
このページのスレッド一覧(全251スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2006年5月26日 00:31 |
![]() |
0 | 63 | 2006年6月12日 06:29 |
![]() |
0 | 18 | 2006年5月18日 22:18 |
![]() |
0 | 12 | 2006年5月9日 00:32 |
![]() |
0 | 21 | 2006年6月6日 20:59 |
![]() |
0 | 24 | 2006年5月5日 23:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット
やっぱり、ボディ表面がザラザラしてますね。
手垢?で汚れやすいです、ロットによっても違うのかな?
バッテリーのふただけは表面が滑らか、つるつるです。
あと、オート時に無条件でストロボ開けるのやめて欲しいです。
ストロボoffにしたい
小ささ、軽さは満足です。
0点

>オート時に無条件でストロボ開けるのやめて欲しいです
オートだから、すべてカメラまかせにする訳で、無理を言ってもどうにも
なりません。
オートポップアップがいやなら、Pモードで使えばいいのではないでしょうか?
書込番号:5109563
0点

ボディの質感を出す為にザラザラにしているとは思いますが・・・
あれでツルツルならもっと安っぽくなっているのでは?
ストロボに関してもじじかめさんに、一票!って所でしょうか(^^;;
オートモードしかないなら問題ですが、他もたくさんある訳ですから(^^;; 駄レスで失礼しました。ではでは(^^;;
書込番号:5109572
0点

こんんちは。
私も、じじかめさんに1票。
任せておいて嫌なないですよ。^^;
任せきれないなら、Pモードです。
これも、ストロボ以外はほとんどカメラ任せなんですけどね。(-_-;)
書込番号:5109585
0点

こんばんは
オートで自動ポップアップしないと、
人によっては、なぜしないのかと言うクレームも発生するでしょうね。
設定で禁止にできればいいのでしょうけど。
書込番号:5109974
0点

>オート時に無条件でストロボ開けるのやめて欲しいです。
そんな方のために「P」「Av」「Sv」の3通りの自動露出のモードがあるのですよ。
※取り説 読まれました?
書込番号:5110028
0点

私は、ど素人ですが、いっつも『Av』で〜す。(^O^)
オートより面白いと思いますよ。(^^ゞ
スピードライト装着して電源OFFにしてたらダメかしら.....冗談です。
くだらない事を書き込んでごめんなさい。m(_ _)m
書込番号:5110110
0点

洗車男さん
>あと、オート時に無条件でストロボ開けるのやめて欲しいです。
>ストロボoffにしたい
なら全自動ではなく、「ストロボ発光禁止モード」はどうですか。
ストロボ以外全自動と同じ使い方が出来ます。
ダイヤルマークの一番したのやつです。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/catalog/index04.html
PモードだとISOとかホワイトバランス(オートも出来ますが)、
選択しないといけないので。
書込番号:5110394
0点

カメラの質感にはこういうのはどうですか。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_14468600_50133033_50133105/43552289.html
書込番号:5110422
0点

あのザラザラがイイと思うのですが・・・
私の場合、右手小指が完全に遊んでるので
小指丸めてグリップの下にもって行って安定させています
これでツルツルだったら、すべって持っていられないかも?
ポップアップは私も鬱陶しいと感じたので、Avで使用していますが・・・
書込番号:5111015
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット
まず最初に、、
kissさん、30Dさん、tommyさん、、いつもブログにコメントありがとう。レス返せない時もありますが、ずぇんぶチェックしています。
わたくし、ブログでご存知の通り、現在わたわたしてる半面
しーっかり レンズのことも考えているという
意外とタフであるようですのでご安心を・・・^^
で、で、で、
標準レンズ。。やはりズームに限界を感じています。(くぅぅ)
で、で、で、秋には保育園最後となる運動会があり、保護者席からでも子の表情とらえられるくらいのを・・と求めており、
tommyさんがくれたコメントで「シグマのほにゃはら・・がいいよ。と。
Kiss標準のより3〜5cmくらい長いのとちょっと重い」っていうやつ。。
tommyさ〜ん。。ごめんなさい。
ブログ内容どうしても削除しなくちゃいけなくて
コメントごと消してしまいました!!あぅぅ!土下座。。
で、よかったらもう一度シグマのほにゃららが何かを教えて下さいまし
覚えているのは
シグマのほにゃらら
新品で4万くらい
??−200mmだったような・・
それと
それと。。自分の話で申し訳ないのですが
現在のあたしのブログかなり暗い内容になっちゃってますが、
時々精神的に必要な休憩が入ります。
下手くそ写真もUPします。遊びにきてくださいね。
それとそれと
みなさんの素敵な写真、どんどん見せてくださいね。
すごく癒されるんです。。ほんと。。心のケアにすごく効き目ありなんです。。
0点

ブログのアドレス教えてください(^o^)丿
書込番号:5092903
0点

けいちゃ。さん、こんばんは。
>コメントごと消してしまいました!!あぅぅ!土下座。。
どおりで最新コメントが見付からない訳でした。気にしていませんので、お気遣い無く。これ以上気を使うと疲れますよ!!(^^♪
>覚えているのは
>シグマのほにゃらら
>新品で4万くらい
>??−200mmだったような・・
シグマの18-200かタムロンの18-200です。
シグマ↓
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63.htm
タムロン↓
http://www.tamron.co.jp/lineup/a14/index.html
私もまだレンズに対しては試行錯誤中の身ですので、的確なアドバイスなど出来た立場ではないのですが、KissDNデモ機についていたタムロンの18-200は、そんなに重くなく、サイズもキットレンズよりちょい長。AF速度もそこそこで、余裕があれば買ってもいいかな?と思った代物です。
上記の他に、両メーカーからは28-300も出ています。ちょっと広角が不足しますし、300mm域では手ぶれも注意しなければなりませんが、広角(18〜28辺り)は、キットレンズを使うという様にする方法もあると思います。
他の諸先輩方のご意見・ご助言お願いします。
書込番号:5092973
0点

>シグマのほにゃらら
>新品で4万くらい
>??−200mmだったような・・
話の流れはさっぱりつかめませんが…、
たぶんシグマの18-200mmですか?
保育園なら200mmでも何とかなるような気がしますが、小学校だと多分300mmは欲しくなると思います。
書込番号:5092992
0点

くろちゃネコさん、助言ありがとうございます。
言葉足らずでした。
幼稚園最後と言うことで、来年は小学生ですから、ここの書き込みを見ると小学校だと最低でも300mmは必要と言うことで、28-300も書いて見ました。
追記として、個人的には評判が良くデザインが好みなのでタムロンがお薦めですが、ズームする時にまわすズームリングの回転方向がシグマはキャノンと同じ方向、タムロンは逆廻しとなっていますので、戸惑うのなら、シグマの方が良いでしょう。
ここの最安値だと4万円切っていますね。
書込番号:5093116
0点

けいちゃさんこんばんは。
自己整理中のようなので見守ってます。σ(^◇^;)
レンズ18−200だったと思います。色気にするならタムロンだと思います。
新品でも安くなってきましたね。同じような値段でタムロンのA09というのもあります。これは28−75しかズームないけどF2.8なのでかなり満足いく画像になると思います。私の標準レンズです。いつもはこれで撮ってるのをアップしてます。
書込番号:5093166
0点

MPV乗りTommyさん、すいません。
私、けいちゃさんのを読んで書いている際にかぶったようで、MPV乗りTommyさんのコメントを見てコメントを書いた訳ではないです。
運動会用途なら18-200mmより28-300mmの方がいいと思います。
ただ、300mmくらいになると手ぶれが気になってくるので一脚が使えるなら使った方がいいでしょうね。(18-200mmでもあった方がいいと思います。)
レンズ交換はしない手ぶれ補正は欲しい画質も欲張りたいというとEF28-300mmISっつうのが最凶レンズなのかも。(^^;)
現実的にはKissDN+EF70-300mmIS&コンパクトデジカメという組み合わせが使い勝手いい気がします。
書込番号:5093179
0点

くろちゃネコさん、謝らなくて良いですよ。
>現実的にはKissDN+EF70-300mmIS&コンパクトデジカメという組み合わせが使い勝手いい気がします。
私は今年はこれで行こうと思ってました・・・。(^^ゞ
けいちゃ。さん。再度追伸です。
私の挙げた4本は、高倍率の為、ズームリングの回転角度?(廻す量)がキットレンズより多いので、一度お店で触った方がいいと思います。普段の撮影スタイルでは滅多に無いかも知れませんが、デモ機で広角〜望遠〜広角と、何回か繰り返し遊んでいたら、左手が疲れました。(極端ですかね・・・)
書込番号:5093234
0点

くろちゃネコさん、goodさん、Tommyさんレスありがとう!
なぜか現在朝の5時にカキコ中です。。
やばいですってぇ。
いっぱい種類が出てくると迷ってしまうぅ。
でも勉強になりますね。
今わかっているのは
・200までだと小学校の運動会(保護者席からの距離)にはキツイ。
・しかし300になるとブレが伴い、一脚、三脚の出番となる。
・ズームの操作性がシグマはキャノンと同じ。タムロンは逆。標準レンズと2本使用するとタムロンだと混乱の可能性有り。
で、あたし自身、本当に撮りたいものはなんぞや。と考えてみました。
やはり「子」です。
つまり・・
●広角はそれほど需要がない。(風景写真を撮ってみても技術も構図のセンスもないので”作品写真”というより”現場写真”になる)
●ズームレンズをつけた時にあまり重い+長い(レンズ部が)のは嫌だ。
●技術がゼロに近いので皆さんが言う「ブレやすい」設定にすれば間違いなく「ブレる」w→しかし日常でも子を追いかけて三脚を持
つはずもなく、なるべくブレない方のレンズがいい。
●もちろん安くてモノがいい方を・・・(ずぅずぅしぃ)
●ズボラなので一度交換すると永遠にそのレンズを使いそう。。
(標準レンズ、身売りする・・?)
で皆さんのレスの中に登場してきたブツで ハートを刺激したものは
@シグマ18-200
Aシグマ28-300
Bタム18-200
Cタム28-300
DEF28-300mmIS(canonでいいのかな?)
EEF70-300mmIS( 〃 )
6種類も!2拓くらいにしぼらんと。
まず、メーカーは後回しにして、28-300とかの数字から考えます。
Eの70-300というのがいいような気がしている。。これって高いのかな。。。
書込番号:5093930
0点

ズームの回す方向は人に寄ってはすごく気にする人もいるみたいですが、私は慣れれば気になりません。
シグマはきっちり写ってやや寒色系、タムロンはほんわり暖色系の写りをします。
高倍率ズームは両社しのぎを削っていますが、18-200はシグマ、28-300はタムロンの方が微妙に評価は高いようです。
まぁほとんど差はないと思うので好みでもいいですけど。
EF28-300mmISはキヤノン純正もともと報道記者用に開発された35-350mmというレンズの後継で手ぶれ補正が付いた高倍率ズームです。
Lレンズというキヤノンの最高クラスのレンズで写りは高倍率では圧倒的、AF高速で手ぶれ補正も強烈ですが、超重くて超高いので無視されて結構です。
運動会をこのレンズ手持ちで撮っているママがいたらめちゃかっこいいですけど。(^^;)
ちなみにパパなら単なるカメラ好きだと思います。(^^;)
EF70-300mmISはキヤノンが開発した別名パパママ運動会御用達レンズ。(^^;)
USMでAFが早く、最新の強力な手ぶれ補正が付いています。
こいつにはさらに流し撮り用モードまで付いていて、走っている子供をお手軽に流し撮りでかっちょ良く撮る事もできます。(ただし運動会は失敗が許されないので事前に練習は必要です。)
7万弱でちと高いです。
書込番号:5093964
0点

今現在で使い勝手のいいと感じるのは28−300mmのタムロン(A061かA06)かシグマのレンズです。コストパフォーマンスもいいです。
タムロンのこのレンズは今でも持ってます。色はタムロンの方が好きです。AFちょっと遅いけど走ってる姿も撮れますし、これで撮った写真ご近所に配って喜ばれました。運動会はこれ一本で足ります。
このレンズ持ち方しっかりしてれば、屋外でしたら結構撮れます。
引っ越し前のブログにあった長谷寺の桜A06で撮ったものです。
新品でも3万円台で買えますね。お店で暴れればもっと安くなると思います。(笑)
書込番号:5093989
0点

な、な、ななまん?
却下!
(くろちゃさんごめんなさい)
拙者の一ヶ月の収入が一瞬です。
28-300というのを頭に入れて、キタムラでまずは物色してみようかな。
それでも3万もするものなんですか。。
コンデジ買えてしまうじゃないですか。。。
写るんデスが30台も買えてしまうじゃないですか。。
(写るんデスにしておけ?)
暴れますか。。。
1万まで。フィルター付で。。
予告。キタムラ倒産したらあたしの責任です。
書込番号:5094416
0点

>>けいちゃ。さん
キットレンズお持ちなのでキヤノン純正の
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
これ1本手に入れれば「Wズ-ム買わなくてよかった!」と
思えますヨ
書込番号:5094469
0点

>暴れますか。。。
>1万まで。フィルター付で。。
そんなあなたにはタムロンのAF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2がいいでしょう。
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=10505510521
フィルターなんか、無い方が絶対いいです。
書込番号:5094799
0点

けいちゃ。さん、皆さん、こんにちは。
>これ1本手に入れれば「Wズ-ム買わなくてよかった!」と
>思えますヨ
わ、私のことですかね・・・。EF55-200では望遠が足りなくなり、見た目の高級感も欲しくEF70-300ISに走ってしまった私。もちろんISの効果も欲しかったのですが・・・。
EF70-300ISは確かに「買い」です。でも、実売価格65,000円前後ですので・・・。
ちなみに、高倍率ズームをお薦めした理由。
1.運動会みたいのだと、砂埃が結構舞うので、レンズ交換時に
砂の進入が懸念される。
2.入場口に並んでいる子供も撮りたい。と言う時に、
広角側から撮れる。そのままレンズ交換せずにトラック側を。
上記の4本は、サイズ、値段とも大差なく、性能も書き込みを見る限りでは、大差は無い様に感じられた為。
好き嫌いはあると思いますので、両メーカー出してみました。
尚、店にもよると思いますが、高倍率レンズはタムロンの方が若干値引率が高いと(実売が安い)感じました。
書込番号:5094838
0点

>>MPV乗りTommyさん
そんなに素直に反応されても。。。(*^^*ゞ
書込番号:5094861
0点

マニュアルフォーカスの頃ならタムロンやシグマも簡単にお勧めで
きたのですが、オートフォーカス全盛の今は他人に勧めるのは、
気が引けます。。。
書込番号:5094866
0点

よこchinさん
あ、いや、本当に素直に、まさしく自分の事だっ!!と。(^^ゞ
あと、なかなか的を得た書き込みと感じたので、反応してみました。
でも、欲を出さなければEF55-200も良いレンズです。
私は欲に負けただけです・・・。
書込番号:5094875
0点

けいちゃ。さん 、こんにちわ(^。^)。
復活されたようで何よりです。そしてまたレンズ沼の第一階段を下りられたようで(^。^)。
運動会に使うのであれば、28-300がお薦めです。手ぶれが気になりますが、安い三脚をお得意の交渉術でゲットされれば大丈夫でしょう。お弁当持って場所取りして撮影になるのであれば、300mmも大丈夫でしょう(^。^)。
で、なんちゃってマクロになってますから、お花なんかも楽しく撮れます。
全国ネットでカメラ店で女性が暴れるなんてニュースが流れないことを念じております(^。^)。
書込番号:5095042
0点

>暴れますか。。。
>1万まで。フィルター付で。。
そんなあなたにヤフオク…。
新品で1万前後で買える300mmといえば、タムちゃんの70-300mmとシグマっちの70-300mm(APOなし)。
2万くらい出せるならシグマのAPO70-300mm。
シグマのAPO70-300mmは持っていますが、写りはこのクラスでもかなりいいですよ。
多分28-300mmとかよりずっといいと思います。
ただ、AFは遅い上迷いますので動体には不向きだと思いますね。
純正ならEF90-300mmっつうのがありますね。新品で2万位。中古なら1万くらいであると思います。
写りはそれなりAFはそこそこでレンズメーカーよりは速い位なんじゃなかろうかと思います。(使った事ないから良く知らない。)
最近小学校とか一脚や三脚は使えない所が多いんでその辺はサーチしておいてくださいね。
手持ちで300mmはシャッター速度を稼いどかないと厳しいです。
書込番号:5095115
0点

「・・・・・」
な、悩む。
そもそも知識が無いだけに悩む。。
こんなことばかり書いていたら「勉強してから質問しろ!」と怒鳴られそうですが。
どうやら、レンズメーカー各社、
ものすごい種類のレンズを売っているのですね。
だから悩むのですね。。
ちょっと整理してみます。。
300までのレンズって 長いんだろうなぁ。。
重いんだろうなぁぁ。
とりあえずキタムラに爆破予告してくるかなぁ。。(←独り言なのでスルーしてください)
あ、それとレンズ交換時の砂埃・・とありましたが
私、レンズの交換も説明書みながら四苦八苦状態の「DO・SHIROHTO」なので
出先でレンズ交換ということは無いです♪
30Dさん、すでに三脚は標準キットを購入した時につけ「させて」います。。あーめん。。
28-300・・・ 70-300・・・ 予算なし・・・ ブツブツ・・・
書込番号:5095155
0点

けいちゃ。さん 、こんばんわ。
>すでに三脚は標準キットを購入した時につけ「させて」
>います。。あーめん。。
さすが。。。
なんとか手に入れて下さいね。ヤフオクの安い望遠ズームレンズをとりあえずゲットしましょう。
書込番号:5095349
0点


今日某電気屋さんにてkissにダブルズームの55-200?のレンズがついてたのでいじってみました。
200にあわせてのぞいてみると。
すごいですね。。
やはりこのくらいズームがあると便利ですね。
子をおっかけて走るのにはかなりの体力が。。
くぅぅ。。しかし。。。
300だとまだまだ遠くまで撮れるってことなんですよね。。
28-300を買うと、今の標準レンズ18-55は用済みになるのだろうか。
ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・
呪いの呪文ではありませぬ。。
書込番号:5098224
0点

北海道にある「セブンスターの木」の下から撮ってみた画像があるのですが、なぜゆえ緑の変な光っぽいのが写ったのでしょう。。
よければ詳しい先生方教えてください。
「霊かしら」←私の答え。
書込番号:5098227
0点

> 「霊かしら」←私の答え。
ピンポ〜ン、正解です、スゴイ!
正式には「ゴースト」といいます、日本語に訳せば「霊」です。
逆光時にレンズまたは暗箱内の反射で起きる現象です。(フィルターなどで
発生することもあります) 大概は太陽などの光源と点対称の位置に発生し、
レンズの絞りの形で現れます。
これくらいのゴーストなら、注意していればファインダーでも確認できると
思います。
書込番号:5098381
0点

けいちゃ。さん 、こんばんわ。
ええ写真撮ってはりますね(^。^)。
>55-200?のレンズがついてたのでいじってみました。
キャノンでもシグマでも200mmは200mmです。オークションで1万円以下で転がっています。
>300だとまだまだ遠くまで撮れるってことなんですよね。。
まだまだ遠くってほど遠くまでは撮れませんよ。長いにこしたことないですが、手ぶれしやすくなります。200ぐらいでよろしいかと。
>28-300を買うと、今の標準レンズ18-55は用済みになるの
>だろうか。
28-300だと室内で撮る時にもうちょっと拡がってって思いますよ。1本で済ませるなら18-200の方が使い勝手が良いです。その時は18-55の出番はないですね。
>ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・
>呪いの呪文ではありませぬ。。
どこかのカメラ店が呪われてる。。。
>なぜゆえ緑の変な光っぽいのが写ったのでしょう。。
逆光で光がレンズ内で乱反射してると思って下さいませ。小学生の頃、太陽を直接見てはいけませんって言われましたよね(^。^)。
書込番号:5098647
0点

けいちゃさん
美味い。
一皮むけてセンスが見えてきた感じですよ。
いけそうですね。
ほかにも一杯お日様の影響で例っぽいもの出てきますよ。
オーブ、スミア、フレア、ゴースト・・・・
世の中お化けだらけですから
書込番号:5098784
0点

ほんとに霊だったとは。
先生方!有難うございます!!
18-200 ・・ぶつぶつぶつ・・・
15-55身売り・・ぶつぶつぶつ・・
(各店長サマ、見てたら臨時休業しないでね。。)
他スレ見てると「IS」っていう文字がついてるレンズだと手振れしにくいようですね。
18-200 IS ぶつぶつ・・
1万・・・
書込番号:5098922
0点

けいちゃ。さん、こんばんは。
アルバム追加したんですね。見ました。良い景色ですね。
心が和みます。良いなぁ。北海道。(のどこか判らないけど)
ゴーストについては諸先輩方がお答えしているので、割愛させていただいて、
>300だとまだまだ遠くまで撮れるってことなんですよね。。
「まだまだ」までは行きませんが、「もうちょっと遠くまでは。」となると、思います。最悪、トリミングして拡大と言う方法もありますが・・・。
>28-300を買うと、今の標準レンズ18-55は用済みになるのだろうか。
その人にもよりますが、私なら、広角域の撮影用にとっておきます。例えば、室内での撮影とか、広大な(北海道なら尚更)景色を撮りたい時とか。下取り安いみたいだし、持ち歩いても小さく軽いので大した荷物にもならないし。
もし、高倍率ズームで18-200か28-300で悩んでいるのなら、私は28-300に1票入れておきます。
最悪、18-200で、EF-S18-55下取りで、お店に2万円台前半で交渉。
ぶつぶつ・・・。
書込番号:5099016
0点

EF-S18-55mm持っているなら私はタムロンの28-300mmの方に一票かな。
EF-S18-55mmは写りはいいレンズなので、18-200mmと交換は私的にはちょっとないなぁ。
とりあえず望遠はいらないなぁというときには18-55mmを一本持って行くほうがいいですしね。
18-200mmより画質はいいし軽いしもともとKissDNにあわせて作ってるから相性ばっちりだし。
お子さんメインなら私はシグマよりタムロンの色合いのほうが好みです。
28-75mmF2.8、90mmF2.8マクロ、17-35mmF2.8-4、17-50mmF2.8、28-300mmこのあたりのタムロンのレンズはどれも安くて軽くて写り良しのコストパフォーマンス抜群レンズです。
1万円は新品じゃなかなか難しいですね…。
書込番号:5099396
0点

けいちゃ。さん こんにちは。 はじめまして。
18-55を残しておいて、28-300の高倍率に私も同意で、いい選択と思います。
以前Wズームでカメラを買ったのですが、その後28-200を買ったら高倍率ズーム1本槍になってしまいました。便利ですよ、ホントに。 お子さんの活躍を、しっかり収められますよ。 お母さんの活躍も期待しています。
追伸、補足、
キヤノン純正28-300は間違いなくパスです。なんせ240000円以上もしやがるんですぜ。
書込番号:5104692
0点

しつこくてすみません。
本日キタムラへ足を運びました。報告です^^
「18-200、シグマでもタムロンでも中古でいいんですが、ありますか?」
「あ、ありますよ♪」
「予算は、ずばり一万円以下です」
「はい?」
「一万円以下」
「ありません!」
「じゃぁ。。ネットの方で調べて下さい。見つかったら連絡ください」
「一万だと検索にひっかからないです・・」
「じゃ、じゃぁ。。いくらなら?」
「最低でも三万くらいに設定しておかないと・・」
「じゃぁ二万六千円」←根拠なし
「・・・わかりました。それで調べておきます」←つまり可能性あるということね。
「18-55下取り出すとしたらいくらくらい?」
「状態いいんで6千円ですね」
ふむ。じゃぁ差し引き二万円か。
二万円ならもっと他のレンズいけるかなーと思うのですが。。
ちなみに、本日キタムラにて
マイkissを持参し、液晶画面の保護シールを見せ
「これ、全然プロ用じゃないよ〜 ほら。」
と、半分ベロンベロンになった保護シールを見せ
無料ではり替えてくれました。
書込番号:5115790
0点

けいちゃ。さん 。こんばんわ。
>「予算は、ずばり一万円以下です」
さすがだなぁ。。。
>二万円ならもっと他のレンズいけるかなーと思うのですが。。
もしもし??。
>「これ、全然プロ用じゃないよ〜 ほら。」
>と、半分ベロンベロンになった保護シールを見せ
>無料ではり替えてくれました。
ご愁傷様です>店員さん。。
書込番号:5116053
0点

レポート見ました。凄い。さすが暴れるというだけある。(笑)
書込番号:5116089
0点

けいちゃ。さん、こんばんは。
早速、キタムラでレンズ探しですか。
私にはなかなか出来ない行動、さすがですね。
つめの垢を飲んでみたい今日この頃です。
>二万円ならもっと他のレンズいけるかなーと思うのですが。。
レンズ交換を億劫と思わないのなら、既出のシグマorタムロンの70-300辺りとか、純正でちょっと間が開いてしまうけど、EF90-300辺りが・・・。
詳しくは、レンズ板の書き込みをお読みになると良いと思います。(詳しく判らないので無責任のようですが済みません)
書込番号:5116575
0点

けいちゃ。さんのレポートって、たっのしい〜(笑)
あっ、けいちゃ。さん 初めまして。
『Disney 大好き』っていいま〜す。
>「予算は、ずばり一万円以下です」
ま、真似出来ない(^^;;
購入の時に値切ったり、「予算はこんだけです」って言って調べて下さい。なんてとてもとても...(^^;;
今度、けいちゃ。さんみたいに言ってみよ〜かな〜♪
でも、オドオドしちゃうかな〜(>_<)
レンズ、見つかるといいですね。格安で...(^^)/
書込番号:5121106
0点

え。。
えと。。
ふ、私の「行け行けショッピング」は極普通の事かと思ってただけに、はずかちい。
電化製品も店頭価格そのままで買った事ないす。。
そのままでも必ずオマケつけてもらいます。(もらいます?)
今度から控えめに買おう。。かな。
あ、でもそこらのスーパーとかでは全く値切り交渉なんてしませんのでご安心を。。普通の値段で牛乳買ってます^^
で、でも皆さん、私のつめの垢ではありませんが、
電化製品なんかは 「値切った金額でもお店にはたっぷり利益あり」って頭に入れておいた方が「そのままの金額で買うのは勿体無い」って思いません??思わないか。。あれ。。(笑)
ちなみに今回のレンズでキタムラから連絡きたら
2万を超えるようだったら2万ジャストにしてもらいます〜
書込番号:5123675
0点

こんばんは。
>電化製品なんかは 「値切った金額でもお店にはたっぷり利益あり」って頭に入れておいた方が「そのままの金額で買うのは勿体無い」って思いません??思わないか。。あれ。。(笑)
頭にあってもそれが出来ない・・・。この辺が男性と女性の差なのか?
私も値引き交渉をするにはするのですが、店員が「これは出来ませんね」だとか「これが限界です」とか言われると、「ああそうですか。」と引き下がって買ってしまいます。
余りしつこく交渉するともう二度とその店には入れない気がして・・・。単なる小心者ですね。
遠出した時などに立ち寄るお土産物屋などでは良くしてますが。
>ちなみに今回のレンズでキタムラから連絡きたら
2万を超えるようだったら2万ジャストにしてもらいます〜
良い買い物が出来ると良いですね。
このレンズなら後悔はしないと思いますので、早く入手できると良いですね。
書込番号:5125218
0点

けいちゃ。さん こんにちは。
>今度から控えめに買おう。。かな。
ここで一句...高いなら 安値交渉 家電品 (^^;;
今まで通りでい〜んです!!(笑)
>電化製品なんかは 「値切った金額でもお店にはたっぷり利益あり」って頭に入れておいた方が「そのままの金額で買うのは勿体無い」って思いません??思わないか。。あれ。。(笑)
家電品のまとめ買いした時に夫婦で交渉。店頭価格よりかなり割引してもらいました。支払い金額65万円、実売価格は80数万くらいでしたね。新婚価格でお願いしました。(^^)
あるていどの役職社員を捕まえて交渉開始。納得いかない場合は、見積もりを元に他電気店で交渉します。って言うと慌てて値下げします。...でも一人じゃ出来ませんけど...(^^;;
>ちなみに今回のレンズでキタムラから連絡きたら
>2万を超えるようだったら2万ジャストにしてもらいます〜
頑張ってGETしてくださいね。(^^)/
書込番号:5127351
0点

んもー!連絡がきません!
来週土曜日 親子遠足!
という訳で一万円(←・・・)のみ握り締め、明日キタムラへ行ってきまふ!
書込番号:5136454
0点

以下キタムラの中古なので検索かけて取り寄せてもらえばいいでしょう。メモとって行ってね。
ごみたくさんあるようだけど
https://www.net-chuko.com/guest/detail/show.do?ac=2149320736379&nv=2
https://www.net-chuko.com/guest/detail/show.do?ac=2148660435416&nv=2
https://www.net-chuko.com/guest/detail/show.do?ac=2143300089158&nv=2
https://www.net-chuko.com/guest/detail/show.do?ac=2142610025740&nv=2
このくらいがいいところかなあ。
https://www.net-chuko.com/guest/detail/show.do?ac=2140840030763&nv=2
https://www.net-chuko.com/guest/detail/show.do?ac=2145990035545&nv=2
2万以下だと200mmまでが無難かな。
明日キタムラいくネタ。自分で直接ネット注文することもできます。
書込番号:5136628
0点

けいちゃ。さん 、おはようございます。
>んもー!連絡がきません!
>来週土曜日 親子遠足!
たぶん無いのだろうなあ。
>という訳で一万円(←・・・)のみ握り締め、明日
>キタムラへ行ってきまふ!
恐らくこの書き込みを見て臨時休業か(^。^)。私の55-200はお嫁に出てしまいました。
書込番号:5138208
0点

情報ありがとうございました。
早速プリントアウトしたのを握り締めキタムラで取り寄せをお願いしてきました。
https://www.net-chuko.com/guest/detail/show.do?ac=2143300089158&nv=2
3日くらいで入荷するとのこと。楽しみ。
これでレンズ交換もなく広角から望遠まで楽しめる・・
書込番号:5139282
0点

今見たらなくなってますね。
早速手が回ったようですね。(笑)
書込番号:5139570
0点

そういえば何リンクしたか忘れちゃいました。(笑)
18−200?28−300?
書込番号:5139628
0点

18-200・・・あれ? 28-200・・・?
タムロンのフード・キャップ付
1万何百円のやつです^^
書込番号:5141314
0点

今の標準レンズ18-55はとりあえず持っておいて、新品で1万円以下で買えるタムロン70-300でいいのではないですか。200mmクラスよりもズームが効くし。暴れればもっと安くなりますよ。
書込番号:5142630
0点

キタムラから連絡が来ていたので、本日行ってまいりました〜。
まず私が取り寄せお願いしていたのは、
タムロン、28-200/3.8-5.6 LD 中古、キャップ、フィルター、フード付\10290のものです。
自分のkissを持参し、それをセットしてもらい
店内をパチパチ写していました。。
なるほど、皆さん言うだけあって、200となるとかなり望遠がきくなぁ。。
どうしようかなぁ。これに決めちゃおうかな。。これなら標準残しておいた方がいいよなぁ。
\10290か・・
でもなんか標準のに比べるとAFが遅いかな。それに少し写りが暗いような・・気のせいかなぁ。
店員さん「どうですか?」
「よくわからんけど、なんとなくこれだ!って思えなくて・・」
店員さん「だと思いました。で、これ、けいちゃんさんにいいかな。と実はキープしておいたんですよ」
なぬ?
と取り出したのは、箱入りタムロン28-300/3.5-6.3 中古、キャップ付、フード付、\25690。状態良し
それをセットしてもらい、
またパチパチ。むむ。300とはここまで。おまけにこれなら18-55手放してもいいような気が。
「僕は絶対こっちをおすすめしますよ!」
という訳でこれを購入しちゃいました。今度からこれ一本でいきます。
18-55は6千円でキタムラの子になりました^^
このレンズにケンコーの保護フィルターをサービスしていただき、つけ方わからんのでセットまでしてもらい。。
レンズを綺麗にフキフキしてもらい。
「あ、プシュプシュも欲しいんです・・(にこっ)」というと「(にこっ)いいですよ」とプシュプシュもサービス。。
ついでにプシュプシュの正しいやり方を知らなかったので教えてもらい。
私が本日支払った金額は。。9千円ジャストでございます。。
キタムラのSさん、最後まで笑顔で本当にありまとー!!
書込番号:5154223
0点

今晩は、いよいよズームに行きましたね。
A06かその前か分かりませんが、確かに純正より遅いですよ。でも、十分使えるレンズです。ただ難点としては、画角がかなり狭いのでフイルムカメラの45mmぐらいからなので広角側が不足します。
外で撮るにはこのレンズ重宝します。しっかりと構えて撮らないと手振れしますのでおきをつけてください。
自分もA06はつかってます。
しかし9千円という支払いと価格の\25690。の間の6千円引いても計算が合わないですが、もしかしてレジスター暴れて壊した?(爆)
たくさんとってみてください、ズームでの簡易マクロなかなかいいですよ。
書込番号:5154280
0点

今レンズをよぉくみると
TAMRON AF ASPHERICAL XR Di LD(IF)
28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO φ62
と書いてあった。
書込番号:5154284
0点

A061と書いてありまする。
レジは壊していませんよ。
レジで、他の店員さん3人くらい見守る中、
Sさんと終始にこやかに(ホントに)やりとりしてました。
いつも私は大げさでもなんでもなくホントに心から
「ホントにですかぁぁ??嬉しい〜!」と、喜びの舞を披露します。最後は「やっぱりキタムラじゃないとダメだ」とお褒めの言葉を置いて・・^^
書込番号:5154311
0点

けいちゃ。さん 、こんばんわ。
先日、某馴染みのカメラショップで、シグマ30mmf1.4を保護フィルター付きで45K円で購入しました。けいちゃさんなら幾らの予算で購入しますか???。。
というのはさておき、何故に28-300が手にはいるのだろう。。???。すごすぎる。。それも1万円。里子がいたとしても。。。もしや、えびちゃんのようなスマイルがきいたのか、はたまた杉本彩のような悩殺バディだったのか。それとも伊藤美咲のような。。
どちらにしても、この購入実績は非公開にしておかないと、全国のカメラマニアのお父さん方は奥さんに交渉が甘いとボコボコにされるような気がする。。。
書込番号:5154513
0点

けいちゃ。さん、皆さんこんばんは。
>私が本日支払った金額は。。9千円ジャストでございます。。
goodideaさんの言う通り計算が合いませんね・・・。
差額は交渉か?だとしたらすごい腕ですね。ますます尊敬しちゃいます。
でも、予算内でいい買い物が出来てよかったですね。
是非アルバムのUPをお願いします。
書込番号:5154571
0点

望遠で、練習してきました。
コメントもいれてみたのでのぞいてみてください。
難しい。。
そして重い・・。
書込番号:5159787
0点

けいちゃ。さん、こんにちは。
早速の写真UP拝見しました。
良く撮れてますね。そして、相変わらずの構図取りの良さ。
しかし、2ヶ月弱で2,000ショット超ですか。すごいですね。
私もうかうかしてられませんね。(^^ゞ
12枚目のコメントは、Exif見ての通り、シャッター速度が1/4ですので、さすがに手ぶれと被写体ブレは防げないでしょう・・・。
詳細は諸先輩方に任せちゃいますが・・・。(まだ修行中の身)
それと、たまにExifに反映されない焦点距離なども。
でも、新しいレンズを入手しての嬉しさがこちらにも伝わってきました。自分の事の様に嬉しくなっちゃいました。本当に良かったですね。
これからも良い写真を期待しています。
書込番号:5160248
0点

tommyさん
2000ショット・・・?あ、本当だ。
毎日撮ってる訳じゃないんだけど。自分でビックリ。
また恥ずかしい質問なんですが。
「ISO」って
正式には何と言うんですか?
「いそ」?が正解なのかしら。
「あいえすおお」?でいいのかしら。
書込番号:5160467
0点

けいちゃ。さん、再びです。
>「ISO」って正式には何と言うんですか?
どちらでも良いと思いますよ。
聞いた話では、品質や環境で有名なISO規格(ISO9000やISO14000)
と同じらしいので「アイエスオー」となるらしいですが、私の会社内では規格のISOも「イソ」と読んだりしています。
学生時代(中学)フィルム買う時も(カメラはコンパクトオート)ISO(イソ)やASA(アーサ)と読んでいた記憶があります。
多分、どちらで読んでも通じると勝手ながら思います。
P.S.アルバムのコメント見て思ったのですが、私の地域では母親が一眼(デジタルフィルム両方)を持っている風景は、たまに見かけます。
昨日行った動物園(小さい)では、一眼持っている父親含む親子はそんなにいませんでしたけど。逆に自分が仰々しく思えていた。
ディズニーランドクラスの行楽地では、良く見かけるのに・・・。
さすがにここは田舎かなぁ。走り屋には有名なんだけど・・・。
でも、デジ一の普及率はかなり上がっているみたいなので、けいちゃ。さんの地域でもその内に良く見かける風景になると良いですね。先駆者として、アドバイスなんてね。
書込番号:5160540
0点

けいちゃ。さん こんばんは。
私もイソとかアイエスオーとか呼びますが外国ではアイソと呼ぶ場合もあると聞いた事があります。
http://www.monthlyiso.net/yougo/yougoA01.html
http://www.iso-aomori.co.jp/index.html
書込番号:5160592
0点

ISOは室内では200か400位でもいいかと思います。正し背景に太陽光などがない条件の方がいいですね。手振れ防止に。
室外でも200位にしてもいいかも。くもりとか暗めなら。
ISO感度上げてシャッタ速度稼ぐ方法も試してみてください。
2月で2000枚たくさん撮りましたね。
大丈夫、自分も2カ月で8000枚撮ったので。(笑)
習うより、撮りましょう。馴れるためにとにかくとる。こんなものもというものも撮る。よく見ると今まで見えてないものも見えてきます。
余計なお世話かもしれないですが。(;^_^A
書込番号:5161071
0点

遅レスながら追伸です。
goodideaさんのコメント見てあれっと思って確認したのですが、
12枚目の写真、ISOが800ではなく100でしたね。
私も良くやるミス。これだけは、液晶部で良いので是非常時表示して欲しいものですね。
書込番号:5161337
0点

これが12枚目のexifです
露出時間 : 1/4秒
レンズF値 : F4.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
ISOもそうですが42mm当たりで撮ってるのでf4.0は恐らく開放ですね。室内かと思われるのでISO上げる必要があるかと思います。考えられるのは、ISO上げようとして他のモードにしてしまっていたとか。
普段絞り優先モードでとってますか?
書込番号:5161525
0点

「いそ」でも「あいえすおー」でもいいのですね。
有難うございました。
本当だ・・ISO100ですね。。
最近はずぅっと絞り優先モードかPしか使っていません。
室内の感度、色々試してみます。
先生方・・いつもためになるコメント有難うございます。
書込番号:5162003
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット
先日、関西国際空港に行ってきました。何もわからないままに、シャッターをバシバシ切りました。午前11時〜約2時間ほどいました。お天気は、花曇りでしたが、風がとっても爽やかでした。着陸する方向が逆光で、離陸して旋回する方向は青空でした。ほんと、何もわからず、とりあえずシャッタースピードは速く!!ということだけ頭においていました。みなさまのご教授お願いします。
http://www.imagegateway.net/a?i=4CKDbbV3r4
0点

はい、大好きです。家が関空の近くで、車で40分位のところです。明け方でも、着陸する飛行機が見えます。あの雄大さが大好きです。1日中でも飛行機を見ていたいです
書込番号:5081407
0点

こんにちは。
良く撮れてますね。(*^^*)
私も関空の近くなんで、昔、EOS620とSIGMAの望遠ズームを持って行き、展望デッキで三脚を据えて撮ってたことがあります。
また今度行ってみようかなー
APO70-300mmも買ったことだし...
書込番号:5081430
0点

げっ!
こっちに写真アップしてたんですね。^^;
腕くらべ、私の負けですわ。(-_-;)
しくじった。σ(^◇^;)ゞ
書込番号:5081516
0点

私の女友達にも飛行機マニアがいて、垂直尾翼を見ただけでどこ行きの便だかわかると豪語していました。その人も、一日中でも飛行機を見ていたい!って言ってました。
写真、良いじゃないですか、ブレてないし・・・。青空の時にもう一度撮影できると良いですねー。がんばってバンバン撮ってください。
書込番号:5081528
0点

一度大阪空港(伊丹)の千里川の土手に行かれてみては・・・。
それはもう大迫力で。
「大阪空港 千里川」で検索すると結構ヒットしますよ。
(個人のブログなのでリンクは張りませんが)
昔近くに住んでいて子供を連れて良く見に行ってました。(写真は撮っていませんでした)
書込番号:5081554
0点

ここまで綺麗だと朝日、夕焼けをバックにした旅客機を
見てみたいなアって思ってしまいます^^;;
あと夜景も^^;;
自分もセントレアに一度行ってみたいと思ってますが
望遠ではないんで^^;;;
ビデオカメラでいいのを購入した時には行きたいと
思ってますが^^;;
F30の高倍率ズーム機が出ればなア…^^;;
書込番号:5081624
0点

なんとおしゃるウサギさんさん 、こんばんわ。
写真を拝見致しました。よく撮れていますね。恐らく何枚も撮られた中からピックアップされたのだと思いますが、何故、これを選ばれたのかを語れれば、それは良い写真だと思います。
さて、私ならどう撮るかな。と考えていました。関空は遠いので伊丹へ行って撮ってみようと思います(^。^)。シグマ170-500が役に立つかな(^。^)。
書込番号:5081888
0点

なんとおしゃるウサギさんさん、こんにちは。
旅客機はデザインが色々あって楽しいですね。
風向き、太陽の位置、空の色、雲の形等が気になるようになれば最高です。
(風向きが違う日には違った画が撮れます)
飛行中のフレーミングは難しいですね。 でも、たくさん撮っていれば自然と
タイミングがつかめてくると思います。
書込番号:5082371
0点

こんにちは。
なかなか良くとれていますね。
私は飛行機の写真は撮らないのですが、
友人の写真を見てすごい迫力があったので
その人のアドバイスをお伝えします。
1.離陸する瞬間を斜め前方から撮る
2.飛行機の下側に光が回り込むよう、夕日か朝日の斜光で撮る
そういう場所と、太陽光線をねらえるか、なかなか難しいと思いますが頑張って下さい
書込番号:5082806
0点

みなさん、お返事、アドバイス、ありがとうございます。デジタル一眼レフは本当にすごいカメラだと思います。今までは、コデジだったのですが、もうコンデジには戻れません。だって、私みたいなド素人でも飛行機が撮れるんだから・・・千里川へも是非一度行ってみたいです。レンズも欲しいです。これはかなりヤバイです。止まりそうにありません。でも、懐具合はもう、スッカラカンです。
本もたくさん買いました。もっともっと勉強して、みなさんのような素晴らしい写真を撮りたいです。
書込番号:5082980
0点

がんばって、いろんな写真に挑戦してください。
書込番号:5083160
0点

なんとおしゃるウサギさんさん 、おはようございます。
>レンズも欲しいです。これはかなりヤバイです。止まりそうに
>ありません。でも、懐具合はもう、スッカラカンです。
趣味はお金がかかるもんだから、楽しんでお金貯めて欲しいレンズを購入されれば、また楽しい写真ライフが待っていますよ(^。^)。
マクロ・明るい単焦点・超広角・超望遠・赤帯・白ボディ。右へ行くほど沼が深いようです(^。^)。
>本もたくさん買いました。
年4回発行の「写真ライフ」って本が、季節ごとのタイムリーな特集もあってお薦めです。高価な本が多い中で、お値段もリーズナブルです。
書込番号:5088513
0点

30Dファンさん、ありがとうございます。一眼レフを撮り出して、写真の見方が変わりました。今までは、全部がハッキリと写っていないとダメと思っていたのですが、全くそうではなく、わざとぼかしたり、流し撮りでスピード感をだしたり・・・暇があれば、本を読んでいます。レンズの見たら欲しくなるし、アー、どうしよう!!!!がんばってレンズ貯金します。
書込番号:5089718
0点

>レンズの見たら欲しくなるし、アー、どうしよう!!!!
是非ここを見て楽しんで下さい。 (*o*)☆\(^^;)
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/index.html
書込番号:5089734
0点

なんとおしゃるウサギさんさん 、こんばんわ。
>一眼レフを撮り出して、写真の見方が変わりました。
なかなか鋭いですね(^。^)。私は写真を本気で撮り始めて、なにげないものでも、どうすればうまく表現できるだろうかって考えるようになりました。
作例の海ですが、もっと明るかったのですが、島影を暗くしてみたり、船の位置がどの辺がよいのか考えたり。
手ぶれした写真もスポーツでは躍動的に見えます。気持ちのこもった写真が撮れると良いですね(^。^)。
>レンズの見たら欲しくなるし、アー、どうしよう!!!!
>がんばってレンズ貯金します。
まずはマクロレンズを買われてみてはいかがでしょう。楽しいですよ
書込番号:5090242
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット
Kiss DNにしようか、D50にしようか迷いに迷い、今までIXY400を使っていたので(今後も使いますが)Kiss DN を選択し、本日購入しました。
お店(ヤマダ電気)の人は「電気屋でカメラの事は分からない、本体以外はカメラ屋で購入して。」との態度で、好感が持てました。
とりあえずWズームキットとBUFFALOの1GBを買いましたが、あとは何が必要なのかよく分かりません。
ここの書き込みを見て、必要なモノを揃えて行こうと考えています。
このカメラの使い方もまだ良く分かりませんが、1/1.8CCD400万画素とは次元の違う(であろう…)画像の世界に入るのかと思うとワクワクします。
以前の経験で云えばレンズフィルターが必要かと思いますが、カメラ屋さんに行けば良いのでしょうかネ。
プリンター(PM950とPM-A890)の関係でA4サイズまでしかプリント出来ませんがどんな仕上がりになるのか楽しみです。
0点

前玉保護用にフィルターと、液晶画面の保護シート、キスデジをむき出しのまま持ち運んだりするのはかわいそうですので、カメラ保護用にカメラバッグ、三脚はIXY400で使っていたのがあっても、脚が弱そうならある程度頑丈な三脚。
あと、直接USBでパソコンに接続できますけど、カードリーダーがあれば便利だと思います。
書込番号:5058988
0点

ご購入おめでとうございます。(^o^)
良いカメラを選ばれたと思います。どんどん撮影してくださいませ。
機材や備品を追加しなくても、今あるシステムで、いろいろな場面に対応できると思います。強いて言うなら、私も三脚があると便利かなと思いますが、これはスタイルにもよりますね。
機材追加よりも、デジタル一眼などの本やマニュアルを読まれていろいろな撮影方法があることを知ると、楽しさが広がってくると思います。
たくさん撮っていく中で必要なものは自然と見つかってくると思いますよ。
書込番号:5059091
0点

早速のご教示ありがとうございます。
末期モデル(?)のせいか、「撮影サポートグッズ」というおまけが付いており、カメラバック、三脚、(CANON作成の)教本、親子用2着のパーカーが付いてきました。
また、もっとおまけを、と頼んだらヤマダさんのご好意でPM-A890の替インク5本を付けて頂いたので、ドンドン印刷出来そうです。
1万円のキャッシュバックもあるとかで、実質10万ちょっとでダブルズームキット+CFカード(1GB)を入手出来たようです。
液晶保護フィルム(?)は電気屋さんにあるとして、レンズフィルターはカメラ屋さんでしょうか?
皆さん方はレンズフィルターはどうされて(装着の有無)おられますか?
書込番号:5059201
0点

おめでとうございます。
保護フィルターと三脚は、必要ですね。
最初に撮った写真をPCのモニターで見ると、
感動すると思いますよ。
いい写真、沢山撮ってくださいね。
書込番号:5059213
0点

なんか、何でもありの出血大サービスですね。良いときに買われました。
>レンズフィルターはカメラ屋さんでしょうか?
はい、基本的にはカメラやさんです。量販店が良いと思います。
>皆さん方はレンズフィルターはどうされて(装着の有無)おられますか?
私はつけているレンズとそうでないレンズとあります。どちらでも良いと思います。装着することで写りは良くはなりませんが、大きな影響はないと思われます。(シビアーに見れば別ですが)
レンズキャップをしていればいいという話もありますが、気になるようであれば装着されたらよいと思います。
>親子用2着のパーカーが付いてきました。
いいなー(*^_^*)
書込番号:5059236
0点

もってけーーーて感じの売り方ですね。
でも良い買い物されましたね。
書込番号:5059250
0点

ご購入おめでとうございます。
私もこのカメラの他にIXY500(Rarupapaさんのとほぼ同じ機種です)を使っていますが、移り云々は素人目なのでよく分かりませんが、シャッターチャンスに強くなりましたよ。何せレスポンスが格段に違います。
レンズのプロテクトフィルターは、確かにカメラ屋さんの方が色々相談に乗ってくれて良さそうですが、私の地元で言うとカメラのキタムラよりヤマダ電気の方が幾分安いです。(ポイントも付きますし)
レンズとセットで買うとかなら値引きとか交渉出来そうですが、フィルター単品なら、ここで、何が良いかを厳選し、店頭で値段比較してみるのも良いかも知れません。
ちなみに私はケンコーのPRO1Dプロテクター(W)(チョットでも良い法が良いかと思い)を使用しています。
書込番号:5059276
0点

Rarupapaさん 、こんばんわ。
キスDN購入おめでとうございます。
まずは撮って撮って撮りまくって、それから必要と感じられたものを購入されればと思います。
書込番号:5059306
0点

こんばんは
おめでとうございます。
全体板を見ていますと、ケンコーの以下のフィルターが評判がよいようです。
少々高価ですが。
PRO 1 D プロテクター
ケンコーHPより
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607252512.html
書込番号:5059848
0点

色々と貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂き、(フトコロ具合と相談しながら)徐々に揃えて行きます。
皆さん方の「アルバム」を拝見しましたが、いずれの方の画像も素晴らしい画像ばかりで圧倒されました。
IXYではとても表現できない深い味わいのある画像ばかりですね。
私は今の所操作もよく分からない状態ですが、IXYと違い軽快にパシャパシャ切れるシャッターに感動しております。
IXYでは、1〜2秒先を読んで切らねばならなかったシャッターが
(被写体の)動きをそのまま追いながら撮れそうです。
長い(?)連休も終わってしまったので、これから1週間汗水流して働き、今度の土日(まで操作を勉強し)思いっきり撮り捲ります。
また、色々ご教示下さる様今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:5060445
0点

ご報告
本日、(仕事の合間に)秋葉原に行き、
予備CFカード(ハギワラ1GB)
レンズプロテクター
58mm(18-55mm用Kenko製)
52mm(55-200mm用Kenko製)
液晶保護フィルム(EOS Kiss DIGITAL N 専用)
予備バッテリー(CANON純正 NB-2LH)
さすが秋葉原で、しめて15737円で購入できました。
レンズプロテクター・液晶保護フィルムを今、装着し終わった処です。
4GBのマイクロドライブを購入しようとしましたが、お店のお姉さん曰く「使った事がないので分かりませんが、基本的にHDDですので、速度は速いが電気を喰います。」との説明で、あまりお奨めではないとの態度でした。
懐具合もあり、当面この装備でしばらくやってみます。
書込番号:5062324
0点

4gbのマイクロドライブ使ってますが結構使えます。14500円だったかですが。地元のキタムラ。今でもこの値段。
書込番号:5062926
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ
コンデジが何台も有ってもしょうがないので買ってしまいました
嫁も使いたいと言う事なのでDNにしたのですが
私にはちょっと小さすぎかも?
かなり前にα7xiを使っていたのですが、
一眼って、こんなだったかな〜?ですが・・・
でも、なんと言ってもCanon! 満足しています
いつかはCanonと、勝手に憧れをいだいていたもので(^^;;;
で、レンズはEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを一緒に買って
追加でEF50mm F1.8 IIと旅行用にEF28-200mm F3.5-5.6 USMを購入しました
ほんとはEF50mm F1.8 IIじゃなくてEF28mm F1.8 USMが欲しかったのですが
値段が・・・(ToT)
次はEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入しようと・・・あっ、いつになるかはわかりませんが(笑)
今は仕事が忙しいので、なかなか撮る時間がないのですが
これから使っていくうちに、いろいろと壁にぶち当たると思います
その時は皆様宜しくお願いしますm(._.)m
0点

KissDN購入おめでとう御座います。
作品も拝見しました。素晴らしいですね。
>私にはちょっと小さすぎかも?
バッテリーグリップを付けるとバランスが良くなるのですが、奥様と共用では難しいかな?
レンズも良い物をチョイスしていますね!EF-S10−22は良いレンズですよ。
是非購入して下さいね。
良いフォトライフを!
書込番号:5047722
0点

こんばんは、doo・dadさん。
散財。。。いやご購入おめでとうございます。(^^;;
早速の撮影、どうでした?
山がお好きですか?
きっともっと望遠が欲しくなることでしょう。
良い作品を一杯撮って公開してくださいね。
お互い頑張りましょう!
書込番号:5047771
0点

おめでとうございます。
レンズ、たくさん買いましたね。
私は、まだ1本しかありません。
結構、高価なのであまりかえません。
いいお写真ですね、これからも
頑張ってください。
書込番号:5047839
0点

購入おめでとうございます。
28−200がもしかすると使わなくなるかもしれないですが、その時はそのとき、楽しんでください。
書込番号:5047904
0点

doo・dadさん こんにちは。
>私にはちょっと小さすぎかも?
確かに、成人男性の手には小さいですよね。「コンパクト・軽量、女性ユーザーも対象としてが開発コンセプト」であったと思います。
男性にはボディサイズ・重量等バランスが良いであろう30Dは、私はあまり触りたくありません。欲しくなるのが分かっていますので・・・。 そのうちご主人用にもう1台増えそうな気がしますが・・・。
でも、持ち運びに「軽い」と言うのはフットワークが軽くなるので良いですよ。
これから、ご夫婦で楽しい(色んな誘惑も有るかと思いますが)カメラライフを満喫なさって下さい。
書込番号:5048888
0点

doo・dadさん 、こんばんわ。
キスDN購入おめでとうございます(^。^)。
>嫁も使いたいと言う事なのでDNにしたのですが
>私にはちょっと小さすぎかも?
我が家は30D購入によって、私が使っていたキスDは家内用になりました。この連休は毎日、家内と撮影にでかけています。
>次はEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入しようと
かなりいいですよ(^。^)。
>今は仕事が忙しいので、なかなか撮る時間がないのですが
マクロレンズをお求めになられて、ご近所の花など撮られるのも楽しいですよ(^。^)。
書込番号:5049774
0点

うわ〜、皆さんありがと〜
R38さん、いや〜作品だなんて・・・恥ずかしいです
>バッテリーグリップを付けるとバランスが良くなるのですが、奥様と共用では難しいかな?
嫁は驚くほど手が小さく、中1の娘の方が大きいかも?
いずれは私専用に、30Dでも・・・なぁ〜んて、暫らくは無理かな?
それよりEF-S10-22mmは是非使ってみたい1本ですね〜
コンデジには無い世界が私を待っている様な?気が・・・(^^;;;
三児PAPAさん、こんばんは
>山がお好きですか?
あの場所から、いつかは一眼で撮りたいな〜と、
しかし、富士山がきれいに見えるときが少なくて・・・
ホントはバシバシといろんな物をたくさん撮りたいのですが
仕事が忙しく、合間に撮ったものです
購入してもうすぐ一月になろうとしているのに、
バッテリーも一度充電したきり、満タン状態です(T.T)
残量気にするぐらい撮りたいです
ニコン富士太郎さん、こんばんは
カメラ本体はすぐに決まったのですが、レンズはメチャメチャ悩みました
予算内で決めるのって難しいですよねぇ あれも欲しい、これも欲しいで
でも、その悩んでいる時が意外と楽しかったりして(^^;;;
goodideaさん、こんばんは
>28−200がもしかすると使わなくなるかもしれないですが、
あはっ、痛いところを・・・汗〜
実は、旅行用にと書いてありますが、将来30Dを買った時に
これをKDNに付けて嫁に譲ろうかと(^^;;;
でも、今はお気に入りの1本です
カシオ携帯カメラの高画質さん、こんばんは
今は撮影している時間が無いので、寝る前にバッグから出しては眺めています
ちょっと悲しいですが(T.T) はやくイイ写真が撮れる様になりたいですぅ
森のピカさんさん、こんばんは
>私はあまり触りたくありません。欲しくなるのが分かっていますので・・・。
はい、私もKDNが届いてから30D板は避けていました〜
お店でも2秒以上は見ないとか・・・マジで欲しくなるので(^^;;;
とにかく、はやいとこデジ一眼に慣れなくては!
30Dファンさん、こんばんは
>我が家は30D購入によって、私が使っていたキスDは家内用になりました。この連休は毎日、家内と撮影にでかけています。
あっ、理想的な・・・イ〜ナ、イ〜ナ、イ〜ナ、うらやましいです
>マクロレンズをお求めになられて、ご近所の花など撮られるのも楽しいですよ(^。^)。
はい、みなさんのマクロ写真を見て、癒されるというか、ほっとする様な・・・
マクロレンズはかなり気になっています・・・やっ、ヤバイ!
先ずは10-22mmを目標に、がんばります
レス頂けた方、どうも有り難う御座います
皆さんのすばらしい作品を見ていると、自分の物を公開するのは恥ずかしいのですが
修行中という事で、大目に見てやって下さい
これからも宜しくお願いしますm(._.)m ペコッ
書込番号:5049908
0点

>嫁も使いたい
>私にはちょっと小さすぎかも?
>いずれは私専用に、30Dでも・・・
30といわず1か5か...
書込番号:5050922
0点

doo・dadさん。こんにちわ。
>あっ、理想的な・・・イ〜ナ、イ〜ナ、イ〜ナ、
>うらやましいです
土日の撮影の旅は車中泊でしたので、トイレと温泉以外はず〜〜〜っと一緒。いいのかどうか・・(-_-;)。
かなりお忙しいお仕事のようなので、やはりマクロレンズを買われて、家の中で奥さんの貴金属を撮ってみるとか、奥さんを撮ってみるとか。。。。 被写体は家の外だけでなく、家の中にもありますよ(^。^)。
というのも、以前は良いお天気でないとカメラを持って出ていなかったのですが、最近は曇りなら曇りなりの良い写真を撮ってみようと考えてカメラを引っ張り出しています(^。^)。
書込番号:5051576
0点

yuki tさん、こんばんは
>30といわず1か5か...
えっ、えっ?・・・・・汗が!
30Dファンさんこんばんは
>かなりお忙しいお仕事のようなので
はい、自営業の辛いところで、自由な時間がほとんど無いようなものです(T.T)
>奥さんを撮ってみるとか。。。。
あはっ、またまた汗が・・・・・
考えてみれば、家の中にもたくさん被写体はあるんですよね〜
夜中に突然起きてカメラいじらない様に、十分撮影してから寝なきゃ!(^^;;;
書込番号:5053233
0点

こんばんは、doo・dadさん。
>しかし、富士山がきれいに見えるときが少なくて・・・
いやいや、富士山がそばにあるだけでも羨ましい。
なんてったって「ふーじーは日本いーちーのー山ー」ですもんね。(*^-^)
いつかは撮りに行きたいものです。
IMG_0036の写真、好きですよ。
書込番号:5053475
0点

富士山見て通勤してましたが、遠くに引っ越してからカメラ買ったので撮ったことないんですよ。いいなあ。
みなさんの撮られたのをみながら、思い出してます。
奥さんと充実した日を送ってください。
ベターハーフ、ベターカメラ、ベタネタ。(笑)
書込番号:5053503
0点

三児PAPAさん、goodideaさん お礼が超〜カメで申し訳ないですm(__)m
やっと仕事も落ち着いてきて、カメラをいじる時間が出来ました
晴れた日にでも箱根に行って、おもいっきり富士山を撮って来ようと思います
どうも有り難う御座いました
書込番号:5075448
0点

こんにちは。
>お礼が超〜カメで申し訳ないですm(__)m
いえいえ、お勤めご苦労様です。
是非、箱根の写真UPしてくださいね。
参考にさせていただきます。<(_ _)>
書込番号:5075470
0点

亀レスでも見てます。(^o^)
楽しみにしてますね。
箱根も富士山も懐かしいです。
書込番号:5075516
0点

うちの奥様も、お買い上げーー!
レンズは
シグマ28−300mm
純正 50mm/F1.8
書込番号:5118150
0点

おいらは、ちびのりさん 、こんにちわ。
奥様もご購入おめでとうございます。これでレンズ購入予算が通りやすくなる?。羨ましい。。楽しんで下さい(^。^)
書込番号:5118166
0点

次は
タムロンの90mm/F2.8 MACROか
タムロンの28〜70mm/F2.8を狙ってます。
レンズフェチとしては、、楽しみが増えましたねぇー。
50mm/F1.8の開放は予想以上に柔らかい描写で、絞るとしっかり描写でき、しかーーも安い! お買い得でしたねぇ。
書込番号:5119269
0点

おいらは、ちびのりさん 、こんにちわ
>タムロンの90mm/F2.8 MACROか
>タムロンの28〜70mm/F2.8を狙ってます。
タム90mmマクロは良いですよ。キスDでも使っていましたが、30Dで使い始めるとファインダーの見やすさからピントの合っている範囲がわかりやすくなりました。
ぜひ購入をお勧めします(^。^)。
書込番号:5121644
0点

やはりMACROは、タムロンの90mm/F2.8 ですなぁ、、
でも、その前に奥様はシグマの17−70mm/F2.8−4.5が欲しいみたいです。
50mm/F1.8で改めてボケ味にほれ込んで、明るいレンズを御所望です。
17−50mm/F2.8も良いですけどね、、50mmとダブルから、50mmの前後をカバーする予定です。
書込番号:5145612
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ
以前愚痴ってたushiです。青森もやっとソメイヨシノ開花しました。現在5分咲きぐらいで、4日はバーベキューがてら桜を撮りに行ってこようと思います。そこで、是非皆様今年撮影した桜、アルバムで公開していただけないでしょうか?色々見て私もいい桜を撮れるよう勉強したいと思います。
0点

デジ一で無いし、去年が大半で今年の分はLASTの8枚ほどですが・・・。
書込番号:5044802
0点

こんばんは。
私も今年は一度だけ桜を撮ることができました。
桜は難しいです。(^^;;
参考になるほどの画は無いと思いますが、よろしければどうぞご覧になってください。
良い画をいっぱい撮って見せてくださいね。
書込番号:5044811
0点

花とオジさん、三児PAPAさん
拝見させていただきました。とてもきれいです。春を感じさせる絵ですね。今年は三脚も新調しましたので気合をいれて撮りたいです。雨ふならいといいな。
書込番号:5044840
0点

牛的人間さん、こんにちは。
キスDのでよろしければ見てやってください。
牛的人間さんのもお待ちしています。
書込番号:5044847
0点

E−300での撮影ですし初心者レベルなので参考になるか分りませんが宜しかったらどうぞ御覧下さい。
書込番号:5044886
0点

牛的人間さん、こんばんは。
今年の東京は、天候があんまり良くなく、
結構難しかったです。
家の近くの桜です。ここは街中でも電線が
ないので、お気に入りです(笑)
#でも、腕がついてこない。
#&駐車場なので、車は消せない(笑)
書込番号:5044909
0点

牛的人間さん、こんばんは。
KissNDではありませんが、河津桜とベニユタカの望遠系マクロが
数枚あります。
書込番号:5044958
0点

牛的人間さん、こんばんは(^^)/
僕のとこは、さらに北なので、まだ春は来ません。というより、激寒です。ニュースで、○○が、真夏日を観測しました〜。なんてウソのようです。ホントに同じ日本かいな♪
みなさんより、さらに遅くの桜撮影になりそうです。
牛的人間さん、また、たまには、KissDN板にも顔出してくださいな。
書込番号:5045005
0点

自分のブログにも桜上げてありますよ。
丁度今満開のところがあるので、この休みに撮りにいくところです。
よかったらどうぞ。北の地方と山の地方とほぼ同じ感じの開花ですね。撮影は主に30Dです。
書込番号:5045239
0点

開花おめでとうございます。813EXの出番ですか?
GWの休みを利用して桜が撮影できるなんてうらやましいですね。
今年は仕事が忙しく桜を撮影できる日が1日しかなくあまり撮影
することができませんでしたが数枚フォトアルバムにUPしてある
のでよければご覧ください。
書込番号:5045290
0点

牛的人間さん、こんにちは。
今年は桜を背景にしてこんな写真にしました。
(出演団体様から公開許可をいただいています)
http://www.ties.or.jp/EOS20D/2006/album24/album24.html
書込番号:5045361
0点

今年の桜の写真を7枚アルバムに。
毎年桜を撮影しますが、難しいです。
下記のYahooブログに桜の写真がたくさんあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshomasa
書込番号:5045365
0点

牛的人間さん おはようございます
新潟では快晴の日がなかったのでPLフィルター使ってみました。
ちょっと実際の見た目とかけ離れてしまいましたが、空の色が濃くなる分だけ桜が引き立つかもしれませんね?
書込番号:5045398
0点

牛的人間さん、こんにちは。
KissND歴約1年少々ですが、今年撮影した京都と奈良県大宇陀の又兵衛桜の写真です。少しピントに不満がありますが、良かったら見てください。レンズはタムロンの18-200です。
http://www.imagegateway.net/a?i=I0pDgZHnKr
書込番号:5046338
0点

シーマ・パパさん 綺麗ですね。
私の近くにはない形の桜があります。 今年は桜撮れなかったので、うらやましいです。
ところでレンズ焦点で18.0 - 456.0mmとありますが これは?
書込番号:5046705
0点

こんばんは。
桜の撮影は難しいですね。
駄作ばかりですが、去年のものはアルバムに、今年のものはブログの方にありますので、少しはお役にたてばと思います。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=776266&un=20443
書込番号:5046764
0点

ウェルビさん、今晩は。
この表示はタムロンのレンズ側のバグ?です。発売当初の物ですが、メーカーに出せば直してくれるのですが、写りに問題ないのと、ズボラな為にそのままにしています。
牛的人間さん。
今年はもうこちらではすっかり桜も終わりましたが、東北以北では、これからですね。羨ましいです。いい写真が撮れたら、見せてください。
書込番号:5046950
0点

シーマ・パパさん こんばんは
そうでしたか、細かいとこ突っ込んですいませんでした。
確かにメーカー出すの面倒ですからね。
来年はぜひ桜の写真撮ってシーマ・パパさんみたいにアップします。
(スレ主さん 横スレ失礼しました。)
書込番号:5047046
0点

東京のソメイヨシノはとっくに終わりましたが、桜も色々ありまして・・・
4月29日に東京で撮影した桜です。 (下の2枚)
http://www.ties.or.jp/EOS20D/2006/album27/album27.html
書込番号:5047893
0点

かきこみいただいたみなさん
大変貴重な作品を見せていただきありがとうございます。色々なさくら
大変参考になりました。本日は天気は良さそうですが、花がまだ咲き
きっていなそうで心配です。
今年は、アップで花びらの撮影なんかも楽しいんでみたいです。いい写真
が取れましたらUPさせていただきます。
書込番号:5047906
0点

GALLAさん
話が外れますが、阿波踊りの会の下の2枚(10-22mm)はいいですね〜 。 私も超広角レンズ欲しくなりました^^
書込番号:5048149
0点

> オプティミストさん
10mm レンズですから、距離があるように見えますが、実際には踊り子さんに
蹴飛ばされそうな位置で撮ってます。 (笑)
書込番号:5048204
0点

そうですか、 蹴飛ばされるくらいに迫るのがポイントなんですね!
しかしこれからの購入だと EFS10-22かフルサイズでも使えるシグマ12-24か悩みますね〜(^_^)
書込番号:5053151
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





