
このページのスレッド一覧(全1392スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2005年3月16日 01:38 |
![]() |
0 | 10 | 2005年3月16日 23:49 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月15日 20:23 |
![]() |
0 | 7 | 2005年3月16日 07:56 |
![]() |
0 | 4 | 2005年3月16日 04:43 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月15日 12:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


IXY40を主に動画メインで使っているんですけど、うすうすと前から気になっていたのですがほとんど半分くらいの動画に「シャーシャー」という音が入っています。音量大きくするとかなりうるさい。波の音、川のせせらぎ、小鳥のさえずりなど、自然の風景を音と一緒に楽しみたいのに、このシャーシャー音にやられてしまう・・・
動画はスポーツモード使用です。カードはTranscend製1Gですが、やっぱりこれは故障なのかな??
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50
Finepix 4500からの買い替えを検討しています。
本気で写真を撮るときは、フィルムの一眼を使うので、
旅行とか、スナップ中心です。
デジカメは4500しか使ったことがないので、AFの遅さとか、シャッター押してからの反応はこんなものかな?
と思っていたのですが、最近のは良くなっているようですね!!
パナのFX7、フジのF10、キャノンのIXY600と、このIXY50で検討しています。
嫁が使うと手ぶれするんで、手ぶれ防止は欲しいし、室内でフラッシュ無しで撮影できるのも良いなと思っていますが、
私はファインダーは必要かなと思っています。
また、IXY600は7Mピクセルなので、写真1枚のデータが膨大になりそうなので、IXY50が良いかな?
と考えていますが、いかがでしょうか?
メインはDPE店でのL版プリントで、伸ばしても4切くらいまでですが、殆どないと思います。
どのカメラを購入するのが良いか、お教えください。
0点

自己レスですが、電気屋さんで聞いたら、IXY55はIXY50の画素数を増やした以外は差がない
とのことでしたので、候補からはずしました。
書込番号:4077542
0点

スペック的にはF10が守備範囲が広く良いと思います。
でも、絵作りの好み、デザインの好み、価格などで他機種を選ばれるのも悪くないと思います。
書込番号:4077739
0点


2005/03/16 00:14(1年以上前)
Finepix4500 は古い機種ですが、単焦点でいい機種でしたよね。
私はほぼ同じ機種の40iをいまだに持ってたりします。
Finepix4500はISO200固定で、感度的にはそこそこ使いやすい機種だったと思います。
しかし昨今のコンパクトデジはISO50〜100あたりが主流で、
それ以上にすると、かなりノイズがのってきます。
そんな中、高感度でもある程度ノイズが少なく撮影できる機種がフジのF10です。
動作も軽快で、電池持ちも挙げられた4機種の中では一番優れています。
パナの手ブレ補正よりも、シャッター速度で被写体ブレも防げる
高感度のほうが1枚上手だと思います。
こちらに比較画像がありましたので、参考にしてみてください。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=136342&key=1226796&m=0
書込番号:4077747
0点

早速に返事ありがとうございます。
用途として、動画は使用しません。
単純に、プリント時の画質の良いものを選びたいと考えています!!
なので、液晶の質にもこだわりません。
一回買ったら、なかなか次のカメラを買ってもらえないと思うので、
価格は多少高くなってもいいかな?と思っています。
嫁に財布を握られているとつらいですね…
フジのデジカメで気になるのが、XDカード…
高いし、使われているのがフジとオリンパスだけで、
将来スマートメディアと同じ道を辿りそうな気がして…
書込番号:4077820
0点


2005/03/16 00:39(1年以上前)
たしかにxDカードはネックかもしれません。
ただスマメでも現在入手できないわけじゃないですし、
あまり気にしなくてもいいのではと思います。
価格も少し割高ですが、長く使っていくのであれば、
問題ないかと。
逆に、複数台所有したり、頻繁に買い換える方であれば、
SDカードのほうが融通がきくのは確かです。
書込番号:4077872
0点


2005/03/16 04:35(1年以上前)
私もスレ主さんが挙げられた同じ機種で迷いに迷って結局FX7にしました。奥様も使われる様子ですのでFX7はオススメですょ。よく書かれている『テブレ補正は、あくまでも補正!余り効果無し…』的発言ありますが、実際 使ってみた感想としては『かなり効果あり!』です。夜景もイルミネーションも今までの失敗は何だったの!?って位、綺麗に写りますョ〜!デザインもシンプルで飽きが来ないし、とにかくアノ大きな液晶を一度使ったら他のは使えません!誰が何と言おうと、長期に渡り売れ続けてるには、ちゃ〜んと訳があるんです。絶対!オススメ!
書込番号:4078375
0点


2005/03/16 10:19(1年以上前)
おすすめはやはりF10でしょうね。
高感度に強くオートで積極的に感度UPしてくれるので、奥様でも失敗写真が激減すると思います。
手ぶれ補正はあくまでスローシャッターを補佐する機構なので、低速時は気をつけないとぶれますね。F10の暗所での使いやすさは別格だと思います。
メモリーカードは5月末まで128Mのプレゼントキャンペーンやってますので、L版くらいならサイズを落とせば結構撮れるんじゃないでしょうか。
50もいいカメラなのでおすすめなんですが、スレ主さんの用途ではF10でしょうね。
書込番号:4078862
0点


2005/03/16 10:31(1年以上前)
私はIXY50を買って4ヶ月くらい経ちますが、今のところ大満足です。
ただ、たまに手ブレを起こしてしまい、残念に思ったことがあります。
今は、手ブレ補正機能付きのIXY50が非常に欲しいです(ないけど・・・)。
書込番号:4078891
0点

先週50を買い、本日飲み会にもって行きました。中学生に任せて(液晶つけっ放し)でつかうと1時間くらいで電源切れしましたが、ファインピクス4700に比べると持ちの良さは雲泥の差です。4月に友人の結婚式があるので予備バッテリー買う予定です。小学校2年生の子供が説明無しにバッテリー取り出しできたのには驚きました。酔って支離滅裂ですが、酔って使い物にならない自分以外に、子供に任せて写真撮るのをまかせられるのも今のデジカメのおかげだと思いました。
書込番号:4081668
0点

いろいろありがとうございます!!
比較画像をみたところ、パナは若干黄みが強くって、ちょっと好みではないかもしれません。
キャノンは、すっごくくっきりした画像ですね!
フジはナチュラルな感じですかね?
一番気になっていたのが、感度を上げてシャッタースピードを上げて手ぶれを抑えるのと、手ぶれ補正機能はどちらが効果があるか、です。
一長一短なのかな?と思います。
感度を上げることにっての画像のざらつきも気になるところですし。
もう少し悩んでみます。
少なくても、FINEPIX 4500よりは、何世代も後で、比較にならないぐらい良いということですね!!
フジを買うならキャンペーン中ですね!
ちょっとお金追加して、256Mとかくれたらいいんですけどねー
書込番号:4081981
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


皆さんはデジカメを失くしてしまった事ってありますか??
私は初代IXY→IXY30aとデジカメ暦2台ですがことごとく失くしてしましいました。ベルトに装着するタイプのケースに入れていていましたが車の乗り降りの際にとれて無くなってしまったようです…
IXY運がないのでしょうか??
と、ここからが本題なのですが皆さんは失くした時の対策など立てていますか?例えば本体に連絡先のシールを貼る、連絡先などを書いた紙を撮影してメモリ内で保護しておく…など、何か良い意見がありましたら教えて下さい。(今までそのような対策は取ってませんでした、今回の紛失により色々考えています)
次はIXY50か55を購入しようと思っています。
よろしくお願いします。
0点

なくした時の対策ではなく、なくさない対策を考えるべきだと
私は思いますが・・・。
書込番号:4075040
0点


2005/03/15 14:34(1年以上前)
私は、デジカメが知人の家の中で行方不明になってどこに行ったのか
分からなくなつた事が2回あります。。。。。
一回目は、後日でてきたのですが。。。。2回目は
未だに不明です。。。。泣く
知人の家は広くて、部屋数が20以上あるので、どこにやったかわからず。。
知人も一人で住んでいますので、さびしいから、遊びにこいってよく
電話してきますので、その知人の家でよく忘れ物する事が多いです。。泣く
書込番号:4075069
0点

私もベルトに装着するタイプのケースを利用してますがネックストラップの先に開閉式の金具をつけておいて、ベルトに引っかけてます。こうしておくと落としたときも地面に激突しないしなくすこともありません。左側に携帯電話、右側にデジカメというスタイルでポケット前にストラップがあるという出で立ちです。
書込番号:4075294
0点


2005/03/15 17:53(1年以上前)
次はもっとおおきなものを購入されるといいのではないですか。
KISS Nはいかがですか これなら腰ベルトが切れるとわかります
し そうそうずれ落ちません。ネックで運用されるといいですな
書込番号:4075643
0点



2005/03/15 18:48(1年以上前)
皆さんレスありがとうございます。
そうですよね、まずは失くさない対策を立てなくてはいけませんよね。
次はネックストラップを買おうと思っています。
あと、鈴なんかも付けちゃおうかと思ってます。ダサいかな!?
でも、やはり万が一のことを考えると失くした時の対策っていうのも大事だと思うんです。デジカメなんて連絡先がなかったら拾われた方が持ち主に返して上げたくてもほぼ無理ですもんね…
皆さんも万が一のことを考えて何か対策をしているのかな?と思った次第です。
>タバスこむさん
初代IXYからずっとIXYでしたので次も絶対IXYを買っちゃいます。
IXYが好きなんです(^ ^)
書込番号:4075845
0点

IXYタイプならネックストラップで良いと思います。ただし,チェーンタイプは首が痛くなってイマイチ好きになれません。
書込番号:4075990
0点

純正チェーンネックストラップはビニール被覆加工がされてますので、ほかのチェーンタイプに比べて首が痛くなることは少ないと思います(私も持っています)
まあ、幅広のネックストラップの方が首には優しいことは確かでしょうが(^^ゞ
書込番号:4078538
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50

2005/03/15 12:43(1年以上前)



2005/03/15 15:45(1年以上前)
バッファロはドウジャロ?って。。。
じ、じ、じじかめさま。。。。。。。。。
か、か、鬘をおわすれですよーーー(;^_^Aフキフキ
書込番号:4075241
0点


2005/03/16 04:43(1年以上前)
割り込みでスミマセン(^^ゞデジモノに弱い初心者なのですが、カードリーダーって何ですか?(@_@;)値段も高くないし、便利なモノなら欲しいのですが…どなたかご親切な方、詳しく教えて下さいませ。
書込番号:4078380
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50


はじめまして、SONYのP100購入を考えている者ですが、
ここの掲示板を見てIXY50のほうがイイのかな、、、
と悩んでいます。
どっちのほうがお勧めですか。
よろしくおねがいします。
0点

静止画の絵作りを確認されたでしょうか?P100は寒色系が強めに出ます。。
あと動画を多用されるのであればスペックは同程度ですがIXY50/40?の方が無難かと思います。
メディアMS系は何かとお勧めし辛いです。
書込番号:4074768
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





