『このタイミングで?!憧れのフルサイズ購入♪』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『このタイミングで?!憧れのフルサイズ購入♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:9件

ウサギのカメラと申します。
初めて書き込みさせていただきます。

写真を趣味で撮るようになって約1年程です。
「EOS-1N」(風景写真、広角用)と「EOS 20D」(スポーツ写真、望遠用)の二台体制で写真を楽しんでおりました。
(いずれも中古で購入)

先月、電気量販店の友人から特別に新品未使用品を17万円で購入することができました。

「EOS-1N」に代わって、広角の写真がデジタルで撮れるようになり、
使い始めてまだ1ヶ月程ですが、毎日のように手に取り、楽しんでおります。


ここで、後継機を待たず、なぜ5Dを購入したのかについてはいくつか理由があります。

@広角をデジタルで
A驚きの17万円
B「EOS 5D チャレンジセミナー」に参加

購入の一番のキッカケはBです。
こちらの掲示板でキャノンフォトサークル会員向けにセミナーが開かれることを知り、
早速サークルに入会し、抽選で?参加できることになりました。

当日は、5D+EF24-105Lでモデル撮影(初めての体験で緊張いたしました(汗))、
「PIXUS Pro9000」でのA3ノビプリント(A3ノビは初めてでした)を体験し、
とても充実した一日を過ごしました。
とても鮮やかに写し出されたA3ノビプリントは感動でした。
購入を決心し、今に至ります。

現在プリントはキタムラを利用していますが、
そろそろ「PIXUS Pro9000」を購入して、自宅で思う存分楽しみたいと思います。


今までは、掲示板を拝見してるだけでしたが、これからは書き込みもさせていただき、
皆さんにご教授いただきたいと考えております。

パソコンは不慣れで、返信にお時間いただくかと思いますが、
皆さんこれからよろしくお願いいたします。







書込番号:8088381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/07/17 02:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も広角側を求めてフルサイズに移行しました。
セミナーの情報ありがとうございます。色々と新しい発見がありそうですね。
私も気に入った写真はプリントしています。
部屋に飾ったり、プレゼンとしたり、モニターで鑑賞するのとは、
また違った楽しみ方ができますね。

書込番号:8088476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/17 02:17(1年以上前)

Gagarin+Blueさん

早速のコメントありがとうございます。
記念すべき初めての返信をいただき、大変喜んでおります。

>セミナーの情報ありがとうございます。色々と新しい発見がありそうですね。
無料のセミナーでしたので、大満足でした☆

>私も気に入った写真はプリントしています。
今は兄の子供を撮るのが楽しく、撮影してはプレゼントしています☆

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:8088510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/07/17 03:03(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ISO3200

ウサギのカメラさん こんばんは

御購入おめでとうございます

私の5Dももう少しで1年になります
10DやKDNを使っていた頃暗くなると430EXの出番だったのですが
5D購入後からフラッシュの使用頻度がほとんどなくなりました
これほどノイズが少ないなんて思いもよりませんでしたので
もっと早くに購入するべきだったと思ってます!

私も5D購入後にこのプリンターを買ったのですが
どうも貧乏症で(笑)A3は3枚位?しか印刷したことがありません!
でも綺麗で感動ものですね!

ガンガンと撮りまくって下さいね!


書込番号:8088573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/17 03:14(1年以上前)

ウサギのカメラさん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
私の購入価格のちょうど半分のお値段でのご購入とは、量販店にこ友人がいらっしゃる事も含めて、本当にかなり羨ましいです。
5Dは私もお気に入りでして、連写を必要とする場合やより望遠を必要とする場合以外は、多用して頑張って貰っています。
特に人物撮影は、嫁のX2で出動時以外は、5Dに任せっきりです。

セミナーはとても役立ったみたいで良かったですね。
私も一度参加してみたいのですが、タイミングが合わないのと一人では心寂しくてまだ未体験なのですが、友人がデジ一デビューするので誘ってみます。

お互いに5Dを堪能して、楽しみながら一枚でもより多く、素敵な満足のいく写真を撮れる様に頑張りましょね!

書込番号:8088580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/07/17 03:58(1年以上前)

ウサギのカメラさん おはようございます

私は5DとKDXを使っておりますが、A4以上のプリントでは5Dのみです。
大伸ししますとフルサイズの違いが一層引立ちますね。
後継機が出ても5Dの写りは色褪せませんので大切に使ってあげてください。

書込番号:8088612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/17 05:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

17万安いですね。
お友達ナイスです。

>B「EOS 5D チャレンジセミナー」に参加

楽しそうですね。
でもしっかり罠にはまったって所かな。(^^;)

書込番号:8088663

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/17 05:51(1年以上前)

おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
ここに来て5Dを購入される方が多くなったような気がします。
>新品未使用品を17万円で購入することができました。
この価格なら満足だと思います。
フルサイズ機でたくさん撮影してください。

書込番号:8088693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/17 06:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
5Dが17万円ですか?発売当時の価格からは考えにくい価格ですね。本当にお安く購入できて何よりです。

私もフルサイズ機には非常に興味があります。きっといつかは逝くと思います。そのときは、先輩、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8088762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件

2008/07/17 07:26(1年以上前)

ウサギのカメラさん おはようございます。

 お安く購入でき、羨ましいです。

 僕も、後継機はすぐとはいいませんが、購入したいです。今は貯金中です。いずれのフルサイズ購入時には、よろしくお願いします。

書込番号:8088812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/17 07:27(1年以上前)

こんにちは。
新品を17万円は安いと思います。それであればこの時期に買っても納得、使って納得の、納得納得という感じだと思います。おめでとうございます。

でも、ウサギのカメラさんって初カキコだったんですね?先日、ファン登録いただいていたので僕の中ではかなり覚えちゃっている名前になっていたもので意外でした(笑)。

書込番号:8088815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/17 07:59(1年以上前)

「EOS 5D チャレンジセミナー」 に参加されましたか。

私は 5D 購入後(取説や市販の解説本を見ながら試行錯誤をして機能を確認するには機能が多すぎる・・・)と独学を断念、EOS学園の「5D 使い方講座」を受講しました。とても勉強になりました。5Dについて世に氾濫する情報の正誤もキッチリ教えてくれました(ISO拡張やRGB等。さすがメーカー系)。こちらの講座はモデル撮影やプリントはありませんでした。

雑誌やネットで RAW を勉強したのですが、情報が多すぎて消化不良をおこし、結局わけがわからなくなり、EOS学園の「RAW 実践講座」に 5D を持って受講しました。こちらはモデル撮影、プリントがありました(でも A4 でした)。講座を受けて、わたしもキヤノンの「Pro」の付くプリンターが欲しくなりました。

「EOS 5D チャレンジセミナー」も受講したかったのですが、確か受講対象者が購入検討の方だったとおもいます、受講資格がなく申込みもしていないのですが、情報を得られてとても参考になりました。A3ノビ体験できるんですね。確かに購買意欲をそそられるでしょうね。

私は実際に「Pro」の付くプリンターを使用しなければ、「Pro」の付くプリンターの素晴らしさに気付かないまま「まあ、現状機(iP4300)でも十分綺麗だから、まあ、いいかあ」と思ったままの蛙だったと思います。店頭の見本を見ててもそんなに購買意欲はそそられなかったのですが。


キャノンフォトサークルで送られてくる月間会報誌は私にはとても勉強になります。
一昨日、写真年鑑が届きました。さらっとしか見てませんが、強烈に「これはいいなあぁ」という写真があり、そればかり凝視しているところです・・・
このようなサークルで勉強することについて、当然、批判的な意見もありますが、自分にとって都合の良いように利用しています。
他にはアンケートがたまに来るので、自分の意見を伝える貴重な機会なので、ありがたいです。(多分わたしは少数派で意見が反映されないクチでしょう・・・(ToT))

余計な事ばかりかきました。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:8088866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/07/17 10:28(1年以上前)

私は昨年の8月末28万円で安く買えたなと思いましたが、17万円は本当にお買い得ですね。
画質は今でも超一級ですので後は自分の腕次第だと思っています。

PIXUS Pro9000は昨年退職祝いに息子にこれが欲しいと言って買って貰いましたが、Pro9000にした一番の理由は半切が印刷出来るからです。

40年も前白黒時代のベニヤの半切パネルにパネル貼りして飾って楽しんでいます。
5Dで撮った写真はA3以上に印刷しても素晴らしい出来ばえに仕上がりますので、それに耐えうる写真が1枚でも2枚でも撮れればいいなと思っています。

お互いに頑張りましょう。

書込番号:8089207

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/07/17 10:38(1年以上前)

 ウサギのカメラさん

  購入おめでとうございます。
  セミナーや体験講座で上級機をお借りすると、もうその魅力にどっぷりになりますね。
  わたしもそんな事で、1D MarkV に逝っちゃいそうなのを我慢しています。

書込番号:8089237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/17 11:02(1年以上前)

17万円!ご購入おめでとうございます。
使い倒してください、「PIXUS Pro9000」と5D相性良いですよ。
用紙に合わせたプロファイルの設定もおわすれなく。

書込番号:8089297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/17 11:30(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。

私の買った価格のちょうど半額ですね。本当にお安くなりましたね。
私も、5D、40Dで撮った写真をA3ノビは月1枚、A4は月4〜5枚程度で
PIXUS Pro9000でプリントしています。
自分で好きな様にプリント出来るなんて良い時代になりましたね。
(インク代が結構掛かりますが・・)

フルサイズライフを思いっきり楽しんで下さい。
また良い写真が撮れたらアップして下さいね。

書込番号:8089375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/17 13:03(1年以上前)

皆さん暖かいお言葉ありがとうございます。
ゆっくりですが、各人の方々に返信させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


★エヴォンさん

画像の添付ありがとうございます。
掲示板でいつもエヴォンさんの作例拝見させていただいておりました。
大変勉強になります。

>これほどノイズが少ないなんて思いもよりませんでしたので

先日初めて5D+70-200IS ISO1600で、体育館での卓球の試合を撮影してみました。
こちらの掲示板で話には聞いていましたが、私もノイズの少ないことに
びっくりいたしました。
連射性能は劣りますが、室内のスポーツに活躍してくれそうです!

>どうも貧乏症で(笑)A3は3枚位?しか印刷したことがありません!

私も購入してからのランニングコストで財布が心配です(笑)


★ジュラルミン大公さん

>特に人物撮影は、嫁のX2で出動時以外は、5Dに任せっきりです。

私もこれから5Dがお気に入りになるところ間違いなしです♪
特に人物撮影の時のボケが気に入っています。

>セミナーはとても役立ったみたいで良かったですね。

思い切って参加して良かったです。写真の楽しさ、ワクワク感を改めて感じました♪


★湯〜迷人さん

>大伸ししますとフルサイズの違いが一層引立ちますね。

本当感動しました。写真って本当に楽しいですね♪


★くろちゃネコさん

>でもしっかり罠にはまったって所かな。(^^;)

罠にはまりましたが、仕掛けの餌を腹いっぱい食べることができた感じです(笑)


★titan2916さん

>この価格なら満足だと思います。

価格もネックでしたので、良い機会に恵まれました。
後継機は値が張りそうですので、5Dでたくさん撮って、
後継機は値が下がってから、購入しようかと思います。


★坊やヒロさん

>私もフルサイズ機には非常に興味があります。きっといつかは逝くと思います。そのときは、先輩、どうぞよろしくお願いいたします。

先輩なんて…恐縮してしまいます。
こちらこそ色々とご教授下さい。
フルサイズ機は予想以上に感動物でした!
毎日の生活が楽しくなりますよ♪(財布の中身を考えなければ(汗))


★一眼カメラさん

>僕も、後継機はすぐとはいいませんが、購入したいです。今は貯金中です。いずれのフルサイズ購入時には、よろしくお願いします。

後継機のことを考える前に、フルサイズの欲求を抑え切れませんでした(笑)


★小鳥遊歩さん

>でも、ウサギのカメラさんって初カキコだったんですね?先日、ファン登録いただいていたので僕の中ではかなり覚えちゃっている名前になっていたもので意外でした(笑)。

小鳥遊歩さんのコメントをよく拝見して、うんうんと納得しておりました。
価格.com登録後、早速ファン登録させていただきました☆
今後ともコメント楽しみに拝見させていただきます。


★スースエさん

長文でのコメントありがとうございます。
大変うれしく思っております。

>EOS学園の「RAW 実践講座」に 5D を持って受講しました。

私も「RAW 実践講座」に興味を持っておりました
私はまだまだRAWを生かしきれてないところがありますので、
是非受講したいと考えております。
情報大変感謝いたします。

>講座を受けて、わたしもキヤノンの「Pro」の付くプリンターが欲しくなりました。

PRO9000か9500かまだ迷っていますが、
セミナーの時と同じ感動が家で味わえるのが今から楽しみです。

>一昨日、写真年鑑が届きました。

当方はWeb会員なので冊子類は届きませんが、興味がわきました。
冊子だけでも手に入りますかね?
一度キヤノンに問い合わせて入手したいと思います。


以下の方々には夕方以降返信させていただきます。







書込番号:8089672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/17 13:17(1年以上前)

 17万での新品購入!!! おめでとうございました。

 私は、先月 新古品(金融流れ?)をもう少しだけ高い値段で入手して、今 色々と試しているところです。

 なかなか良いカメラですよね(^-^)

書込番号:8089721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/07/17 13:23(1年以上前)

追伸…プリンタで印刷するのは楽しいですが、北のえびすさん他が触れている様に、ランニングコストは覚悟ください。

良い紙に、インクを惜しみ無く使い…紙もインクも、すごい金額になります(涙)

でも、作品を壁に飾ると、この上なく幸せな気分に浸れます…私みたいな下手でも。



(わたしは、HPのA3ノビ プリンター:9色インクを使用しています)

書込番号:8089740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/17 16:17(1年以上前)

17万円でのご購入おめでとうございます!

私も5Dを使い始めてから2年ちょっとですが、当時は確か倍くらいの値段でした。
でも、この2年間非常にたくさん活躍してくれましたし、めったに行かない海外旅行にも5Dと24-105を連れて行きました。
私のアルバムにスイスの山の写真がありますが、それが5Dです。
かなり使いやすいと思いますし、フルサイズの画質はすごくいいと思います。
新しいカメラが出ても、この機能が色あせることはないので、使い倒してくださいね〜^^

書込番号:8090217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/17 20:43(1年以上前)

★OM1ユーザーさん

>40年も前白黒時代のベニヤの半切パネルにパネル貼りして飾って楽しんでいます。

ベテランの方からのコメントありがとうございます。
大きく伸ばせる写真を、少しでも多く撮影できるよう、
楽しみながらがんばっていきたいと思います!


★take44comさん

>セミナーや体験講座で上級機をお借りすると、もうその魅力にどっぷりになりますね。

アルバム拝見いたしました。
レースフォトグラファー体験講座なるものがあるのですね!
上級機&超望遠レンズを借りられるとは夢のような講座ですねっ♪
情報ありがとうございます。
それにしても大変危険な誘惑ですね…(汗)


★あんどん広重さん

>使い倒してください、「PIXUS Pro9000」と5D相性良いですよ。
用紙に合わせたプロファイルの設定もおわすれなく。

相性良いとはますます楽しみです♪
設定の勉強をして、自分の思い描くプリントができるようにがんばります!


★北のえびすさん

>(インク代が結構掛かりますが・・)
問題は一番そこなんですよねっ…(汗)
とりあえずはインク代を気にせず、たくさんプリントしまくりたいと思います!(汗)(汗)


★カメラ好きのLokiさん

>良い紙に、インクを惜しみ無く使い…紙もインクも、すごい金額になります(涙)

どれほど金額がかかることやら…(汗)
プリントされた写真が、そんなことを気にさせないぐらい、
心に残る写真を撮れるようにがんばります!


★あげぜんスウェーデンさん

>私のアルバムにスイスの山の写真がありますが、それが5Dです。

アルバム拝見いたしました。
空の青の濃淡が山を印象付けていて、とてもすばらしい作品ですね。
私もあげぜんスウェーデンさんの様な写真が撮れるよう、がんばります!





書込番号:8091078

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/17 20:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
5D新品も17万円台まで来ましたか・・・ 買い時ですね。

影は薄いですが、PXIUS Pro9000も発売当時に比べて、現在では38000円〜と
かなりお買い得になっていますね。染料ではエプソンはあくまで普及機の延長
線上のPM-G4500(まあこれはこれで綺麗で6色モデルなんですが)しかありませ
んから唯一の、写真趣味の方々むけA3染料モデルです。

書込番号:8091154

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/17 21:39(1年以上前)

この際、「PIXUS Pro9000」も購入して5Dの凄さ実感してください

書込番号:8091332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/07/17 21:40(1年以上前)

ウサギのカメラ さん
良いタイミングで買われましたね。
5D後継機発売後も現行機はアマ・プロ問わずしばらく使われることと思います。液晶やカバー類も昔より良くなっているらしいです。もしかしたら画質も進化しているかもしれません。
2台買っても、僕が最初に買った5Dと同額です。

書込番号:8091338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2008/07/17 21:49(1年以上前)

ウサギのカメラさん 
こんばんわ!!
17万で購入とはとてもラッキーですね。
気が付くと「Lレンズ」沼に引き込まれていますので
ご注意くださいね。

でも「Lレンズ」があるからこそEOSユーザーでいるんですけどね。

書込番号:8091388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/07/17 21:57(1年以上前)

ウサギのカメラさん、ご購入おめでとうございます。
17万円ですか、お安くて羨ましいです。
私は軍資金がまだ溜っていませんのでフルサイズは先の話です。
バンバン撮って楽しんで下さい^^ 

書込番号:8091432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/07/18 00:40(1年以上前)

おめでとうございます。及び、ご歓迎!
「このタイミングで?!」という決断は全く持って正解だと思います。
後続機は当然良くなりますが、5Dもまだまだ楽しめます。
多くのプロカメラマンが5Dで秀作を残している事実を忘れたくないですね♪

PIXUSプリンターは、わたくしも買いました。
5Dと同時開発されたプリンターでプリントすると、
なんだかイイですよ。

書込番号:8092278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/18 22:41(1年以上前)

昨晩以降コメントいただいた皆様
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
たくさんのコメントありがとうございます☆


★TAIL4さん

>影は薄いですが、PXIUS Pro9000も発売当時に比べて、現在では38000円〜と
かなりお買い得になっていますね。

価格.comの価格変動を見ていますと、だいぶお安くなってきましたね〜。
そろそろ下げ止まりかと思いますので、近い内に購入に踏み切ります!


★BMW M5さん

>この際、「PIXUS Pro9000」も購入して5Dの凄さ実感してください

皆さんに後押しいただき、ありがとうございます。
今月中に近隣の店舗価格調査をして、価格.comの価格をぶつけて、
できるだけお安く購入しようと思います!


★ニッコールHCさん

>液晶やカバー類も昔より良くなっているらしいです。もしかしたら画質も進化しているかもしれません。

そうなんですね〜!?
思い切って新品を購入して良かったです♪
使い倒します!!


★イゴッソさん

>気が付くと「Lレンズ」沼に引き込まれていますので
ご注意くださいね。

既にLレンズ沼にはまってしまっています(汗)
・70-200 F4
 →F2.8 ISに買い換えたので手元にありません。
  評判どおり、とても良い写りでした。予算があれば残しておきたかったですが、
  泣く泣く手放しました。
・70-200 F2.8 IS
 →スポーツ撮影に念願の購入。重いのを我慢すれば、
  体育館でも手持ちで余裕で撮影できますので、早く買えば良かったと思いました。
・20-35 F2.8
 →初Lレンズです。中古の安さに引かれ46,000円でオークション購入しました。
  16-35 F2.8、17-40 F4のどちらに買い換えようか考えております。
いつかは、単焦点のLに…

>でも「Lレンズ」があるからこそEOSユーザーでいるんですけどね。

私もEOS-1N(HS)を購入して、1眼デビューした際、
キヤノンのレンズの豊富さとLレンズに惹かれて、
ニコンではなくキヤノンを選択しました。
今ではとても幸せです♪


★ドードーマンダーさん

>私は軍資金がまだ溜っていませんのでフルサイズは先の話です。

予算があれば早く購入すれば良かったと思える、描写でした!
お仲間になれる日を楽しみにしております☆


★Depas・Bowieさん

>多くのプロカメラマンが5Dで秀作を残している事実を忘れたくないですね♪

はいっ。5Dを手にできてとてもうれしいです♪
カメラ負けしないように、頑張ります!!

書込番号:8095605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び 8 2025/11/03 0:09:56
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 44 2025/11/01 20:40:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79279件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング