『残り撮影枚数の表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:530万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 55のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 55の価格比較
  • IXY DIGITAL 55の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 55の買取価格
  • IXY DIGITAL 55のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 55のレビュー
  • IXY DIGITAL 55のクチコミ
  • IXY DIGITAL 55の画像・動画
  • IXY DIGITAL 55のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 55のオークション

IXY DIGITAL 55CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • IXY DIGITAL 55の価格比較
  • IXY DIGITAL 55の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 55の買取価格
  • IXY DIGITAL 55のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 55のレビュー
  • IXY DIGITAL 55のクチコミ
  • IXY DIGITAL 55の画像・動画
  • IXY DIGITAL 55のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 55のオークション

『残り撮影枚数の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 55」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 55を新規書き込みIXY DIGITAL 55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

残り撮影枚数の表示について

2005/10/14 11:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 55

クチコミ投稿数:16件

初歩的な質問で恐れ入りますが、撮影をしていて、あと何枚撮影が可能かどこに表示されているのか分かりません。
どなたか教えて下さい。

書込番号:4502606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件

2005/10/14 12:53(1年以上前)

液晶画面の右下に数字が表示されます。表示がないときは「DISP.」ボタン」をもう一度押すと表示が出ますよ。

書込番号:4502714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/14 12:54(1年以上前)

フィルムと違ってコンパクトデジタルカメラの残り撮影枚数は目安しかわかりません
なぜならJEPG撮影は被写体によって圧縮のサイズが違ってきます
モノトーンの被写体ではファイルサイズも小さくなりますし
森など細密な被写体になるとファイルサイズも大きくなります〜
http://web.canon.jp/Imaging/ixy55/pre/d1-j.html
使っていらっしゃるSDカードの容量で撮れるだいたいの枚数です
これより少なくなることはほとんどないと考えてもよいと思いますよ (^o^)丿
ですから残り枚数の表示はできません

書込番号:4502715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/14 12:56(1年以上前)

あっ 表示ができるのはカン違いでした ハズカシイ

書込番号:4502719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/10/14 13:48(1年以上前)

ありがとうございました。確かに右下に出ていました。
今まで使っていたものは、残り枚数専用の画面がありましたので、長い旅のときは、気にしながらシャッターを押していました。
あらためて、ユーザーガイドを見ると、「画面表示」の説明で、記録可能画像数が出ていました。
それにしても、重要な情報ですから、目次のタイトルの一つに入れて欲しいですね。
機能が多すぎて、返って使いにくい面があります。ユーザーガイドの索引をもっと充実させて欲しいです。

書込番号:4502775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2005/10/14 14:05(1年以上前)

前のカメラの時、例えば残枚数が20と表示されているとき、その後の結果、23枚撮れたり、18枚しか撮れなかったりしたことがありました。画像サイズや圧縮率は同じなので、松下ルミ子さんのおっしゃるように、撮った被写体の内容で、jpgの容量が変わるからですよね。そんなに大きく変わらないですが、残枚数表示も、厳密に言えば目安ですね。

書込番号:4502794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
花火 7 2010/08/19 17:37:57
動画でのスロー再生 5 2007/11/13 21:51:59
使用できるSDカードの容量 4 2019/10/13 22:55:20
液晶に黒い点が・・・。直せますか? 2 2007/07/15 17:22:02
電源が急に入らなくなりました 2 2007/04/01 22:35:17
教えてください 5 2006/09/04 8:08:00
神戸で最安値みつけました! 0 2006/06/21 1:14:13
SDカードの対応について 2 2006/04/29 21:10:57
早急にお願いします!! 3 2006/04/29 14:03:21
初心者です。質問です。 6 2006/03/30 22:38:39

「CANON > IXY DIGITAL 55」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 55
CANON

IXY DIGITAL 55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

IXY DIGITAL 55をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング