『レンズキャップ探してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮像素子サイズ:2/3型 PowerShot Pro1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

PowerShot Pro1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

『レンズキャップ探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot Pro1」のクチコミ掲示板に
PowerShot Pro1を新規書き込みPowerShot Pro1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップ探してます。

2011/09/09 01:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1

スレ主 rinia2563さん
クチコミ投稿数:23件

こんばんわ、初めまして。先日オークションにてpro1購入したのですが、
レンズキャップが着いていないので、現在ネットで探しているのですが、
どれが確実につけられるのが、わからない状態です。
もしわかる人がいたら教えてほしいです。
お願いします。
あと現在ケンコーのプロテクトフィルターをアダプターとセットで装着しています。

書込番号:13476632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/09 01:29(1年以上前)

このすれが参考になるのではないでしょうか?
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210601/SortID=4018191/
 
 
っていうか、装着しているフィルター径はいくつですか?
私このカメラ持ってないので詳しくはわからないのですが、レンズキャップって(フィルターがついていれば)フィルターにするもんですよね?
 
だから現在ついているフィルター径用のレンズキャップを買えばいいような
 
レンズ収納時にあたっちゃうのかな?

書込番号:13476674

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/09 02:17(1年以上前)

こんばんは。

純正キャップなら、カメラ店経由で、キヤノンへ注文したらいかがでしょう。
キヤノンに在庫があれば、直ぐに届くと思います。

フィルターアダプターとプロテクトフィルターを、常時セットされているなら、φ58mmの汎用キャップがフィルターに装着できます。(フィルター径は58mmですよネ。)
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=351&pid=1219&page=2
↑ なら、カメラのキタムラで\300で売られています。
他機種用で良いなら、キヤノンのEFレンズ用φ58mmキャップも装着可能でしょう。
(これなら、カメラのキタムラなど、大手量販店店頭に有るかも?)

書込番号:13476748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/09 08:05(1年以上前)

フィルターに合サイズのキャップでいいのではないでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/05/27/8551.html

書込番号:13477134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rinia2563さん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/10 00:03(1年以上前)

みなさん。たくさんの意見ありがとうございます。

>装着しているフィルター径はいくつですか?
<58mmです。

とりあえず、今度の休みにキタムラに実機をもって相談してきます。
皆さんの意見。本当にありがとうございます。
結果もこの掲示板に書き込みたいと思います。

書込番号:13480288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 23:13(1年以上前)

rinia2563 さん

私もこのカメラを愛用しておりましたが、

このカメラのレンズキャップはPro1専用で、
レンズキャップには花形フードのような切り込みがあり、
汎用品は全く取り付けられません。

上記で答えられているように58mmの純正フィルターアダプターが付いていれば、
58mm系の汎用レンズキャップが付けられますが、
そうすると、純正フードを付けられなくなります。

やはり、純正のPro1専用レンズキャップを注文してお求めになるのが
一番良いように思われます。

書込番号:13488825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rinia2563さん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/12 02:24(1年以上前)

別機種
当機種

先日仕事帰りにK’sデンキさんでキャップを発見し購入しました。
問題なく装着できました!
皆さんのおかげで無事に発見できました。本当にありがとうございます。
そして本日の朝出勤中に1枚撮りました。
やっぱりキャノンの表現は違います。買ってよかったです。

書込番号:13489456

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot Pro1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot Pro1
CANON

PowerShot Pro1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot Pro1をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング