
このページのスレッド一覧(全966スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 19 | 2006年4月10日 10:33 |
![]() |
0 | 44 | 2006年3月31日 06:22 |
![]() |
0 | 3 | 2006年3月28日 22:00 |
![]() |
0 | 5 | 2006年3月26日 12:23 |
![]() |
0 | 6 | 2006年3月25日 10:28 |
![]() |
0 | 5 | 2006年3月25日 10:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
皆さんこんにちわです。
私は普段IOデータの6G MDを使っているのですが、先週末31日に秋葉原のZOAでトランセンドの(TS4GCF120)120倍速4G CFを19,800円で買ってきました。
http://www.zoa.co.jp/scripts/magic/mgrqispi.dll?AppName=zoa20_Tsuhan&PrgName=item_list&Arguments=-A10,-A21,-A15
いゃ〜安くなった物です。この週末目一杯使ってみて(300枚程RAWで撮れました)全く不具合はなかったです。ベンチなどをしてみると120倍速とはありますが、殆どSanUltra80倍速と読み書きとも変わらないと言った所でしょうか(^^;;・・・手持ちのIEEE1394カードリーダーでも問題なく読み書き出来たのが、嬉しかったです(^^//
5DでRAW撮りをお考えの方、御一考されては如何でしょうか? ご購入の際は相性など、自己責任にてお願いします。ではでは(^^//
↓価格の口コミ情報
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00519610311
0点

80倍速の方が値段が高いんですね。こちらの方が安定しているのでしょうか?謎です。
書込番号:4968984
0点

こんにちは。
2〜4GBの安いCF探してました。
情報ありがとうございます。
本当に安いですね!!!
書込番号:4969033
0点

こんにちは
私もTransenndx120の4Gと8G使っています。
2月中旬に買いましたがすごく値段が下がっていますね
前にカードリーダーでの読み込みテストしてみました
4GのCFのRAWデータをフルに書き込んでの
読み速度を測って見ました。
早いカードリーダーで4:09で読み込み出来ました。
約110倍速位ですかね
他のリーダーでは、8:20 12:30ぐらいでした。
3つのリーダーともUSB2.0です。
HDBENCH 100MBでテスト
Read Write FileCopy
18668 12113 1057 (トラ 4G)
10144 10176 3445 (レキサー 2G)
一寸書き込みと読み込みの差が有るのとFileCopyが遅いのが微妙ですね(FileCopyは64Kの小さいファイルなので良いかな?)
書込番号:4969055
0点

chutarouさん、ニコン富士太郎さん、トライ-Xさん、皆様早速のレスありがとうございます。
chutarouさんへ
>こちらの方が安定しているのでしょうか?謎です。
初期ロットにおいて相性問題があったようです。勿論5年保証が付いているので、何かあれば交換してもらえるみたいですよ〜(詳しくは上記リンクの口コミ参照下さい)、ですので私もこの週末5Dにてテストしてから皆さんにお伝えしようと思い今日に至った次第です。
ニコン富士太郎さんへ
>2〜4GBの安いCF探してました。
おお、タイムリーな情報提供が出来たようで嬉しく思います(^^//
トライ-Xさんへ
こんにちわです(^^//
おお、HDBENCHの詳しい数字付きご報告ありがとうございます〜m(_ _)m
私も手持ちのカードをHDBENCHで計測したんですが、細かい内容は忘れました(^^;; 今晩帰ったら私の数字もUPしてみますね〜ちょっと違う感じだった物で・・・ファイアーワイアーのせいかな??
ではでは(^^//
書込番号:4969142
0点

Eosu30Daiさん,こんにちは。
先程は、情報ありがとうございました。
CFの情報でしたので、いつもでしたらお写真
拝見するのですが、来月旅行にいくために
安いCF探してたもので(1GB,1枚しかないもので)、大変失礼しました。
ブログ、拝見しました。
すばらしい作品ですね、大変勉強になりましたよ。
クリックも忘れずにしました。
ブログ、がんばってくださいね!!!
書込番号:4969178
0点

ニコン富士太郎さん、再びご丁寧なレスを頂きありがとうございますm(_ _)m
>ブログ、拝見しました・・・・
ありがとうございます〜m(_ _)m
万年初心者で、お目汚しご迷惑お掛けしておりますが、そう言って頂けるとやる気に繋がります。大変温かいお言葉ありがとうございました。ではでは(^^//
書込番号:4969207
0点

Eosu30Daiさんを信用して注文してしまいました!
ZOAは以前CPUを購入したとき好印象があったので大丈夫だと信じています。
書込番号:4969530
0点

こんばんは
私は6Gのマイクロドライブを使用しています。
15.000円台で購入出来ます。
書込番号:4969555
0点

IOデータの6G MDは、コストパフォーマンスが最高ですが、
遅いのでしょうか?
TS4GCF120 120倍速4G CFの方が小さくて高いけど、
速さを勘案すると、コチラの方が良いということなのでしょうか?
それにしてもキャッシュバックキャンペーンのCFは届かないな〜 ^^;
書込番号:4969608
0点

家に帰って子供を風呂に入れてから、HDBENCHやってみました・・・
う〜ん・・IEEE1394カードリーダーのせいか、Readは良いとして、WriteとCopyの性能が悪いですね〜・・・でもほかのカードでもおんなじ感じなので、とりあえず私はUSB2.0のカードリーダー買った方が良いのかもしれません・・・5Dの話題から横道それたことをお詫びいたします。ではでは(^^;;
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor No Data 2418.60MHz[AuthenticAMD family F model 3 step 2]
VideoCard NVIDIA GeForce 7800 GT
Resolution 1920x1200 (32Bit color)
Memory 2097,151 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
Date 2006/04/03 20:41
Transcend 4G 120X
Read Write Copy Drive
13971 7557 441 J:\100MB
San UltraII 1G
Read Write Copy Drive
13105 7386 224 J:\100MB
IO MD 6G
Read Write Copy Drive
8109 6164 483 J:\100MB
書込番号:4969710
0点

Eosu30Daiさんも購入されましたか、お買い得でいいですよね。
TS4GCF120の本スレにもカキコしましたが私も全く問題ないようです。
書き込み速度に関してはお馴染みのココが参考になるかと・・・。
http://www.robgalbraith.com/bins/multi_page.asp?cid=6007-8198
6GB MDのデータはありませんが4GBより速くなるのは考えづらいので速さという点ではやはりCFのほうにかなり分がありそうです。
あと、MDは消費電力が大きい、衝撃に弱い等の弱点があったと思います。
10D、KissDの頃はCFのオススメは?という質問があればkakakuの常連の皆さんが決まってトランセンドを薦めていたものですが、最近はだいぶ影が薄くなっちゃいましたね。
45倍速から80倍速がでるまでの間隔が長かったせいでしょうか?でも最近はまたすぐ120倍速を出してきたりして頑張ってますね。
書込番号:4969815
0点

Eosu30Daiさん
情報ありがとうございます。速攻で注文しました。♪(v^-^v)♪
これ、他店で買う寸前だったのですが、こちらのお店のほうが5千円ほど安いですねぇ。ありがたや。
相性がちと心配で躊躇していて良かった。\(o⌒∇⌒o)/
書込番号:4971102
0点

chutarouさん、titan2916さん、kaaaazuさん、大型猫さん、CANYONさん、レスありがとうございます。
chutarouさんへ
>信用して注文してしまいました!
ご購入おめでとうございます(^^//
titan2916さんへ
冒頭でも書きましたが、私も使ってますよ〜(^^//
>15.000円台で購入出来ます
おお〜それは安いですね〜お店情報も載せて頂けるとありがたいです。
kaaaazuさんへ
私が今回購入したのは、MDはHDDなんでCFと比べて耐久性に少々不安があった(現状では全く問題ないです)のと、6GのMDに4G位撮影分があるとして、PCに取り込むのに20分ぐらい掛かり、もう少し早い物が欲しくなった。
私が6G MDを購入した時は2GのCFが25,000円位していたので、今回の4Gで19,800円(しかも80倍速以上)は破格値だと思い購入した次第です。
大型猫さんへ
何時も貴重で大変参考になる情報ありがとうございます(^^//
本スレで大型猫さんのカキコも読ませて頂き、背中を押されました〜 ありがとうございます(^^//
CANYONさんへ
>速攻で注文しました。
ご購入おめでとうございます〜(^^//
グットタイミングだったようで何よりです。
皆様駄文・駄レスで失礼しました。ではでは(^^//
書込番号:4971171
0点

Eosu30Daiさん こんにちは。
情報ありがとうございます。これから購入しに行ってきます。
家から20分くらいなので通販ではなく店舗で買おうと思います。
皆さんと同じく私も6GBのMDを使っていますよ。コストパフォーマンス抜群ですよね。
書込番号:4973807
0点

本日、早速ZOAから届きました。特にトラブルはありません。連写も気持ちよく続きますね。買って良かったです。
書込番号:4974172
0点

さっき買ってきました。8GBが39,800円で売っていたので一瞬悩みましたが4GBを買いました。
書込番号:4974179
0点

レンズ貧乏。。。さん、chutarouさん、レスありがとうございます(^^//
★レンズ貧乏。。。さんへ
>8GBが39,800円で売っていたので一瞬悩みましたが4GBを・・・
おお〜!8GBも安いですね〜(^^// ご購入おめでとうございます(^^//
8GBも良いですが、何かあったら泣くに泣けないサイズ(4GBも十分大きいサイズですがw)だし・・・4GB(丁度DVD1枚分位でBackup楽)が正解かもしれませんよ(^^//
★chutarouさんへ
>特にトラブルはありません。連写も・・・
おお〜!良かったですね〜(^o^//
>買って良かったです。
そう言って頂けて本当に良かったです!(^o^)!
駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m
書込番号:4974212
0点

今日届きましたので、帰宅後早速近くの公園で桜を撮影してみました。まったく問題なく記録してくれました。(^・^)
Eosu30Daiさん、再度御礼申し上げます。
書込番号:4975410
0点

Eosu30Daiさん こんにちは。
週末1D2Nで使ってみました。何も問題なく使えました。(8.5コマ/秒でも問題なし)
大変いい買い物が出来ました。本当にありがとうございました。
余談ですがASKA社製CF32Aを先日購入しました。測定したわけではないので曖昧な表現ですがMD+16bitPCカードと比較して約3〜5倍早く取り込めるようになりました。
書込番号:4986381
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

ヒロひろhiroさん
ありがとうございました。
それにしてもここの板は進むのが早いですね。
直ぐに反応が。。
一部、会話が乱れてますけども。f^_^;
書込番号:4956305
0点

>ハード的な事でしょうか。ソフト的な事でしょうか。
通常、ファームで直らない項目はハードと考えていいですね。
ただ、例えばハードと言われるものも(DSPとか)ソフト的に動いているものもあって、単純ではありません。
多分、心臓部分のDSPバージョンの違いでしょう。
ここの働きはほとんどファームと関係しないからです。
それから、ファームアップしたら新たな不具合が増えると言う方もいますが、その可能性はゼロとは言い切れません。
ですが、メーカーは前バージョンよりもバグが少なくなったという自信を持ってリリースするわけですから、信じてあげるべきですね(笑)
書込番号:4956396
0点

追記。
>DSP
DSPというのはプログラマブルな画像処理ICのことです。
だからファームで全部書き換えられるんじゃないか?とか、中はASICじゃないの?とか、突っ込みは無しです(^^;)
そこまで5Dの中を知っているわけじゃないので(^^;)
書込番号:4956428
0点

もぐら。さん、今晩は。初めまして!
DPPのバージョン情報、誠にありがとうございましたぁ〜〜! (^0^)/
書込番号:4956438
0点

ファインダーの世界さん、こんばんは(^^)
DPP2.1特集がCAPA4月号の付録についています。僕は、メカ音痴なので、よくわからない部分も多いので(笑) こちらを本屋さんでみると色々情報が書いてます(^^) 新刊本も。
書込番号:4956463
0点

あらら、メカ音痴が2人出てまたDPPに戻されちゃった(笑)
書込番号:4956481
0点

ソニータムロンコニカミノルタさん
お〜、5Dのファームウェアについてですね(^^)
スレ主さん、すみませんでした。DPPの話題がちょこっと出てたので、その情報でした(^^)
書込番号:4956499
0点

もぐら。さん、どうもです!
>僕は、メカ音痴なので、
んな〜ご謙遜を!(笑)
また、この度は情報源まで教え下さり有難うございます。
これからもよろしくお願い致します。(-^o^)ノ
書込番号:4956573
0点

>[4956115]
>ファームウェアをアップデートして今症状のある不具合の修正を
>するのはわかるのですが、アップデートをしたことによって、
>それまで正常だった部分に不具合が出ることはないのでしょうか?
理論的にはあり得ます(リリース前のチェックが甘い場合)
でも、そんな事がないようにベンダーは出荷前のチェックを
厳重に行なっている筈です。
不具合を修正したのに、別の不具合が出る事をレベルダウンと
言いコンピュータ・ソフトウェアの世界では(残念ながら)あり
得る事で、用心が必要です。
書込番号:4956686
0点

モデロンさん、初めまして。
今回の情報は助かりました。本当に有難うございます。
撮影した画像がモノクロになる現象があるためUPした所、
ちゃんと直っていました。なんだか胸の遣えが取れた気分です!!
ただ、シリアルナンバーによっては改善されない方も居られるという事が残念ですね。
書込番号:4956691
0点

私の個体はモノクロの不都合にならなかったのと、ストロボも同じ物を持っていないこともあり、迷惑は被っていないので、そうそう急いでアップしなくて良いのですが、今回の除外品に当たりましたのでセンサー掃除の時にでも持ち込んでアップして貰おうと思っています
書込番号:4956835
0点

モデロンさん、今晩は。
僕は、EOS 5D + EF85mm F1.2L + Speedlite580EX を所持しています。(^^)v
で、今回のファームウェア変更内容中、『 2. EOS 5D + EF85mm F1.2L + Speedlite580EX の使用で、時々シャッターがレリーズできない現象を修正』に興味がありまして、1.0.5 へアップデートした次第です。
たまたま僕のカメラ本体Noが、XXXX5XXXXXでVersion1.0.3でしたので、今回の修正が大いに反映され満足しています。(;^_^A アセアセ
追伸、スピードライトは僕の撮影スタイルでは殆んど使用する事は無いですが、一応580EXを買って持っています。(^^)
書込番号:4956949
0点

>あらら、メカ音痴が2人出てまたDPPに戻されちゃった(笑)
話がそれてすみませ〜ん。スルーされてる方もいらっしゃるのに短文で明確な意思表示に感謝します。
あれれ?メカ音痴はカメラを買うなということですかね?
しっかり釣られて世話ないですね。m(__)m
は〜い皆さ〜ん!
プロ並みのスキルを持った人以外は顔出さない方が良いですよ〜。
それと本題以外は一切書込み禁止みたいです。
くわばらくわばら(−人−)
書込番号:4957113
0点

サルパパさん、毎度様です
私はDPP全く使っていないので、お答えできなくてすみません
最近買った人は1,0,5になっていると聞いて
何時アップするか気になっていましたら、
いち早く見つけてしまいました
なんかゲートウエイに1DM2の文字見ましたがどうしたんですか?
頼み事もありますので又後ほど
書込番号:4957176
0点

安心しなさい。
吾輩はメカ音痴ではないが、本当のオ・ン・チ(爆笑)
書込番号:4957278
0点

EOS 5D + EF85mm F1.2L + Speedlite580EX最近多用しています。
確かに切れないことが多くありました。被写体に近づきすぎかと思っていましたがこれが原因なのかと......
今日試してみます。
書込番号:4957503
0点

1.撮影画像がモノクロームになる現象を修正
2.EOS 5D + EF85mm F1.2L + Speedlite580EXの使用で、時々シャッターがレリーズできない現象を修正※
1 については全数対応でしたね。
2 は製造番号左から5番目に"1"だったらお問い合わせください、とのことですね。
誤解を生んだ表現をしてしまいましたので、一応。
書込番号:4957531
0点

皆様こんにちは、
ファームアップ致しました。
書込番号:4958534
0点

こんばんは、モデロンさん。
該当のレンズは所有してませんしまた調子も悪くもありませんが、18日に入手した個体のバージョンが1.01でしたので最新のバージョンに更新して置きました。
情報ありがとうございました。
書込番号:4958696
0点

当方は該当機種ではありませんが、該当機種がどのような対応(ハードの調整or専用ファームのインストール)に
なるのか、気になりますね。
書込番号:4960021
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
5D発売前に一度ショールームで触ったことがあるのですが
現在の愛用機である20Dのセンサー清掃の待ち時間中に
5Dを触って来ました。
操作系は20Dと同じなので使いやすいですね〜。
で、やはりファインダーが大きくて見やすい!!
APS-Cであのファインダーは無理なのでしょうか?
あとスポット測光がいいですね。
20Dもファームアップでスポット測光が
使用出来るようにならないですかね?無理なのかな?
あらためて触ってみると、いいカメラですね。
欲しくなりました。シャッター音も上品だし。
フォーカススピードは20Dよりも速いのですか?
もう少し(いや、もっと)価格が安くなれば欲しいのですが。
↓のレスにある様に、新機種はでるのですかね。
当面は、貯金をしつつ様子を見る事になりそうです。
0点

こんばんは、
他の板に35Dの情報が出ていました。
1000万〜1200万画素?、今年秋頃となっていましたが?
5Dの後続機ほ来年の3月頃ではないでしょうか?
価格も今の5Dよりも30Dの価格を見ると安くなると思いますが30Dの価格までにはならないですね!
書込番号:4953344
0点

触りましたかぁ・・・・
私は5Dを予約してくるのは4日予定です。
どうやら、キャンペーンで売れてるようですね。
AFスピードはどうなんですかね?
精度は一桁機と言えるものらしいですが、スピードは聞いたこと無いです。
35Dが秋にでるんですか?
キヤノンは800万画素がバランス的に良いと思っているようなので、
APS-Hサイズで7Dとかにするかと思ってました。
つまり次は20万ぐらいの機種ですかね。
5Dは既に安い気がします。
今も安ければキャンペーン分引いて28万以下ですよ。
書込番号:4953372
0点

titan2916さん
5Dに24-105F4Lをお使いなんですね。
最高の組み合わせですよね。うらやましい〜。
私にも、お金さえあれば・・・。
がんばって貯金します。
お金が貯まった時には、新機種になって安くなっているかも。
にゅうぽさん
5D予約されるんですね。
うらやましい〜。買換えですか?買増しですか?
オートフォーカスの精度はやはり一桁機なんですね。
20Dに似ていても、さすが一桁機!
>5Dは既に安い気がします。
確かにフルサイズとしては安いですよね。
ただ、単純にカメラとして考えるとやはり高いです。
しかし、貯金をがんばって
めざせ一桁機です。
書込番号:4953650
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
ココを眺めていたら欲しくなってしまって、
取り寄せをお願いしてしまいました。
価格はEF-S10mmー22mmを売って
EOS5D EF17-40L、リモートコントローラー、ファインダースクリーン
で37万ジャストでした。
キタ○ラさんに価格.COM価格でやっていただいたので、40万まではいきませんでした。
勢いで売ることになりましたが、やっぱりキスDNにEF-S10-22mmと
5DにEF17-40Lでは変わるものですかね(・_・;
唯一のEF-Sレンズに愛着ありましたが、
次の主人さんに大切に使ってもらった方がレンズのためです。
本当は30Dだったはずなのに、気が付けば倍の物を・・・・
気をつけないといけませんね。
とりあえず来るまでワクワクドキドキしてます。
0点

ご購入おめでとうございます。
買ったからには、がんがん使ってあげてください。
撮る行為も、出来た写真をみても、楽なカメラです。
ストレス少なく良い写真を得られます。
書込番号:4943850
0点

御購入おめでとうございます。
まず、KDNからの乗換えで驚くのは、ものすごく深いボケ味と
ピント精度です。
こればかりは実際に体験しないとわからない感動ですので、
到着しての感想をお待ちしておりますw
書込番号:4943979
0点

そうですね。
きたら使い倒して行きたいとおもいます。
あのファインダーと解像感、AF、ボケを見てしまうと
30Dではなくて5Dを買って良かったと思ってます。
今日も桜でEF-S10-22mmつかいましたが、
今までゲームソフトとかじゃ愛着なんて無かったのに、
レンズはなんか凄い愛着があって、考えてしまいました。
でも5Dに17-40mmを使い出したら10-22mmは使わないだろうなぁ・・・
書込番号:4944387
0点

こんにちは
>勢いで売ることになりましたが、やっぱりキスDNにEF-S10-22mmと
>5DにEF17-40Lでは変わるものですかね(・_・;
カメラは違いますが、EF-S10-22mmとEF17-40Lを撮り比べたのを
アップしました。
http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=J0plNXQ3r4
EF-S10-22mm発売日に購入して気に入っていたのですが
私も手放しました。
書込番号:4945996
0点

トライ-Xさんありがとうございます。
17mmだと確かに周辺の流れが気になりますね。
まぁ私の場合はEF-S10-22mmの10mm側はあまり使ってなかったので、
全然気にしてません。
それ以上に色のりが凄いですね。
楽しみです。
書込番号:4946233
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
やっと念願の5Dを購入しました。カメラのきむらの感謝祭特価(クーポン券+下取り)で,税込み304,500円でした。プレミアムキャッシュバックキャンペーンで,2万円バックですから,実質284,500円です。30万円を切ったら,絶対買おうと思っていたので,嬉しいです。
やっとフルサイズのお仲間に入れていただけます(*^_^*)。EF24−105mmが,1〜2か月待ちということで,とりあえず,手持ちのレンズで楽しみます。
0点

わ〜い!TAC_digitalさん、おめでとうございます〜(*^_^*)
これからも宜しくお願いします。ではでは(^^//
書込番号:4941217
0点

Eosu30Daiさん,ありがとうございます〜。実は,Eosu30Daiさんのブログが決め手になったんですよ(^_^;)。すさまじい解像感にシャープな画に圧倒されました。
まだ,室内での試し撮りですけど,5Dはすごいカメラですね〜。ファインダーもすばらしいですけど,AF性能が非常に高いので,正直びっくりしています。20Dとは全然違います。
書込番号:4941283
0点

私も手元5Dがあります。
画像のすばらしさに感激です!
ところでキャッシュバックキャンペーンのCFカードはいつ届くのでしょうか?
手元にあるCFカードは128Mが2枚 ^^;
RAW撮影だと、1枚で8-9枚しか撮れないのです。涙。
書込番号:4941319
0点

>手元にあるCFカードは128Mが2枚 ^^;
私はコンデジ用に128Mが1枚しかなかったので
急遽ヨド通でIOデータのMD6GBを買っちゃいました。
ヨドは今13%還元で翌日配達でしたので
私のような田舎者も助かります。
Eosu30Daiさんの過去レスを参考にさせていただきました。
これで一安心です。
書込番号:4941566
0点

TAC_digitalさん、はじめまして購入おめでとうございます。
EF100-400mm F4.5-5.6L ISをお持ちのようで、
当方まだ先ですが購入の有力候補です。
不躾ですが
撮影された感想を聞きたいです。(特に400mm側)
作品きたいしていま〜す。
書込番号:4942134
0点

TAC_digitalさん、おはようございます(*^_^*)
>実は,Eosu30Daiさんのブログが決め手に・・・
私様な拙い写真のブログでもお役に立てたようで幸せに思います!(^^)! そう言って頂けるとやってて良かったと思いますよ〜感謝感謝ですm(_ _)m
トホホ革命さんへ、おはようございます(*^_^*)
おお〜6GMDご購入されたのですね〜おめでとうございます!(^^)! 一杯撮って5Dを満喫してくださいね〜 ではでは(^^//
書込番号:4942798
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
皆さんこんにちわです。
キャンペーン効果か5Dユーザーのお仲間が着実に増えているように感じる昨今ですが、そんな5Dにうってつけの被写体である「さくら」が、ぶらっとお昼休みに覗きに行った靖国神社(東京の開花宣言はここのソメイヨシノが基準)で咲き始めていました。一応ご一報と言う事で・・・
↓開花情報のサイトもご紹介します。
http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/
駄スレで失礼しました。ではでは(^^//
0点

これからが楽しみですね^^
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/03/16/3440.html
これもあったらいいですよ。
駄レスで失礼しました^^;
書込番号:4940819
0点

こんばんは。
缶ビール片手に、一足早い花見、楽しみましたよ。
全国の桜が、拝見できるのもコムの掲示板のお陰です。
ありがとう!!!
書込番号:4940857
0点

狽ウん、ニコン富士太郎さん、早速のレスありがとうございますm(_ _)m
狽ウんへ
>これもあったらいいですよ。
おお〜!面白そうですね〜これからの季節にぴったりのアイテムのご紹介ありがとうございます、是非参考にさせていただきますm(_ _)m
ニコン富士太郎さんへ
私の拙いブログを見ていただいたようで、大変ありがとうございますm(_ _)m
>全国の桜が、拝見できるのもコムの掲示板のお陰・・・
本当にそうですね〜!(^^)! これから皆さんの作例を見せていただくのが非常に楽しみです(^^♪
駄文・駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m
書込番号:4941161
0点

お久ですー(^^;)ブログのお写真拝見させて頂きました m(_ _)m
上から5枚目(d0064958_17292521.jpg)が勉強になりました(^^;)
万年ヘッポコの私だと、現場にいても、風景をあんな風には切り取れ
なかっただろうと思います(^^;)
近所の小学校の桜の木を、犬の散歩がてらに毎日のようにチェック
しておりますが、花びらの色すら見えない、固いつぼみ状態です。
書込番号:4941509
0点

くろこげパンダさん、レスありがとうございます(^^//
>上から5枚目(d0064958_17292521.jpg)が勉強になり・・・
とんでもございません、常々くろこげパンダさんの書き込みで勉強させてもらっていますm(_ _)m お褒め頂き光栄です!(^^)! 下手な鉄砲でも、道具が良いと当たりも出やすいのかも(^^;;
>花びらの色すら見えない、固いつぼみ状態・・・
膨らんで少しでも咲き始めれば、あっという間ですからね〜ユメユメ油断召されないようご注意ください〜 ではでは(^^//
書込番号:4942750
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





