『故障が続いています』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

故障が続いています

2010/02/11 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:257件

昨年8月 ミラー落ちが発生しました。
修理から返って来ましたが、液晶不良で、ポスタリゼーションの様な表示になっていました。
すぐ修理に出しました。1週間くらいして、直したといって返ってくるのですが、全く直っていませんでした。
液晶修理に計4回出して、本日修理から返ってきました。
今度は、オートフォーカスが作動しなくなっていました。
(何の具合か、時々作動することがあります。)
明日、修理に出そうと思います。
この半年で6回目の修理です。
以上、事実関係のみを記載しました。

書込番号:10922248

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/11 12:08(1年以上前)

出来ましたら購入時期と撮影枚数を記載して頂けたら参考になりますが。

書込番号:10922272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/02/11 12:44(1年以上前)

新品購入ですよね?

書込番号:10922448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/02/11 12:58(1年以上前)

ご愁傷さまです。
ミラー落ち対策はしていなかったのですか?

メーカーで修理したのかな?
修理伝票などを添付されると、よりわかりやすくて良いですね。

書込番号:10922516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/02/11 12:59(1年以上前)

悪夢のようなお話ですね。

書込番号:10922523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/11 13:27(1年以上前)

ご愁傷さまです

最悪ですね
そこまでいったらお祓いも必要かも

書込番号:10922646

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/11 17:56(1年以上前)

>この半年で6回目の修理です。
後の半年で6回の不具合が出なければ良いですね。

書込番号:10923896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/12 02:52(1年以上前)

ドナドナした方が良いと思います。機械物は一カ所悪くなると連鎖することがありますから。所詮工業製品ですので、当たりはずれがありますから。

書込番号:10926910

ナイスクチコミ!2


スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:257件

2010/02/12 22:04(1年以上前)

かなりレアなケースだと思いますので、参考になるか判りませんが、あんまりなので、ちょっとぼやいてみただけです。
3年ほど前、新品を約33万円で購入しました。
2万枚か3万枚かよくわかりませんが、たくさん撮っています。
そのうち修理にださなくちゃと思っているうちに、大山5合目にてミラー落ちしました。最初の3回は、キヤノンの下請けらしい修理やさんにて修理。4回目からはキヤノンにて修理してもらっているはず。(キタムラの説明です)
5回あることは6回あるんじゃないかと思っていましたらその通りでした。
良かったと思えることは、キヤノンが車を作るメーカーではなかったことでしょうか。写真が撮れなかっただけですものね。

書込番号:10930304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/02/13 10:10(1年以上前)

MRCPさん、大変目に合いましたね。ご愁傷様です。

さて、「最初の3回は、キヤノンの下請けらしい修理やさんにて修理。4回目からは
キヤノンにて修理してもらっているはず。(キタムラの説明です)」というのが、
何度も続く故障(不具合)の原因のような気もします。「日研テクノ」で検索すれば、
キヤノンだけでなく、他社の板でもたくさん出てきますが、あまり評判はよくないです。
値段が高い上に、雑(?!)な修理をしているようです。ビデオカメラでは、違った機種の
ファームを入れるなどの報告もあります。

思いつくところで、下記の関連する板のリンク貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=10078122/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10408161/

5回目以降、キヤノンに出されているということなので、今後このような問題(経年劣化等の問題は除く)
が発生しないことを、お祈りいたします。

書込番号:10932730

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:257件

2010/02/13 17:28(1年以上前)

おっしゃる通り、日研テクノ です。
それほど notorious とは知りませんでした。
ミラー落ちで修理から返ってきたら、液晶不良になっていたので、そのまま再修理に。返ってきてもそのまま不良でしたから、また日研テクノへ。
日研テクノが直せないのならということで、4回目からはキヤノンへ。
さらに5回目キヤノンへ。さすがに今度こそ液晶は直ってきましたが、オートフォーカスが作動せず。AFスイッチを何度か動かしてみたり、レンズを付け直してみたりしてみると、時々オートフォーカスが作動することがあるという状態になりました。いずれも修理をきっかけに発生しています。
修理でさらに壊してくれるのは日研テクノもキヤノンも同じです。
当然無償修理ではあるものの、半年の間に合計2カ月近く、手元にカメラのない時期が生じています。

書込番号:10934676

ナイスクチコミ!1


スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:257件

2010/02/21 10:18(1年以上前)

昨日、手元に返ってきました。
オートフォーカスの不良は確認できなかったが、関連部品を交換したとのこと。あれは夢だったとでも? とりあえず、動いています。
「このたびは再度のお預かりとなり、大変ご迷惑をおかけしました。」
というのは、6度目に使う言葉ではないように思います。
キヤノンが車のメーカーじゃなくて、本当に良かった。
週刊東洋経済が、キヤノンとニコンの製造現場をリポートして、日本製だから品質が優れていると果たしていえるのかという疑問を投げかけていました。東洋経済が出鱈目を言っているとは思えません。
キヤノンに対する悪評はこんなところから生じているのかと実感しました。
3年前の時点では、心情的なニコンファンからみても、明らかにキヤノンの技術の方が進んでいましたから、5Dを選択しました。
プロのレベルで、キヤノンが事実上のスタンダードであった事実は否定できないように思います。
でも、ちょっとね。


書込番号:10974564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/02/21 10:50(1年以上前)

MRCPさん

お手元にもどったようでなによりです。
お怒りや不信感はごもっともだと思います。
修理は色々と難しいですね。


私はノートPCで似たような経験があります。

大手家電量販店で買った大手メーカのノートPCを販売店から修理に出したら数週間もかかって前よりひどい状態で帰って来ました。その時の修理はメーカーの修理部門ではなく、大手家電量販店が契約している下請けでした。
あまりの酷さにメーカーのお客様相談部門に相談したら、責任を持って修理をします、ということで、メーカーに修理へ出し、一週間後にキチンと直って帰ってきました。

私はそれ以来、メーカーの修理窓口以外に修理を依頼しなくなりました。


あとは余談です。
友人からもらったレンズのフィルターが外れなくて、困ってました。フィルターを付けた状態で強くぶつけたようで、フィルターの枠が変形していました。ゴムを捲いて、ウォーターポンプライヤーで廻そうとしてもダメでした。これ以上の力を加えたら、銅鏡がぶっ壊れると思い、昨日、ダメモトでSCに持ち込みました。なんとかなりました。感謝です。


あと、わたしの勝手な想像で、全く根拠はありませんが、最初の 3回の修理で、なにかいけないことがあったおんではと邪推してしまいます。(決してメーカの修理を擁護するつもりではありませんで、勝手な想像です。)

スレッド汚し、失礼いたしました。

書込番号:10974708

ナイスクチコミ!1


スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:257件

2010/03/08 21:40(1年以上前)

昨日、3枚連写したところで、フリーズしました。
電池を入れ直したところ、何故か動き始めました。
この症状は初めてで、新鮮です。
まあ、多彩なトラブルですこと。
次は何が起こるか楽しみです。

書込番号:11055310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/03/09 07:24(1年以上前)

MRCPさん

>> 昨日、3枚連写したところで、フリーズしました。

3枚だったか覚えていないのと、5D だったか 10D だったかも怪しいですが、連写でフリーズした事があります。
電源オフ、電池を入れ直し、電源オンで復帰しました。

原因は互換バッテリーのようでした。フリーズしないまでも、満充電でカメラに入れると残容量が1本しか立たなかったり、そのまま電源スイッチのオンオフで満充電表示になったりと不安定でした。

まったく外れているかも知れませんが、情報まで。

書込番号:11057223

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:257件

2010/03/10 00:16(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
僕の場合は、純正のバッテリーでした。
今まで、こんなことは起きたことはありませんでした。
娘が東京の某国立大学に現役合格したのをネットで確認して大喜びしたのを記念撮影した直後でしたから、まあ許してやろうかということです。
喜びの表情がもし撮れていなかったら、激怒するところですが。

ついでの話ですが、今までフラッシュなしの5Dに50mm1.4を使って家で子供を撮るのに、結構苦労してきました。新しくパナソニックの天井灯に替えて、最大でまぶしいくらいに明るくすると、楽に撮れるようになりました。
例えばISO1000でf2.5 1/160  ご参考までに。

書込番号:11061724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/03/10 08:10(1年以上前)

純正バッテリーですか。外しました σ(^◇^;)

失礼しました。

話、変わりまして、娘さんの合格、本当におめでとうございます。
私も子供の受験では、自分の事よりも気をもみましたから、合格の時のお気持ち、わかるような気がします。

書込番号:11062728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 17 2025/11/12 18:15:11
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79327件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング