
このページのスレッド一覧(全480スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 117 | 2006年2月21日 22:42 |
![]() |
0 | 16 | 2006年2月21日 21:46 |
![]() |
0 | 5 | 2006年2月21日 19:50 |
![]() |
0 | 34 | 2006年2月20日 12:43 |
![]() |
0 | 10 | 2006年2月19日 22:36 |
![]() |
0 | 51 | 2006年2月19日 21:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

フルサイズで20D並みの価格ならば買ってしまいそう(って言うかきっと買う!)だけどキャノンの販売戦略?からすればまだ早いような気が… 20DクラスにAPS−Cサイズも残して併売して欲しい気もあるし…
でもこれが本当ならば来週は大騒ぎでしょうね。 でもって爆発的に売れる!
!?、まさか…、
削除されたノルウェーのカウントダウンはフルサイズの目玉があったから製作されたお祭りページだったとか!?
書込番号:4826534
0点

20D後継
APSーC中核の位置は不動でしょう。
書込番号:4826552
0点

(30D->40D->を経た)50Dも20D後継機ですから。なんて
書込番号:4826566
0点

フルサイズで廉価モデルがでるのであればそれは20D後継機じゃないように思います。
いきなりAPS-Cを切り捨てられるとレンズ持っている自分としてはかなり困る…(^^;;
20Dの後継だとAPS-Cであって欲しいですね。
と言ってももしフルサイズで、15万円とかだったら間違いなく買いますが。
(^_^;)☆\(- - )
書込番号:4826573
0点

100%絶対ウソとは言い切れませんが、
私も20Dの後継機はAPS-Cのままだと思います。
もし出るとしたら、
フルサイズの廉価版なら5Dの下のクラスということ?
新しいカテゴリーの新機種でしょう。
(でも無いような気がしますが)
カウントダウンのサイトはここで見れます。
http://213.4.104.210/showtime/1dcha.swf
書込番号:4826629
0点

キャノンの人曰く、
「エントリー機でフルサイズは二世代後の予定」
らしいので、今回はフルサイズではないと思いますよ。
また、1.3は亜流という扱いのようなので、1.6だと思います。
書込番号:4826641
0点

来週には確実になるのですねぇ。楽しみです。
もし1.3×やフルサイズが20万円以下なら絶対買ってしまいますが、5Dのポジションを考えるとフルサイズはまず無いように思います。
ただ、将来的にはKissDシリーズ(ライト版も出てくるのかな?)を除く機種はフルサイズに移行していくんでしょうね。
書込番号:4826688
0点

20D後継機までフルサイズ化は,個人的には困ります。望遠を多用するので。EF−Sレンズもたくさんあるし…。APS−CサイズはKiss系のみなんてことになったら,悲しいです。
書込番号:4826782
0点

そうなるとEF-Sレンズの使用機種が限定されてしまいますね。
EF-Sレンズはすでに4本製品化していますのでCOMSのフルサイズは考えにくいと思いますが?
書込番号:4826810
0点

私もまだこのクラスでの(20D)フルサイズはないと思います。
コストの関係と5Dがまだ発売から間もたってないし。
出たとしても20万以下では、センサー以外の他の部位にコストダウンのしわ寄せが行き、カメラとしての商品価値がなくなってしまうきがします。
書込番号:4826872
0点

5D自体がフルサイズの廉価版ですからね。
それより3Dと1Ds RSの噂が出てますね。30D(35D?)はDIGIC IIIだそうです。
3D:DIGIC III、5Dに似た外観、当然フルサイズ、5Dと1Ds RSとの間の価格
1Ds RS:ペリクル(Pellicle)ミラー、秒間5コマ、クロップで8コマ、1800万画素、$6000−くらい
http://www.fredmiranda.com/forum/topic/354076/0
書込番号:4826882
0点


面白そうな話題なので仲間に入れて下さい。
私の予想、フルサイズ化確立が40%。
ここで他社を引き離すためにも敢えて割安感を持たせて売りまくる。投下資本の回収はプリンターインク(プリンター本体ではない)等のサプライ品で行う・・と言う筋書きでは?
20D使用しておりますが性能が安定しており不満は感じません、液晶の大型化とカスタムファンクションの使い勝手、交換式ファインダーで視野率100%になれば十分です(欲張りですか)
画素数は現状のままでOKですのでフルサイズに期待いたします。
書込番号:4826919
0点

おはようございます。
いやー!楽しい噂ですね。
たとえ嘘でも。(*o*)☆\(^_^;)
あっても1.3だと思います。フルサイズは3Dでしょう?
書込番号:4826931
0点

>エントリー機でフルサイズは二世代後の予定
20Dは「中級機」だと思っていたのですが・・・
書込番号:4826954
0点

私が聞いた話ではAPS-Cで名前は「30D」とのことです。
EF-Sレンズはそのまま使えるみたいです。
2.5inch背面モニター、起動時間0.15秒、予想価格16万前後などの仕様みたいですよ。
書込番号:4826961
0点

>canonはフルサイズに移行していく予定らしいです。!!!
「主力を」という文字が抜けているんじゃないですか?
可能性としてはあるでしょうが、廉価版を出して市場の動向を見ながらということでしょう。
20Dがフルサイズ化されて売れなかったら、中級機ユーザーは他社に流れてしまいます。
書込番号:4826977
0点

5Dの位置づけがちょっと違うかな。フルサイズとASP-Cで別々のラインナップを用意すると見ています。
フル
1Ds RS (フラッグシップ)
3D (中級機)
5D (フルサイズ入門機)
ASP-C
30D (位置づけは中級機でアマ狙いのAPS-C最上位機)
KDN (初級)
KD Light (エントリー、$600-)
書込番号:4827005
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ
1.名称:35D
2.画素数:818万5344画素(20Dや1DMarkIINと全く同じ8.2メガピクセル)
3.オートフォーカス:9点測距AF搭載(20Dと同じ配置)
4.18種のカスタムファンクション(C.Fn)を搭載
5.5Dのアシスト測距点は非搭載
6.5Dのようなフォーカシングスクリーンの交換は不可能
以上は35Dと思われるカメラで撮影されたネット上の画像のExifデータをExifReader3.50で読み出して、推測したものです。
1〜4は直接Exifから分かります。
仮に20Dと同じ18種50項目のC.Fnだと推測すると(減らせるC.Fnがなさそうだから)、
5DではC.Fnでの設定が必要なことから5〜6となります。
Exifが改ざんされてる場合は1〜6まで全部間違ってるかもしれないので、
その時は怒らないで下さいね(笑)
35D画像の場所はこちら
http://view.stern.de/fc/camera/676/?pos=&order=InsertDate
小さい画像でExifなしです。
ユーザー登録すると667×1000ピクセルのExifありが見れます。
ブログに「メーカー独自情報」を含むExif、信憑性、撮影者についてなどダラダラと記載してみました。
http://photographie.seesaa.net/
画像自体はいくつかの掲示板で既出ですが、話題提起という事で。
0点

sasuraibitoさんありがとう!
地味な変更で残念だ。
20Dから買い換える価値あるかな?
とりあえず正式発表を待とっと。
書込番号:4838164
0点

貴重な情報有難うございます。
これが本当でしたら20Dから乗り換える必要は感じませんね。
20Dユーザーの私としたら、ホッとした反面、進化が無いことに対し何か寂しい気持ちがします。
名称はEOS 35DというよりかEOS 20DN、またはEOS 25Dとすべきですね。
書込番号:4838234
0点

寝ぼけてたのでつめが甘かったようです。
35D画像のExifにFirmware2.0.3とあるんですが。
あれ?2.0.3って...
と思って調べたら20Dの最新ファームが2.0.3ですね。
やっぱり20を35に改ざんしただけかな?
20D説明書ではC.Fn1〜18ってなってますけど、皆様の20DのExifも1〜18ですか?
この35Dもどき?は0〜17なんですよね。
仮にこんな変化だけだったらKissDNの後継の方が斬新な新機能がつきそうですね...その方が安くて私は助かるわけですが(笑)
書込番号:4838296
0点

それはずいぶん前に出た、フェイクです。そもそも35Dはあり得ません。
書込番号:4838302
0点

やっぱり、ずっと前に出たEOS 50Dですね。
APS-Cサイズ1030万画素、秒5.5コマで1200ドル?
書込番号:4838413
0点

sasuraibitoさん、こんにちは。
多分想像ですが20Dで撮ったのを
カメラ名だけ35Dに変えているのではないでしょうか。
- 10.1 MP
- 21ポイントのAF
- 7 fps
-1.6 x
-DIGIC II
などの噂が有りますが、
本当のところはどうかな。
キヤノンのサイトではないと言う話も有りますが、
一応後2日を切っていますので、そのうちわかると思います。
http://213.4.104.210/showtime/1dcha.swf
書込番号:4838592
0点

8メガと10メガの二説が依然として出ていて、どちらなのでしょうね。
8メガの熟成に期待していますが。
書込番号:4838883
0点

上のサイトに「Show Time by Canon」と記載されていますが、本当の
CANONのサイトではないような気がします。(まぎらわしいジャロ?)
書込番号:4839897
0点

> http://213.4.104.210/showtime/1dcha.swf
なんで1dcha.swfなんだろう?
1d がモデル change するみたいなファイル名ですよねぇ。
書込番号:4840026
0点

ある程度の情報を入手した人が、面白がってやっているのでしょうね。
書込番号:4840763
0点

噂は噂でしょう。
明日になればハッキリとする事ですね!
書込番号:4840779
0点


出ましたね。
30D でしたね。
皆さんご存知と思いますが一応貼っておきます。
http://www.canon.co.jp/Imaging/eos30d/index.html
書込番号:4844598
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ
期間が過ぎたので改めてレスさせていただきます。ご迷惑でしたらごめんなさい。
皆さんのおかげで安曇野の白鳥、無事に撮影することができました。アドバイスありがとうございました。初めての安曇野ですので半分くらいしか良い写真が撮れませんでした。埼玉の川本で3年間頑張ってきましたのでもう少し良い写真を期待したのですが、残念です。
白鳥湖は、反対の岸に行かないと北アルプスを背景にした写真は、撮れませんでした。また、日中はあまり飛翔しませんでした。
しかし白鳥の数はものすごかったです。 もっと上流の方では時々飛んでいるようでした。
安曇野の水田にも行ってきました。200から300羽いました。
安曇野の水田では、珍しいことのようですが、水を張ってある田んぼには、ほとんどいなくって、隣のほとんど水のない田んぼにいました。それは、常連の方に聞くと大変珍しいとのことでした。
また、鴨も一匹もいませんでした。これも大変珍しいとのことでした。
水田では、妻が車にいたため、午後3時過ぎから午後4時半で撮影をやめましたが、その時点でまだ200羽ほどいました。午後6時くらいまでにはほとんど飛び立つとのことでした。
先週は600羽ほどいて、50羽くらい一度に飛ぶことも何度かあったと聞きました。私が行った時は、5から8羽くらいが最大でした。
来年また、行ってみたいと思います。北アルプスをバックに飛翔する白鳥には感動しました。近くに住んでいる方が、羨ましいです。
2月19日は、大変暖かくコートは使用せずに日中は撮影することができました。天気は快晴ではありませんでしたが、おおむね満足できるものでした。
レスしていただいた皆さん、大変ありがとうございました。
0点

matusyou2さんこんばんは。
期待して現像(pcで)すると意外といい写真て無いんですよねー。
まだまだ白鳥滞在していますから、またお越しください。
ちなみに「対岸へ渡らないとアルプスが」と書いてありましたが
行かれたのは豊科の白鳥湖かな?
同じ安曇野市の明科という地籍にも白鳥湖があります。
こちらは、バックに北アルプスが望めます。
が・・焼却炉の煙突が・・・。
私はこちらの湖がメインです。
近くに田んぼの白鳥湖もありますし。
御存知でしたらこの書き込みは無視してください。
参考までに。
書込番号:4841794
0点

北アルプスも角度によるけど、だいたい安曇野から見える北アルプスは常念に邪魔されてしまうので、遠く大町の方を眺めながらになりますかね?
10年位前のイメージでは川本ものどかでなかなか良いところではないですか。大宮・上尾・桶川〜とずーっと群馬県境まではバイクでのお散歩コースでした。あの当時は白サギが珍しくよく撮りに言っていたのです。
信州(佐久地方)でも最近は見かけるようになりましたが、昔は見かけませんでしたから。埼玉でサギを見てチト感動でした。
用水にはザリガニがたりして、ワイルドボーイだったワタシにはいたるところがZOOな埼玉です。
随分変わりましたね。
書込番号:4842336
0点

マリンスノウさん、カメ子ゾウさんレスありがとうございます。matusyou2です、こんばんは。
長野の白鳥は、大変すばらしかったです。この近辺にお住みの方は大変羨ましいです。埼玉に比べ、白鳥の数が、桁外れに多いです。北アルプスもすばらしいです。
カメ子ゾウさん、行ったのは豊科の白鳥湖です。明科の白鳥湖とは御宝田のことですか。安曇野の水田(高橋記念館近く?)で撮影した折、常連の方にお聴きしたのですが、あの煙突の先から飛んでくるといっていました。そこならば北アルプスをバックに撮影できるといっていました。
マリンスノウさん、埼玉のこと良くご存知ですね。私は桶川の1つ群馬よりの北本市というところに勤務しています。住んでいるのはその近くの騎西町というところです。今でも白鷺はたくさんいますよ。ザリガニも同様です。埼玉にもたまには遊びに来てください。
しかし、長野の白鳥は、すばらしい。最低毎年1回は訪れたいと思います。
書込番号:4844123
0点

matusyou2さん、こんばんわ。
>白鳥湖は、反対の岸に行かないと北アルプスを背景にした写真は、撮れませんでした。
>また、日中はあまり飛翔しませんでした。
>しかし白鳥の数はものすごかったです。
>もっと上流の方では時々飛んでいるようでした。
う〜ん!ちょっぴり残念でしたね。
自分が前回(2/10)行ったときは結構賑やかに飛んでくれたのですが...。
信州はとても良いところです。これに懲りず、またのお越しを。
書込番号:4844157
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ
EOS 1Ds RS.EOS 3D.10-22mm mk2.40mm F1.4 または F1.2!本当?
凄いですね!デジカメジンを見て下さい。
http://www.digicamezine.com/
元ネタ
http://dslcamera.ptzn.com/article/369/1dsrs-60215
0点

1DsRSを開発中?になってますから、どうですかねぇ。
DIGICVになるなら2000万画素オーバーがいいな。
視線入力とかを期待しているんですが。
ちょっと欲張りすぎかな?
書込番号:4835815
0点

こんばんわ!早速見ました!
1Ds−RSかっくイイ響きですね!!
ところでペリクルミラーとはどのようなものなんでしょうか?
質問になりすいません。
書込番号:4835849
0点

>ところでペリクルミラーとはどのようなものなんでしょうか?
早い話がハーフミラーです。
(plane)
書込番号:4835877
0点


普通の一眼レフは、ミラーで光を曲げてファインダーに届け、シャッターを切る際にはミラーが跳ね上がり撮像素子(orフィルム等)に光が届きます。
ミラーが上がっている為、ファインダーは光が来ないので真っ暗になってしまいますよね?
ペリクルミラーは、固定式のハーフミラーみたいなのを利用することで光をシャッター方向とファインダーに常に届けます。これにより、シャッターを切る瞬間でもファインダーはブラックアウトしません。撮影の瞬間を見れるという事で、動体撮影時にタイミングをとりやすいです。 普通、フラッシュ撮影ではフラッシュが光っているのを見るチャンスはありませんが、ペリクルミラーではフラッシュが当っている様子もチェックできます。
凄い違和感がありますが(^^;;;
ただし、光を分けるため、ファインダーが少し暗くなります。
書込番号:4835885
0点

40mmF1.4の話が繰り返し出てきますね。
40mmF1.2は現実感が薄いですけど。
書込番号:4835899
0点

返信ありがとうございます!!
すごいのひとことですね!!!!!
ありえないことが実現ですね!
しかも視線入力!!すごいぞキャノン・・・
あいたた・・ちとキャノンに心揺らぎました・・
う〜ん!フィルム時代から実現してたんですね!
なんか勉強不足でした!
キャノンも持ったら一人前の沼の迷宮入りだ・・
でも魅力的です。
書込番号:4835946
0点

>ペリクルミラーは、固定式のハーフミラーみたいなのを利用することで光をシャッター方向とファインダーに常に届けます
ってことは、イメージセンサーの光量も落ちて、ファインダーも暗くなり、ミラーにたまったゴミも掃除が必要ってことですよね。
これだったら撮影時のブラックアウト我慢したほうがいいです
書込番号:4836013
0点

元ネタ自体は既出ですね。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&ItemCD=005002&MakerCD=14&SortRule=1&ViewLimit=0&Page=4#4826485
“[4826485] 緊急情報です。。”
で
[4826882] dragraceさん が触れてます。
でも、何かやってくれそうな予感。
待ちきれません!
書込番号:4836193
0点

ペリクルミラー機は RTを使っています。
ファインダ像の消失がないのと、タイムラグが非常に短いのが利点ですね。
書込番号:4836226
0点

ペリクルミラーにしてミラーを固定してしまうと、撮像素子の清掃が出来ませんね。
書込番号:4836336
0点

最初のメカ関係のゴミが出尽くしてからメーカ清掃すれば、あとの外部からのゴミは入りにくいという考え方も出来ますね。
また、ミラー部のゴミは撮像素子からは離れてますから、写り込みも気にならないレベルでしょう。
もっとも、ペリクルミラー機の一番の狙いは「高速連写」なので、ミラー駆動メカの進歩で可動ミラー機でもそれが可能な現在、再度登場する可能性は低いかと思います。
書込番号:4836359
0点

EOS1nRSは使っています(厳密に言うと出番がないので「持っています」)がファインダーが暗いのでMFではチト厄介です。
take525+さんもお持ちのRTからの買い換えだったのですが、RTよりは明るくなっています。
ワタシ的には視線入力システムがなければペリクルミラー搭載されても、もはや興味の対象ではありません。
そんなことより、85mmF1.2の新型の方が気になります。(笑)
書込番号:4836491
0点

私は、殆どデジタルに乗り換えた今でもRSを使います。
さて、RSは本当によいカメラです。
シャッターを切った瞬間もずっと見えているというのはこれは良いですよ。
確かに最初は違和感はありました。
でも、慣れるとこれがもう離せません。
フィルムへの到達光量が落ちるのも気になりません。
カメラが自動的に調節しますから。
ファインダーも特別暗いこともありません。
全反射のものと比べると少しくらいかなという程度です。
とにかく良くできています。
秒10コマの世界、そしてバルブでもずっと見えている世界、フラッシュの光った瞬間の被写体の見え方、何にも換え方ものがあります。
デジタルでもペリクルミラー採用記が出れば欲しいと思います。
でも、今皆さんが仰っているコマ速度では、ペリクルミラーを採用する意味はないと私は思います。
ただ、シャッターを切った瞬間を見られるのは魅力ではあります。
(plane)
書込番号:4836524
0点

ギャー!!!
夜間飛行さん のレス読んで引っ張りだしてみたらシャッターが切れない!
電池も新品に入れ換えたのに!
AFも利かない!
ワタシのRSどーしちゃったんだろう?
1年ぐらい使ってなかってなかなぁ〜。
修理か?
書込番号:4836608
0点

5コマというのが嘘っぽいですね〜。15コマだったら、なるほど〜と思ったけど。
書込番号:4836619
0点

>元ネタ自体は既出ですね。
あっ本当だ!失礼しました。
ペリクルミラーも善し悪しですか?あえて搭載する意味はないと。
書込番号:4836747
0点

僕もペリクルミラーのRTを使っています。(僕も最近余り出番はありませんが)もう20年近く前のモデルだと思いますが、その時のスペックで秒5コマです。今回出すとすれば、やはり10コマ以上ではないでしょうか。あとペリクルミラーのウリは、シャッタータイムラグの短さでした。当時、F1より短い!というウリだったと思います。何秒だったかは、忘れましたが。
ブラックアウトなしの連写はすごいですよ!
書込番号:4836795
0点

>ペリクルミラーも善し悪しですか?あえて搭載する意味はないと。
可動ミラー機である1D Mark II n で8.5コマ/秒を達成していますから、これを大きく超えるスペックなら意味が出てくると思います。
銀塩機では36コマ撮影すればフィルム交換が必要でしたが、デジタルならばメディア容量まで行けますし、そうなれば従来のスポーツ関係カメラマンの瞬間を切り撮る名人芸の頼る部分も少なくなるでしょうし。(その事の善し悪しは別にして。)
また、ペリクルミラーによる光量の減少は1/3段(過去のペリクル機)ですから、その分は高感度耐性に優れたキヤノンならば問題ないでしょう。
書込番号:4836813
0点

訂正です。
×瞬間を切り撮る名人芸の頼る部分
○瞬間を切り撮る名人芸に頼る部分
シャッタラグの短さも スポーツ関係にはうってつけですね。
書込番号:4836827
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ
こちらの掲示板で何度も紹介されている
ttp://213.4.104.210/showtime/live/index
.html
という外国のキヤノン?らしきサイトですが、私も何度か見てみたのですが、先ほど自分のPCのマイネットワークを見てみたら「showtime213.4.104.210」という共有名のファイルが出来ていました。
もちろん私はこんな共有は作っていませんが、これはスパイウェアか何かを仕込まれたのでしょうか?
私自身はセキュリティーもファイアウォールも導入してますので、実害はないと思いますが、皆さんも一度確認されてはいかがでしょうか?
0点

>という外国のキヤノン?らしきサイトですが、
キャノンではありませんよ。よくできた偽物です。
マックのサーバーはCanonと関係ありませんから。。。
書込番号:4836639
0点

>セキュリティーもファイアウォールも導入してますので、実害はないと思いますが
スパイウェアにも大丈夫?
書込番号:4836680
0点

マリンスノウさん
有難う御座います。私には正確に判断するスキルがありませんのでよろしくお願いします。
marさん
キヤノンでは無いのにキヤノンを装っているなら、とっても怪しいですね。
ぼくちゃん.さん
一応スパイボットで確認してみましたが、いつも複数の項目が引っかかりますので、今回の物かどうか特定できません。
しかし、覚えの無い共有が作成されたと言うことは、何かしらの侵入を許してしまったという事ですね。
書込番号:4836693
0点

私も詳しくはないんですが、Windowsの仕様じゃないですかね。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#679
書込番号:4836695
0点

burioさん
>Windowsの仕様じゃないですかね。
有難う御座います。Windowsの仕様であればいいんですけどね。
今までサイト名の付いた勝手に出来た共有は見たこと無かったので面食らいました。
XX-SEVENさん
正体はわかりませんが、XX-SEVENさんや私を含め、何事も無い事を祈ります。
取り越し苦労だったらいいんですけど。
もう削除しちゃったから気にしない事にします。
書込番号:4837622
0点

午後出かけてしまったので、途中で作業中断しましたが、夕方から再開しました。
私のPCではshowtime〜関連のプログラムは何もないです。何も変化はありませんでした。
書込番号:4838147
0点

マリンスノウさん
有難う御座いました。結局正体?はわかりませんが、皆さんのPCに異常が無ければそれが何よりです。
お手数をお掛け致しました。m(__)m
書込番号:4838232
0点

ごれんぱつさん、こんにちは。
一応私のPCのマイネットワークにはありませんでした。
Win Meです。
(ただPCについて詳しくないので気がついていないだけかも)
あちこちにsohow time の記事を貼り付けているので、
何も無ければいいですね。
書込番号:4838778
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ
初めて参加させて頂きます。
KISSデジ所有、20D後継機に期待をよせる一人です。
先日、他のメーカーに勤務する友人になにか20D後継機の情報は聞こえてこないかと尋ねたところ、「確かにキャノンは近く新商品の発表があるらしいが、20Dの後継という枠ではなく、飛び道具的な何かを出すらしいよ」との意見を得ました。
趣味+商品撮影用としてカメラを使っている私にとっては、KISSデジでも十分といえばそれまでなのですが、20D後継が現行と同程度、或いは更に安くでてくれるのなら買い換えようかと思案しておりました。しかし今使っているレンズがタムロンの90ミリを除いてすべてEF-S他APS-C専用なので、これらが使えないとなると買い換えはちょっと厳しい状況です。
キャノンの技術力には毎度驚かされ、今回もまたサプライズを期待しながらも、一方ではある程度保守的な商品発表を期待しており、微妙なところです。
EF-S等レンズを揃えていらっしゃる方々はどのようにお考えでしょうか?
0点

キャノンジャンキーさん、こんばんは(^^)/
どんな飛び道具だろ(^^) 楽しみ、楽しみ(^-^)
>EF-S等レンズを揃えていらっしゃる方々はどのようにお考えでしょうか?
ん〜、複雑っちゃぁ、複雑かなぁ。むぅう〜(-.-)
APS-Cとフルサイズを切り替えにして、APS-Cを使えるように…
書込番号:4831826
0点

>APS-Cとフルサイズを切り替えにして、APS-Cを使えるように…
無理!(-_-;)
書込番号:4831858
0点

ですよね…。
フルサイズのみになるとレンズ資産が…。
やっぱり、ちょっと複雑ですね。まぁ、壊れるまで(壊れないように)大切に使おうっと。時代の流れには逆らえませんし…。
書込番号:4831871
0点

従来からキヤノンの情報統制は厳しいようですが、今回は特に厳しいのかな?
こんなに厳しいと「飛び道具」あるのかな?
なんて思っちゃいますよね。
書込番号:4831878
0点

だからワタシはアンチSレンズ派なんです。
両刀遣いならノーマルEFレンズ♪
書込番号:4831881
0点

あっ、すみません。ちょっと、間違ったかな。
APS-Cとフルサイズを切り替えにして、EF-Sを使えるように…
でしたね。直したところで、出来ないのでしょうが…。
書込番号:4831886
0点

逆に あまり面白みの無い、正常進化型とゆーか ぶっちゃけマイナーチェンジなのでリークのしがいが無いとも思えるし。
書込番号:4831891
0点

ペリクルミラーを復活させれば、
いけるんじゃないでしょうか!
ファインダーが暗くなるのは、トレードオフで我慢かな。
ノイズレスは定評ということで、
ISOは、ちょっと高めで使うということで、
いかがでしょうか?
どうだ、キヤノン!
やってみるか?
書込番号:4831900
0点

>だからワタシはアンチSレンズ派なんです。
私もです。σ(^_^) 5D を買える財力も無いのに。(^^;)ゞ
書込番号:4831904
0点

APS−Cをエントリークラスだけでまかなうことは当面は考えにくいですね。
過去から近未来のAPS−Cの開発投資の回収を考えると。
回収後のことはわかりません。
キヤノンの戦略は、フォーマットの未来像を限定しているのではなく、将来的なユーザーの支持がどのように変化するのかを見極め、柔軟に対応できるようにしていることのように思います。
書込番号:4831928
0点

もしAPS-Cじゃなかった場合。
20D、キスDN、キスD、をそもまま使い続けるべし。(^-^)v
EF-sは18-55mm1本だけのキスDユーザーより。
書込番号:4831934
0点

これは興味深い情報だ!
魚眼?魚眼?!魚眼!!やっと?
それとも銀塩の背面に装着するバックパック?
それともEFレンズを適正画角にするAPS-Cボディ?
いや〜興味は尽きないなぁ。
コニミノに続く手ブレ補正のボディ搭載なんてのも
あり得るかも・・・
仕事が手につきません。
何のための残業やら・・・
書込番号:4831941
0点

やっぱり、Sレンズの将来は不安なんだぁ…(-.-;
APS-Cも魅力は、望遠だという方も沢山いらっしゃいますけど、多画素化のフルサイズで、撮影して×1.6と同じにトリミングされたら…、ボケも多いし…。まぁ、画質はちょっとは落ちるでしょうから、APS-Cの優位性は残るのかな。
やっぱ、
>ノーマルEFレンズ♪
なのかなぁ…。実は、これがEF-S10mm−22mmを躊躇させてる理由のひとつ…。まぁ、理由の一つであって、主の理由がお金なくてかえない、だからいいのですが…。
書込番号:4831949
0点

>どんな飛び道具だろ(^^) 楽しみ、楽しみ(^-^)
皆さんもう知っているかも知れませんが3D?1D系の廉価版(ジュニヤ)が出ると言う噂がありますね。
ワールドカップ前だとか、10月との噂が!
20DはAPS-C、機画素数変わらず、基本性能の向上と言うのが、最近多いですね。
1000万画素は行かないと言う話が多くなりましたが、皆さんどう思いますか?
22日にボディー一機種、プリンター、レンズ2本と言う話も、キヤノン大御所のBBSで言われていますよ。
さて残り5日真実は?
書込番号:4831967
0点

>さて残り5日真実は?
みなさん、お先にどーぞ!
ワタシはマイペースですから、買い急ぎません。
人柱情報お待ちしております。
書込番号:4831994
0点

中途半端な情報で板を汚してしまってすみません。
EF-Sレンズって結構使い勝手が良いんです。明確ではないにしてもキャノンさんにはもう少し将来的なビジョンを示していただければと思います・・・。
書込番号:4832007
0点

> マリンスノウさん
> ワタシはマイペースですから、買い急ぎません。
私も初期ロットは買わない主義なんですが、
魚眼が出たら飛びつきます!
書込番号:4832020
0点

キャノンジャンキーさん、
板、汚れてませんよ(^^)/ もっと、違う板をみるとクリーニングできないような汚れた板が沢山…。
>EF-Sレンズって結構使い勝手が良いんです。明確ではないにしてもキャノンさんにはもう少し将来的なビジョンを示していただければと思います・・・。
まったく同感ですね(^^)/
書込番号:4832030
0点

プリンターを4100から4200に変えたら数段上の画質になりました。
飛躍的レンズが開発される余地は無いのなら・・・
・フラッシュの要らないISO3200でもノイズなしに(ビデオカメラがフラッシュ不要のように)
・1030万画素に(ソニーと同じ)
・オールチタン合金ボディで500gを切る
・逆光をカメラが感じて失敗の無い写真モード
・曇りや雨でも天気の日のように写せるモード
デジタルだから出来る機能にますます磨きを!期待します。
書込番号:4832075
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





