
このページのスレッド一覧(全192スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2005年10月23日 22:19 |
![]() |
0 | 7 | 2005年10月24日 01:18 |
![]() |
0 | 5 | 2005年10月21日 12:42 |
![]() |
0 | 4 | 2005年10月19日 13:49 |
![]() |
0 | 2 | 2005年10月19日 00:38 |
![]() |
0 | 4 | 2005年10月21日 01:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60
初めてデジカメを購入します。
直感とデザインでIXY60を考えておりますが、初心者でも扱い易いのでしょうか?またバッテリーの評価が低いですが、その辺の心配はないのでしょうか?
また他にいいメーカーがあればお教えください。
0点

扱いについてはそれほど難しくないと思いますよ。
わからないコトがあったら取説読めばイイですしね。
バッテリーは仕様では150枚程度となってます。
これが少なく感じるのであれば…予備のバッテリー購入すればよろしいでしょう。
書込番号:4523671
0点

>初心者でも扱い易いのでしょうか?
別に初心者だから、どうのこうの という事はないと思いますね。
初心者に扱いにくい様な(人を選ぶ様な)カメラ、
売りにくい(売れない)じゃない。
書込番号:4523680
0点

150枚なら結構とれますね。
使い方も自分の努力次第ですね。
FUJI FinePix Z1とも迷っているのですが、どうなのでしょうか?
なんどもすみません・・・。
書込番号:4523712
0点

IXY60を使ってます。
バッテリーのもちは使い方にもよりますが約150枚くらいと思います。
小さいコンパクトデジカメは手ブレしやすく
室内や暗い場所は苦手で手ブレの確率が増えます。
他メーカーでは
手ブレ補正のあるPanasonicのLUMIX DMC-FX9、
暗い場所に強い富士フィルムのFinePix F10、FinePix Z1
がいいと思います。
書込番号:4523737
0点

シャッタースピードが稼げないような状況ではIXY60より高感度撮影が出来るZ1の方が手振れや被写体ブレには有利かと思いますよ。
ただ…画質にこだわるのであれば…メーカーサンプルやユーザーの方のアルバム等で比較されてご自分の好きな方を選ばれればよろしいでしょう。
書込番号:4523739
0点

バッテリーのスタミナが気になるようでしたら、
(モーターショーとか行って、いいところ=どんなところだっ!^_^; で
バッテリー交換となると、惜しい=なにが惜しいんだっ! ^_^;;; 時がありますからね)
スタミナのあるF10(orF11)かFX9(orFX8)がいいでしょうね。
書込番号:4523853
0点

フジフィルムは記録メディアがD-PictureCardとcanonはSDメモリーカード・マルチメディアカードとなっていますが、違いはどのようなことでしょうか?
書込番号:4523854
0点

前者がマイナー(フジ・オリンパス2社)で、後者に比べ多少割高、
後者がメジャー(キヤノン、パナソニック、カシオ、ペンタックス、ニコン、
コニカミノルタ、リコー等)ということでしょうか。
書込番号:4523993
0点

IXY60を先週購入し、まだ数日の使用ですが、印象としては屋外の風景やマクロ撮影はすばらしくシャープで良いのですが、暗所では手ぶれやフォーカスがやや甘いカットがありました。
屋内での撮影が多いのでしたら、感度で有利なZ1のほうが良いかもしれません。
バッテリーですが、200〜300枚は珍しくない現在、150枚はちょっと寂しい位ですね。予備バッテリーは必須でしょう。
ちなみにZ1は充電がクレードルを使うタイプなので、携帯電話のように本体ごとセットできます。以前使用していたイクシミリがそうでしたが、何気にこれはとても便利です。IXY60はバッテリ寿命が短いのに、いちいち本体から取り出さなければならないので面倒です。
ただし、ご指摘の通り富士はxDピクチャーカードですね。これを採用しているメーカーは少数なので、将来他のメーカーに買い替えや買い増ししたとき、メディアを買い直さなければならなくなるかもしれません。
でも、使いやすさで選ぶならZ1がやや優勢だと思います・・・KID
書込番号:4524919
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60
こんばんは、実は、CanonのS2ISを狙っていたのですが、周囲の反対があり、買うのをあきらめました(;_;)
そこで今、光学3xデジタル4→12倍の画像を探しています。
デジタルズームした場合の画像の具合を見たいので、お持ちの方よろしくお願いします_(._.)_
0点

せっかくの500万画素デジカメでもデジタル4倍ズームにすると30万画素の画質になってしまうので、あまり期待できないのではないでしょうか?
書込番号:4518844
0点

デジタルズームは2倍にすると画素数が1/4、4倍にすると1/16に相当したのになるよ。4倍だと写真プリントは無理じゃないかな。
書込番号:4518847
0点



ふ〜む。デジタルズームなんてもの、使う人もいるんですね。
私なんか、何のためにあるのかなー、なんて思っちゃいますが…。
書込番号:4520727
0点

>デジタルズームなんてもの、使う人もいるんですね
私も全く使いません。
設定で「デジタルズーム OFF」にしています。
書込番号:4520930
0点

皆さんありがとうございました。
画像を拝見する限り「観賞用」の絵としてはいまいちですね。まぁ、「記録用」として割り切って使う分にはよさそうです。
書込番号:4525405
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60
IXY60の購入を検討している者です。
本日近くの電気店(マツヤデンキ)にIXY60を触りに行って気がついた事があるのでお教え願います。
電源を入れレンズが出る時にギギギ・・・という様な音がするのですが、これは仕様でしょうか?
現在使用しているカシオのEX-Z30はジジジ・・・という音がしますがもう少し音が静かです。
不特定の人が触る展示品だからでしょうか?
これが仕様なら気にしないで安心して買うのですが・・・。
よろしくお願いします。
0点

動く物は必ず音は出ると思いますが、
擬音だけでは、判断つきにくいと言うのが現状ではないでしょうか?
店の人にこの位の音なら正常なの?
と聞いてみるのも1つの方法かと。
書込番号:4516071
0点

あらえっさっさあさん、こんばんは。
EX-Z30はPENTAXのスライディング・レンズ・システムで、
IXY60は一般的な沈洞式ズームです。
その違いでIXY60はEX-Z30より余計な音(ズームの駆動音)が
するのかもしれません。
小さい金属ボディの沈洞式デジカメは構造上、中の音が外に漏れやすいです。
ズーム駆動音、AFの音、絞りの音などがします。
IXY50・55・60や他のコンパクトデジカメの書込みに
音が気になるという質問が度々ありますが、
構造上しかたなく、異常・故障ではないので心配することは無いと思います。
以前、フジのFinePix F420を使ってましたが、
IXY60以上に大きく、ズーム駆動音、AFの音がしました。
書込番号:4517715
0点

第三源五郎丸さん。なるほどそういう事ですか。よく分かりました。ありがとうございます。
書込番号:4517798
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60
日頃こちらの書き込みでお世話になりますkazuと申します。
宜しくお願いします。
所有されている方、質問させてください。
背面モニター大きくて見やすいと思いますが
実際使用してみて、電池はフル充電でどのくらい持ちますか?
カタログ見ると(SHOPで立ち読み)再生240分と書いてあったような。。。
撮った後、何度もモニターで画像を見る人 見ない人で差は歴然かと思います。
「こんな使い方で、この位電池持ちますよー」など、そんな意見いただけたらと思います。
コンデジの使用目的は主にレストランなどで料理撮影(プライベート)や
仕事帰宅時、綺麗な風景に出会った時に写真を撮ろうとしております。
画像は自分のサイト/Diary用 & 仕事のサイト/blog用で使う予定です。
電池の持ちとそれなりの画質があればOKなんです。
他に良いなーと思っているのは小さくて持ち運び便利そうなIXY DIGITAL L3など。
ただ、これも小さいだけにどの位電池が持つのかが心配。。。
canon製で探しております。
他にこれが良いですよ なーんていう意見ありましたら教えてください。
情報お待ちしております。
以上です。
失礼します。
0点

液晶モニター表示時*1(CIPA測定法準拠):約150画像
液晶モニター非表示時*2:約500画像
カメラは持っちょりませんが、
となってますので、半分から7割位と見ておけばいいんじゃないかと。
電池に関しては、
予備を持てば精神衛生上いいんじゃないかと思いますが。
書込番号:4512338
0点

1日に撮影する枚数にもよりますが、特にバッテリーが長寿命(300枚以上)を謳っていない機種の場合、ぼくちゃんさんのおっしゃるように予備電池を用意しておいた方が無難かもしれません。
書込番号:4512353
0点

IXY60を使ってます。
今までの撮影枚数状況ですが
充電1回目72枚:1日間、購入1日目で室内で機能確認など再生画像削除を頻繁に行った、動画撮影は30秒程。
充電2回目214枚:2日間、ほとんど屋外撮影、フラッシュ10回程。
充電3回目83枚:4日間程、半分は室内で撮影、フラッシュ無。
充電4回目153枚:5日間程、室内50枚程、フラッシュ無、動画は30秒程。
撮影中にその都度再生で画像の確認はしていますがあまり長時間再生はしていません。
LCDブースターは使わないです。
私は1GBのSDを使用しデジカメ本体では画像削除は行わずカードリーダーでパソコンに転送し削除しています。
使ってみてナイトビュー機能が働く室内での撮影とデジカメ本体では画像削除がバッテリー消耗に影響しているようです。
使用状況によりますがバッテリー残量警告の表示が出て10枚程撮影で電池だ切れます。
普通に使えば1日100枚は持つと思います。
L3はIXY60と同じバッテリーなのでほぼ同じ撮影枚数状況になると思います。
液晶モニターが大きくて見やすく、レンズが広角寄りで少し明るく、マクロで寄れるIXY60が機能面でL3より勝ってると思います。
書込番号:4512497
0点

ぼくちゃんさん
m-yanoさん
第三源五郎丸さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
感謝します。
本格的に撮る為にではないので、blog用であれば
問題なく撮れると確信しました。
参考になりました。
失礼します。
書込番号:4514947
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60
Canonのショールームで見て、
暗いところでもピントの合致がまあまあ早く、気に入りました。
S45、20D等、持っていますが仕事で携帯用のものがほしかったです。
昨日、写真の焼き増しで訪れたお店で、値段をお聞き、交渉してみると
「31000円以下」の値段にしてくれたので
思い切って買いました。
表示価格は34000円でハクバのケース、
別売りSDメモリカード(何メガか忘れました)付きの値段でした。
情報提供しておきます。
0点

その店の店名と場所を書かないと、特価情報になりませんよ。
書込番号:4511912
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60
IXY DIGITAL60の動画機能というのはどんなものでしょうか?
最近G5からKISS DNに切り替えたのですが、今までよく使って
いた動画機能も維持したいと思いまして。。G5の動画と比較
して同等であれば軽いこの機種を購入しようと思っています。
ところでBICカメラではコンデジの下取りをやっているかどなたか
ご存知ですか? この際、G5は手放してしまおうと思っております。
まあ、もうあまり高くは取ってくれないでしょうが。。
よろしくお願いいたします。
0点

>まあ、もうあまり高くは取ってくれないでしょうが。。
オークションで売ったら?
書込番号:4506975
0点

メーカーHPの仕様表の数字では動画性能はIXY60がいいと思いますが。
大手家電店で買取下取している店もありますがBICカメラは知りません。
売るならカメラ店、買取専門店がいいと思います。
ソフマップ、カメラのキタムラでG5の買取上限金額が24000円、
マップカメラが30000円でした。
これは状態によりますので20000円程とみていいでしょう。
書込番号:4507421
0点

>これは状態によりますので20000円程とみていいでしょう。
20000円程は高いですね。
誤解するといけませんので、状態と購入から年数で金額は変わります。
13000〜15000円程と思います。
書込番号:4507453
0点

みなさん情報ありがとうございました。
結局、BICカメラで売ってしまいました。いつも皮製のカバーを
使っていたせいか非常に状態がよいと言われてほぼ買取上限額の\23500で売ることができました。
▲500円は購入時についていたCFのプラスティックケースを持っていくのを忘れたため。。。
でもIXYD60は結局買わずじまいでした。
理由は140グラムという重さです。スティルのほうはEOS KISSDNを使い
動画の方をIXYD60というイメージでいたのですが、私のような使い方ではIXYD60はちょっと機能が充実しすぎなのか`重く(笑)感じました。
あくまでもEOSKISSDNと併用するにはですよ。。もっと軽い動画機能専用機がキヤノンから出ることを期待しております(まあ、出ないでしょうね。。)
書込番号:4518559
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





