
このページのスレッド一覧(全962スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 34 | 2007年8月24日 09:20 |
![]() |
6 | 10 | 2007年8月23日 23:54 |
![]() |
0 | 3 | 2007年8月23日 22:28 |
![]() |
151 | 80 | 2007年8月23日 18:53 |
![]() |
0 | 8 | 2007年8月22日 17:05 |
![]() |
3 | 29 | 2007年8月21日 20:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
今日、1DsMVのカタログが送られて来て注目したことは、RAWでの連続撮影が12枚で、バァファ開放まで16秒(UDMA対応CFカード使用)かかるということです。
MUよりも速くなっているようですが、この数値では人物撮影には厳しいですね。
やはり、スタジオでの商品撮影、風景撮影に向けた高画質優先の機種ですね。
JPEGで撮ればいいのかもしれませんが、RAW現像時の調整は捨てがたいです。
その点、5Dは現在でもRAWで17枚の連続撮影ができます。
5D後継機が、更に連続枚数を増やして、バァファ開放時間も短縮してくれれば、広い分野の写真家にとって歓迎できるものになるでしょうね。
40Dも出ましたし、いよいよ次は5D後継機ですね。とても楽しみです。
0点

>やはり、スタジオでの商品撮影、風景撮影に向けた高画質優先の機種ですね。
それで十分だと思います。
なにしろ、高画質「しか」必要のない人向けですから(笑)
5D後継機については、これらのお祭り騒ぎが収まった後でしょうから、なおさら期待が高まります。
書込番号:6667929
0点

しろくま100さん こんばんは
私が5Dに望むのは連写性能が秒間5駒だったら・・・と思います
あとは、バッテリーグリップをつければ済む話ですが
肩から下げるとサブ電子ダイヤルがオフになりやすいのを改良して欲しい
他にはありません、十分満足です
後継機は画素数が上がるのでしょうが
パソコンで画像編集するのに私のパソコンは5Dの画像が重いと言ってます(笑)
5Dは妻にバレないように購入したのに
写真の編集で「こんなに遅かったっけ?」とバレそうになり
あわててパソのせいにしました
5D後継をもし買うならパソコンも買わないといけないようです
書込番号:6667977
0点

>やはり、スタジオでの商品撮影
古い話ですが、1Ds の s は studio の s だったような。
書込番号:6668014
0点

>5D後継をもし買うならパソコンも買わないといけないようです
デジカメとパソコンは一心同体なので、どちらかが新しくなるとバランスが崩れます。
200万画素くらいの時代から同じようなことが繰り返し言われてきたのは、その時代のPCスペックを基準にしていたからですね。
そろそろハイビジョンビデオの編集用に新しいPC、という言い訳も出来そうですが。
書込番号:6668017
0点

RAWモードで20枚超、1600万画素・秒4-4.5コマぐらいで、3インチ液晶・AF改良・14bit
処理・ライブビュー・限定的防塵防滴・・・ぐらいあれば、一般用途で十分ですよね。
ただ早くても、3月のPIEでしょうけれど。その時には、KissD11と同時発表時期ですねえ
ていうか半年の間にフルラインナップ、仕立て直しというのも怒濤といった感じです。
ニコンも昨年・今年で一気にD40・D40x・D80・D200後継・D3ときますし・・・
2社の開発力と来たら、いやはや。
書込番号:6668081
0点

ソニータムロンコニカミノルタさん
なるほど納得です!
でもパソコン買うと欲しいレンズが遠くへ行ってしまいます(笑)
書込番号:6668087
0点

私も5D後継機は来年春頃発表と考えていましたが、
もしかしたら意外に5D後継機の発表は早いかもしれませんよ。
明日ニコンからフルサイズ発表は確定してる様ですので
キャノンも年内になんらかのアクションを起こす可能性は
少ないでしょうが、0ではありませんね。
さすがに無いでしょうけど、1週間以内に
キャノンが優れたコストパフォーマンスの新型フルサイズを発表してきたら、
ニコンの経営陣は真っ青になるでしょうね。
噂では5D後継機はいつでも発表できる状態だとも聞きますし、
先日、噂になっていたコードが発行されているらき7Dの存在もあり、
近いうちにキャノン何らかのアクションがフルサイズである事を
希望しています。
今のタイミングでキャノンが1DSと5D系で
ニコンフルサイズを価格面で挟めば高価格帯のシェアは
完全な独占状態になりますね。
40Dはかなり優れてそうですが、
明日発表のD200後継機も相当な出来栄えという話もあり、非常に楽しみです。
ニコンとの争いが激化する程、
ユーザーはより良い製品を安く手にできるので
機種の選択肢が増えるのは大歓迎です。
書込番号:6668374
0点

TAILTAIL3さん
>ただ早くても、3月のPIEでしょうけれど。
その前にまた噂が流れて私は楽しみです!
まだ1件のフェイクしか見てないので寂しいです。
http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_5d2_3d_7d.html
デザインも車と同じように現5Dスタイルでしょうね。
どうせ大きくするんだったら以前みかけた3Dのように、できたら1Dタイプを縮めたスタイルの方がバランスが良いように思います。
http://www.dphotojournal.com/canon-eos-3d/
書込番号:6668414
0点

あは! 先日の怒濤の新製品ラッシュでさらに5Dの後継まで
要求しちゃいますかーーー(^^;
まあ、DsMk-IIIの発表で従来使用していた1600万画素クラスが空きましたので
これと、40Dに採用したAFセンサー・1DMkIII系と同等のAE・14bit処理・DIGIC3
と大体予測できますしね。1DsMk-IIIが秒5コマを実現した事で、敢えて5D
クラスを秒3枚に留めておく必要は無くなりましたから・・・
でも1DsMk-IIIも11月ですよね?
なまじっか1600万画素の5D後継を出すと自社内食い合いになるような。
いずれにせよデザインは、EOS-1Vグリップ無しが希望ですね(^^;
書込番号:6668453
0点

TAILTAIL3さん
>いずれにせよデザインは、EOS-1Vグリップ無しが希望ですね(^^;
わたしはヨドでためしに少し重めの24〜70mmあたりをEOS 1Vや5Dに付けた時、かまえたバランス悪いので結局バッテリー付けたEOS 1VHsになっちゃいそうです。
まだ時間があるので5D後継機にしかない+αあってもいいかな!(欲張りすぎだって^-^;)
書込番号:6668568
0点

5D後継機ではないですが(書き込むなと怒られそう)、
私の欲しいフルサイズ機は、最高峰のバランスが取れたカメラ(個人の妄想です)。
1D/1Ds系の堅牢ボディ。
1D3よりも優れた高感度ノイズ耐性で感度12800実現。
秒間8コマの連射性能。
画素は1280万画素でOK。
この仕様なら価格が1Ds3並みでも欲しい。
ん?D3が似たスペックか?
高画質「しか」必要のない人向けの1Ds3は、私的には全く魅力を感じないです。
書込番号:6668819
0点

個人的には低価格のフルサイズを希望ですが、
今回のモデルチェンジを見てみると、
かなり高性能な5D後継機になりそうですね。
別バージョンで安いの出してくれないかな。(^_^;
書込番号:6669054
0点

>高画質「しか」必要のない人
高画質「だけ」でいいから、安いのお願いします。
書込番号:6669168
0点

EOS Digitalのほぼ全機種共通の要望なのですが・・・
「全ての画像を消去」
の項目を非表示にしてほしいです。
間違って選びそうになって何度冷や汗をかいた事か・・・
全部消す時は、フォーマットを使ってるので、はっきり言って私は必要ありません。
余計な事故を招くだけのような気がします。
皆様はどうでしょうか?
書込番号:6669195
0点

>[6669195]
>「全ての画像を消去」
>の項目を非表示にしてほしいです。
40Dでは改良されていますね。
書込番号:6669318
0点

<高画質「だけ」でいいから、安いのお願いします。
私も同じ願いです。画素数は1200万のまま。無闇に画素数や多機能争いはしないで欲しいと思います。
もう一つだけ。ストロボを内蔵して欲しいと思います。ひんしゅくを買うことは覚悟ですが、旅用には必須です。出来なければ、AF補助光機能がつぃた、シャツのポケットに楽々入るくらいの、極々小型のストロボ欲しい。
ローパスの塵対策は当然でしょう。
書込番号:6669472
0点

低画素で高画質というのもあるかも知れませんが…
高画素=高解像度も高画質です。
分けて言った方が良いと思います。
書込番号:6669526
0点

やすもうさん
>私も同じ願いです。画素数は1200万のまま。無闇に画素数や多機能争いはしないで欲しいと思います。
画素数をそのままの機種が40Dとの間に誕生するかも知れませんね。もし1Ds3と同じ画像
処理をすれば、とんでもない画質になると思います。
ニコンの新機種の噂が本当ならば、キヤノンは20万円程度のフルサイズ機というカード
を切るでしょう。この機種が1200万画素据え置きになるのかも知れません。
書込番号:6669738
0点

昼飯前に・・・EOS-1DV?
1.視野率100%確保して欲しいですね!
現在95%・・・5%欠けは大きい。ライブビュー搭載するかもしれませんが、バッテリーの減りを考えて。
また、可動式液晶の方が力を発揮しそうですね。(報道・低位置接写)
2.防塵防滴・・・アウトドアーや突然の雨で必要
・レインカバー他・・・操作性が激減
・三脚アンブレラアダプター・・・ブレる
3.秒間最低5コマ・・・小動物狙いや突然の被写体の場合。
4.AFセンサー数9点からアップし、もう少し広範囲に。どのAF点も精度up!
アニュアルフォーカスはAPS-Cよりも合わせやすいですが、広角になるとちょっと私には厳しいですね。
※私は5D所有してませんが、スペックと展示機を何度も触った事と所有の20Dからの見解です。
○Canonでは1DsMarkV&1DMarkVはフラッグシップとはいえ仕事に合わせた特殊マシンに仕立てたと思います。
・1DsMarkVでは高画質優先で連射性能は5コマとはいえ連続撮影枚数が限られてきます。
・1DMarkVでは連射は得意ですが高画素も1000に止まっています。
○5Dの位置づけ
手を抜かない本来のフラッグシップ機であって欲しいと私は思いますがいかがですか。
オールラウンドマシンEOS
ネーミングも EOS-1DV なんかにして!
EOS-1DP (P=Pro&Perfection完璧)こっちの方がいいかな?
※NASAがCanonにしなかった理由はなにか?・・・Canonさん反省あるのでは?
書込番号:6669802
0点

>※NASAがCanonにしなかった理由はなにか?
カメラというより、撮像素子の実績だと思います。
宇宙では宇宙線被爆で撮像素子の半導体が破壊する心配があり、この点ハイビジョンカメラがスペースシャトルで搭載され実績のあるソニーの撮像素子を積んだニコン製が無難かと。
書込番号:6670068
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
来ましたねNikon!
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/index.htm
D300は40Dを一気に抜くスペックで驚きました。
いよいよ2強ガチンコ時代に入りそうです。
しかも新レンズラインアップが凄い。特に長玉の
VRレンズは鳥屋さんが涙して喜びそうですね。
0点

「自社新開発の35mmフィルムの画面サイズに準じる大型CMOSセンサー」とありますが、センサーはSONYからのOEMでは無いという事なんですかね?
書込番号:6670169
1点

ニコン開発でソニー製造だと思います。
昨日ソニー発表のAPS-C素子は12bitですが、ニコンは14bitも選べるようになっていますね。
ニコン仕様ということでしょう。
書込番号:6670182
1点

D300は20万前後のようですので、40Dのほうが価格面でのアドバンテージはありますが、D3は50万円台のようなのでフルサイズを加味すると1D3と互角のお値段。相当頑張っていますねぇ。
逆に5D後継機の指針が出来たと言えるので、5D後継機待ちの方々には朗報では無いでしょうか? 価格を維持して同等くらいのメカ性能で出さないとインパクトがありませんからね。
書込番号:6670227
1点

D3 は、1Ds とも 5D ともバッティングしない、ちょうど真ん中
くらいの価格帯で出してきましたね。うまいなぁ。
書込番号:6670267
0点

1DV&5D、或いは1DsV&40Dのどちらか二台体制を考えていたのでD3、私には非常に魅力的な機種に感じます。
フルサイズだし、高感度強そうだし、連写性能も1DVに劣らないし...
何よりそれを1DV1台分+αで買えてしまう!
これからのデジ一市場を考えるとそれはもう大歓迎ですが今の私には困ったもんだ。
書込番号:6670311
1点

こんにちは
これでキヤノンも5D後継を早く出すでしょうし
より低価格にして対向すれば
フルサイズが当たり前の時代も近くなりそうですね
書込番号:6670609
1点

一社独占はちょっとなぁ〜と思っていたので、ニコンが頑張ってくれるのはいいですね。
もちろんキヤノンは既にもう次の手は用意しているでしょうし、どういう戦略なのかは気になる所です。
とにかく私は1Dmk3が安くなるかもとちょっと小躍りしています。
もう安くなるなら運動会よりあとでもいいかもと思い始めています。(^^;)
でもキャンセル多数で思ったより速く手に入ったりして。
書込番号:6672024
1点

> これでキヤノンも5D後継を早く出すでしょうし
> より低価格にして対向すれば
D300対抗で出そうとすれば、40Dと潰しあいになるだけ。
というか、ニコン、読んでいましたね。
書込番号:6672120
0点

>GTからDS4さん 2007年8月23日 22:48 [6672120]
>D300対抗で出そうとすれば、40Dと潰しあいになるだけ。
14.8万円と 22.8万円のレンジの製品が競合するとは、どういう論理??
書込番号:6672519
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
HPで価格見るとちょうど10万違ってますね…
しかも在庫無しだし…
お店側が間違ったのか…価格コムが間違ったのか…
書込番号:6671684
0点

こんばんは
今メールで見ました
もう5D後継が出るのか? と思ってしまいました
思わず確認したらニコン富士太郎さんのおっしゃるように訂正されてましたね
これが間違いでなかったらいったい何台位売れたんでしょうかね?
書込番号:6672021
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
素人5D後継機は、性能このままで23-24万以下で出して欲しい。
このままといっても経年相応の進化は必要ですけど。
多くの人は1Ds買えないからといって、
反動で素人機の5Dに対して必要以上の要求してるように感じる。
それはまるで30Dに1DVの性能求めるのに近いと思う。
たしかキヤノン自らいってるように5Dは素人機なわけで
価格と相談して、そこそこの普通の性能でいい。
フルサイズで性能求めたい人はがんばって1Dsにいくべき。
4点

ワタシはフルサイズで撮れればそれでいいわ。多くの機能は期待していません。
ですから素人機でいいわけですが、5Dの販売価格は高すぎよ。
キヤノンさんはもう少し価格設定考えてほしいわ。(怒)
書込番号:6456642
5点

>たしかキヤノン自らいってるように5Dは素人機なわけで
初耳ですが、確かなお話でしょうか?誤解があると思いますが。
書込番号:6456817
1点

プロ向け機種はEOS-1、EOS-3のように「-」が入るんですよ。
EOS 5Dは「-」なしでアマ向けです。
書込番号:6456823
3点

Aシリーズはすべて「-」が入っていたような・・・・・。A-1、AE-1
EOS D6000もプロ用になってますし。
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/dc/1995-1999/data/1998_eos-d6000.html
書込番号:6456852
1点

各人の経済力、価値観に応じ、好きな機種を使えばいいのではないでしょうか?
あまり、フプロ用、アマ用という区別は必要ないと思います。
書込番号:6456911
6点

5D、撮影素子以外でいくと、秒間3コマで9点AF、ペンタプリズムでサブコマンドダイヤルもあるのでスペック的には中級機の下のような感じですね。
もっと割り切ってペンタダハミラー、秒間2コマ、1点AFでも良い(写りでは妥協されると困る)ので10万円台で出してほしいな。
書込番号:6456916
2点

じじカメさんの意見に同意です。
アマでも1系を使う方もけっこういらっしゃるようですし。
書込番号:6456921
1点

北のまちさんのおっしゃる割り切った性能での低価格化もありかと思いますが、世の中には30万もするカメラだから価格相応のつくりにしてほしい、という意見が多いので、フルサイズセンサーの魅力(高さ?)を理解できてない人たちの集中砲火にあうのではないかと・・・・・。
書込番号:6456934
3点

キヤノンは
「ハイアマチュア向けのデジタル一眼レフカメラである。」
としてますから、それはそれでいいのでは?
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/dc/2005/data/2005_eos5d.html
購入できる以上、何をどう使うかはユーザーの勝手ですから。
書込番号:6456939
2点

下スレでも申しました通り、性能このままでコストダウンは当然可能と思います。
ただし7Dなどとなり下位機種ということです。
普通はデジタルの同型番の後継機種はより高性能になるはずです。
書込番号:6456981
1点

ビデオカメラと違って、スチルカメラはプロ用、アマチュア用のハッキリした境(価格、性能等)は
ありまへん。
書込番号:6457019
4点

プロ機アマ機という区別じゃなくて、価格相応の性能かどうかということだね。
高性能低価格ならいうことなし。
センサーの価格がいかほどなのかが一番の問題でしょうね。
書込番号:6457031
3点

>じじカメさんの意見に同意です。
>アマでも1系を使う方もけっこういらっしゃるようですし。
単に数だけならアマの方が多いのでは?
5Dにの戻り、
フルサイズセンサーって簡単に作れないほど難しいのでは。だから高い???、高い価格を維持できる??
詳しいことは知りませんが。
書込番号:6457032
1点

>αyamanekoさん
Aシリーズはそうでしょうけど。
D6000の上のほうにEOS-1と・・・
書込番号:6457125
1点

特別純米酒さんのおっしゃってることは、皆さんご存知だと思ってましたが。EOSになってからの決まりですし。
EOS−3クラスが出れば問題解決なんですけどね。
出ないだろうな・・・
書込番号:6457155
2点

>つえつえさん
やっとご存知の方が現れました。
私は20年ぐらいカメラをやってますが
他の方は若いのかな。
EOS-3からの移行でしたので撮像素子以外の
基本性能はどうしても物足りないです。
EOS-3クラスのデジがほんとに欲しいです。
書込番号:6457168
2点

うん、うん、わかります。
EOS-3 = ダサ機の頂点でした。
結局、EOS-3のダサさに耐えきれず、ユーザーはこぞって1Vに流れる様になりました。
でも、あのダサさを我慢すればコストパフォーマンスは最高でしたね!
書込番号:6457187
3点

素人機かどうかは、素人の僕にはわかりませんが、気に入ったカメラで写真を撮れればそれで幸せです。
書込番号:6457422
2点

プロ(上級者)が1Ds買えないのと、
初級中級者が素人上級機の5D買えないのは一緒でしょ。
だからといって
素人機5Dの後継機に高性能求めるプロ(上級者)が入り込んで
もし後継機が30〜35万円とかになれば、
初級・中級者は(KISSは初心者だから)
実質30Dの1機種しか選択肢がない。
素人機にプロ(上級者)が入ってくるのは
まるで子供からおもちゃ奪い取って喜んでる大人と一緒。
プロ(上級者)が、
雑誌とかで素人上級機の5Dもって喜んでるのもいいけど、
プロ(上級者)は、もうちょっとプロらしくかまえて欲しい
書込番号:6457650
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
12Mと10M この組み合わせは大変好ましく思いますね
5D後継機の噂が
ちらほら出ますが
他社の動向に左右されない方が良いと思うのですが
他社が12M、14Mとかだと16Mは避けられないのでしようか?
でも、メインサブに使うなら 5Dと40Dじゃないでしようか?
0点

>16Mは避けられないのでしようか?
1600万画素で何か不都合があるのでしょうか?
書込番号:6664430
0点

5Dの後継機種の噂も色々あって楽しいですね。想像をかき立てられる感じですよね。
私はサブ機は撮影に持って行かない撮影スタイルです。サブ機を持って行くなら、レンズを多く持って行きたいという感じです。5Dのサブ機なら、5Dか後継機種が良いですね、予算次第ですが。。
書込番号:6665393
0点

>5Dのサブ機なら、5Dか後継機種が良いですね
私は後継機買ったら多分5Dとフルフルコンビ。
書込番号:6665413
0点

サブを持つ狙いは2つ。
1台に望遠レンズもう1台に標準・広角などの体制にしてレンズ交換の手間を省く。
1台が死んでももう1台で切り抜けられるようにする。
フィルム時代はフィルムの使い分けにも有効でしたが。
しかし40Dにするか5D後継にするかちょっと悩みます。
書込番号:6665491
0点

皆さんレスありがとうございます。
私の場合
フル(風景、静物、ボケ味)
APS-C(望遠、マクロ、動きモノ)
バッテリーや備品も兼用できますし。
5D+40Dは
守備範囲が広く
5D後継機+40Dや
5D+5D後継機より
相性良さそう
(私の撮影スタイルでは)
5D後継機は買わないかもしれません。
書込番号:6665625
0点

>5D後継機は買わないかもしれません。
いいえ、絶対欲しくなるでしょう(^^♪
書込番号:6666055
0点

40Dや1D3の14bitRAWは、5Dの12bitRAWとほぼ同じサイズです(13MB前後)。
後継機が1,600万画素になったら、14bitRAWのサイズは20MB近いんですかね?
そろそろ16GBのCFでも物色しましょうか(笑)。
書込番号:6666771
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
本日EOS-1Ds Mark IIIとEOS 40Dの発表がありましたが、残りはEOS Kiss DXとこの機種だけとなった感じですね。5D後継は来年3Dとして登場するのかわかりませんが、来年のPMAあたりかPhotokinaで目玉となって登場すると思います。自身は5D後継は買いませんが、来年はEOS-1Ds Mark III以上の目玉になると思います。ひょっとしたらEOS-1D Mark III Nも出てくるかもしれませんね。来年もCANONの勢いが止まらないような気がします。
0点

ハードロック大ファンさん、こんばんは。
私は5D後継機を狙ってるので、早く発売して欲しいです。
ニコンやソニーあたりがフルサイズ発表するまで引っ張ってるってことは無いですよね。。。
少なからず影響してるのかな?
書込番号:6660585
0点

>ニコンやソニーあたりがフルサイズ発表するまで引っ張ってるってことは無いですよね。。。
大いにあると思っています。
両社もっと早く出していれば、2年以上なんて余裕ぶちかましているわけありませんし(笑)
書込番号:6660640
0点

皆さん、こんばんは
金銭的に、5Dの後継機種が出てきても買えないので、あまり気にしないようにしていますが。。。
今現在、EOS 40DもCANONのHPには掲載されるようになりました。
40Dのスペックで気になるのは、RAW(14bit) のところです。
現在使用している5Dでは、12bit ですが、40Dでも14bitになっているので、
おそらく5Dの後継機種でも、DIGIC III採用で14bitになると予想されますね。
色階調が広く取れると、どのくらい「階調性に優れた画像」になるのでしょうか。
色飽和も従来よりはしにくくなる、ということなんでしょうか?
書込番号:6660657
0点

とりあえず、1Dsmk3が出た事で5D後継機種を出すキヤノン内部のトリガーは外れたはずです。
キヤノンは相手に合わせてなんて事せずに几帳面に春と秋にモデルチェンジしますから、順当に行けば春にKDXと同時発売という気がしますね。
フルサイズの方はAPSとは違いマイナーチェンジをせずに一気に更新というローテーションなんですかね。
書込番号:6660683
1点

>色階調が広く取れると、どのくらい「階調性に優れた画像」になるのでしょうか。
>色飽和も従来よりはしにくくなる、ということなんでしょうか?
通常JPEGでは差が出ないそうです。
ビット深度は色飽和と関係ありません。
RAWで露出を上げるときのみ関係すると思っておいた方が良いと思います。
書込番号:6660686
0点

ハードロック大ファンさん
1DsMarkV予約したんでしょ・・・うらやましい。
40Dで愚痴をこぼしました。(ひょっとして2年後の50Dで付けるかな)
電気カメラ故に防塵防滴だけは忘れないで欲しいと願っています!
PMAに出展するという噂ですよね・・・来年1月31日〜2月3日だったかな?
あと半年 我慢・我慢!
書込番号:6660827
0点

夢のデアドルフさん。今晩はです。
ええ、予約しました。その代わり5Dの後継は買いません。夢のデアドルフさんは狙っておられるんでしょう。来年の目玉になると思いますので、それはそれで注目だと思います。それでは。
書込番号:6660991
0点

ハードロック大ファンさん
1DsMarkV7月頃に発表あったら買っていたと思います。
今はPCに力を入れすぎて買えませんがね。
ハードロック大ファンさんの写真見ました。
京都御出身ですか?
金閣寺良く撮れましたね。
許可がないと写させてくれないと知り合いのカメラマン言ってたんですよ。
あそこはいかにもプロのカメラマンだぞ・・・というスタイルで行かない方が良いみたいです。
三脚なんかは御法度。
今の5D褒め称えている方多いようですが、いろいろ聞いてみると・・・
CFカードの蓋と液晶の改良希望が多かったような?
私としてはプラス防塵防滴と秒5コマ撮れたらオールラウンド使用で完璧なんですがね!
セルフクリーニングセンサーユニットはフルサイズでは無理と言ってた人いましたが、1DsMarkVに付けてきましたね。またその効果テストなるものやるでしょうね〜それだけじゃないですが!
5D後継機にも付けてくるとは思いますが、振るい落としたチリはミラーボックス内に溜まりますからレンズを上に向けたり下に向けたりしているうちに又付いてしまうのが心配ですが。
ライブビューでゴミやチリわかりますかね?・・・わからない方が良かったりして。
見えるたびに掃除しないとならなくなるので撮影に専念出来なくなるかもしれませんね!
書込番号:6661511
0点

>許可がないと写させてくれないと知り合いのカメラマン言ってたんですよ。
そんなこと知らないでピースマークで撮りました(-_-;)
書込番号:6661694
0点

知らぬほうがいいこともあります・・・
40Dのイメキャラが渡辺謙さんでしたが、ファンなので嬉しい反面、
渡辺さんの渋いキャラなら5D後継のがイメージにあってたと思います。
IXYのオダジョーは割りと合ってると思いますが。
まあ、売れりゃあ何でも良いんでしょうがw
それはそうと、135/2Lが円形絞りで再降臨するのはいつになるのでしょうか。
と言うか、なぜ最初から円形絞りにしなかったのか謎・・・
書込番号:6661869
0点

ソニータムロンコニカミノルタさん へ
納得しました。ありがとうございます。
JPGで見る限りは情報量は変わりませんね。
RAWで撮って補正の範囲が広くなった、という理解ですね。
JPG撮りは、ますますできませんね。私としては。
書込番号:6661992
0点

ハードロック大ファンさん こんばんは
長いお盆休み明けで仕事が遅くなり遅レスで申し訳ないです
発表があったのですね
さっそく1DsMK3のご予約おめでとう御座います
楽しみですね
凄いスペックなので価格もUと同じくらいでしょうか?
これで5Dの後継の姿が見えかけてきました
新レンズも楽しみです
書込番号:6662147
0点

>これで5Dの後継の姿が見えかけてきました
平凡な予想ですが
1600万画素(1DsU比高感度ノイズ減)
ゴミ取り機能
3.5ないし4fps
ファインダー倍率若干アップ
くらいでしょうか。
私にはこれでも十分すぎるほどです(^o^)
書込番号:6662203
0点

ISOが上がってほしいなぁ!!
ノーフラッシュの世界って
自然な表情がいっぱい撮れるんだもん。
書込番号:6662506
0点

5D後継機も液晶が3インチ化されるでしょう。このサイズのボディに3インチはちょっと不格好(40Dを見て)だと感じましたが、慣れればきっと平気なのでしょうね(^_^;)
ライブビューも付いて、マクロ撮影時には良さそう。
あと金閣寺、バンバン撮ってますが許可いるなんて知りませんでした(-_-;)
書込番号:6662811
0点

夢のデアドルフさん。JOKER+ONEさん。
>金閣寺の撮影
金閣寺の撮影は別に拝観の時間内であれば、誰でも撮れますよ。三脚が禁止されていることは知っています。京都の寺社ではどこも三脚は禁止だと思いますが・・・。
エヴォンさん
お盆休みはどうでしたか。私は明日から房総半島にでも出かけます。来年の5Dの後継が楽しみですね。恐らくEOS-1Ds Mark IIくらいの画素数で収まると思います。
書込番号:6662831
0点

夢のデアドルフさんのお知り合いは、坊主にカモられたんやね〜(爆)
書込番号:6662846
0点

>金閣寺良く撮れましたね。
>許可がないと写させてくれないと知り合いのカメラマン言ってたんですよ。
修学旅行の随行カメラマンとして年に2、3回行きますが、事前に申請をして許可を得ても風景や金閣寺のみの撮影は出来ません。
生徒と一緒に写さなければなりません。
2、3年前からですねこういう事になったのは。
許可を得ずに撮影してるプロカメラマンが、警備員に連行されていくとこも見た事あります。
プロっぽい格好で行くと、チェックされるかも知れませんね。
書込番号:6662923
0点

>金閣寺良く撮れましたね。
>許可がないと写させてくれないと知り合いのカメラマン言ってたんですよ。
随行カメラマンやプロの方は写真を撮るために雇われていると思いますので、それをこなすことが第一で仕事をやると思います。ですので個人的な撮影はできなくて当然だと思います。私は撮影を依頼されてプロとして行ったわけではありません。立ち入り禁止のところで撮影するとか、建物の中を勝手に撮影するとかならば問題だと思いますが。そういった制約を考えていかに良い場所で、良いタイミングで、良い構図でシャッターを切るかそこが大事だと思います。
書込番号:6662970
0点

こんにちは。
神社・仏閣は三脚使用禁止のところが多いようですね。
こちら片田舎では文句言われたことはありませんが。
それでも営利目的(結婚式での撮影も)での撮影は、クレームつけてくることはありますね。
そういった部分かも知れませんね。
書込番号:6663027
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





