『NDフィルターで滝撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G6の価格比較
  • PowerShot G6の中古価格比較
  • PowerShot G6の買取価格
  • PowerShot G6のスペック・仕様
  • PowerShot G6のレビュー
  • PowerShot G6のクチコミ
  • PowerShot G6の画像・動画
  • PowerShot G6のピックアップリスト
  • PowerShot G6のオークション

PowerShot G6CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • PowerShot G6の価格比較
  • PowerShot G6の中古価格比較
  • PowerShot G6の買取価格
  • PowerShot G6のスペック・仕様
  • PowerShot G6のレビュー
  • PowerShot G6のクチコミ
  • PowerShot G6の画像・動画
  • PowerShot G6のピックアップリスト
  • PowerShot G6のオークション

『NDフィルターで滝撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G6」のクチコミ掲示板に
PowerShot G6を新規書き込みPowerShot G6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

NDフィルターで滝撮り

2008/12/22 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G6

クチコミ投稿数:95件
当機種
当機種
当機種
当機種

岩手県滝沢村・滝之澤神社の滝(上流側)

岩手県滝沢村・滝之澤神社の滝(下流側)

岩手県滝沢村・滝之澤神社の滝(下流側)

盛岡市・白滝

G6のNDフィルターを使わない手はないと思い、昨日(12/21)、初めての「滝撮り」の挑戦してみました。

1〜3枚目は岩手県滝沢村・滝之澤神社の滝、4枚目は盛岡市の白滝です。
どちらも市街地に近い小さな滝です。

季節柄落葉が多く、あまりきれいな写真ではありませんが、マニュアルモードで絞りとシャッタースピードを調節し、だいたいこんな感じで撮れました。
天候は曇り。8.0まで絞ると絞りすぎになるようです(画像がちょっとぼける)。

もう少しNDフィルターが効く(暗くなる)のであれば、シャッタースピードが長くなり、白い雲のような滝の絵が撮れるのではないかと思いますが、内蔵(お手軽)NDフィルターとしてはまずまずといったところでしょうか。

皆さんもNDフィルターを使った滝の絵などなどがあれば、ぜひ掲示をお願いいたします。

※ G6の写りはいいですね。個人的に、今まで使用したコンデジの中で、一番良い(一番好みの)絵が撮れると思います。

書込番号:8821897

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/22 12:14(1年以上前)

別機種
別機種

京都の丹波の琴滝です。
三脚・ND8フィルタを使用しています。
普段はもっと水量が少ないですが、前日に雨が降るとアップした写真くらいの水量になります。
ここは「必殺仕事人」「子連れ狼」「柳生一族の陰謀」他、映画や時代劇のドラマの撮影によく使われています。

書込番号:8822129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/22 14:21(1年以上前)

いいですね。こう言う場合に、NDフィルターが内蔵されていると便利だと思います。
欲を言えば、PLフィルターもアダプターなしで簡単につけられると言うことなしですが・・・

書込番号:8822549

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/15 13:50(1年以上前)

パワーショットはG8まで使いましたが、G6が一番綺麗に映りました。売却してしまったことを後悔しています。また購入しようと物色中です。

書込番号:8938473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G11を入手したらG6の出番 あると思いますか 6 2009/10/27 20:20:52
再び購入しました! 13 2009/01/29 23:14:02
NDフィルターで滝撮り 3 2009/01/15 13:50:06
G6買いました 4 2008/08/16 11:17:44
G10の発表か?と言うときに。 13 2008/08/15 17:57:05
PowerShot G7海外で発表! 17 2006/09/15 21:50:41
Gシリーズ復活? 6 2006/09/01 19:28:01
未使用品で45150円 9 2006/07/06 18:47:28
高性能コンデジのお勧め 7 2006/01/28 13:02:29
今ごろ・・・ 4 2005/10/02 17:48:01

「CANON > PowerShot G6」のクチコミを見る(全 494件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G6
CANON

PowerShot G6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

PowerShot G6をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング