
このページのスレッド一覧(全1003スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2004年11月15日 17:57 |
![]() |
0 | 5 | 2004年11月15日 17:45 |
![]() |
0 | 7 | 2004年11月15日 11:46 |
![]() |
0 | 2 | 2004年11月15日 09:24 |
![]() |
0 | 7 | 2004年11月15日 00:59 |
![]() |
0 | 1 | 2004年11月15日 00:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


今使っているデジカメはシミや毛穴やクマがハッキリ写ってしまってすごく疲れてる感じになってしまいます。IXY50はくっきりはっきりってよくかいてありますが、シミやクマや毛穴などもそのように写ってしまいますか?肌がツルツルにキレイに写りますか?
0点

個人的には…フジが肌とか綺麗に写ると思いますねぇ…あくまで個人的にはですが…
書込番号:3489162
0点

富士のF700が良いかも?
うまい具合にソフトな肌に写るし・・・
書込番号:3489320
0点



2004/11/12 20:31(1年以上前)
いろいろアドバイス有難うございます。みなさんフジがオススメみたいですが今私が使っているのはフジのF410です。知り合いがエクシリムを使ってますがフジの方がシミなどが目立つ感じがします。確かに肌は自然な感じでイイと思いますがなんか細かいところまで鮮明に写ってる感じで… IXY50、パナのFX7、エクシリムで考えてます。どォーなんでしょう?それぞれどんな感じに肌はうつりますか?お願いします☆
書込番号:3491996
0点

F410は少しザラツキ感がありますから、そんなのもあるかもしれなですね?
ベッタリ厚化粧系がCASIO、メリハリでIXY、解像感でパナみたいな感じはあります。
とりあえず下記のサンプルで比較してみてはいかがでしょうか?
F700
http://www.steves-digicams.com/2003_reviews/fuji_f700_samples.html
IXY50
http://www.steves-digicams.com/2004_reviews/sd300_samples.html
FX7
http://www.steves-digicams.com/2004_reviews/fx7_samples.html
Z55
http://www.steves-digicams.com/2004_reviews/ex-z55_samples.html
書込番号:3493144
0点



2004/11/13 14:35(1年以上前)
FIOさん、お返事有難うございます。サンプルを拝見しました★フジが一番肌が自然な感じで撮れてますネ。でも、やっぱりシミなども自然にっていうか目で見たまま写る感じがします。IXY50は全体的に色がハッキリ出ていてきれいですね。エクシリムはベストショット機能で人物撮影っていうのがありますが、その機能を使うとやっぱりキレイに撮れるものなどでしょうか?IXY50で人物を撮るにはポートレートっていうモードを使えばいい感じにキレイに撮れますか?あと、白とびってよくかいてありますがなんですか?デジカメを使い始めて写真に撮られることに自信がなくなってしまいました。それまでは使い捨てカメラを使用してましたが今みたいな気持ちではありませんでした。思い出を残すためにもキレイに残したいのでお返事お待ちしています。質問が多くてすいません。
書込番号:3495145
0点


2004/11/14 13:46(1年以上前)
ケラマさんには大変失礼かと思いますが、一応書かせて頂きます。
こういうことはネットで第三者だから言えることなのであまり深く考えないでください。
ケラマさんは肌の映りを気になさっているようですが、最近のデジカメは高性能になってしまっているので、肌の質や映りなどはどんどん現実と同じ物になってきているためもういっそのことデジカメを買わない方がいいと思います。その方がいちいち悩まなくていいし。
使い捨てカメラの感度(キメ細かく写る具合)はだいたいISO800とか中には1600とかいうのもあります。
デジカメではISOが50だとか100だとか(細かく写りすぎる)で撮影される場合が多いので、
以前のように使い捨てカメラを使い続けた方が精神的にもよい気がします。
また、自分をよく鏡で見ることが多いとか神経質的な方がデジカメ画像を見る時、必要以上(原寸大表示は禁物(>_<)300万画素もあろうもんななら毛穴までバッチリ写るのは当たり前)に自分を見過ぎてしまい、気にしすぎる。とかいう傾向があるように思います。
写真は鏡で見る自分とちょっと違うなぁという印象をうけることがあるかもしれませんが、意外と他人から見れば全然変わらないと見えることもあります。しかしそれが現実なのです。
自分の声を録音して初めて聞いた時のショックと同じと思ってください。自分はそういう顔なんだと受け止める時期又は年齢なのです。
余計なお世話でホント申し訳ないんですけど、買うなら100から高画質でも200万画素ぐらいのデジカメがいいと思います。
書込番号:3499394
0点


2004/11/15 11:08(1年以上前)
ケラマさん、多分私もあなたと同じ違和感を持って今買い替えを悩んでいます。今のは、fujiF700なのですが、実視以上に、浮き出て、きれいに、赤く、仕上がってきますよね。私にいわせると、それらは”偽者”です。すべてきれいに修正されて仕上がってきて、顔の輪郭さえぼんやりしていて、ありません。近くのものは、そんなふうに非現実に撮れてしまうし、少し離れるとぼけてるし、走ってるものは全く残像しかとれないし、初心者には、ストレスにしかなりません。わたしは、友達の写真のほうがいつもいつもきれいなので、pentax optio s40に買い替えするつもりです。ぐずぐず言って完璧な?写真をとるよりも、初心者には、いつでも思い立った時に、普通にきれいに撮れるカメラのほうがありがたいんです。これを読んで不愉快な方、たくさんいらっしゃると思います。ごめんなさい。カメラ屋さんにも、F700を私に買ってきてくれた主人にも散々しかられました。IXY50はちょっと手が出ないです。。みなさんのカキコ読ませていただいて心からありがとうございました。すみません。
書込番号:3503132
0点


2004/11/15 17:00(1年以上前)
現在のデジタルカメラの技術をもってしても、
ケラマさんのような高度な被写体を、美しく写すことができない
ということです。
書込番号:3504049
0点


2004/11/15 17:57(1年以上前)
私はIXY50についてくる「Easy-PhotoPrint」で美肌加工しちゃいますけどね^^;
先日、撮った友人の顔を美肌加工して渡したら喜んでくれました。
スレ違いだったらごめんなさい。
書込番号:3504233
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


今度初めてデジカメを購入する予定です。ちなみにIXY50です。さて、その際ですがSDカードも、と思ってますが、いまいちよく分かりません。どんなもので、どの程度のものがお薦めなのでしょうか?
0点



2004/11/15 00:20(1年以上前)
横から失礼します。
この掲示板で色々勉強させて頂いて助かっているのですが・・・。
SDカードについて、”高速タイプ”と言う言葉を目にするのですが、
と言うことは標準(低速)タイプもやはり有るのでしょうか?
値段も性能もやはり変わって来るのでしょうが、商品の選びかた、決め方、
アドバイス頂けると幸いです。不勉強でスミマセン。
書込番号:3502067
0点


2004/11/15 10:43(1年以上前)
IXY50と500で使ってますのは10mタイプの512mbです これは一応高速
タイプと呼ばれています 低速は2mタイプのものでしょうが 今は
3〜9までと20がありますので どれが低速 どれが中速 どれが高速
とはっきりしないですね。それにbenchmarkでも 能力を超えているもの
もあれば 達してないものもある ベンチが出ていても体感速度が悪い
ものもあるって感じで なかなかに難しいです。
購入時は勿論個人責任でしょうが A-DATAとKINGMAXのコストパフォが
いいようです。堅くいくならパナでしょう。
書込番号:3503072
0点


2004/11/15 10:51(1年以上前)
追記訂正です IXY500はCFで2台持っているという意味で書いたつもりが
混ざってしまいました ごめんなさい。
それと10m転送は主にひとつのファイルの大きさが1mbを越す物の方が
より効果的です。動画なんかにもいいです。
書込番号:3503094
0点


2004/11/15 17:45(1年以上前)
2台もちっぺ さん
ご指導有り難うございました。
商品のパッケージに「高速」とか書いてあれば
私のようなものでもわかりやすいのにと思いました。
書込番号:3504191
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


こんばんわ。
早速ですがイクシ500とイクシ50,あとはZ-55,FX7あたりで悩んでいます。
旅行に行くので今週中には決断しどれかを買うつもりです。
ずばり質問なんですが、夜景を撮る場合はどれが一番綺麗にとれますか?
ちなみにプリントする場合はL版だけだと思います。
おねがいします。
0点



2004/11/15 01:17(1年以上前)
あと、もうひとつ質問なんですが、イクシ500と50では日中の撮影についてもかなり画質に差がでるものなんですか?
御教授おねがいます
書込番号:3502321
0点

こんばんは 夜景ならば500 薄暗いところならFX7が強い気がします。
お昼明るければ 画質の好みでそう変わらないと思います。ただ繰る面白み
はFX7かな。(但し夜景は三脚等に固定ってことで)
書込番号:3502352
0点



2004/11/15 01:51(1年以上前)
そうですか〜イクシ50にしようかなと思い始めていたんでまた悩みそうです・・・
書込番号:3502438
0点



2004/11/15 01:57(1年以上前)
FXは手ぶれ補正がかなり気になっている(プラス2点)のですが、画像がすごく赤みがかる部分でマイナス3点なので悩んでいます
書込番号:3502453
0点


2004/11/15 07:26(1年以上前)
画像が赤みかかるというのはレタッチや撮影時の調整である程度抑えられますが、比べて気になるのでしたら止めておいたほうがいいような。
書き込み番号[3492879]でpurple fireさんが50の夜景を撮影されてるので参考にしてみては。
書込番号:3502747
0点


2004/11/15 10:35(1年以上前)
500と50と持っていますが、大きさを除ければほぼ全てに500が上ですね。
昼間の明るいところはそんなに感じないですが夜景は圧倒的に500が上です。
書込番号:3503052
0点



2004/11/15 11:46(1年以上前)
そうなんですか・・・イクシ500ししようかなぁという気になってきました(_ _)
書込番号:3503222
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


IXY DIGITAL 50購入予定ですが、SDカードのメーカーがいっぱいありどのメーカーを選べばいいかわかりません(値段もバラバラ)。使えない物もあるみたいですし、みなさんは、どこのをお使いですか?ちなみに容量は256MBです。
0点


できればパナか、ハギワラならMシリーズ、東芝なら白いSDが10MB/秒の
高速タイプですのでいいと思います。
書込番号:3502906
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


初心者の質問ですみません。
動画をメールで送信しようとすると送れません。
折角動画も素晴らしいというこの機種を購入したのに・・・
機械オンチで初心者で取り書を見てもよくわかりません。
まだ孫を見ていない遠方の両親にどうしても送りたいのですが。
どうやったら送れるのでしょうか?
よろしくご指導お願いします。
0点

メールで送るなら…160×120のサイズにしないと…メールの容量が大きすぎて送れないのでは?
書込番号:3501986
0点

大容量のファイルはメールでは送れない事が多いです。
ヤフーブリーフケースとか、アルバムにアップしてDLしてもらう方が良いですね。
ヤフーブリーフケース
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc
ニコンオンラインアルバム
http://album.nikon-image.com/nk/
書込番号:3502006
0点

AVIファイルの容量が大きすぎて、送れないのではないでしょうか。
送受信可能なメールの容量は、1通あたり10MBになっている等利用されているプロバイダーによって制限があります。
詳しくは、プロバイダーのホームページ等でご確認ください。
書込番号:3502037
0点

ちなみにブリーフケースでは1ファイル5MBまで、
ニコンアルバムでは1ファイル10MBまでです。
どちらにしてもIXY50の動画だとわずか数秒ですね。
長い動画を見てもらうなら320サイズの15fpsとかにしないとダメですね〜。
動画をmpeg等に再圧縮するのも容量下げるには良いかも。
書込番号:3502063
0点



2004/11/15 00:42(1年以上前)
どうしたら再圧縮できるのでしょうか?
メールで送ろうとすると「JPEG」にチェックが
付いてますか?って出てしまうんですけど・・・
本当に初心者の質問ですみません。
書込番号:3502181
0点

IXY DIGITAL 50をお持ちになっているなら、CANON iMAGE GATEWAYに無料で入会できます。
フォトアルバムに合計50MBまでの動画や静止画をアップできます。
1ファイルの容量に制限はありません。
メールにアルバムのアドレスを入力して、ご両親にアドレスをクリックして動画をみるよう知らせてあげてはどうでしょうか。
書込番号:3502241
0点



2004/11/15 00:59(1年以上前)
どうもみなさん、ご回答ありがとうございます。
無難にそうします!
書込番号:3502252
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50



http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c9%a5%c3%a5%c8%c8%b4%a4%b1&fr=top&hc=0&hs=0
自分で調べてくださ〜い
書込番号:3502170
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





