『インプレ EF50mm F1.0L』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

インプレ EF50mm F1.0L

2006/05/21 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 203さん
クチコミ投稿数:3465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

前回話題になったEF50mm F1.0Lを5Dや1DsMarkIIにつけていろいろ使ってみてのインプレです。

下記に等倍で見られる画像を掲載しています。
JPEG撮りでレタッチなどはしておりません。

http://www.imagegateway.net/a?i=J9wlcXRFoJ


印象は普通に使えば普通の50mmレンズですね。
絞って使えば50mmF1.4や50mmF1.8と変わらないので価格差ほどの違いがあるかといえば無いです。
ただそれを言い出すとズームでいいじゃんということになってしまうのでこだわるかどうかなんでしょうね。F1.0で撮ることはこのレンズ以外では逆立ちしても出来ない訳ですから。

でも今回無理矢理開放で撮ってみましたが、意外と使えますね。
自分はレンズの性能が出ない開放で撮影するのは嫌だし、ほんのわずかな範囲しかピントが来てない写真の意味が分かりませんでしたが、実際に撮ってみて、周辺減光や強烈なボケが写真に味と雰囲気を与えることが分かりました。表現の幅を広げるという意味では価値があるのかもしれません。

逆光ではフレアやゴーストが出やすいなどの欠点もありますから、特に人には勧めませんが、言われているようなダメなレンズではないですね。


ネットで当たり前のように言われていることはやはり嘘が多いというのも分かりました。ピントは普通に来るし、絞ればシャープに撮れますし、デジタルとの相性は良さそうです。

書込番号:5098254

ナイスクチコミ!1


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2006/05/21 16:35(1年以上前)

>絞って使えば50mmF1.4や50mmF1.8と変わらないので価格差ほどの違いがあるかといえば無いです。

 価格差はすさまじいですからね、そりゃ「無い」でしょう。

 このレンズはすでにコレクターズアイテムと思っていました。

>強烈なボケが写真に味と雰囲気を与える

 ボケかたと、どのような意図を持ってボカすかが問題だと私は思うのですけどね。

 ともかくアルバムを見させてもらったら、さすがに近接撮影では強烈なボケですね。あまりこのレンズの開放でのサンプルをたくさん見たことがないので、感謝です(^_^)

 でもわたしには買えません。

書込番号:5098270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2006/05/21 17:22(1年以上前)

203さん、こんにちは。

EF50mm F1.0L買ったんですか!?
いやー、安月給の私は太刀打ち出来ませんm(_ _)m

画像拝見しましたが、開放の被写界深度はやはり恐ろしく浅いですね。
しかし、ピントの合った所は凄くシャープだと思います。

標準レンズとしてEF50mm F1.4で満足していますが、シグマの50mmマクロはフレアが多くて常用はキツイです。
マウントアダプター+ニコンAi AF Micro Nikkor 60mm F2.8Dに興味ある今日この頃。

書込番号:5098376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/05/21 17:23(1年以上前)

iMac G3 Flower 懐かしいですね。
それにしても、203さんの作例はいつも参考にさせて頂いていますが、
毎度綺麗に撮られますね。早速、またダウンロードさせてもらいました。^^

P.S) Sedanに変えたんですか?

書込番号:5098377

ナイスクチコミ!0


MSEVENさん
クチコミ投稿数:510件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/05/21 17:30(1年以上前)

>特に人には勧めませんが、言われているようなダメなレンズではないですね

勧められても買えません・・・・(-_-;)

書込番号:5098395

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2006/05/21 19:41(1年以上前)

なんかまずいもん見たような気がする。
EF135mmF2Lでさえまだ手に入れてないのに(T_T)

書込番号:5098722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2006/05/21 20:07(1年以上前)

とても興味深く拝見いたしました。
もちろん買えませんが^^; 作例とても綺麗です。

書込番号:5098818

ナイスクチコミ!0


大型猫さん
クチコミ投稿数:150件

2006/05/21 20:14(1年以上前)

203さん待ってました。いつもながらセンス溢れたお写真お見事です。

EF50mm F1.0Lはさすがに無理ですが、あぶく銭あればEF85mm F1.2Lでも試したくなりますね。

絞り開放、結構使えるどころか商品撮影やポートレートにうってつけなんじゃないでしょうかね?
プロはシフトレンズを使うのかわかりませんが・・・

主題を際立たせるためにまるでソフト的にボカシを入れたようで幻想的な感じです。

>ネットで当たり前のように言われていることはやはり嘘が多いというのも分かりました。

私は作例も出さず文句ばっか言ってる人の言は信じません。

書込番号:5098838

ナイスクチコミ!0


スレ主 203さん
クチコミ投稿数:3465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2006/05/21 20:17(1年以上前)

yasu1018さん、こんばんは。

このレンズの等倍画像ってネットで見たことなかったから試してみたかったんです。使いようによって良くも悪くもなるレンズですね。よく考えるとどのレンズもそうですけど。

ヒロひろhiroさん、こんばんは。

EF50mmF1.4ってよくできたレンズですね。ライカや他社の50mmF1.4より開放でも割合しっかりした描写なのを今回知りました。
だからEF50mmF1.4があると1.0は必要ないっていえば必要ないですね。
でもF1.0Lは魅力のあるレンズです。

DIGIC信者になりそう^^;さん、こんばんは。
おひさです。

ビーマーでマカーですから(笑)
とくにAppleの2000年のラインナップは一番とんがっているときでデザインが秀逸でした。G4 Cube、PowerBookG4チタン、iBookキーライム、iMacフラワーパワーとほとんど持ってます(笑)クルマは2月に323iMスポになりました。
兄はプレサージュ買いました。広くていいです。


MSEVENさん、こんばんは。
確かに高すぎますね。でも売れば損しないからいいかなと思いまして。

dai_731さん、こんばんは。
ネットではなかなかこの組み合わせの作例は見れないと思います(笑)

書込番号:5098848

ナイスクチコミ!1


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2006/05/21 21:07(1年以上前)

やっぱり開放では周辺暗いんですね。
でも、落ちは少ないですね。
EF50mm F1.4でも開放ではがーと落ちますから。

書込番号:5098980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/05/21 22:21(1年以上前)

203さんこんばんわ

三毛猫ホームズです。
アルバム拝見しました。流石に伝説のレンズという雰囲気がひしひしと伝わってきました。あまりサンプル的なものを見たことが無いので閲覧出来て嬉しいです。
 EF50mmF1.0L/USMなのですが開放付近でのまどやかで強烈なボケが独特な空間を造り凄いの一言です。それだけにピント合わせはとても大変なんだとも思います。このレンズ、使いこなすのも難しいと言われているので素晴らしい作品ばかりでただ、脱帽するばかりの連続です。
 価格的にとても手に入れられませんが強烈なインパクトがありました。

dai_731さんこんばんわ
自分も135mmF2Lを入手予定なので今回は刺激が強かったです。

書込番号:5099220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2006/05/21 22:31(1年以上前)

F1.0開放、見たことのないような幻想的な画像ですね。貴重な画像のアップ有難うございます。ところで、このレンズなんでディスコンになってしまったんでしょう?そういえば、フィルム時代は各社ともF1.2の標準レンズがあったと思うのですが、いつの間にかなくなってしまいましたね。

書込番号:5099274

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2006/05/21 22:37(1年以上前)

>このレンズなんでディスコンになってしまったんでしょう?
 
 値段のせいか、ほとんど需要がなかったそうですよ。

 ですから、今回EF85mm F1.2Lがリニューアルされたのは大変喜ばしいことです(^_^)
 でも、やっぱり値段が・・・。

書込番号:5099314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/05/21 23:23(1年以上前)

203さん
貴重な作例アップありがとうございました。
今回も目の保養になりました(^^)

ヤフオクのお祭りも終わりましたね・・・落札された方、おめでとうございました・・・買えなくてほっとしながらも本心で羨ましいと思っている自分が愛おしいです・・・

書込番号:5099487

ナイスクチコミ!0


スレ主 203さん
クチコミ投稿数:3465件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2006/05/22 01:17(1年以上前)

今、ダヴィンチコード見終わって帰ってきました。

ももっけ(momo)さん、こんばんは。
いつもデジカメマガジンなどで作品見させてもらってます。
今回のは特にすごいですね。どうやって撮ったのか少し考えましたが後ろに下がりながら撮ったんでしょうか?
あの位置だとノーファインダーだろうし、ピントといい、構図といい、すごいの一言です。

大型猫さん、こんばんは。
大型猫さんのリクエストに応えました(笑)
85mmF1.2Lもいいですよ。今ならオークションでもけっこう安く買えると思います。

60_00さん。こんばんは。
開放は周辺の光量不足ありますね。でもF1.0でフルサイズでこれならけっこう優秀だと思います。APS-Cに着けるとまったく問題なさそうです。


三毛猫ホームズさん、こんばんは。
今回撮影して難しいと思ったのは50mmって人物を撮るには最適で撮りやすいんですけど、人物以外を撮ろうとすると「さて、どうしようかな」と途方に暮れてしまいました。寄れないレンズなのでマクロ的な撮影もできないし、主題がはっきりしない散漫な絵になりやすいですね。そこが一番苦労しました。

torotorotororiさん、こんばんは。
でも確かにF1.0〜F1.4を多用しなければ軽くて小さい50mmF1.4で済んでしまいますから、ニーズは少ないと思います。だから数は出ないでしょうね。

新アル爺さん、こんばんは。
ヤフオクのは僕もウォッチリストに入れてましたが、けっこう安く終了したみたいですね。買えた方はラッキーですね。出品側のテクニックですが、ボーナス時期に出品して写真をピンぼけじゃなく綺麗なモノにして、1ページ目に持ってくるように施策すれば10万はアップしたでしょうね。それか急ぎでなければ待ってれば必ず売れるのでスタートを45万くらいにすれば確実なんですけどね。

書込番号:5099866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 27 2025/11/14 17:29:27
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79337件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング