
このページのスレッド一覧(全251スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年3月21日 23:55 |
![]() |
0 | 11 | 2005年3月21日 22:23 |
![]() |
0 | 8 | 2005年3月21日 21:45 |
![]() |
0 | 4 | 2005年3月21日 06:52 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月21日 03:59 |
![]() |
0 | 4 | 2005年3月21日 03:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット


ようやくKissレベルの大きさ、重さになったように思います。
カタログには正式名称「New EOS Kiss Digital」となっていました。
やっぱり銀塩と同じ流れですね。
次期モデルは間違いなく「EOS Kiss V Digital」でしょう。
ところでKissってKeep It Smart and Silent――賢く、静かなという意味だったんですねー
0点


2005/03/21 23:55(1年以上前)
あのカタログある意味スゴイですねー。
書込番号:4105559
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ


カメラの性能等の書き込みでなくてすいません。 TVのCMを観ました。キッスを知っている世代、つまり30代後半から40代半ばくらいの、子供をもつ親がターゲットなのでしょうか?どうなんでしょうね・ ・・・・。
0点

う〜ん、どうなんでしょ? 私はヘビメタあまり好きじゃなかったし。せいぜいレインボーくらいかな。
ジャンルは違うんだけど、なーんか、初代オデッセイがアダムスファミリー起用した感じとラップする。
書込番号:4100928
0点

こんばんは
カタログやTVコマーシャルを見ると、メーカーが狙っているターゲットは、いわゆるママさんユーザーのように見えるわけですが、発売日に買っていくようなユーザー層とは明らかに違うのですね。
メーカーは、先刻このあたりの事情は承知していて、欲しいユーザーはTVコマーシャルがあろうとなかろうと、雑誌やネットで情報を集めて買うであろうと考えているのでしょう。
一方で、20Dとの比較で迷うユーザー層に対し、差別化のイメージをはっきりさせたい狙いはあると思います。
TVコマーシャルの狙いは関心の比較的低い層へのアピールにあって、需要の底辺拡大とフィルムカメラに特に不満を感じていない層の移行を狙ったもののように思います。
書込番号:4100954
0点



2005/03/21 03:58(1年以上前)
写画楽さん、まるでメーカーの方のような分析ありがとうございます。素直に納得してしまいました。そうですよね、カメラに限らずCMというのは、あまり関心の無い層へのアピールという意味合いの方が大きいかもしれませんね。
書込番号:4100981
0点

>初代オデッセイがアダムスファミリー起用した感じとラップする。
日産のラルゴのハイウェイスターについても、70年代のグループサウンズがどーのこーの、と言っていた先輩がいました。
微妙に僕には、わからないのですが。
書込番号:4101006
0点

ディープパープルのハイウェイスターのことですね。かま_さん、よくご存じで。^^;
書込番号:4101020
0点


2005/03/21 06:49(1年以上前)
かま_さん おひさです。
>日産のラルゴのハイウェイスターについても、70年代のグループサウンズがどーのこーの・・・
日産といえばセレナのCMで「Hush」を使ってますが、あれもパープル・・じゃなかったのですね、危ない(笑)。勘違いで自爆するところでした。
ここ最近、特に40歳代の「親父世代」を懐かしがらせる楽曲がCMで多用されるのは嬉しくも気恥ずかしいです♪。
キスデジNのカタログの裏表紙が後ろ姿なのには、感心しました。よく考えて造ってます。初代と見比べるとこちらも「進化」してますね。
書込番号:4101107
0点

あと、デジタル一眼のTVCMで 印象に残ってるモノって ありましたっけ?
Kiss D の ナベサダさん以外で。
TVCM自体 他機種はうってないのかな?
書込番号:4101138
0点

ハード・ロック好きだった私なんか『KISS』のロゴ見ただけで惹きつけられましたから。でも本体の『KISS』のロゴは普通の書体でしたので残念でした。限定でロゴの文字だけ変えた『ロック・バージョン』でも出してくれないかな(笑)。
書込番号:4101312
0点


2005/03/21 09:57(1年以上前)
衣類以外の「女性向け」という商品のなかで
本当に女性が使いやすく出来ているものってそんなにありません。
ひところあった軽自動車の女性仕様などがいい例でした。
今度のKissDNもいろいろな御意見の中で
手の小さな女性向けにボディを小型化した・・・云々、
私自身やはり手も小さいのですが(身長158cm)
販売店でデモ機を操作した結果KissDNはやはり小さすぎると感じました。
で、結局20Dの18-55が付いた方のレンズキットを
かなり安くしていただいて購入しました。
スーパーで5kgのお米を買った日は両手で10kgくらいの
荷物を持って帰ってきますから
20Dにキットのレンズを付けても900g程度、
グリップもKissDNに較べれば遥かにしっかりと
握ることが出来ます。
KissDNがここまで小さくなければもちろん購入しました。
価格もお手頃だし、なんたってあのCM可愛いですよね。
書込番号:4101512
0点

Kiss-DNのカタログを見たとき、子供たちの顔のペイントで、直ぐには気づきませんでしたが、テレビコマーシャルで、ロックバンドのKISSに引っかけたのかと分かりました。今まで、KISSは銀塩もデジタルもあったのに初めてですね。
ところで、あまり、小さいボディも、手ブレの原因になりますから、ほどほどのボディの大きさが必要だと私は思います。
書込番号:4102445
0点


2005/03/21 22:23(1年以上前)
私はあのCM見てぐっと来ましたね。おっしゃるとおり。
フォントもいいし。メイクもいいし。
デジカメは4年前に買ったやつしかないので、
値段も手頃だし、買おうかな。
書込番号:4104813
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ


初代KISS−D使っていますが、先日ようやく新型さわってきました。私、手は小さい方ですが、グリップがあまりにも薄くせまく握りにくいと思いました。もともと銀塩kissはかなり小さいので、これが正常進化でしょうか。今思えば初代はkissの名を借りた、10Dの廉価版でしたね。ただ一台だけなら大きい方が良いです。
よって次回買い換え(買い増し)なら20Dかその後継機とします。
0点


2005/03/21 09:50(1年以上前)
これが世界共通のサイズだとしたら、比較的大きな手の外国の人に不満ないのかな?
昔から「世界最小、最軽量」が大好きな日本だけど、今回は少しダウンサイジング(懐かしいな この言葉)に走り過ぎて実用性を軽視したか、余りに女性を意識し過ぎたのではないですかね ?
書込番号:4101482
0点


2005/03/21 10:57(1年以上前)
私は初めての一眼ですが、コンデジと比べるとまだ少し大きいです。
でもレンズとのバランスもあるので、これ以上小さくする必要があるかどうかは疑問ですね。
コンデジから乗り換え派にとってはうれしいサイズじゃないでしょうか。
CCDとレンズの性能が今の常識を越えるほどコンパクトで高性能になればもっと小さくなってもいいと思います。
書込番号:4101739
0点


2005/03/21 11:08(1年以上前)
女性でも小さすぎて使い難いと思いました。
詳しい経緯は他スレで書き込みましたので省略しますが
私は最終的に20Dを購入しました。
書込番号:4101781
0点


2005/03/21 11:16(1年以上前)
私も20Dとずいぶん悩みましたが、KissDNを購入しました。
旧KissDはソフマップに3.3万円で売却し、キタムラで予備バッテリー、カメラバッグ付きで85000円少々で購入しましたので、追い金5.2万円程度でこの性能は十分満足です。
大きさについては最初は小さすぎると思いましたが、慣れれば大丈夫そうです。
何よりも20Dではかみさんにばれてしまいますので、ほぼ外観が同じものにしたということもありますが。。。シャッター音でばれないかしばらくヒヤヒヤしそうですね。
書込番号:4101822
0点


2005/03/21 11:29(1年以上前)
ユーザー層の棲み分けでKissはあくまでもファミリーユース。
小さい・軽い・簡単・キレイはそのニーズに十分合致していて、尚且つ本来これらのターゲットには不必要な、余りある高機能まで満載されている、ファミリーユースには贅沢すぎる商品だと思います。
私のような毛の生えた初心者や女性や奥さんやお子様にとっては、とても軽くて使いやすいし、いざ撮ってみるととてもキレイ。
ここまで必要無ければコンデジがピンからキリまでいくらでもありますし、これ以上の画質とか機能とか、ホールドし易い大きさとか、高倍率や明るいレンズとのバランスとかを望むなら20Dがあります。
確かに私もグリップを含めてもう少し大きくして、1390mAhのBP-511Aバッテリーにしてくれれば良かったなと思いました。
だけどそうすると重くなっちゃいますもんね。奥様方はもう少し小さくて軽ければいいのに・・・あなただけのカメラじゃないのよ!(>_<)・・・と
先日KISS-DNにTAMRON18-200mmを付けて家族でドライブに行き、家族の写真、風景、花、鳥、夕焼け、夕陽の沈むところ等、色々撮ってきました。女房にも色々教えてあげて撮らせましたが重たいと文句を言ってました。20Dなら間違いなくNGでしたね。しかし家に帰りPCで撮影画像を見せたら、あまりのキレイさ(女房の目には)に感動してました。あげくの果てに「今度コンテストに出してみようか」だとさ。
私も本当は20Dに明るいレンズが良かったのですが、KISS-DNにして正解のようです。
書込番号:4101879
0点

自分の手に小さいと思えば、撮影も楽しくなく、それに、手ブレの原因にもなりますから、ご自分に合った大きさのボディが、良いですね。
私は昼間でも三脚とレリーズケーブルを使っていますので、ボディの大きさにはあまり関係ないですけど、手持ち撮影の人には気になるでしょうね。
書込番号:4102659
0点

私はもっと小さくても良いと思います。
あと一回り小さければ、ストラップもハンドストラップで
片手撮影も可能になるかもと思います。
多分、キヤノンもこのカメラをそういう購買層を対象に開発しているでしょう。
確かにもっとホールドしやすく重さもあれば、手ぶれもしにくく
作品を撮るという気分にもなると思いますが、そういう人向けのカメラ
は20Dであり、明確な差別化をしたということでしょう。
どちらにしても、更なる小型化は必要だと思いますし、そういう機種を
出さなければ、フォーサーズあたりにシェアを奪われることになると思います。
書込番号:4104189
0点


2005/03/21 21:45(1年以上前)
私も、まあのすけさんに賛成です。
もっと小型化すべきだと思います。
気軽に持って出かけることができることが、写真の楽しさと写真趣味人口を広げる一番大切な点です。
そこにこそ EOS KISSの意義があります。
それが出来るのは EOS KISSだけです。
もっと簡単にして、もっと軽くしてもっと安くして欲しいです。
書込番号:4104553
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

先日キタムラではじめて見たのですが、想像以上に小さく感じました。
ぱっと見の感想ですが、旧KISSの方が形のバランスよかったように思います。
書込番号:4098281
0点

見ると使うとは大違い!
今日はビックカメラでひねくりまわしてきました。
「オオッ、なかなかいいじゃないか」が本音です。
シャッターの感触がいい、ガシャッ、ビリッ!の20Dじゃなく、カサッ、カサッといった感じ。
私の手にはちょうどいい大きさでした。重いカメラに無理して力を入れずにすむのでブレが少ないようです。
困ったなー、換えたくなっちゃった。かみさん、怒るだろうなー。
書込番号:4098341
0点

この際、デジカメもおかみさんも一緒に換えてしまいましょう!(冗談ですが)
書込番号:4098786
0点

>見ると使うとは大違い!
実はそこが気になっているところです。
見た感じだけだと小さくて使いづらそうと考えがちですが
やっぱり実際に手に持ってみないとわからないですよね〜。
今度時間のあるときに実物を触ってこようと思います。
(と言っても買う予定は無いのですが・・・笑)
書込番号:4101112
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ


昨日kissDNを購入し、記録画質”L”で2枚は問題なく撮影できましたが、
次に記録画質を”RAW”に切り替えた瞬間、
背面上段の液晶ディスプレイ/ファインダ内の両方とも表示がグシャっとなって、
シャッタースピードやF値の代わりに、意味不明の数字でも文字でもないハチャメチャの表示になりました。
あらためてシャッターボタン半押しにすると、
まるでクリスマスツリーのように不規則に表示素子がついたり消えたりするので、一瞬頭の中が真っ白になりましたが、
気を取り直して記録画質を”L”に戻しても、
バッテリーを入れなおしても、
別のレンズに交換しても元に戻らなかったので、
自力復旧を断念し購入店で別の在庫と取替えてもらいました。
根拠ありませんが、かなり珍しいケースではないかと思い、
一応ご報告まで。
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット
レビューボタンなんですが、画像を前後させるボタンの触り方が長いと
どのぐらい先行くか判らないけど飛んじゃいます
一瞬ふれて離さないと暴走した感じになりますのでぽっんぽんと押してレビュー進めたほうがいいですね
モニター画像が出るのが遅いと思っているとそうなります
すごく早く切り替わる事はとってもいいです
植物園で花撮ってきました
0点


2005/03/20 21:38(1年以上前)
わたしも遭遇しました>レビューボタン長押しでの再生しっ放し現象。
正直、買ってスグ暴走したかと思ってちょいとビビリました。あわあわしているうちに他に押したボタンが機能して安心しましたが、いきなりああなると確かに驚きますね。
皆さんも、つい長押しして連続再生が暴走したら、慌てずに少し待ってください。そのうち落ち着きます。
書込番号:4099086
0点


2005/03/20 22:56(1年以上前)
レスポンス良過ぎですか!?(笑)
書込番号:4099624
0点

2台持って出かけたんですが、音が全く違うところが変な感じでした
同じキャノンと思えない2台の共通点のない音
とっかえひっかえ撮ってますとkissDNでEF50で20DのEF100より手ぶれを起こしてしまいました、直ぐ持ち変えると慣れないせいもあって手ブレしますね
野鳥撮るときは20Dの連写で慣れてるせいもあるけど
kissの連写は遅いです
Lレンズ例えばEF24-70付けましたが、重さのバランスって結構感じます
キットのEF18−55がとても撮しやすいと言うか気持ち的にもうまく撮れる気がします、
書込番号:4100087
0点

前ダイヤルでするのも良いかも?
とはいえ私の場合はマイクロドライブ使っていますので、長押しでも一枚一枚と適度な速度で送られますが(^^;;;
書込番号:4100882
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





