
このページのスレッド一覧(全431スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年6月23日 22:06 |
![]() |
0 | 1 | 2005年6月27日 16:34 |
![]() |
0 | 1 | 2005年6月23日 18:29 |
![]() |
0 | 2 | 2005年6月23日 22:11 |
![]() |
0 | 5 | 2005年6月23日 23:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS
この気種には手ぶれ補正が『入』と『撮影時』とありますがどちらの方が効果的でしょう?
自分は常に『撮影時』で使ってます。
PanaのFZシリーズも2種類モードがありカタログでは、モード1(キヤノンで言う入)とモード2(キャノンで言う撮影時)ではもーど2のほうがより効果が高いと書いてあります。
S2ISでも実際使ってみて『撮影時』のほうがいいような気がしています。この気種orS1ISユーザーの方どうでしょう?
使用感おしえてください。
ps:カスタムのシャープネス及びコントラスト及び色合いの変更便利でいいですね・・・有効に使っています!!
0点

ユーザーではありませんが・・・(^^ゞ)
http://www.dpreview.com/reviews/canons2is/page6.asp
上記リンク先に、比較記事があります。ページの下の方です。
ご参考までに・・・。
書込番号:4239829
0点

くろこげパンダさん!!
ご無沙汰してます、以前くろこげパンダさんの意見を参考にF10購入しました。その節はいろいろ参考になる指導ありがとうございました(^^)
今回もありがとうございます、見てみます!!
書込番号:4240018
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS
で無事に使えてます。
このクラスのカメラは初めてなんで、期待しすぎたところもあったりしますが…。
でも、撮っていてなかなか楽しいカメラです。
今度旅行に行くので、そこでたくさん撮ってきてアルバム作りたいと思います。
0点

SDメモリーカードの相性が不安でした。
トランセンドへの照会では、動作確認はされていないが、不具合は報告されていないとのことで、購入を迷っていました。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:4246530
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS

実際に計測したわけではありませんので参考までに、数日前メーカーに問い合わせたところ「0.1秒以下としております」といわれました。しかし、どの雑誌か覚えてませんが0.1秒以上の計測値でした。どなたか持っている方のレポートを待ちましょう。
書込番号:4239555
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS

メディアをSDに変更したこともあり、ボディやレンズを大きくしたくなかったのでは
ないでしょうか。
書込番号:4239427
0点

サイズ維持しつつ、次機種に期待します。
ただし、1/2.5インチ 500万画素ですが、
画質的には不満はありません。
PanaのFZ20の後継がどうなるのか、興味津々です。
書込番号:4240033
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS
いつもここの書き込みを参考にしてましたので再開を心待ちにしていました!
はじめまして! S2ISにとても興味があります。
どなたか買われた方がいらっしゃいましたら使用感等レポートお願いします。
また近々購入したいのでセール情報等ございましたら合わせてお願い致します。
少しでも情報が欲しいのでどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
早速質問があるのですが、純正テレコンTC-DC58Bにはフィルターねじは無いのでしょうか?
またその場合はSONY H1用のテレコンVCL-DH1758を購入しようかと思ってますが、純正テレコン以外を使用した場合は手ぶれの効果は悪くなるのでしょうか?その場合にもメニューのコンバータ設定をTC-DC58Bに合わせた方がいいのでしょうか?
もうひとつ、連写はコンティニアスにしておくとピントを合わせ続けてくれるのでしょうか?それとも一枚目に固定されてしまうのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!
よろしくお願い致します。m(_ _)m
0点

rotenさん、恐れながら便乗させてください。
TCON-17を所有しているのですが、58→55mmのステップダウンリングを
かませて、TCON-17を使用されている方おられましたら使用具合など
教えていただけたら幸いです。
もしくは、「その組み合わせだとケラレ等、実用性にかける」などの
アドバイス等ありましたらご教授願いたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:4239067
0点

ご質問の解決に繋がるかは判りませんが、使用中ユーザーの
サイトとブログのリンクを張っておきます。
http://ytun2.sakura.ne.jp/index.shtml
http://ytun.seesaa.net/
両サイトとも、同一犯です (^^;;)
私も、F10購入の時は随分参考にさせて頂きました。m( _ _ )m
書込番号:4239803
0点

くろこげパンダさん
PRありがとうございます(笑)
えーー。同一犯人のytunです。
roten さん
S2ISの使用感などブログに書いてあるので、
見てみてください。
とりあえず、今は撮ってて楽しい時期なので、
落ち着いたら、まとめてみようかなと思います。
TC-DC58Bですが、私もよくわかりません。
が、1.5倍というのがちょっとさびしいかなと思っています。
どうせなら、1.7倍のVCL-DH1758を人柱しちゃおうかなとも
考えています。
私も純正以外のテレコン使用した場合の手振れ補正はどうなるのか
疑問なので、コレはキヤノンに確認した方がいいのかなあと
思っています。
S2ISのAFの「コンティニュアス」と言うのは、
シャッターを半押ししなくても、カメラを向けた位置にピントを合わせ続ける機能のことです。
連写時に、1枚ずつピントを合わせる「コンティニュアス」とは
違うと思います。
でも、実際に使ってみないとなんとも言えないので、そのうち試してみますが(例えば、電車とか、車とか)
オレ竜ドラきち さん
申し訳ありませんが、TCON-17は持っていないので、
なんともいえません。すみません。
書込番号:4240021
0点

オレ竜ドラきちさん
私もTCON-17とTC-DC58BとVCL-DH1758あたりで迷ってます。
TCON-17の画質の良さは定評がありますがステップダウンリングが必要ですよね。DC58Bは1,5倍で物足りなくフィルターが付けられないかも知れないという事でVCL-DH1758が使えればと思い質問をさせて頂きました。
くろこげパンダさん
情報ありがとうございます。
ytunさん
ありがとうございます。ブログ参考にさせて頂きます。
VCL-DH1758で満足いく画像が撮れれば値段も安いしいいかな〜と思っています。連写は動態予測が付けば最高なんですが・・・。
これからも色々なレポートお願いします。
書込番号:4240100
0点

roten さん
スミマセン。
HPの方が、ほとんど見られないですね・・・
http://ytun2.sakura.ne.jp/index.shtml
実は、最近容量を大きくしたのですが、
そのため、現在試用期間中になります。
試用期間中は、アクセスが過多になると
「Service Temporarily Unavailable」
になってしまうようです。
もうすぐ、本サービスに移行するので、
その後は大丈夫のはずです。
今の時間帯は一番厳しいですね。
とりあえず、S2ISの写真が、リサイズ無しで
沢山置いてあるので、参考にしてください。
書込番号:4240174
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





