『ミラー点検からかえってきました&ハワイ旅行のレンズ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ミラー点検からかえってきました&ハワイ旅行のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:15件

先日この掲示板で色々とミラー脱落の話があり、ハワイへ旅行へ近々行きますので不安になりSCへ点検修理依頼したところ1週間で戻ってきました。ついでに映像素子その他清掃も依頼したわけですが対応がよく送料も掛かりませんでした(笑)内容は
「ミラー点検いたしましたが異常はございませんでした」「その他清掃いたしました」
となっておりました。本当に大丈夫なのか!?って思いますけど信用します。

話は変わりますが5Dも綺麗になって帰ってきて旅行の準備してるんですがレンズで迷ってます。
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF50mm F1.2L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF35mm F2
と手持ちレンズがあるのですが、
主に風景、家族の撮影です。
バッグはクランプラーの6ミリオンダラーです。
アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:8752799

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/08 14:54(1年以上前)

デジテックさん 

こんにちは。
ハワイはホノルルでしょうか?

撮影旅行であれば、レンズも数本でしょうが、家族旅行であれば、あれこれ忙しいので、機材は最小限にとどめた方が無難かと。

街中から景勝地の撮影であれば5D+24−105F4ISLだけで済ませてしまいます。
あとはストロボ1台。結局は(ストロボは使いませんでしたが)
それ以外にコンデジがあれば十分かと。
夜景も三脚で構えれば済みますので..三脚はトランクケースに入れて預けてます。
今年の夏は、色々勘案してニコンD300+高倍率VRレンズ1本で5Dは持って行きませんでした。


どうしても帰りは買い物したみやげ物が増えるので、行きは身軽になるように心がけています。Cクラスで余裕がある手荷物枠ですが、それでも娘の購入品が最近は増えておりましたて 手荷物一杯になります。(苦笑







 

書込番号:8752864

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/12/08 15:02(1年以上前)

当機種
当機種

ホテル前のビーチ・17-40Lにて

ハナウマベイ・EF20/2.8にて

こんにちわです。
ご参考になるかどうか分かりませんが、以前私が5Dと共にハワイ家族旅行した際には、17-40L・20mmF2.8・50/1.4・70-200/2.8LIS・300F4LISを持っていったと記憶しております。標準ズームはあえて持っていきませんでした。
持ち歩く際は、全部を持ち歩くのではなく20/2.8と70-200だったり、17-40Lと50/1.4との組み合わせにしたりして、軽量化していました。残りのレンズはホテルの金庫で保管というスタイルです。

どんなレンズを持っていくかは、撮影スタイルが何を重視するかや被写体によって人それぞれでしょうから、それに沿ってご自身で決められればよいと思いますよ。
悔いを残したくないなら全部持っていくのが一番だとは思いますが(^^;;
あと、日本ではなかなか味わえない広々としたハワイの風景を撮影するには、超広角系のレンズが1本あると良いと思います。ではではm(_ _)m

書込番号:8752888

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/08 15:11(1年以上前)

補足です。

リチウムイオン電池の持ち込み制限について、(予備バッテリの持込規制など)は念のため
旅行代理店、航空会社からの案内等をお読みなり、判らなければ問い合わせされておく事をお勧めします。

日本人観光客の場合は、たぶん問題は無いかと思いますけど..今年は航空会社へ確認して、念のため予備バッテリ1個だけにし、あとは充電器持参に切り替えています。

書込番号:8752925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/12/08 16:25(1年以上前)

>厦門人さん
ホノルル、ハワイ島です。
EF70-200mm F2.8L IS USMの写りは最高ですので持って行きたいのですが
やはり重さが・・・。
スピードライト必要ですかね・・・。三脚は今回はパスしようかと思ってました(笑)
電池も規制あるんですか!?

>Coshiさん
綺麗ですね〜参考になります。
上記にも書いてるとおりEF70-200mm F2.8L IS USMをどうするかですかね。
広角レンズは標準ズームしか持ってないです(泣)

書込番号:8753168

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/08 16:51(1年以上前)

デジテックさん 

こんにちは、

私も、毎年悩みます。どのカメラを持っていくか、どのレンズを持っていくか。
それも楽しみなのかもしれませんが..

荷物に余裕があれば、お持ちになっては如何でしょうか?
三脚以外は機内持ち込みを鉄則としてるので、鞄に入る範囲にしています。

三脚は街中というより、ホテルのテラスからの風景撮影が中心です。
宿泊ホテルは同じホテルを指定しますので、ホテルのテラスからダイヤモンドヘッドや、朝方の虹とか撮影しています。
三脚1本あれば、(ベルボンの小型ULTRALuxですが)それなりに撮影できます。
街歩きとかにはもって行きません。

バッテリについては、EOS5Dだと、だいたい8−9g程度しかリチウム使ってないと思いますので、規制は緩いはずです。国内チェックインのときはほとんどノーチェックですし、ホノルルも、見てない?感じですけど。PC用とかだと規制されるかもしれませんが
下記URL(英文ですが)参照願います。
あとは、旅行代理店からのタリフか何か一緒に注意書き入ってくると思いますから、それほど神経質になる必要は無いかと思います。



http://www.dot.gov/affairs/phmsa1107.htm
http://safetravel.dot.gov/whats_new_batteries.html
http://safetravel.dot.gov/tips.html
http://safetravel.dot.gov/how_to.html

書込番号:8753262

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/08 17:55(1年以上前)

理想は、5D+「EF50mm F1.2L USM」「EF24-105mm F4L IS USM」「EF70-200mm F2.8L IS USM」の3本ですね。
更に言えば、これに「エクステンダー×1.4」なんてあるといいかも。

「EF70-200mm F2.8L IS USM」はやっぱり重いので、ある軽装備の5D+「EF50mm F1.2L USM」「EF24-105mm F4L IS USM」もいいと思います。
「EF50mm F1.2L USM」のような明るい単焦点は暗い場所などで何かと便利だと思うので入れておきたい気がします。(「EF50mmF1.8U」を別途購入というのも有りかなと思いますが)

画質のことは分かりませんが、5D「Tamron28-300mmF3.5-6.3VC」というのも有りかなと思います。(今5000円キャッシュバックもやってますし)
予算があるなら50Dの「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」を買って、「EF35mmF2」と一緒に持って行けばとても軽量で良さそうですね。

書込番号:8753508

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/12/08 18:06(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

70-200/2.8LISUSMにて 現地の鳩??

70-200/2.8LISUSMにて 圧縮効果でハワイらしく?

70-200/2.8LISUSMにて 現地の小物で家族撮影

再びどうもです。
>上記にも書いてるとおりEF70-200mm F2.8L IS USMをどうするかですかね。
私なら必ず持っていきますね。折角の高価な望遠ですから・・・日本ではなかなかお目にかかれない様な、海外独特の雰囲気を望遠で切り取るのは、個人的には非常に楽しいです♪

>広角レンズは標準ズームしか持ってないです(泣)
Lレンズに拘らずサードパーティ製も含めて、単の中古などからも探せば比較的お安く手に入れられると思いますよ。これを機に是非一本如何でしょう?(笑
広角レンズが選びやすいのもフルサイズの特徴です。ちなみに上に貼ったEF20/2.8USMは中古で手に入れました。SIGMA20/1.8やSIGMA12-24なんかの中古をさがしてみるのも手だと思いますね。折角のフルサイズ+海外旅行ですから、超広角系も楽しまれると良いと思いますが、この辺は個人の好みもありますので、あくまでお節介と言う事で・・・ではではm(_ _)m

書込番号:8753552

ナイスクチコミ!1


DOLOMITIさん
クチコミ投稿数:74件 凡庸舘 

2008/12/08 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ハワイ上空

ゴルフ場にて・・

ホテルにて・・

超広角レンズ、C-PL、軽量三脚・・備えあれば憂いなし・・です。
楽しんで来てください。

書込番号:8754976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/12/08 22:29(1年以上前)

デジテックさん、こんばんは。
わたくしは皆さんと違い『ミラー落ち』のほうで釣られてしまいました(苦笑)。
デジテックさんの事前点検は賢明だったと申し上げたいと思います(偉そうにゴメンナサイ)。

私事ですが先週ミラーが落ちまして、仕事で使わなくてはならない状況が迫っている中(ワタクシはプロではありませんが・・・)、いつ修理から帰ってくるのだろうと肝を冷やしておりました(明日帰ってくるので仕事への支障はなさそうです!!)。

『ここぞっ!』て撮影が迫っている皆様には、猶予があるのであれば点検をお勧めいたします。m(_ _)m

書込番号:8754977

ナイスクチコミ!0


モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/09 19:23(1年以上前)

横レス失礼します。

Coshiさん
  左の写真はザ・カハラですね。ホテルか見て海に向かい左に出ている一寸した人工岬(?)みたいなところから
  撮られたようですね。広角で撮られた写真、印象的です。

書込番号:8758671

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/12/09 22:29(1年以上前)

デジテックさん こんばんは。

ハワイ旅行は楽しみですね。
デジカメになってから少なくともフィルムの分だけは軽量化できますね。
以前海外に行った時はまだフィルムでしたので撮影メインの時はポジフィルム70本、ネガフィルム30本にボディ3台、レンズ4本にカーボン三脚とこれだけで大変な荷物になりました。

さて撮影ツアーというのでないなら24−105F4LISとホテルやレストランのスナップ撮影用に35mmF2の2本で十分な気がします。

旅行のスナップ撮影は案外望遠ズームを使う機会は少ないと思いますので、まずは軽量化を念頭に機材を選んではどうでしょうか?

書込番号:8759725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 20 2025/11/13 1:02:50
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング