EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:790g EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット のクチコミ掲示板

(34121件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2885スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信21

お気に入りに追加

標準

20D。アレはアレで良いのだろうか。

2004/09/19 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 ヌャヌι*ヌチ靠さん

みなさん、こんにちわ。
18日の土曜日に運動会で10Dと20Dを使って撮影してきました。細かい機能がどうのこうのってのはよく分からないので、私的感覚20D初撮影インプレションです。(^^;

10DにEF17-40と20DにはEF100-400で、どちらもLレンズの赤ラインだったので、KissDを手にしたパパカメラマンの方達には、おぉ〜って感じで見られたのだ。(^^;

それぞれ基本的にはPモードで撮影していたので、なーんにも考えずにひたすらシャッターを切ってました。3種目の出場だけでトータル20Dが200ショット、10Dが100ショットでした。

自分ではどちらも100ショット位の感覚だったのですが、20Dの連写&レスポンスの良さから倍のショット数になっててビックリしました。20Dはとにかくレスポンスが良くて、20Dを少し使って10Dに持ち替えると、一瞬10Dが故障したか?って思ってしまうほどでした。

基本的にスナップ撮影しかしない私には、起動時間以外は10Dで充分て思っていました。ところが、20Dを使ったら10Dには戻れません。
Mark2を使っていて10Dを、違った使い方をするサブとして使っている人が多数いると思いますが、20Dのサブに10Dは基本的には成り得ないと思いました。それは、小さい20Dの方が全てに渡り10Dを凌駕しているので、10Dを持ち出すとしたら20Dが壊れた&調整などの時以外私には思いつかないからです。

それと、シャッターチャンスを捉えるカンを養う前に(つまり腕が伴わないで)20Dの連写に頼ると、もっとレスポンスの良いカメラ、連写の速いカメラとカメラの性能を追っかけはじめてしまいそうな、そんな魔力を感じています。それは20Dがとてもフレンドリーなカメラで、高性能なくせして高性能に感じないからです。とても不思議なカメラだと思いました。

まだ、帰ってきてザーッと写真の出来を確認しただけなので、画像に関して細かい評価はまだ出来ませんが、20Dを使っての感想は、とにかく素晴らしい。の一言です。

と言うわけで、20Dを使っての不満点1点を除いて何一つ無いと言うのが私の感覚です。唯一の不満はバッテリーグリップが10Dと共通で無いところなのだ。まっ、コレはコレで良いのかな。(^^)

書込番号:3286135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1209件

2004/09/19 21:37(1年以上前)

ありゃ? なぜか名前がへんてこになってるのだ。
投稿者は私です。(^^;;

書込番号:3286150

ナイスクチコミ!0


フルタイムさん

2004/09/19 21:51(1年以上前)

つてとら嬢 さん、分かる分かる、その気持ち。
多分私が使っても同じような感覚でしょう。

ところで、私も含めて、皆さんデジカメになって凄いショット撮ってます。
とてもフィルム時代には考えられない事ですね、フィルム1本で1年分って
ひとが、今では1回の撮影で100ショット以上・・・。
で、多分これでDPEは儲からない・・どこが儲かっているのだろうね。

20D欲しくなってきたけど、10Dで我慢です。

書込番号:3286230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/09/19 21:53(1年以上前)

>投稿者は私です。(^^;;

何となく文面でそうだろうと思ったのだ。(^^;)

たまには 10D も使ってやって下さい。(^_^) (←もう、戻れないのかな? ^^; )

書込番号:3286234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件

2004/09/19 22:13(1年以上前)

フルタイム さん、こんにちわ。
人間時には我慢も必要ですけど、あんまり我慢すると体に良くないですよ。
どうです?20D? とそそのかす。(^^)

F2→10D さん、こんにちわ。
>何となく文面でそうだろうと思ったのだ。(^^;)
やっぱり。へんてこな文面だからバレバレですね。(^^;
そいで、10Dですが、20Dのバッテリーグリップを買う事が当分出来ないので、大きいレンズを父に借りる時などはしばらくは10Dがメインとなりそうです。
一日使って20Dの小ささが更に大きく感じました。そそ、なぜかKissDが欲しくなったりして。(^^;

書込番号:3286370

ナイスクチコミ!0


BATT_MANさん

2004/09/19 22:46(1年以上前)

>20Dを使ったら10Dには戻れません。
20D買っちゃたら、10Dより20D使っちゃいますよね、やっぱり。
でもそうやって常連のみなさんの10D離れが急速に進んで、10Dの掲示板が急速に衰退
していってしまうのかな? 10Dユーザとしては少し寂しいような、、、。
つてとら嬢さん、10D板も見捨てないでね。

書込番号:3286601

ナイスクチコミ!0


カメラ小僧の復活!さん

2004/09/19 22:55(1年以上前)

つてとら嬢さん、こんばんは。
運動会での、つてとら嬢様の雄姿が目に浮かびます。10&20DしかもwithLレンズなんて方がそばにいたら、私なんか恐れおののいて2,3歩は後ずさりしてしまうでしょうね。

ところで私も金曜日の夜、その日の予約でも発売日の土曜に手に入る!とわかったために殆ど衝動的に予約、土曜日夜には無事ブツをゲットしました。一眼レフカメラを買うのは、なんと20数年まえのA-1以来です。これでカメラ小僧が復活。
で、実際我がブツになってじっくり手にして感じたのは、「絶妙な重さ」ということでした。10Dなどをカメラ屋店頭で手にしたときなどは、もう少し軽いと良いのだが、などと思っていましたが。Kiss-D<20D<10Dという、軽すぎず重すぎずの絶妙の重さ。
あと、旧来持っていたPowereshotG3と共通のバッテリーということも私には嬉しかったです。結構違うカテゴリのカメラなんですけどね、、(ちなみにこのG3、画質はこのクラスにしてはメチャきれいです)

書込番号:3286661

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2004/09/19 23:14(1年以上前)

ヌャヌι*ヌチ靠さん、こんにちわ。違うか(笑)
どう間違うとこんな表示になるんだろ?

連写モードだと1枚撮るつもりでも2枚づつ撮れてしまうのが続出したので単写モードに戻しました。慣れれば問題ないんでしょうけど・・・
僕の場合1秒感に5コマどころか5秒間に1コマで困らないので
20Dはオーバースペックかも。

書込番号:3286767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件

2004/09/19 23:52(1年以上前)

>ヌャヌι*ヌチ靠さん、こんにちわ。違うか(笑)
ホントなんで?ってかんじですよね。ちょっと主人に調べて貰ったら、文字コードの設定がおかしくなってるとか言ってた。私には意味不明。(^^;

BATT_MAN さん、こんにちわ。
10D板もみていますよぉ〜。
書き込もうかなと、思うことは多々あるのですが、どうしても20Dの事を書いてしまうので、自粛してたりします。(^^;
10Dは主人がメインで使うことになるかもです。

カメラ小僧の復活! さん、こんにちわ。
重さに関しては当初気にならないさかなと思ってたけど、実際に使ってみると全然違うんでビックリしたんです。20Dはかなり軽く感じますね。私は10Dを発売と同時に購入したんですが、KissDが先に発売されてたら、間違いなくKissDを購入して他と思います。

やっぱり黒いカメラってちょっと抵抗あるんですよ。
と、2台ぶら下げて撮影しておきながら、本気でそんなことを思ってます。(^^;

203 さん、こんにちわ。
>連写モードだと1枚撮るつもりでも2枚づつ撮れてしまうのが続出したので単写モードに戻しました。
私も最初結構やりました。2枚撮り。(笑)
でも、撮影をはじめて直ぐに慣れました。20Dは10Dよりシャッターが軽い(?)ので、切った瞬間のブレはだいぶ減った感じです。腕が上がったのかと勘違いしてしまったのだ。(^^;

書込番号:3287008

ナイスクチコミ!0


ハッチマン.さん

2004/09/19 23:55(1年以上前)

つてとら嬢 さん こんばんは
流石 つてとら嬢さん 10Dと20Dの違いをうまく言い当ててらっしゃいます。全く私も同じことを感じました。

昨日、子供の運動会を10Dでの撮りおさめとした後 1年半世話になった10Dをきれいにして里子に出しました。なんか寂しかった。
変わりに20Dを受け取ってきたのですが ここで初期不良報告を目にするたびに「早まったか!」と大変不安になっていました。

そこで本日、家族とワンコを連れて公園にて20Dのためし撮りをして来ました。 
レンズはEF70−200 F2.8Lで連写とAIサーボAFのチェックがメインです。
結果は「うわぁーい! 買ってよかった。」です。うちのやんちゃなパピオンをはずすことなくAFしてくれました。もうほとんどジャスピンです。
連写(連射)に関してはまさに薬師丸ひろ子の「か・い・か・ん」って感じです。(古っ) 

1D系ユーザーの方が10Dのカメラとしての基本性能をとやかく言われるのを耳にするのですがその意味がはじめて解った様な気がしました。(10Dユーザー様ごめんなさい)
本日の撮影では無事何の不具合もなく 充実した気分で撮影を終えました。
大変ゲンキンなんですが 本当に20Dにしてよかったと思っています。買い替えをこころよく了解してくれた妻に深く感謝!!(ちょっと寒い一言、照れ臭くてここでしか言えない。)

書込番号:3287030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件

2004/09/20 00:12(1年以上前)

ハッチマン. さん、こんにちわ。
>買い替えをこころよく了解してくれた妻に深く感謝!!

こういった言葉こそ奥様に直接言うべきですよ。
余暇を最高の笑顔で過ごすご主人の姿をみて、感謝されたら妻としてこれほど嬉しい事はないとおもうなぁ。私だったら。
と、カメラの話から外れちゃってごめんなさい。(^^;

それにしても20Dは良いですよね。と無理矢理話の帳尻を合わせてみる。(^^;

書込番号:3287153

ナイスクチコミ!0


新規参入者さん

2004/09/20 00:42(1年以上前)

>10DにEF17-40と20DにはEF100-400で、どちらもLレンズの赤ラインだったので、KissDを手にしたパパカメラマンの方達には、おぉ〜って感じで見られたのだ。(^^;

>10&20DしかもwithLレンズなんて方がそばにいたら、私なんか恐れおののいて2,3歩は後ずさりしてしまうでしょうね。

新規参入のため、カメラ業界の作法がわかりませんが、子供の運動会に行って、いちいち他人のカメラやレンズをチェックして、おお〜と言ってみたり、2,3歩後ずさりしないといけないのでしょうか?そうしないとその筋の人に対しては失礼にあたるのでしょうか?

来月に子供の運動会があるため、KissDを手にする私は、20DにLレンズを持つ人に「ささ、どうぞ前へ」って、席を譲らないと、「無礼者、このカメラが目に入らぬか!!」と、切捨て御免されてしまうのだ。。。

って言いながらも、黒塗り高級ドイツ車が後ろにきたら、「どうぞ!」って積極的に道を譲る私ではありますが。。。。

書込番号:3287309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件

2004/09/20 01:26(1年以上前)

新規参入者 さん、こんにちわ。

>カメラ業界の作法がわかりませんが、
わたしもこんなモン知りませんです。はい。(^^;

運動会など学校行事であれば、まずはPTAに撮影に関する注意事項を確認するのが一番かと思います。
私の所では、撮影に関しての厳しいルールは何も無いのですが、みなさん譲り合い上手くやっていたと思いますよ。知り合いの子供が通っている学校では、撮影にかんして全て登録制を実施しようか、などと言うところもでているようです。以前親御さん同士のトラブルから身元をしっかり確認しIDカードを発行するってな事のようです。部外者の入場を制限する意味も含まれているようですが、なんだか寂しい感じが私にはしました。

やはり可愛いお子さんの為にと、人を押しのけてでもと思う方もいらっしゃるかと思いますが、そこ大人としてのモラルを守っていただければ良いんではないでしょうか?

大体運動会の観戦や撮影に、身なりやカメラ、レンズの種類なんて関係ないですよね?そんなに心配する事なんてなんにも無いと思いますよ。(^^)

新規参入者 さんもお子さんの応援&撮影がんばって下さいまし。

書込番号:3287521

ナイスクチコミ!0


あさぺんさん

2004/09/20 01:40(1年以上前)

あはは!新規参入者さんおもしろいですね。
私も同感です。
おそらく自分が優越感感じてる程周りは「おぅ〜!」なんて
思ってたりしませんね多分(笑)意外にシビアに捉えてるもんです。
おいおい子供の運動会に白レンズかよチト大げさじゃ?とか、逆に私なんか運動場の砂埃を気にしたら、ズームレンズなんてしかも100-400 L持ち出すのは尻込みしちゃいますよ(笑)
ま、何はともあれ、20D!自分の予想以上に優れモンです。私もkiss D からの買い換え組ですが、はっきり言って世界が変わります。

書込番号:3287588

ナイスクチコミ!0


無謀2_5GBさん

2004/09/20 08:35(1年以上前)

>子供の運動会に行って、いちいち他人のカメラやレンズをチェッ
>クして、おお〜と言ってみたり、2,3歩後ずさりしないといけ
>ないのでしょうか?

ははは!まったくその通りでバカらしくて話になりません。

>おぉ〜って感じで見られたのだ。(^^;
主婦が一眼2機ももぶら下げてるだけで普通じゃないでしょ。
ほとんどの人間は人のカメラやそのレンズなど気にもしておりません。

ここで、せっせと幼稚な赤ちゃんことばで書き込みに励んでいる方は、
かなりレアですから心配不要です。

書込番号:3288262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2004/09/20 09:53(1年以上前)

>そうしないとその筋の人に対しては失礼にあたるのでしょうか?

その筋の人には、常識は通じませんので、避けて通るべきかと・・・(?)

書込番号:3288537

ナイスクチコミ!0


アリアパパンさん

2004/09/20 11:26(1年以上前)

つてとら嬢さんの楽しいコメントへの冷めたいツッコミは、じじかめさんのコメントより2〜3段寒いです...

ところで去年10Dのスレでこの運動会シーズンになると、パパの脚立での戦いが報告されてたみたいだけど、今年はそういうのないんですかね。脚立持ち込み禁止令がでたとか??

書込番号:3288937

ナイスクチコミ!0


いぶし銀さん

2004/09/20 11:57(1年以上前)

おはは!みなさんいじめすぎですよ^^;)
>それぞれ基本的にはPモードで撮影していたので、なーんにも考えずにひたすらシャッターを切ってました。3種目の出場だけでトータル20Dが200ショット、10Dが100ショットでした。
というコメントされてるのを見ればきついつっこみは不要です。
これなら2眼のコンパクトカメラにテレコン付けて撮ってるのと
そう変わりませんからね(笑)
そうそう、女性には優しくが基本です。みなさん自分のレベルで
考えるから腹もたつのです。
それより、脚立のカキコがありますが本当にあれって迷惑ですよね。
特に優越感に浸って長玉振り回してる方にはくれぐれもいっておきたい
ことです。周りの人にも少しは気を使って下さいね。競技を真剣に見てる人にとって決してあなたのレンズを見てうらやましがってるのではなく、ちょっと勘弁してくれない?って顔で見てる人もいるって事を・・
周りのこと気にしないでしゃしゃり出てくる人って
意外にうざいもんです。

書込番号:3289053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件

2004/09/20 15:57(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。
>KissDを手にしたパパカメラマンの方達には、おぉ〜って感じで見られたのだ。(^^;

ってのがこれほど反響を得るとはビックリ仰天なのだ。(^^)
ちょっと大げさに書いちゃったけど、2.3人の人から、変がられたのか、感心されたのか、呆れられたのか、定かではないけど、おぉ〜って顔をされたのはホントだからしょうが無いんだけど、カメラ以外の事は書かないように自粛するべきだったと反省です。(^^;

でも、みなさんから頂いたコメント見ると、どうやら呆れられていたと言うことだったと、納得です。(^^;

ほいで今日、運動会の写真をあらためて20Dの連写能力にビックリ。
障害物競走で20Dの連写を使ったのですが、20Dの性能の高さが去年の10Dでの全敗を見事に挽回してくれました。(^^)

カタログなどでは23連写となっていますが、その時の画像を数えたら、25連写と15連写の計40連写でした。途中障害物と悪戦苦闘している数秒間の5枚を加えると20秒ほどの間に45ショットも撮れたのにはホント驚きです。また、その間書き込みによる停止も発生しませんでした。撮影は全てJPEG/ラージ・ファインです。

RAWの連写が10Dの9枚から6枚へ減っているけど、私みたいにJPEGオンリーな撮影なら20Dの連写はかなりの実力だと思いました。
あっ、使っているメディアはトランセンド1GB45です。

書込番号:3289818

ナイスクチコミ!0


EOS>D70鞍替え検討中だったが20さん

2004/09/20 18:01(1年以上前)

フルタイムさん、スレ主のつてとら嬢さん、こんにちは。

いつもおもしろい文章、楽しく読ませてもらってます>つてとら嬢さん

ところで今回は、フルタイムさんへのレスですが、

>ところで、私も含めて、皆さんデジカメになって凄いショット撮ってます。
>とてもフィルム時代には考えられない事ですね、フィルム1本で1年分って
>ひとが、今では1回の撮影で100ショット以上・・・。

僕は、ソニーのF828ユーザーですが(同時に、EOS-3 ユーザーで、20D ほしい!!!)、1月に購入したF828の自動でつく連番(DSC00001.jpg〜)が先日一回りしてしまいました。8ヶ月チョットで1万枚撮った計算になります。
もちろんもっとすごいペースの方も多いかとは思いますが、僕自身はこのときにかなり驚きました。5桁じゃ全然足りない!というわけです。
そんなことを感じた次第。20Dと関係なくてすみません。

つてとら嬢さん、10D も 20D も持ってらしてうらやましいです。
稼ぎが悪いので、どっちも買えな〜い!(泣)

書込番号:3290297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件

2004/09/21 22:12(1年以上前)

EOS>D70鞍替え検討中だったが20 さん、こんにちわ。

> いつもおもしろい文章、楽しく読ませてもらってます
お誉めいただいたと、解釈させていただきます。ありがとうございます。・・・ちがう?(^^;

父も20Dを購入したのですが、銀塩オンリー最近はペンタックスの67とかいうのを使うことが多く、撮影枚数の感覚が私とは10倍以上開きがあります。
私は最低3・400枚撮るのに、父は10枚なんて事も多々あると言ってました。なので、256MBのCFカードで充分と今は言ってますが、はたして1カ月後どうなっているやら、今から楽しみだったりします。

私なんか、バッテリーの持ちが良くなったので、更に枚数が増えそうです。すでに、1200ショットを越えてるし。。。(^^;

>稼ぎが悪いので、どっちも買えな〜い!(泣)

私みたいに、500円玉貯金はじめてみてはいかがですか? 100グラム580円のお肉を買ったつもりと、80円のを買って・・・以外と貯まりますよ。(^^)

書込番号:3295846

ナイスクチコミ!0


この後に1件の返信があります。




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップのシャッターボタン

2004/09/19 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 10Dから20Dさん

バッテリーグリップに付いてる縦位置のシャッターボタンなんですが半押ししてるつもりなのにシャッターが切れてしまいます。(フォーカスロックと同時にシャッターが切れてしまう感じです。)これってやっぱり不具合なんでしょうか?

書込番号:3286087

ナイスクチコミ!0


返信する
クロぴょんさん

2004/09/19 21:35(1年以上前)

私のバッテリーグリップのシャッターはそのようなことはないので不具合だと思います。10Dのバッテリーグリップよりシャッターの感触は良いですが個体差もあるのでしょうね。

書込番号:3286144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2004/09/19 21:38(1年以上前)

自分のも試して見ましたが、半押しとレリーズの境ははっきりしていますね。
販売店で他のものと比べて見た方が良いかも知れません。こんなとき通販だと
困るんですよね。

書込番号:3286153

ナイスクチコミ!0


松正さん

2004/09/19 22:23(1年以上前)

私のものも試してみましたが、半押しとレリーズの境ははっきりしていました。不具合かと思われます。

書込番号:3286443

ナイスクチコミ!0


スレ主 10Dから20Dさん

2004/09/20 07:50(1年以上前)

やっぱ不具合ですかー。
10Dのバッテリーグリップや20Dのボディについてるシャッターボタンと明らかにフィーリングが違うのでおかしいなとは思ったんですけどね。
早速販売店に問い合わせてみます。ありがとうございました。

書込番号:3288163

ナイスクチコミ!0


ポタリンさん

2004/09/20 10:51(1年以上前)

D60のとき同じような経験がありました。このときは本体とグリップの接点清掃で直りました。

書込番号:3288805

ナイスクチコミ!0


R★ARLさん

2004/09/20 23:36(1年以上前)

本日、撮影中に、バッテリーグリップの半押し時にAFは動作するけどシャッターが切れないという現象が発生しました。
原因は、接触不良でした。
バッテリーグリップを再装着するとその後は問題なくシャッターを切ることが出来ました。
10Dのグリップに比べて、20Dのグリップは、緩みやすい気がします。
ポタリンさんも書かれていますが、おそらく接触不良の可能性があるのではないでしょうか???

書込番号:3292134

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

最初にチェックするところは?

2004/09/19 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 DSLRデビューさん

‥‥今日、買っちゃいましたっ♪(~_-)v
箱を開けてぇ、本体とレンズをセットしてぇ、ちょっと撮ってみました☆
私にはちょっと重いですが、高級感があってとにかくいい感じです!
本体+レンズEF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMのキットを買ったのですが、予想より早い購入となったのでCFが間に合いませんでした; とりあえず手元にあった64MBのCFを使って試し撮りをしてます。
望遠レンズとストロボは古いのがあるのでそれを使います。
明日からが楽しみなんですが、ここを読んでいると不具合の報告があったり、CCDのゴミとか初期ロットの話など、私なら気づかず使ってしまいそうなことが書かれてありちょっと不安です。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、初心者が購入後まずチェックすべきことはどんなところですか?また最初に買っておくべきおすすめグッズなどありましたら教えてください。(レンズ保護フィルタと液晶保護フィルムは買うつもりです)
勝手なお願いですがよろしくお願いします。

書込番号:3285885

ナイスクチコミ!0


返信する
EOS20D〜ん!さん

2004/09/19 20:44(1年以上前)

DSLRデビューさん、こんにちは。
「3281962」が参考になると思います。

書込番号:3285912

ナイスクチコミ!0


hasshiさん

2004/09/19 21:21(1年以上前)

その他、レンズ単体としてもチェックしておいた方がいいです。前後のキャップを外して、明るいところにかざし、ゴミや傷の無い事を確認します。

書込番号:3286072

ナイスクチコミ!0


スレ主 DSLRデビューさん

2004/09/20 13:47(1年以上前)

EOS20D〜ん!さん、hasshiさん、お返事ありがとうございます!
教えていただいたスレッドにあった「偽色」「ゴミ」「バリ」「シャッター」「三分割」というのはよくわかりませんでしたが、「ドット欠け」はないようでした。(ホッ)
ピントチェックもしてみました。aki.さんの方法で20Dのカタログ裏面を使って撮ってみたのですが‥広角側(17mm)で合わせたところより少し手前、望遠側(85mm)で少し奥にピント合ってる気がします。(テストの仕方が悪いのかも)
これってピントがずれてるんでしょうか??

書込番号:3289416

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

AIオートフォーカス

2004/09/19 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 R/Wさん
クチコミ投稿数:548件

AIオートフォーカスを試してみました。2つの列車はどちらも100km/hくらいの
スピードで駅を通過しています。

顔が赤く暗い列車は
レンズはCanon EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの135mm端で
シャッタースピード優先モード1/400、絞り5.0
手持ち撮影

顔が薄紫の列車はよりオートフォーカスの合う条件を厳しくするため
レンズがCanon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの400mm端で
シャッタースピード優先モード1/400、絞り5.3
一脚使用

見やすいようにフォトショップで画像サイズのみ小さく変更してあります。
連写ですが写真と写真の間を2コマずつ抜いてあります。

書込番号:3285476

ナイスクチコミ!0


返信する
EOS20D〜ん!さん

2004/09/19 20:18(1年以上前)

R/Wさん、こんばんわ。
いつも為になる実証をありがとうございます。
大変参考になります。

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMでのAIサーボAFについてですが、
お写真を拝見するとピントも合って、AIAFもきちんと追従し、きれいに撮れているように見えます。
全てのお写真で、ピントは合ってAIAFも追従していましたでしょうか?

書込番号:3285824

ナイスクチコミ!0


スレ主 R/Wさん
クチコミ投稿数:548件

2004/09/19 22:00(1年以上前)

ご覧頂いた方、申し訳ありません。用語が不正確でした。
正確にはAIフォーカスAFで撮りました。AIサーボAFではありません。

>EOS20D〜ん!さん

出かけていたので遅くなりました。

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMで撮ったものは間引いたものも見直
しましたが、すべて同じようなフォーカスの具合でした。(言葉が
うまく表現し切れてないかもしれませんが)

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMは上から1枚目写真(1コマ目)の
次のコマから間引いたものを含め4コマはフォーカスが合っていません
でした。途中からは合っていました。

あくまでもたまたまそうだったかもしません。別のも撮ってありますので
見てみてUPするかもしれません。

書込番号:3286279

ナイスクチコミ!0


naro.さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2004/09/19 22:07(1年以上前)

9/19、私も高速な列車をほぼ正面からねらってみました。↓
http://homepage1.nifty.com/naro/eos20d/300/300_1.htm
AIサーボにしていますが、白っぽいところが多い被写体のせいか、
フォーカスがあやしいコマもあります。
でも、よく追っかけてくれたと思います。

被写体が白いためアンダーになるといけないので、
バラストあたりで計って露出固定しています。

書込番号:3286327

ナイスクチコミ!0


EOS20D〜ん!さん

2004/09/20 00:33(1年以上前)

おふたりのようにサンプルをアップしたいただくと
非常に参考になります。
特に、EF28-135とEF300F4Lは狙っていますので(^^
偶然にもnaro.さんはEF300F4Lでしたのでびっくりしました。
やはり単焦点は素人目にもパリッと見えますね。
これからも色々なサンプルのアップお願い致します。

書込番号:3287258

ナイスクチコミ!0


花園で撮影中さん

2004/09/20 09:58(1年以上前)

投稿番号3246363でひとしきり物議を醸した20Dベータ機の「AIオートフォーカス」性能ですが、R/Wさん、naro.さん(AI サーボ)のサンプルで問題なさそうなのが確認できましたね。有り難うございます。お二人のサンプルは、PCWatchのベータ機レビューに掲載されたサンプルより優秀だと思います。

書込番号:3288562

ナイスクチコミ!0


スレ主 R/Wさん
クチコミ投稿数:548件

2004/09/20 17:41(1年以上前)

>花園で撮影中 さん
ありがとうございます。参考になれば幸いです。
なお、再検証の画像を追加したのと用語の不正確な点も
ありましたので、上に別スレ立てさせて頂きました。

書込番号:3290193

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズキットの梱包のこと

2004/09/19 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 20Dボディさん

こんにちは。
わたしのところにも18日にビックカメラ.comから20Dが届きました。
わたしは20Dのボディのみを購入しました。
まだ少ししか使用していませんが今のところ不具合もないようです。
気になったことは、梱包がコスト削減のためにかなり簡単になったことくらいです。
箱に20Dの文字が記入されていなければキスデジタルの箱と同じように見えます。
それなりに高額な商品にもかかわらずちょっとさびしい感じがしました。
カメラ本体に関しては、わたしは安っぽさは感じませんし十分な質感があると思います。

EF-S 17-85mm ISのキットを購入した方にお聞きしたいのですが、
くだらない質問かもしれません。
レンズはエアーキャップに包まれて20Dと一緒の箱に入っているのですか。
それともレンズ単体の箱に入っているのですか。
個人的にとても気になります。
カメラ本体やレンズに不具合がなければ梱包のことなど、
どうでもいいよという人もいらっしゃるとは思いますけど、
よかったら教えてくださいませ。

書込番号:3285464

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆうとっちさん

2004/09/19 20:38(1年以上前)

まず、とってが上についた「キット用の大きな箱」がありまして、その中に「ボディ用の箱」があります(絵や字が印刷されている化粧箱)。そのボディ用の箱とは別に、ほとんどまっさらな「ただの白い箱」があって、そのなかにレンズ(17−85の方)がありました。レンズは包装もキチンとされています。特に不満があがりそうな梱包とは思えません。普通と思います。

書込番号:3285893

ナイスクチコミ!0


EOS20D〜ん!さん

2004/09/19 20:40(1年以上前)

どこかで、エアーキャップに包まれているのみと見たことがあります。
なんか批判的な内容だったような・・・
購入されたかた、よろしくおねがいします。

書込番号:3285900

ナイスクチコミ!0


ゆうとっちさん

2004/09/19 20:45(1年以上前)

追記です。エアーキャップってプチプチのやつですか?
 レンズ梱包について、もう少し詳しく書きます。
レンズをビニールで包み、レンズの上下を挟み込む、発砲スチロールのような緩衝材がありました。このような状態で、白い箱の中にレンズはあります。

書込番号:3285915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2004/09/19 21:30(1年以上前)

梱包を簡略化する事で、どれだけの資源が無駄にならずに済むでしょう。
まあ、ぷちぷちに包まれていれば問題ないでしょう。
そんな事気にしない、気にしない♪

書込番号:3286119

ナイスクチコミ!0


横浜BBBBさん

2004/09/19 22:40(1年以上前)

20Dの箱はお店で見ただけですが、昔買ったD30の箱に比べたら十分立派です。あれはダンボールみたいだったからなぁ。

書込番号:3286557

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2004/09/20 02:28(1年以上前)

箱のデザインが違うだけで箱の素材も梱包もLレンズと変わりませんよ。
ちなみにエアーキャップで梱包はないですよ。キットレンズもLレンズも。

書込番号:3287666

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2004/09/20 02:32(1年以上前)

すいません。
EF70-200L ISとかの重いレンズはエアキャップありました。
でも望遠以外はないと思います。

書込番号:3287677

ナイスクチコミ!0


スレ主 20Dボディさん

2004/09/20 10:28(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
疑問が解けました。すっきりしました。
わたし田舎に住んでいます。
そんな小さな町の個人経営のカメラ店の店頭には20Dの影も形も見当たりません。
そういうわけで、レンズキットはどんなふうに梱包されているか少し興味がありました。

そういえば、オークションに出品されているD30の箱は味も素っ気もない
ダンボール箱のように見えます。
(D30やD60は税込みで30万円以上はしていた商品でした。D2Hより高額だった。)
それに過剰な包装は資源のムダになるし、ゴミが増えるわけですから
このくらいが調度いいと思いなおしました。

どうもありがとうございました。

書込番号:3288703

ナイスクチコミ!0


ウーランさん

2004/09/20 22:46(1年以上前)

本体とレンズは別に同封していましたよ
なかなか良いレンズでこれ1本でだいたいはOKみたいです

書込番号:3291799

ナイスクチコミ!0


おきなわ太郎さん

2004/09/21 20:05(1年以上前)

20Dボディさん

自分も本体のみを購入しました。
初心者の方だと初めての一眼レフでIS付きだと心強いですね。

やはり梱包はKissDのレンズセットと同じでしょうね。

書込番号:3295189

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

D60からの買い増し

2004/09/19 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 コイケタロウさん

昨日20Dを購入しました。
2年ほど前から使っているD60はサブ機として残しておきます。

D60と変わった点

「ホワイトバランス」
・外で撮る際、D60だと晴天モードが一番良かったが、20DだとAWBが一番良い。
 D60の晴天モードと比べてかなりスッキリ自然な感じです。緑方向に色がかぶる事も無く良好な色合いです。

「明るさ」
・良く言えばD60より明るく写ります。悪く言えば白飛びしやすいと思われます。
 D60の画像に慣れた人には−0.3〜0.6ぐらいマイナス補正した方がいいかもしれません。

「ノイズ」
・これはもう劇的に少なくなってま〜す。
 この事については、いろんな所でカキコミ(画像アップ)されてますが、ISO400が常用できます。ISO800も場面によっては全然OKです。D60のISO400や800とは全く違います。
 D60でISO400以上は全然使いません(使えなかった)でしたが、これからは安心して使えます。
 ただISO感度アップ、薄暗い場所での使用より明るいところで早い動きの物を撮る時に使った方が感動的な画像を生みます。

「セットボタン」
・D60の時、このボタンをISO切り替えに使っていた人には使いにくい事になってます。ISO切り替えはセットボタンからでは出来なく、ボディ上のDRIVE−ISOのボタンからしかできません。

気になった点は、数ヶ月前にボディ・レンズ共にSSに出して調節に出して完璧になって戻ってきたレンズと、この20Dが若干ピンズレしてる事です。
もちろん連休明けにすぐ調節に出す予定です。600万画素から800万画素になって、よりピンズレが目に付きます。

ピンズレ問題は、新しい機材を買う度に悩まされそうです。

書込番号:3285426

ナイスクチコミ!0


返信する
やっぱ一眼かさん

2004/09/20 02:53(1年以上前)

質問させてください。
くたびれたレンズのオーバーホールって、おいくらなんでしょう?
20Dに取り付け絞り込みボタンを使って判ったのですが、絞りが完全に閉じてないようで、調整が必要なようです。

書込番号:3287734

ナイスクチコミ!0


harurunさん

2004/09/20 09:17(1年以上前)

絞り込みボタンって・・完全に閉じたっけ?
完全に閉じたら・・真っ暗か・・。(>_<)/〜〜

書込番号:3288406

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング