラとしての性能(高速シャッターや収差の少ないレンズ)にはPro1に分があるように感じます。 使用目的は動きの少ない人、もしくは静物・風景撮影がメインです。また明るさの足りない室内での撮影は結構あります。 この撮影目的でPro1はいかがでしょうか?
0点


2004/08/01 21:55(1年以上前)
基本的にはどの程度の室内撮影かわかりませんが、Pro1は良い選択だと思いますよ。
私ならPro1を購入します。
書込番号:3097034
0点


2004/08/03 05:27(1年以上前)
目的がそれならPro1(というかキヤノンのコンパクトデジカメ)の弱点であるオートフォーカスの遅さが弱点にならないかと思います。
私は特にオプションのストロボを買い足さなくても、十分に室内撮影が行えています。
書込番号:3101729
0点


2004/08/04 00:38(1年以上前)
>収差の少ないレンズ
これは8080のほうではないですか?
望遠域が広い代わり収差のが大きいのがPro1のレンズだと思います。
広角で周辺が流れるので、風景撮影で気にならないのかをよく考えたほうがよいのではないかと思います。
書込番号:3104815
0点


2004/08/10 10:05(1年以上前)
上でオプションのストロボ云々と書き込みしましたが、やっぱり買ってしまいました。
あると便利ですね。
書込番号:3127015
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1


現在FinePixS602を使っています。 主に犬と風景を撮っています。
S602が物足りなくなったのでPro1に買い換えようと思っていますが
ここの書き込みを見ると犬を撮るのにはレスポンスが問題になるよ
うですがS602を使っていた方Pro1との違い教えて下さい。なお
ハードに撮る時はEOS7で撮りフイルムスキャナーで取り込んでいます。
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1


先週、憧れのcanon「Pro1」を購入しました。しかし1週間位使用していたら、グリップの反対側の前面と背面のつなぎ目が2mm位の隙があいているではありませんか!しかもその隙間から基板のような物が見えています。これはヤバイのでは?と思い早速購入店で交換してもらいました。
しかし、交換してもらった製品もやはり1mmに満たない位の隙間が開いてます。こういうつなぎ目はかみ合わせにしてくれたほうが安心感があると思うのですが・・・また隙間がどんどん広がるような気がして、グリップを握るときに気を取られます。
「Pro」と名が付く割に、ボディーの作りはなんだかキャシャっぽく感じますが・・・
皆さん、いかがですか。
0点

何処の部分か良く解らなかったのですが、
自分のは特にそういうのは無い感じですね〜。
書込番号:3106286
0点



2004/08/04 15:04(1年以上前)
すいません。表現が下手で・・正面から見て左側がグリップ、右側にレンズがついてますよね。その右側側面の(金属?)部分と、(合成?)部分のつなぎ合わさっているところです・・
書込番号:3106317
0点


2004/08/04 17:48(1年以上前)
分かりました。金属部分と合成樹脂部分の接合部ですよね。
合成樹脂部分にはスピーカーの穴があるところでしょうか。
私のはみたところ、隙間はありません。接合に伴う線はありますね。
書込番号:3106697
0点



2004/08/04 17:59(1年以上前)
パパゲーノ620 さん へ
はい!その部分です!
グリップを強めに握ると、その部分の隙間が開くんです!
新しいのに変えてもらったら、今のところ隙間が開くことは無いのですが、いつまた隙間が開くのではないかと思うとつい気になってしまって・・・
書込番号:3106719
0点


2004/08/04 18:26(1年以上前)
わたしのは大丈夫です。最近の工業製品はこんなものだと思います。交換されるのはよくあることなので納得いくまで交換してもらったらいいと思います。必ず品物を確認して受け取るのが大事ですね。
書込番号:3106793
0点



2004/08/04 18:35(1年以上前)
ほいほいでじきち さん へ
アドバイスありがとうございます!!
書込番号:3106819
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





