『黄色ぽい液晶画面』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

黄色ぽい液晶画面

2007/02/12 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件 風の記憶 

個体差で液晶画面が黄色っぽいのが中にはあるようなのですが、私のも黄色っぽかったので調整してもらいましたら見事に直りました。
みなさん液晶画面が調整で直るの知っていましたか?

書込番号:5990271

ナイスクチコミ!2


返信する
HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/02/12 01:03(1年以上前)

大変興味深い結果報告であり、悩まれている方には朗報ですね!
ちなみに交換ではなく、調整だったのでしょうか?
対象となる症状の規準も気になるところですね。

書込番号:5990320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/02/12 01:20(1年以上前)

多分隠しメニューで調整するのでしょうね。
テレビなどもそうですが、現在では常識化しつつあります。
画面の色温度については専用の測定器が無いと客観的なことはわかりません。

書込番号:5990395

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/02/12 01:24(1年以上前)

Pentaxでも隠しメニュー(テストモード)が見つかったって話題になっていますね。
Canon機種でも絶対あるはず!探してみようかなぁ(^^!

書込番号:5990410

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/02/12 02:03(1年以上前)

こんばんは、どうもです。
調整でなおるのですか。

どっかのボタンを押しながら
他のボタンをいくつか押すなど・・・
組合わせは無数^^;
(手分けをしてやらないことには)

書込番号:5990540

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/02/12 02:12(1年以上前)

>組合わせは無数
無数と言うより膨大な数ということでしょう。
(失礼しました)

書込番号:5990559

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件 風の記憶 

2007/02/12 10:29(1年以上前)

液晶交換ではなく1週間の預かり調整でした。
出来上がりの報告書には症状確認で調整したと言う事です。
きっと分解したら中にRGB調整ができるねじ穴があるんでしょうね、勇気ある方は5D分解して調整してみればいいかも・・・そんな人いないか〜(^_^;)

私は画面確認はヒストグラムとピントぐらいしか見ないのですが液晶の色が気になる人は調整して頂いたらいいと思います、私も出来ないだろうと思って序に言ったら直ってきたのでびっくりしました。

書込番号:5991344

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2007/02/12 10:52(1年以上前)

こんにちは!
私の場合はカメラの液晶側では青みがかっているのに、パソコン上で見ると赤みがかっていたので驚きました。20Dではここまで色味が違うことはありませんでした。調整が出来るのならば、考えてみようかと思います。

書込番号:5991421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/02/12 12:02(1年以上前)

>きっと分解したら中にRGB調整ができるねじ穴があるんでしょうね、

いや、今どきそんなアナログチックなことしませんよ(笑)
隠しメニューでしょう。

書込番号:5991694

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/02/12 15:13(1年以上前)

>隠しメニューでしょう。

でもどうやってやるんでしょう?
大元のデータはデジタルデータで、実画像データで共通だろうし…液晶にかける電圧の微調整でもやるのかな?
それとも液晶表示用データは変換時にWBとかソフト的に調整効くのかしら?

書込番号:5992340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/02/12 15:58(1年以上前)

>それとも液晶表示用データは変換時にWBとかソフト的に調整効くのかしら?

PCの液晶モニタの内部も同じですが、パネルへ供給するデータを変えるだけなので純ソフト的に出来ます。

書込番号:5992474

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/02/12 16:02(1年以上前)

>PCの液晶モニタの内部も同じですが、パネルへ供給するデータを変えるだけなので純ソフト的に出来ます。

了解しました。そういうもんなんですね。

書込番号:5992484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 26 2025/11/13 19:05:10
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79336件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング