
このページのスレッド一覧(全1003スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2005年3月10日 23:30 |
![]() |
0 | 3 | 2005年3月10日 11:15 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月10日 16:32 |
![]() |
0 | 2 | 2005年3月9日 21:12 |
![]() |
0 | 2 | 2005年3月8日 21:33 |
![]() |
0 | 3 | 2005年3月10日 11:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


今晩は。
私は今使用してるデジカメ(Cyber-shot)のバッテリー
が壊れてしまったので買い換えようと思っています。
電気屋さんで色々見て回っているのですがそれぞれ色々な機能が
ついていて一つに絞れません…。私がデジカメに求める条件は
・室内に強い
・充電がもつ(乾電池も使える)
です。風景もですが人物を主に撮りたいので人物がきれいに
写るデジカメを探しています。この掲示板を拝見して
IXY50かFUJIのFinePixF700が良いな〜と思っているのですが。。。
あとパナソニックのLumix DMC-FX7も手ブレ補正があるので
気になっています。室内だとどうしてもブレることが多いのででこの機能はデジカメ初心者な私にはひきつけられます。
色々勉強不足ですが本気で悩んでいますのでアドバイス頂けると助かります。乱文失礼致しました。
0点

IXY50とF700持ってますが
室内に強い(フラッシュ無し)と言うことでしたら
F700の方が、シャッタースピードを稼ぎやすいです。
ただバッテリーの持ちは、悪いです。
100枚前後は、撮れます。
予算が許せば、FUJIのF10が良いかも知れません。
書込番号:4047402
0点

室内での撮影+人物撮影なら高感度に強く…人物の発色の良いF700でしょうね。
書込番号:4047425
0点



2005/03/10 09:50(1年以上前)
>ムーンライダーズさん
やはりF700のほうが室内に強いのですね。
でもバッテリーの持ちがよくないのですか…
今の所100枚までもてば大丈夫なのですがこれから色々積極的に撮って
いきたいのでバッテリー持ちがいいデジカメが欲しいです。
やはり買ったからには長くつきあっていきたいですし。
そこら辺を考慮した上でまた考えてみますね。
アドバイス有難うございます!
掲示板で見たのですがF10今日買われるのですね?
よかったら使い心地教えて下さい!!
>⇒さん
F700は人物の発色が良いのですね。
以上に白くなったり実物よりも暗く撮影されるよりかは
あたたかみのある発色が良いなと思っております。
たいていのデジカメは色々操作すれば理想には
近づけるかとは思いますが私にはまだその技術がないので;;
やはりカメラの性能に頼っちゃうんです。
また画像サンプルなどを見て参考にしたいと思います。
アドバイス有難うございました!
書込番号:4048862
0点


2005/03/10 12:51(1年以上前)
Cyber-shotのバッテリーが壊れたとか?私も古いCyber−shotですがバッテリーが充電できなくて暫く放っておいたのですが、先日修理に出したら、メーカー側の問題で、無料でした。あなたのももしや?
書込番号:4049399
0点



2005/03/10 17:27(1年以上前)
>たんぽぽ笑顔さん
かなり前に買ったものですのでバッテリーが壊れるのは
しょうがなかったのかなと思っていたのですが言えばもし
かしたら無料で修理してくれるのでしょうか…。
修理は考えてなかったのでだめもとで言ってみますね。
書込番号:4050219
0点


2005/03/10 23:30(1年以上前)
ちなみに我が家のはDSC-P1です。やはり古いのでバッテリー自体の寿命かなと思っていたのですが、予備に買った未使用のバッテリーまで充電できないのでカメラ本体を修理に持っていったのです。受付の段階でこの機種なら9割方修理代はかからないと思うと言われ、案の定、無料でした。買いかえるにしても一度修理代の見積もりにでも行ってみて下さい。
書込番号:4052130
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


今日、最寄りのコジマにて購入し、早速取説と照らし合わせながら動かして
います。小型で、動作も速くいい感じです。
質問なのですが、撮影モードがオートで、L版プリントにした状態ではデジタルズームは使用できないのでしょうか?何故か、メニューを触っていても、デジタルズームの所はカットされて動くのですが。マニュアルにすると大丈夫です。これって仕様なのでしょうか?
0点

仕様みたいですね。
L版プリントって、1600×1200の200万画素相当ですから
デジタルズームを使うと、画像が荒れちゃって
見苦しいということだと思います。
どうしてもデジタルズームを使うなら
フルサイズで撮るのが、良いかも知れませんね。
書込番号:4046818
0点



2005/03/10 09:30(1年以上前)
早速ありがとうございます。仕様なんですか。
取説を読んでも特に書いていないようで、びっくりしました。
モードの使い分けを考えますね
書込番号:4048802
0点

ユーザーガイドのp77の下の所に書いてありますよ。
私、デジカメ初心者なので説明書の隅から隅まで読んでおりましたので、余計なお世話と思いながら書き込みました。
書込番号:4049083
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


子どもの写真撮影目的でこの機種を買ったのですが、買ってみると予想以上に動画が便利でよく使ってます。(動く子どもを撮るのが楽しくて^^)
ですが、AVIファイルってどうも容量を食うみたいで、そろそろHDDも圧迫気味。。。
試しにMPEG1に変換してみたところ、ファイル容量が1/10位になったりしてるのですが、これって画質もかなり落ちてるのでしょうか?
何かよい保存形式があれば、教えていただきたいのですが・・・?皆さんどうしてます?
0点


2005/03/10 16:32(1年以上前)
Mpeg1というとVCDで320x240というイメージがあるのですが
解像度は640x480のままですよね。
他でしたらDVD-VIDEOと同じMepg2方式はいかがでしょうか?
書込番号:4050053
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


先日、皆さんの掲示板を読んで、私もコジマで、IXY50を純正の皮ケース付き3万円で購入しました。
そして、ネットで、512MのSDカードも買い、シャキシャキと撮ろうと思っておりますが・・・
今まで、初期のFUJIの130画素のデジカメを単三電池とACアダプターで使用しておりましたが、IXY50は????
皆さんは、ACアダプターを使っておられますでしょうか?
ご意見・ご感想をおしえてください〜!
0点


2005/03/09 20:55(1年以上前)
私は安かったので思わず購入しましたが、通常使用としては予備バッテリーを購入された方が賢いと思われます。
書込番号:4046197
0点

ACアダプターを屋外で使うことは難しいですが、予備のバッテリーは屋外でも使えます。
というわけで、予備のバッテリーに一票です(^^)
SDカードが512MBなら、バッテリー2本使い切るぐらいでちょうどカードも使い切るのではないかと思います。
書込番号:4046299
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


初歩的な質問で恐縮ですが、デジカメ本体とパソコンを付属のUSBケーブルで接続する際、必ず付属のソフトをインストールして、接続するようにと書いていますが、他の市販のソフトでは画像を取り込めないのでしょうか?
0点

こんばんは。
下記のリンクのようなカードリーダーを使用しますと。
http://www.rakuten.co.jp/ark/484945/484948/
USBケーブル無しで市販ソフト(デジカメde!!同時プリント)
などで画像の読み込み及び書き込みが可能ですよ。
書込番号:4041025
0点

私は、カードリーダー派なので
FUJIのカメラに付属していたソフトで
すべてのカメラの画像を取り込んでますね。
新しくデジカメ買っても
ソフトをインストールする事は無いですね。
何か、特別な事情が有れば
別ですけど。
書込番号:4041213
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


現在パナのFZ1を使用していますが12倍ズームと手ブレ補正に大満足しています
ヴィーナスエンジンの発色もよく200万画素でも不満に感じた事はありません
ただ最近急にデジカメ欲しい病にかかってしまいました
FZ1は今後も使い続けるつもりですので今度はいつでもカバンに入れて持ち歩ける手軽なコンパクトを買おうと思っています
目的は主に
・家族でハイチーズ!と撮ってL版プリント
・庭の花を撮ってHPにアップ
です
条件としては
・SDカード(FZ1でいっぱい持ってるので)
・高感度でも少ないノイズ(FZ1の大きな弱点でした)
・白とび黒つぶれしにくい広いダイナミックレンジ(これもFZ1の弱点でした)
・光学3倍ズーム(あれば便利かな?)
・カメラ任せでも安心なオートWBと露出(シーンモードもいくつかあればbetter)
と言ったところでしょうか?コンパクトでこれらを満たすのは難しいと思いますがトータルで見てバランスの良いカメラ探しています
現在までの候補は
・FX2
・IXY DIGITAL50
・Dimage G400
・Dimage G530
です、私の希望に関してこのカメラはココがいいよ、ココが駄目だよといったアドバイス頂ければ嬉しいです
よろしくお願いします
0点


2005/03/08 01:23(1年以上前)
現在までの候補で画質がいい順で言うと(横に並んでるの同レベル)
Dimage G530
Dimage G400
FX2・IXY DIGITAL50(←二つの順番は写りの好みしだい)
機能の良い順で言うと
IXY DIGITAL50 高速連写・高画質な動画&滑らかな動画
FX2 手ブレ補正・豊富なシーンモード
Dimage G530 多彩な画質設定・デュアルスロット
Dimage G400 デュアルスロット
レスポンスの良い順で言うと
Dimage G400 速い
Dimage G530 速い
IXY DIGITAL50 速い
FX2 遅い
操作のしやすさの順で言うと
IXY DIGITAL50
FX2
Dimage G530・Dimage G400ボタンの配置が珍しく直ぐには使いにくかった
私の勝手な評価でのアドバイスでした。(IXY50以外はお店でいじくった程度)
私も少し前までデジカメ欲しい病(重病)でした。
書込番号:4038004
0点

オートでのWBと露出は、キヤノンが一番精度が高いと思いますので、IXY50に一票です(^^ゞ
ちなみに高感度のノイズを気にするようでしたら、IXY50の下位機種であるIXY40、もしくは上位機種であるIXY600の方が、よりノイズが少ないと思われます。
ほぼ同様の状況で、IXY50とIXY40のノイズを比較した画像をアップしていますので、ホームページのアイコンからご覧ください(シーンモードを使っていますが、ISO200相当だと思われます)。私見としては、40の方が少しノイズが少ないと思います。
あと、FinePIXYさんの書かれている特徴に、ちょっと補足ですが…
・FX2:連写速度の瞬間風速はIXY以上
IXY同様のフリー連写だと負けますが(^^;
書込番号:4046278
0点



2005/03/10 11:38(1年以上前)
店頭でIXY50を触ってきました
昔のIXYと比べてAFがとても快適で衝動買いしそうになるのを抑えるのに必死でした
衝動買いしそうになるのを抑えるのに必死でした
IXY40でも画素数としては十分なのでノイズの事を考えれば40が一番良い選択なのかもしれません
でも外観のデザインを50と比べると安っぽくて好きになれないんですよね
上位機種との差別化を計るメーカーの戦略にまんまとハマってますね
買うか買わないか物欲との戦いです
買うならIXYにしようと思います
書込番号:4049144
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





