
このページのスレッド一覧(全263スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2005年7月15日 13:37 |
![]() |
0 | 4 | 2005年7月15日 19:01 |
![]() |
0 | 1 | 2005年7月14日 13:42 |
![]() |
0 | 3 | 2005年7月15日 10:18 |
![]() |
0 | 3 | 2005年7月13日 16:33 |
![]() |
0 | 4 | 2005年7月15日 09:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS
今のところA80を使用しております。
もう少しクッキリ綺麗に撮れないかな?と画質が気になっているのですがこの機種を購入した場合画質に違いが分かるものでしょうか。
撮影は主に屋外での家族のスナップ、マクロに強い事、時々仕事で使う時には住宅の概観写真を撮っています。
他機種でも条件が合えば購入したいと考えています。
予算は本体5万円です、ワイコンレンズが使えるのが条件です。
宜しくお願い致します。
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS
現在G3を使用しており、今度S2ISを購入予定なのですが、同じ不具合?がある様なので購入をためらっています。
店頭で確認したのですが、同じ距離の被写体にピントを合わせても、AFフレームの位置によってピントが大きく違うのです。
(シャッター半押しでAF測距し、シャッター半押しのままMFボタンを押して距離を読み取る。)
例えば、最広角で約5mの距離にある被写体にピントを合わせた場合、AFフレームが下端と左端の場合はほぼ5mを示すのですが、上端、右端では∞になってしまいます。
他の撮影距離でも、上端、右端が後ピンを示すという傾向は同じでした。
しかし、最望遠では、AFフレームがどの位置でもほぼ同じ距離を示します。
この現象は程度の差はありますが、傾向としてはG3でもマッタク同じです。(G5,G6でも同じでした。これは店頭で確認。)
原因は、CCDがレンズの光軸に対して直角になってないからだと思われます。
改善されたかと期待してたのですが。。。
皆さんのS2ISはどうですか?
ご報告をお待ちしています。
0点

この機種はオートフォーカスについてはダメダメです。だいたい10回に1回はオートフォーカスがエラーになる。
オートフォーカス付きの携帯でもそんなことはないのに・・・。オートフォーカスについては全く期待はずれでした。
ただ、0センチマクロなどいい点もたくさんありますが・・・。
書込番号:4280238
0点

☆極楽とんぼさん>
さすがにどの機種でも撮像素子が斜めに取り付けられているってことはないと思いますから、他に理由があるんではないでしょうか?
書込番号:4281978
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS
デジカメを購入しようと考えているのですがpowershotのs2ISかG6のどちらかで迷っています。特に撮りたい撮影は近距離で物を撮って背景をぼかしたいのですが・・・。たとえて言うならお花を撮って背景をぼかすなどです。アドバイスよろしくお願いします!!
0点

ボケ狙いだけなら高倍率ズームのS2iSに分がありそうじゃが、「繊細な花弁の透明感を」や「微妙な光の明暗を」ならG6に分がありそうな・・・。
一般サンデーカメラマンで、何でもそこそこキレイになら、S2iSの方が楽しく、又画質的にも充分と思いますじゃ。
コンデジに飽き足らず、遠からず1眼に行ってしまいそうな予感がすればG6かな?。
書込番号:4279520
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS

どっちでも大丈夫。
第一インスピレーションの正しさを信じて、最初に良いと思ったほうを買いましょう。
両方買っちゃうのも楽しいかも。
書込番号:4278638
0点

スポーツの撮影なら、EVFの見やすさが重要だと思いますので、お店で
実際に確認されたほうがいいと思います。
書込番号:4279806
0点

バシスタ様
この2機種ならどちらを購入しても、それほど後悔しないと思います。
AFなどレスポンスはH1の方がいい感じですかね。
EVFの見やすさは、S2ISのほうがいいと思います。
個人的にはデザイン含め、
それこそ、インスピレーション的に、S2ISに決定でした。
人と一緒で、第一印象って結構当たりますよ(笑)
書込番号:4281252
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS
説明書によりますと……
@@夜景モード@@
夕暮れや夜景をバックにした人物を撮影できます。人物にストロボを当て、遅いシャッタースピードで撮影するため、人物と背景のそれぞれをきれいに撮影できます。
@@ナイトスナップモード@@
夕暮れや夜景をバックに人物をスナップ撮影したいときに、三脚がなくても手ぶれを少なく撮影できます。
こう説明されています。
つまり、「三脚使用」か「手持ち」かの違いかと思います。三脚使用なら前者、手持ちなら後者を選ぶとよいでしょう。
ちなみにナイトスナップモードですと、シャッタースピードが1/8秒までしか遅くなりません。
書込番号:4277399
0点

現在FZ2プラステレコンで野鳥撮影をしております。S2ISかFZ5への買い替えを考えているのですが、このナイトスナップモードと言うのが気になります。薄暗いところでの撮影の際有効なのでしょうか?
書込番号:4277646
0点

野鳥撮影ということなので、フラッシュを使わないと思いますので、暗い
場合は、
絞り優先モードで、絞り開放が最強の設定です。(プラス、ISOアップや
露出補正マイナス)
書込番号:4277782
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS
室内で(小学校の体育館でスポットライトなしの自然光)撮影する場合ISO400で撮影するのと、ISO200で露出を-2/3した場合とお店プリントした場合どちらが綺麗でしょうか?
どちらもシャッタースピードはさほど差がない気がするのですが?
通常で考えたらISO200で-2/3なのですが、お店プリントだと自動補正かけてくれるので、暗めに写った-2/3を明るく補正してくれると思うのですがその場合明るくした分ノイズが目立つような気がします。
明日撮影なのでどちらで設定しょううか迷っています・・・
みなさんならちらにしますか教えてください!!
本日は寝ますので明日の朝お返事見ます、よろしくお願いします。
0点

こんばんは。いや、おはようございます、かな?
家のPCで確認するとすぐ分かると思いますが、露出不足の写真をレタッチ等で調整したものは、かなり画質は悪化します。
色味もコントラストも。
ISO400で写す方が断然綺麗でしょうね。
シャッタースピードを稼ぎたいなら、迷わずISO400の設定をお勧めします。
ちなみに、ISO200と400の差は1段分ではないですか?
書込番号:4276771
0点

夜景のサンプルなので
室内撮影の参考になるか不安ですが。。。
http://ytun2.sakura.ne.jp/S2IS_vs_Z750-4.shtml
個人的には、ISO400はかなりノイズが乗るので、
プリントを前提とした撮影には、使いたくないです。
現地の明るさ状況・被写体の速さにもよるし、
何枚かテスト撮影してから、キレイに写る方を選んだらいかがですか?
書込番号:4276802
0点

You_PaPa さん
ISO200でなんとかいけました(^^)
レタッチよりもISO400のほうがまだましなのですね。
勉強になりました!!ありがとうございます。
ytun さん
アルバム拝見しました、手ブレ補正は入りと撮影時とどちらに設定してますか?
書込番号:4278764
0点

44マグナム さん
手振れ補正の件ですが、私は「常時入り」で使っています。
動作させっぱなしです。問題ないですね。
撮影時のみとか流し撮りとかは、まだ試していませんが。
書込番号:4281218
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





