
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年9月1日 18:46 |
![]() |
0 | 8 | 2004年6月18日 21:11 |
![]() |
0 | 1 | 2004年5月24日 10:00 |
![]() |
0 | 6 | 2004年5月19日 23:52 |
![]() |
0 | 1 | 2004年5月16日 20:06 |
![]() |
0 | 0 | 2004年5月1日 23:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 30a




2004/09/01 18:46(1年以上前)
こんにちは。
30aにほぼ決めているのですが、SDメモリーカードはどうされましたか?
書込番号:3211214
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 30a


こんばんは。本日この掲示板で知ったROWAで1,350円の台湾製を購入して30aで使ってみました。性能上特に問題ないようですが、ちょっとサイズが大きいようですね。取り出すのに苦労します。どなたか同じ状況の方いらっしゃいますか?
0点

電池は色々のトラブルの元。
そんなことあるなら、純正にしましょう。
値段の問題じゃないと思うのは ぼくだけ?
書込番号:2899268
0点

確かIXY-Lも同じ電池ですよね?
IXY-Lに買ったROWAの電池は確かに純正よりは微妙に太ってて、
純正電池がカメラ内でがたつきがあるのに対し、
ROWAはがたつきが少ないです、といっても取り出しはスムーズですけど。
書込番号:2901210
0点



2004/06/09 21:17(1年以上前)
なるほど。Lのほうが微妙にスロットが大きいのでしょうかね。30aは純正できっちりはまります。まあ予備として使うのであまり支障はないです。あとはどれくらい使用可能時間が違うのか試してみます。4,000円に対し1,400円ですから多少はガマンできます。
書込番号:2902323
0点


2004/06/10 21:06(1年以上前)
私もROWAを買いました。確かに微妙にROWAの方が大きいようですが電池の出し入れの妨げにはなっていません。スムーズにでます。使用感ですが純正と変わらず問題ありませんでした。
書込番号:2905974
0点



2004/06/10 21:14(1年以上前)
レビューをありがとうございます。個体差で自分の30aのスロットが若干せまいのか、バッテリーが太いのかってとこでしょうか。充電器に入れるときもかなりきついのでバッテリーでしょうね。削っちゃおうかな。
書込番号:2906011
0点


2004/06/11 22:32(1年以上前)
ROWAは新品交換できますよね?一度交換してからの方がいいかもです・・
書込番号:2910124
0点



2004/06/12 17:53(1年以上前)
ありがとうございます。そうですよね。
我慢する必要ないですよね。
クレームをどう伝えるのかわかりませんが、
配送の案内メールに返信してみます。
書込番号:2913004
0点



2004/06/18 21:11(1年以上前)
初期不良を伝え、交換してもらい、スムーズに出し入れできるようになりました。対応は適切なものでした。アドバイスありがとうございます。
書込番号:2935539
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 30a

2004/05/24 10:00(1年以上前)
こんにちは写真拝見しました。何気に見たんですが〜すごいですね〜夜景とかあんなにきれいに撮れるんですね。パノラマ撮影もいいですね。
僕は30aを買って2ヶ月ぐらいですけどいまだにオート撮影とマクロしか使ってないです…ちょっと風景撮りたくなりましたよ〜。
書込番号:2843648
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 30a


以前、こちらの評価を色々読ませてもらって悩んでいたのですが、
2Xのズームが気になるところでしたが、きっと割り切れば済む問題かな?と思って。
IXYシリーズ伝統のデザインの良さと他、評価している雑誌などにも圧倒的な画質の良さにひかれて、先日30a購入しました。
今のところ、まだ使いこなしているわけでもありませんが、取りあえず満足しています。
0点

2倍ズームですが、そのぶん、かえって光学的に無理をしてないから良いかもしれませんよ。
450や500とくらべれば、レンズの数は少ないし、非球面レンズは多いですから。
良いところをだけ見て、楽しく使って下さい。
書込番号:2822593
0点



2004/05/18 16:52(1年以上前)
連続すいません!!
そうそう、気になったことなんですが、以前『これがよいよ』さんや『ノナック』さんが書いていた、黒いブツブツの件です。
根本的に誰か解決された方はいらっしゃるのでしょうか?
とても気になるところです。
私はまだ購入して何日も経っていないので変化はないのですが、
シルバーホワイト色のボディ、品があってとても気に入っているところでもあります。
何でもホントのシルバーを使って塗装してクリアコートしている色と聞きました。
だとするとクリアコートが弱いのですかね?
シルバーは空気に触れると酸化して黒く変色してくるので、
黒いブツブツも、うなづける所もあります。
シルバーポリッシュとかで磨いたらキレイに?目立たなくなりませんかね?
とても気に入っているところでもあり、気になるところでもあります。
書込番号:2822612
0点



2004/05/18 16:55(1年以上前)
F2→10Dさん
早速のレスありがとうございます。
ハイ、ある程度使い道を割り切って、キレイな写真が撮れるよう、楽しもうと思っています。
書込番号:2822620
0点


2004/05/18 22:53(1年以上前)
サザンコンフォートさん今晩は。
30aは450に交換してしまいましたが、デザインや色や軽さ等を見ると30aの方がいいです。
メディアもSDメモリーカードだから高速ですしね。
なるほど、シルバーが含まれているのですか。
シルバーの万年筆を持っているのですが、すぐに黒くなっていつもシルバーポリッシュで磨いていたのを思い出しました。
ただ30aはポリッシュで磨かない方が良いかと。
手が当たる部分(=汗がつく部分)が黒くなりましたので多分酸化でしょう。
Canonのサイトには何も載っていないようですね。
特定のロットだけなのかな?
そうだといいのですが。
では、大事にお使いください。
書込番号:2823879
0点


2004/05/19 19:03(1年以上前)
私の交換前の所持品は、それはもうドロドロ、ボロボロって位に
ひどい状態でした。で、交換前にじっくり観察してみたんですが、
はっきりと「汚れ」ではなくて「剥がれ」だと分かる部位が
ありました。その部位を爪でちょっとひっかいてみたら、更に
剥がれましたから。
「特定のロット」ということを祈るのみですが、再度同じような
ことになれば販売店の対応から見て交換可能と見ていますので、
今は私も以前と同じように、ほぼ毎日持ち運んだり、ごく普通に
いじったりして、どんなことになるか実験中なんです。
再度交換なんて羽目になったら、これがよいよ さんのように
「30a」は諦めてしまうつもりですけどね。
書込番号:2826413
0点



2004/05/19 23:52(1年以上前)
これがよいよさん、ノナックさん、ありがとうございます。
良い話ではないのが残念ですが、
体験している方の話は大変参考になります。
ホント『特定のロット』の不良なのを祈るのみですね・・。
でも悪化したとしても販売店やメーカーに交渉する価値はありそうですね。
個人的には軽微であれば、これがよいよさんはすすめておられませんが、
手入れでピカピカにもどせればイイなと思っています。
使用感がありながら、キレイにしているのって好きなんですよね。
書込番号:2827710
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 30a


DimageX20からの買い替えでIXY DIGITAL 30aを○マダデンキ購入しました。
最初はCASIO QV-R40を購入しょうと行ったのですが、売り切れ仕方なく
QV-R51にほぼ決定しかけてたところ、横にIXY DIGITAL 30aが当日限定で
30,800円ポイント18%に引かれポイントで予備のバッテリーも購入しました。
DimageX20から比べると、まず質感が全然良いですこれがカメラと言う感じがします。
X20も軽量で大変良いカメラでしたが、レンズ部分が左上の所にあり
よく指が写ってしまうのと、風景を撮ると少しぼけぎみなので6ケ月
あまりで買い換えるはめになりました。
IXY DIGITAL 30aで先日 浜名湖花博に行きバシバシと写真を撮ってきましたがやはり大変写りがあざやかでした、買い換えて正解でしたこれからもバシバシ撮っていきます。
0点

アルバム拝見いたしました(~o~)
良く撮れてますね。
これからも、バシバシ撮って、思い出を沢山残して下さい。
書込番号:2815554
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 30a


30aを買いました。
色合いがいいですね。
これまでのイクシーって、はたから見ていて、色が派手に出る
けれど、偏りが大きいように見えて好きではなかったのですが、
それが小さくなった気がします。
これまで先入観が強すぎて手をつけなかったんです(笑)。
性能は十分です。
起動とシャッタータイムラグは30と変わっていないでしょうか。
でもクイック撮影の機能が入り、ピント合わせが早くなったようです。
小さく、手に持った時の重さはちょうどいい感じです。
これでタイムラグがファインピクス系くらいになればいいな〜。
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





