『何故3年も前に発売のカメラを』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『何故3年も前に発売のカメラを』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信41

お気に入りに追加

標準

何故3年も前に発売のカメラを

2008/08/03 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:8件

何故3年も前に発売のカメラを買うのか
何故ニコンにを買わないのか
キヤノンは人気が低迷デジカメ部門で赤字なのに。

書込番号:8162063

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/03 10:09(1年以上前)

好きな機種を買えばいいのではないでしょうか?

書込番号:8162085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2008/08/03 10:10(1年以上前)

そりゃ、レンズ資産があるし…
ていうか、こんなスレ無意味でしょ。

書込番号:8162088

ナイスクチコミ!11


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/08/03 10:12(1年以上前)

>何故3年も前に発売のカメラを買うのか
>何故ニコンにを買わないのか

後継機が出ない…というのも要因の一つだと思いますが…未だに画質がトップレベルにあるからでしょう。

>キヤノンは人気が低迷デジカメ部門で赤字なのに。

ソース願います。

あえて釣られてみましたけど…笑


書込番号:8162095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2008/08/03 10:13(1年以上前)

携帯電話や家電など3年前ならもう保証期間も過ぎて
修理部品も少なくなる時だ

3年前なら
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/60/
時代だぞ。

いまだにIXYL4を売ってる時点でおかしいが。

書込番号:8162096

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/03 10:18(1年以上前)

>何故3年も前に発売のカメラを買うのか

カタログスペックが総てでは無いからでしょう。
写真は、カメラのスペックのみで撮るわけではないし
慣れてしまった作業、例えばレンズ交換だけでもイラッとしませんか?

最初に買う場合は、カタログスペックとどんなレンズがあるかあたりでしょうが、
とんでもない差が無い以上、現行の使い勝手を変えたくないと思いませんか?

書込番号:8162116

ナイスクチコミ!2


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/03 10:27(1年以上前)

新しいカメラが欲しければ、新しいカメラ買えば良いのです。
5Dが欲しいから5Dを買うのです。

書込番号:8162143

ナイスクチコミ!4


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/03 10:30(1年以上前)

釣られてどうする・・

書込番号:8162154

ナイスクチコミ!4


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/08/03 10:31(1年以上前)

それだけ魅力的だってことです。

自動車なんか数十年前のものをほしがる人だっていますからね。

書込番号:8162158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2008/08/03 10:32(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/04/22/8352.html

コンパクトデジカメ売り上げ伸びず。

書込番号:8162164

ナイスクチコミ!2


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 10:33(1年以上前)

あなたは古い物に
興味がないだけでしょう?
個人の勝手だと思いますよ
フィルム一眼カメラ世代の人なら
尚更気にならないでしょうね
5Dの利点は画質、ファインダー、800gの軽量感など
D700みたいな今更30万弱の12Mで
1kg近いボディなんか買いませんよ

書込番号:8162168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2008/08/03 10:34(1年以上前)

>それだけ魅力的だってことです。
>自動車なんか数十年前のものをほしがる人だっていますからね。

その意見が正しいな。
ありがとう。

ロングランの意味が分かった。

書込番号:8162173

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/08/03 10:34(1年以上前)

3年たっても買いたくなるような凄いカメラということでしょ。
少なくとも通常の感度での画質は。
それと、やはりレンズ資産でしょう。
コンデジじゃあないからそう簡単にマウント乗り換えなんて出来ないんです。
便利な機能くらいなら2年も我慢すれば追いつくでしょうし。

書込番号:8162174

ナイスクチコミ!5


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/03 10:34(1年以上前)

一言で言えば未だ写りが一級品だからですが
趣味性の高い道具に対して新しい古いは意味がないですね

書込番号:8162175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件

2008/08/03 10:35(1年以上前)

>キヤノンは人気が低迷デジカメ部門で赤字なのに。

誤りですね。利益出ていますけど。
http://cweb.canon.jp/co-profile/ir/finance/segment.html

ニコンのセールスの方ですか?

書込番号:8162177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2008/08/03 10:37(1年以上前)

ただ知りたかっただけで。
売れる意味がわかりました。ご迷惑かけました。

書込番号:8162181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/08/03 10:38(1年以上前)

スレ主の人はニコンの飼い犬みたいなことをやっていますね。怪しいです。

書込番号:8162187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2008/08/03 10:39(1年以上前)

この機種を買おうか調べて発売日が3年前なので驚いただけ
D700は見てない。

書込番号:8162193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/03 10:41(1年以上前)

申し訳ありませんでした。

書込番号:8162202

ナイスクチコミ!2


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/03 10:43(1年以上前)

わざわざこの書き込みだけのためにID取って、赤字でもないのに赤字と書いてる
それにしても5Dの人たちって釣られ過ぎだよ

まずい、釣られた

書込番号:8162212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/03 10:49(1年以上前)

EOSシステムの方が快適でわかりやすく、魅力的だから。
これって、一眼レフシステムの要なのよね。

言い訳がましいシステムって、勘弁ね。

書込番号:8162228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/03 10:49(1年以上前)

>何故3年も前に発売のカメラを買うのか

あ、これが本当のサプライズだ!!

書込番号:8162230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/08/03 11:01(1年以上前)

まあ安いカメラのレンズキットを買っている人間には分からないでしょうねぇ。
普通はレンズ資産もあるし、写真を撮ると言うのは極端に機材に頼らないものです。3年前であろうといいものはいい。
例えば何年か前の写真雑誌にEOS 20DとかD50の写真が載っていると思いますが、ヘボイ写真か??
最新のカメラ=いい写真が撮れる・・・・そんな単純なものじゃない筈ですよ。

書込番号:8162274

ナイスクチコミ!4


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/08/03 11:10(1年以上前)

キヤノンMJは販売会社ですね。

多少減益と言ってもキヤノン本体の利益率は凄いです。
http://www.canon.co.jp/ir/conf2008q2/p09.html

書込番号:8162305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2008/08/03 11:26(1年以上前)

>>何故ニコンにを買わないのか

 ニコン社員はレベル高いです。
「てにをは」の使い方も間違っているので、ニコンの方ではないでしょうよ。

キャノンユーザですが、ニコンの名誉回復のため釣られてみました。

書込番号:8162360

ナイスクチコミ!2


HKIDさん
クチコミ投稿数:51件

2008/08/03 11:46(1年以上前)

>何故3年も前に発売のカメラを買うのか
>何故ニコンを買わないのか

5Dより少し後に発売されたD200を今でも
購入する気になりますか?

書込番号:8162425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/03 11:48(1年以上前)

キヤノンが好きだからキヤノンを買います。
ただそれだけです。
男と女の関係も同じです。

書込番号:8162430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2008/08/03 11:51(1年以上前)

私も釣られてみよう。レンズのズームリングが逆廻りから時計廻りに変わるだけでもストレスなのに、一から説明書読んで使うなんて耐えられないです。キヤノンカメラなら説明書読まなくても問題なく使えます。少しくらいの新しさに飛び付くよりも違和感なく使えるのが一番心に優しいと思います。

書込番号:8162438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/03 11:54(1年以上前)

鈴木信也さん 
そう気になさらずに(^−^)

ほんとに不思議でスゴイことだと思います!
ぜひお仲間になられてみては?

私はお金が・・・買えません(T_T)

書込番号:8162448

ナイスクチコミ!2


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/03 11:54(1年以上前)

HKIDさん

D200は後継機が出ています
比較が間違っています

書込番号:8162450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 andante 

2008/08/03 12:04(1年以上前)

確かに進歩の早いデジタルカメラの分野で3年という長さは、
改めて冷静に考えると驚きですね。
中学生の時は、自宅の一眼レフカメラがペンタックスだったのですが、
カメラはニコンが最高峰だと考えていて、観光地などでニコンの一眼レフを
見ると、大人になったらニコンを持ちたいと考えていました。
その為、今もペンタプリズムのNikonロゴを見ると、その思いが
よぎる事があるのですが、不思議と自分の中で5Dの魅力を超えるものを
感じないのです。
あとは、レンズ資産、キヤノンレンズのラインアップ(購入できるかは別として)、
操作への慣れ、愛着のある5Dのデザインなどが効いているようです。

書込番号:8162487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 おっさんのブログ 

2008/08/03 14:01(1年以上前)

>>何故3年も前に発売のカメラを買うのか
>>何故ニコンにを買わないのか

これはもう他の皆さんもそうだと思うのですが、もうマウント縛りのせい以外の何物でもないですね。
確かに最近のニコンは勢いがありますし、D700も買い換えを即すほどの十分魅力的な機種ではあります。

ただ、いかんせん、レンズやストロボなどすっかりキヤノン製でかためちゃってますから。
今からシステムをキヤノンからニコンへ乗り換えるとなると、ボディだけニコン買えばよいと済む問題とはまったくかけ離れた費用が掛かるでしょうな。
フルサイズのデジ一眼買いたいなんて人はだいたいレンズやストロボその他のマウント縛り掛かってる物が100万円程度はみな有るのではないでしょうか ?

これらを全て売り払って30-40万円 ?
また、一からニコンでシステム組むとしてとりあえずD700を買う。

D700を30万円弱で買ったらボディとレンズ1本か2本しか買えません。
これじゃ乗り換えたくても乗り換えられないでしょう ?


書込番号:8162807

ナイスクチコミ!2


HEAVYMANさん
クチコミ投稿数:63件

2008/08/03 15:48(1年以上前)

おそらくなぜニコンを買わないのか?と言いながらホントは5Dにすごく惹かれているのではないですか?

お買いになって<なぜ5Dを買ったか!>を発表してください。

三年間の意味はなかなか難しいですが、わたしなりには5D後継機のプロトタイプを作っても画質で現行機を上回らないからなのではと思っています。

画素数と素子サイズの関係やさまざまな理由で現在のバランスが画質上有利に働いているのではないでしょうか。

D3が画素数的に5Dに近いスペックだったのもこの辺の事情が反映されているのでは?

書込番号:8163177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/03 16:50(1年以上前)

>何故3年も前に発売のカメラを買うのか

5Dユーザーですがペンタックスも使っています。

ペンタックスのレンズは40年も前のレンズ! 3年じゃなくて40年よ!

どーぅ? 驚いた?




・・・と、私も釣られてみました♪

え? ボディ限定の話なの?

書込番号:8163380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/03 16:54(1年以上前)

<なぜ5Dを買ったか!>

単純にフルサイズが使いたかった。

実際使ってみて「良い色」出すわよ。Lレンズも魅力だしね♪

と、言ったとこです。

書込番号:8163392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/03 18:10(1年以上前)

>ペンタックスのレンズは40年も前のレンズ! 3年じゃなくて40年よ!

魔女さまっておいくつなんでしょうか・・・。
私は美人ママさんだと、勝手に思っていました・・・。

駄レスですみません。

書込番号:8163711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/08/03 18:15(1年以上前)

5D買いそびれましたが...

>何故3年も前に発売のカメラを買うのか
>何故ニコンにを買わないのか

 昨年D3が出て以来、D3とD700の板も見ています。雑誌や公式サイトのサンプルをダウンロードして見ていますが、今どうしてもこの3機種の中からフルサイズを買わなければならないのだったら、迷うことなく5Dを買います。特に公式サイトのサンプルを見ての結論です。

>携帯電話や家電など3年前ならもう保証期間も過ぎて修理部品も少なくなる時だ

 5Dは現行機です。製造終了後7年間(だったかな?)は保守部品を確保しなければならないんじゃなかったけ?

>釣られてどうする・・

 ごめんなさい。


書込番号:8163723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/03 20:55(1年以上前)

 単に、現行商品で、フルサイズで、(フルサイズの中では)小型軽量で、そして安かったから。

 3年前の技術で開発されていても、小さな改良:マイナーチェンジは繰り返されて、初期バージョンよりは良くなっているだろう事。

 たぶん、D700が発売された現在でも、これは崩れていないと思います。新5Dがどうなるか分かりませんが、今 5Dを手に入れて居ることで、後悔しなきゃいけない内容は無いと思っています。

書込番号:8164323

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/03 21:07(1年以上前)

 >何故3年も前に発売のカメラを買うのか

 ・ちょうど良い画素数(でもFX機と変わらない)。
 ・未だに最新機種とパッと見、見劣りしない画質(超高感度除く)。
 ・あと5年は色あせない魅力。
 ・あの画質が20万円でお求めになれる!
 ・キヤノンの素晴らしいレンズの数々を持っている!

  どうだ!

書込番号:8164390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/03 21:59(1年以上前)

>魔女さまっておいくつなんでしょうか・・・。

ご想像にお任せしますわ♪

40年前のレンズ、、、。もちろん中古よ!

書込番号:8164651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/04 10:17(1年以上前)

おっさん..さん のおっしゃる通りの1人です。σ(^◇^;)

TS三姉妹をニコンの PC-E に買換えるなんて考えると気が遠くなります。

あと、ニコンに乗り換えるには、あまりに勉強不足で・・・
AFの効かないレンズとかあるらしいし、機種毎に使えたり使えなかったするらしいし。

ただ、カニ爪の取外し加工云々なんてのをHPで見ると、あの時代のレンズが今のカメラで使えるのかと、FDレンズを処分したわたし的にはうらやましくも思ったりします。

書込番号:8166366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/06 08:31(1年以上前)

三年前の値段のままであれば僕もお勧めしませんが、十分に安くなってきていますからね。
発売時点の値段で買ったモノからすれば、今の値段はすごくお買い得でもう1台いっとくか?と思ってしまうような感じです。

書込番号:8174563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 26 2025/11/13 19:05:10
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79336件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング