
このページのスレッド一覧(全290スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2007年6月20日 11:34 |
![]() |
0 | 2 | 2007年6月23日 07:59 |
![]() |
0 | 2 | 2007年4月11日 09:33 |
![]() |
0 | 4 | 2007年4月21日 09:33 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月17日 10:10 |
![]() |
0 | 3 | 2007年2月11日 19:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1
昨日、中古でこのカメラを買いました。
早速撮ってみたのですが、途中で勝手に画像のサイズが変わってしまいます。
Lの設定で撮っていたのですが、36枚目からSに変わっていました。
メモリは、1GのSDカードをアダプタに入れて使っています。
どうしてこうなるのでしょうか?
どなたかご覧になっていたら、どうぞ教えてください。
宜しくお願いします。
0点

>前に使っていた人の設定が残っていたためでした。
途中で(36枚目から)撮影モードを変えられた、ということでしょうか?
一度、設定を初期化されておいては?
書込番号:6454256
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1
4月に中古を\31500で購入して以来、気に入って、毎日、通勤カバンの中に入れて持ち歩いてます(^^♪
今までは仕事用としてRICOH Caplio R3をカバンに入れて持ち歩いていましたが、比較ならないほど画質が良いです。(当然ですけど・・・)
SONYのDSC-R1も所有しており、遠出の時にはR1、毎日の持ち歩きにはR3と使い分けていましたが、Pro1ならR1と遜色ないぐらいの画像が得られて、しかもコンパクトなので大満足です(*^^)v
R1の解像感には若干、及びませんが、R1とPro1の画像を比較すると…R1が控えめに思えるほどで、旅先のスナップなどには最適ですね
コンパクトなのでバイクツーリングにもPro1を持っていくことが多くなりました。
皆さんがたびたび書いておられるように、AF速度が遅いことや、電動ズームのためかレンズがガタつく点は不満点ですが、気に入った風景やちょっとした光景を気軽に撮ることが多く、連写しない人間には、あまり気になりません。
これで、もう少しレンズの出っ張りが少なかったら、カバンに入れやすいんですけどね(^^ゞ
ボディの質感は、Kissなどの安いデジ一よりもはるかに高級だし(重量も重いけど…)、手に持っても満足できるので、今後も末永く使っていきたいです。
0点

monhbさん、こんにちわ。
私も最近中古で購入しました。中古しか手に入りませんので、探していました。
なかなか、いいのがなくて購入に踏み切れずにいましたが、やっと購入できました。
結果、大正解。一眼と遜色ない写真が撮れます。
monhbさんは、ずいぶんお安く買えましたね。
一眼に移行して、コンパクトはTVSデジタルをメインに使っていますが、広角が欲しくなり、クールピクスの5400とこれを連続して中古を購入してしまいました。
(GR Digital買えって感じですか?)
最近ボディのしっかりした高級コンパクトが少ないので、満足感がなくどうしても少々古い機種に目がいってしまいます。大切に使っていきたいと思います。
書込番号:6373185
0点

修理代の高さから、二代目は中古ですが、自然な発色はいいです。
RAWで撮ると安いレンズの一眼よりいいのでカスタム登録しています。クルと回すだけの操作感も凄いです。
書込番号:6462996
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1
皆さん、御世話になります。
先日気付いたのですが、背面の液晶画面の上下の真ん中辺りを
左右に線状に黒い影の様なものがあります。それから、その影の
部分は上、又は下から斜めに見ると裏で光ってる様に見えます。
これは液晶の表示だけの問題で、EVFにも写した画像にも
ありません。
皆さんのカメラにもありますか??
以上、よろしく御願い致します。
0点

調べてみましたが、そのようなものは見当たりません。
ところで、これまでは気付かなかったのでしょうか?
それとも、新たに発生したものなのでしょうか?
書込番号:6216942
0点

vdsさん 皆さん こんにちは。
vdsさん:
返信と御確認ありがとうございます。
先日気付いたので何時から有ったのかわかりません。
雲が無い空とか画面全体を明るい色の画像を表示させないと
目立たないので気付きませんでした。
他の皆さんはいかがでしょうか??
製造終了になって暫く経つので見ていらっしゃらいかな。
よろしく御願い致します。
書込番号:6219779
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1
いつも、お世話になっています。
このカメラで、披露宴の撮影をしようと、思っておりますが、
内蔵ストロボで、うまく撮れるでしょうか?
ダメなら、キャノンの外部ストロボを、購入しようと、
考えております。
いいのが、あれば、教えてください。
0点

どれくらいの距離で撮るのかによるかもしれないですね〜。
そういう場ならば大き目の外部ストロボがあったほうが確実なのかも?
書込番号:6173973
0点

220EXをお薦めします。コンパクトだし、ハイスピードシンクロにも対応なので、常用できます。外部ストロボを使うと、本体のバッテリーを消耗しないのが利点ですね。
書込番号:6177831
0点

ありがとうございます。
SUNPAKのPF30X(キャノン用)を\9,300で、購入しました。
まだ、届いてませんが。
写したら、また、報告します。
書込番号:6178041
0点

まったくの失敗です。
canon用と、あったから、なにも調べずに購入しましたが、
反応しません。メ−カ−で、問い合わせたら、対応してないらしいです。クヤシイ!!!
だれか、ほしい方、安くします・よろしく。
書込番号:6253879
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1
中古で購入致しました。30年キャノンを使っていますが、このレンズの描写は本当に素晴らしいですね。FD時代から数えても、ズームの中では間違いなくベスト3に入ると思います。後継機が無いのが残念です。
0点

当然です。商売ですので。。。(代)のかわり。
このカメラは、ど素人さんには、ムリですので、
どタマの悪い方は、ご遠慮ください。
では。
書込番号:6123991
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1
マップカメラで購入したPro1に
ファームウェア : FirmwareVersion1.01をインストールしました。
昨年、ヤマダデンキで買ったときは同じバージョンだったので、
インストール出来ませんでした。そうHPにも書かれていて、別に不振も思いませんでした。
あまりにもFAレスポンスの改善に感嘆します。最速の部類に入るFZ7とそう変らない。(シングルのみ)
解凍されたファイルを右クリックで確認すると、2.0.0.0.2 という表示が出ます。
http://web.canon.jp/Imaging/pspro1/firmware-j.html
↑
中古購入の予定の方は、閉じられる前にダウンロードをおすすめいたします。使用説明も印刷しておいたほうが賢明です。
version 1.00 がお買い得です。デジイチと張り合えます。
0点

期待してダウンロードしたら今使っているのと
同じバージョンでした(^^;
このカメラは撮影条件の整ったときには目を見
張る写りの時がありますね。感度の低さは絞り
開放でも使い物になるレンズ性能でカバーすれ
ばいいと思います。バッテリー食いなのが玉に
瑕ですか。
書込番号:5983880
0点

確かに条件が整えば素晴らしい写真が撮れます。
蛍石レンズは伊達じゃない。このサイズでこのレンズを
持てるのは一昔前(10年程)のことを考えれば夢のようですね
動く被写体向きではないですが・・・
私も期待してファームアップしてみましたが同じでした。
ファームアップ済みのものを譲っていただいたのでファームアップ
前がわからないのですが、やっぱり遅いです。(今のデジ一と比較してはいけませんね 失礼)
私は用途を考えて使い分けています。
書込番号:5985975
0点

>蛍石レンズは伊達じゃない。このサイズでこのレンズを
持てるのは一昔前(10年程)のことを考えれば夢のようですね
動く被写体向きではないですが・・・
>私も期待してファームアップしてみましたが同じでした。
シングルフォカースのみ劇的に早くなります。
CFカード付近に●記しのある新バージョンより少し早いので、謎と書きました。
それと、早くピント合わせるコツは、ボディをフォーカスロック中に動かさないことです。もちろん、構図移動もできます。
http://photozou.jp/photo/photo_only/49954/2363360?size=800
↑
動きのある被写体です。1/40秒でもいけますよ。
書込番号:5988750
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





