
このページのスレッド一覧(全192スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2006年2月18日 02:33 |
![]() |
0 | 9 | 2006年1月15日 23:11 |
![]() |
0 | 17 | 2006年1月22日 01:58 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月11日 20:18 |
![]() |
0 | 8 | 2006年1月18日 22:41 |
![]() |
0 | 5 | 2006年1月14日 13:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60
70歳の親父にIXY55を選んであげたのですがあっというまに
無くされまして今回60に買い換えさせました。
55の時の写真を何度かプリントしたのですが自分の持っているファインピクスの410やZ2より画質が劣っています。
人物や風景がメインなのですがもうすこし画質が良くなるよう最低限の設定をしてあげたいのですがどの設定が良いのか自分が持っているわけではないのでわかりません。。
どなたか最低限の設定をおしえていただけませんでしょうか?
今のところ完全に初期設定で使用しています。
0点

どのように劣ってますか?
サンプルを上げていただければ皆さんでアドバイスが
出来ると思いますよ?
もしかしてブレているんではないでしょうか?
フラッシュは使ってるんでしょうか?
風景でしたらコンパクトな三脚もセットにしてあげたら
どうでしょうか?
そして2秒セルフの使い方を教えてあげればかなり成功率が
上がると思います。
書込番号:4740389
0点

画質については使う方の好みに大きく左右されるところが多いと思います。
ファインファインピクルス さんにはフジの絵作りの方が合ってるのではないでしょうか?
IXYってそれほど難しい設定をしなくてもイイ絵を出してくれるカメラだと私は思ってます。
書込番号:4740428
0点

すぐに失くすのも、しょうがないかもしれませんが、すぐに買換えるのは
良くないような気がします。
しばらくは、不便さを実感してもらわないと、また失くす心配が
あるのではないでしょうか?
書込番号:4740474
0点

サイズくらいしかいじるところないと思いますが…
最大サイズで撮ってなかったのでしょうか?
書込番号:4740591
0点

みなさんあいがとうございます。
富士(ISOオート、3M:700K程度、ストロボなし)とくらべてみてIXY(サイズ800K前後)はあきらかに劣っている感じです。
もちろん好みの問題かもしれません。
海外での撮影でしたので海やイルカ、人物など多数取りましたが水の色が青すぎたり人物もあらめだったりしています。
サンプルのあげかたわかりませんのでみてもらえません。すみません。
ファイルサイズは最大まではあげたくはないのできほん設定として800K前後でISOオートでの使用で十分でしょうか?
書込番号:4748632
0点

このカメラ持ってませんので、言える立場じゃないですが、
昔のIXYだと派手目でない見た目に近い
スッキリカラーと言う設定ありましたが、
それなら青が強調される事もないと思いますよ。60にもあるのか
分かりませんが…すいません。
書込番号:4752546
0点

IXY55をなくされたそうですが、付属品(マニュアル・ケーブル・CD-ROM・充電器など)があまってないでしょうか?もしあればオークションに出品予定はないですか?
当方、子供のいたずらでカメラとバッテリー以外を箱ごと川(谷底)に落とされて(捨てられて)バッテリー切れでカメラが使えない状態です。トホホです。
メーカーへ注文すれば入手できるとは思うのですが、高そうなので。
あ・・・突然話題からそれた変な質問ですみませんでした。
書込番号:4832577
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60
これって「Made in Japan」ですか(ボディーに書いてますか)?お持ちの方教えてください。 実は、私は東南アジア駐在で、こんど一時帰国するとき、こっちの人に買ってきてくれと頼まれてますが、スペックはともかく「Made in Japan」であるかどうかが最大の焦点です。 こちらの人はメーカーブランドよりもより日本原産を気にする傾向にあります。
0点


こちらの方が分かりやすいかも(^^)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/30724-2266-4-2.html
書込番号:4733090
0点

m-yano さんの方が全然わかりやすかったですね…(汗
書込番号:4733125
0点

⇒さん、m-yanoさん、ありがとうございます。
もちろんメーカーサイトは見たんですが、写真までは気づきませんでいした。 帰国に合わせて通販で買っておくことにします。
ところで確かに、こんな国では家電など同じ日本のメーカーでも中国や東南アジア製でなく、日本製である方が確実に長持ちしているのも事実です。 といっても、使い方(期間)が日本で常識を超えてボロボロになるまでずっと使い続けますからね。耐久性が違うのかな。
書込番号:4733335
0点

お正月に買いましたが、日本製でしたよ。下にmade in Japanと書いてありました。
他のメーカーの似たようなデジカメは中国製が多いです。
書込番号:4733575
0点

canonのコンパクトデジカメの場合、発売からしばらくは日本で生産して、その後海外の工場で生産するっていう書き込みを見た事があります。購入してみないと分からないかもしれませんね^^;;
書込番号:4734050
0点

CANONは、ほとんどのデジカメを大分工場で造っていると思います。
書込番号:4734406
0点

外装に書いてある製造国は、その製品の最終組立がどこで行われたかです。たとえばレンズはA国、メイン基板はB国でも、最終組立が日本なら「Made in Japan」になります。
書込番号:4738398
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60
こんばんは。
メーカーによって、手ぶれ補正や、好感度、薄型など、それぞれ売りにしている特徴がありますが、canonの特徴は何なんでしょうか?
今の自分のイメージとしては、全体的に良い物を積んでる、ぐらいなんですが。
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点

>canonの特徴は何なんでしょうか?
外観は高品位でセンス溢れる(そう見える?)デザインでしょうか?
機能的には極めて優秀なWB、適正な露出、高いAF性能かな?
画質的には明るく、メリハリある万人好みの発色、
シャープで解像感の高い画質でしょう。
はっきり言って隙がないですね。
手ぶれ補正や高感度への対応がすすめば他のメーカーは立ち行かないのでは?
書込番号:4728447
0点

バランスの良い性能。
トヨタ車みたい、
面白みがないという人も居るし、安心できるという人も居る。
書込番号:4728481
0点

一番隙がないと思うのは、
個人的には、マスコミへの圧力では と思います。
手ぶれ補正などをこのクラスのカメラに搭載するなど、
製造原価や開発費にお金をかけるよりも、
CMや雑誌の広告にお金を使う方がよっぽど良いと考えてるんじゃないでしょうか。
>IXY60
あいかわらずの記憶色という以外 は特徴がないですね。
余談ですが、
>IXY L3
光学ズームができるようになりましたよ っていう
売り文句 には、
はっきり言って、消費者をなめてるのか? と思いました。
コンデジでは、他社が、進化の発展 に貢献してると思います。
書込番号:4728560
0点

やっぱりあんまり特徴はないんですねぇ…
確かにcanonは広告費莫大にかけてますよね。
だから沢山売れないと利益取れないでしょうね。
でも、メインで使うデジカメ(F10)意外に、コンパクトな機種が欲しかったので、それならこれでもいいかなぁって感じです。
パナのFX8と迷ってはいるんですが…色も豊富だし。
書込番号:4728591
0点

価格が下がると上手にバランスをとりつつレベルを下げてくること。
コンパクト型は保守的な感じですね。
書込番号:4728697
0点

Y氏in信州さんが言われているように、手ぶれ補正が付けば、まずFX9を上回るでしょうし、高感度がつけば、F11を上回るでしょうね。
こういう理由から手ぶれ補正を付けないのだろうというようなスレは時々拝見しますが、情報として(メーカーや業界の雑誌などに記載の情報)、どうして、この2つの機能をつけないのか、どなたか、ご存知の方がいれば参考までに教えてほしいですね。
書込番号:4728715
0点

手ぶれ補正についての、各社の見解は、こちらの「手ぶれ対するスタンス」
というところに記載されています。
その後の状況の変化により、方針が変更となる場合もあると思いますが・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/02/28/1071.html
書込番号:4728784
0点

じじかめさん。ありがとうございます。教えていただいた上記のページを拝見したところでは次のようなメッセージが書かれてあり、当面、キャノンはコンデジへの手ブレ補正機能は当面行わない方針のようですね。
→「手ブレ補正レンズの関連特許を多く保有するキヤノン、高倍率ズームモデルで手ブレ補正機能を組み込み交換レンズにも採用しているニコンなども、高倍率ズーム機以外での手ブレ補正機能組み込みは、当面見送る方針のようだ」
書込番号:4728969
0点

>パナのFX8と迷ってはいるんですが…色も豊富だし。
私はFX-7を使っていますが、AFの精度に不満を感じて
デジ一眼が欲しくなりEOS-20Dを購入しました。
FX-8はAFの精度が向上してるかもしれませんが、そこらへんも
考えた方がいいかもしれませんね。
書込番号:4729016
0点

>確かにcanonは広告費莫大にかけてますよね。
だから沢山売れないと利益取れないでしょうね。
利益が出るから、莫大な広告費掛けられる、
広告するから売れるという、好循環も。
書込番号:4729084
0点

最近だと、コダックEasyShare V570が、
「進化」を感じさせるデジカメですね。
http://www.thisistanaka.com/diary/new.html
書込番号:4729252
0点

私は露出、ホワイトバランスが安定していい点だと思います。
カメラメーカーの実績ですが、家電メーカーデジカメも最近良くなってきてます。
Canonはデジ一眼は高感度でもノイズが少なくいいのですが、
コンパクトデジカメは高感度が弱く、これと言った特徴はないですが・・。
PENTAXがCCDシフト手ブレ補正搭載機、
Panasonicが手ブレ補正+高感度機が海外で発表されました。
Canonの方が何かのインタビューで
手ブレ補正と高感度は考えていると言っていましたので
近い将来(もしかして今春?)コンパクトデジカメに
手ブレ補正搭載機か高感度CCD搭載機(高感度低ノイズ)が出るかもしれません。
書込番号:4733731
0点

手ブレ補正のIS交換レンズを高付加価値商品と位置づけて、高価な価格設定で売りたいように感じてしまいます。(個人的な印象)
技術はあるのに、軽量コンパクト型への搭載が遅れていますね。
高倍率ズーム機のS2ISは競合機との対抗上、出していますが。
書込番号:4733773
0点

いいモノを作っていると思うけど、微妙に物足りないところがあるんだよなあ。
書込番号:4734316
0点

>いいモノを作っていると思うけど、微妙に物足りないところがあるんだよなあ。
IXY50とF11を使っていますが、IXYには機能的な面白味はほとんど無いですね。
ただ、何も考えなくても綺麗な写真があっけないほど簡単に撮れてしまう。
これがCANONなんでしょうね...。
ISや高感度については...時期早々なんでしょうね。
周回遅れでもしっかり支持されてますからね...CANONは(笑)。
書込番号:4734349
0点

私の場合なのですが、フラッシュが向かって右側にある機種から選んでいます。これは私の癖なのですが、縦位置撮影時にシャッターボタンが下になるように構えてしまいます。この構えの場合、フラッシュが向かって左側にあると、陰が逆方向に出来てしまいますので。
書込番号:4738422
0点

CANONのカメラはレンズに力を入れているそうです。
カメラはレンズが命と言ってもいいでしょう。
いくら薄くてもレンズがダメなら・・・。
携帯性を極限まで追求するなら「カメラ付携帯」でも十分だし。
自分の場合「いい画を撮りたい」けど、一眼レフを
常に携帯するのは・・・って時にデジカメを使います。
だから、やっぱりレンズは「かなり重要」です。
実際使っていても(パワーショットですが・・・)
他社のデジカメと見比べると同じ画素数でも
レンズの違いがハッキリわかります。
レンズに妥協しないCANONを自分は支持します。
書込番号:4755564
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60
yodobashi.comで34,800円の20%還元で実質27,840円です。
01/07(土)〜01/09(月)の期間限定
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/42651949.html
ビックカメラ.comも同額。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010095239&BUY_PRODUCT=0010095239,34800
ヤマダ電機WEB.COMでは37,100円の25%還元で実質27,825円。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/3150692019
0点

20%還元は 掛率100/120
25%還元は 掛率100/125 で計算することをお勧めします。
書込番号:4713898
0点

↑そうですね。
その方が現実に即してますね。
書込番号:4714389
0点

ヤマダ電機WEB.COMの価格が34,800円の22%還元に変わりました。
実質27,144円 (前記と同一計算方法で)
ヤマダ電機WEB.COMは、yodobashi.com等が値下げしたときに
同価格にしてかつポイントを2%上乗せにすることがよくあるので、
今回も同じパターンですね。
書込番号:4720139
0点

ビックカメラ.COMは、今月末まで買い替えキャンペーン実施中です。引き取り対象は、「おもちゃカメラ」、「レンズ付きフィルム(使い切りカメラ)」を除いて、全て対象となるそうで、分解・改造などしていなければ故障していても、付属品がなくてもOKとのことです。
また、現在、22%還元となっています。今が買いでしょうか?送料も無料ですし…。還元ポイントと買い替えのポイントで大容量メモリが買えそうです!!
書込番号:4720995
0点

今週のyodobashi.comは33,900円の20%還元です。少し下がりましたね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/42651949.html
書込番号:4731891
0点

ビックカメラもヤマダ電機もみな同じ価格、還元率に変わりましたね。購入のタイミングが難しいです。
書込番号:4733035
0点

還元ポイント率も販売価格も変わってしまいました。買うタイミングの逃してしまったようです。トホホ…(T_T)
書込番号:4746315
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60
パナソニックのFX−8or9と悩みましたがIXY 60を買おうかと思います。
そこで、SDカードも一緒に買おうかと思うのですが、何かお勧めや避けたほうがいいSDカードはあるでしょうか?
よくわからないので教えてください。お願いします。
また、IXY60を使ってる方でメリットデメリットなどあれば聞かせてほしいです。
0点

まぁ、使い方によりますが動画をお使いになるなら容量は256MB〜で10MB/sは欲しいですね。
ただ、写真を撮るだけなら速度は気にしなくていいと思います。
あと、すぐ写真をPCなんかに取り込む場合は海外製の安物でもいいと思います。
書込番号:4710163
0点

dk_studiozeroさん早速カキコありがとうございますm(_ _)m
なるほど。動画だと速度を気にする必要があるわけですね。わかりました。参考にさせていただきます。
書込番号:4710896
0点

旅行に行くとき、このカメラを持っていきました。
上着のポケットにしまっておけるので便利です。
1600×1200画素で撮影し、ハガキサイズに印刷しましたが、よく写っていると思います。
これだと64MバイトのSDカードで100枚撮影できます。
それとひとつ不思議に思ったことがあります。
私はエプソンのプリンターは人の顔が緑色がかって印刷されるのであまり好きではありません。(オートフォトファイン4、スーパーフォト、美肌on)
ところが今回PX-G920で印刷すると思っていたよりきれいに印刷されました。カメラとの相性があるんでしょうか?
以上、参考までに。
書込番号:4713785
0点

手ぶれは気になりますね。補正が付いているものをお勧めします。キャノンのIXYシリーズに補正の予定はないのでしょうか?もう少し待ってみるのもいいのかな?個人的には、ぜひ付けて欲しいですね。比較的画質が良くてもブレては意味が無いですよね。現状で必要ならFX9あたりをお勧めします。キャノンの製品では手ブレ補正付きのS2ISを非常に気に入って使っています。
書込番号:4716798
0点

BattleBlueさんありがとうございます。
上着のポケットに入るのはいいですね!なるほどハガキサイズなら十分そうですね!
なるほど、プリンタを選ぶ際にカメラの相性もあるのかもしれませんね!アリガトウございます!
楽しくゆったりさんありがとうございます。
なるほど。やはり手振れはきになるんですね。これ以上発売を待つことは考えていないので、今出ている機種で、考えてみたいと思います。お勧めのカメラ参考にさせていただきます!
手振れについて、なにか意見のある方もっと意見もらえると嬉しいです!
書込番号:4733207
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





