『Pro1にフィルターを取り付けたが外れなくなってしまった。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮像素子サイズ:2/3型 PowerShot Pro1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

PowerShot Pro1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

『Pro1にフィルターを取り付けたが外れなくなってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot Pro1」のクチコミ掲示板に
PowerShot Pro1を新規書き込みPowerShot Pro1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1

フィルターアダプターにフィルターを取り付けたが硬くて外れないのですが、何か方法はないでしょうか。
又、ネットでフィルターアダプターを探してみたのですが、どこか、売っているところがあれば、教えてください。

書込番号:14470039

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/22 13:18(1年以上前)

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forrepairtool/filterwrench.htm

こんなので外れるかも?

書込番号:14470109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2012/04/22 13:29(1年以上前)

Pro1を使い続けるファンさん こんにちは

台所などで使うゴム手袋を使うと すべり難くなり取れ易くなる可能性が有ります。

書込番号:14470171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/22 18:02(1年以上前)

私も一度そのようなことにはまったことがあります。
ゴム手袋でも外れず、カメラ屋さんに持っていったら、もう一枚同径のフィルタを付けて、手が当たる面積を増やし、動かないフィルタと付けたフィルタの両方をセロハンテープでまいて固定したうえで、外す方法を取られてました。
私の場合は、それでも外れず、ホームセンターでフィルタレンチを買って外しました。
最後の手段はお勧めしませんが、カメラ屋さんの手段はどうでしようか?

書込番号:14471342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gumasannさん
クチコミ投稿数:39件

2012/04/22 22:13(1年以上前)

別機種

100円ショップなどでフタを開ける物が売っています。私も利用しましたがこれで緩められると思います。

書込番号:14472673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2012/04/23 12:03(1年以上前)

私が困った時は、レンズキャップを付けて、キャップとフィルターを握って一緒に回したら、見事にはずれましたw

書込番号:14474731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/04 23:06(1年以上前)

もう解決されたかもしれませんが、小生2年ぐらい前Canonのサービスセンター(修理窓口)から1個700円で4個購入しました。+送料+代引きでけっこうかかりましたが、各フィルターにつけっぱなしで使っています。まだ修理対象期間のはずですから、たぶん購入可能と思いますが、お近くのサービスセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14522239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot Pro1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot Pro1
CANON

PowerShot Pro1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot Pro1をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング