
このページのスレッド一覧(全89スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2007年3月5日 17:17 |
![]() |
1 | 3 | 2007年2月26日 00:25 |
![]() |
0 | 1 | 2007年1月14日 03:11 |
![]() |
0 | 5 | 2006年11月20日 23:35 |
![]() |
0 | 2 | 2006年11月20日 01:42 |
![]() |
0 | 8 | 2006年11月16日 23:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L3
今日ヤマダ電機で、L3を\19800で見ました。これって安いの? L4とそんなに画質等、変わらないのならこちらがいいかなぁ? 一応キャノンで選ぶつもりです。予算は3万以内に抑えたいです。 どうかなぁ800isの底値まで待とうかなぁ?なんて考えたりもしたり・・・キャノンの新製品がでると旧タイプは値下がりしますか?o(T□T)o スレ見てて勢いで買わなきゃズルA悩みますよねo(T□T)o
0点

L3が気に入っているなら、早い方がいいですよ。
Jean・Luc Picardさんの言われる通り、もうすぐなくなりますね。
800isとじゃあ、全然大きさが違うけどいいのかな?
書込番号:6045798
1点

確かに大きさは違いますよね・・・ やっぱり800is方向で考えたいと思います。ありがとうございました。型的デザイン的にはL3.L4が好きですが機能画質は800isの方が良いみたいなので。 Lシリーズでis付きでないかなぁ・・・。 アドバイス有難うゴザイマシタ☆
書込番号:6048752
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L3

1.簡体、繁体 両方とも有ります。
2.意味不明ですが、専用の充電池と充電器が付属しています。
3.3台まとめて買ったら…ということならお店によって違います。
4.メモリカードは付いてません。必要な容量のものを買いましょう。
書込番号:5879250
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L3
今までLを使ってました。子供を撮るのがメインなので、眼に悪いかと思って、常に発光禁止にして撮っています。(オートで)
ズーム(比較して試したのは2.4倍位)にすると、今までは撮った画像は暗くならなかったんですが、L3で撮ると暗くなってしまいます。
ズームにしなければ、普通の明るさに撮れるんですが、ズームにして半押ししたとたん薄暗くなってしまいます。
素人でよくわからないんですけど、L3でマニュアルモードでISOというのを400にすれば、ズームにする前の明るさで撮れるんですけど…
オートって普通の人でも綺麗に取れるように何でも自動にやってくれるものだと思ってたんですけど、故障ですか?それともそれが正常なのでしょうか?
最近修理交換でL3を手にしたばかりです。保障期間がないそうなので、故障なら早く言わないと修理してもらえないかもしれないので教えてください。よろしくお願いします。
PS:小さい子供を撮る場合、オートとキッズモードどちらを使った方が、素人でも綺麗に撮れるかも教えていただけるとありがたいですm(__)m
0点

たびたび、すみません、もう一つ質問があるのですが、パソコンに写真を取り込む、「ZoomBrowser EX」はLので、既に入っています。
その場合は、インストールし直さなくてもいいんですか?
(バージョンが違うのは知っていますが、使い辛いので初期のバージョンのものを使いたいのですが…)
書込番号:5656775
0点

とりあえず故障かどうかというと、正常だと思います。
ズームにすると、取り込める光の量が減るので暗くなります。
簡単に試してみるには、ラップの筒と、トイレットペーパーの芯使ってのぞいてみるといいかと思います。長さが違うと明るさ変わるのわかるかな。芯の太さ違うので厳密にいえば正しくないけど雰囲気は伝わるかと思います。
ズームブラウザ動いてるなら無理に入れなおさないでそのままでもいいのでは。
書込番号:5657075
0点

こんにちは。
僕も以前IXY55で
光学3倍ズームにすると暗く写り
初期不良で交換してもらった事があります。
ズームしても普通はシャッタースピードが
遅くなりほぼ同じ明るさで撮れるはずですが・・・
どれ位暗く写るか見てみないと??ですが。
書込番号:5657175
0点

goodideaさん、ちィーすさん 書き込みありがとうございました。
ちィーすさん、写真を載せてみました。
L2で撮影→2.5倍でオートで撮影
L3で撮影→2.4倍でオートで撮影
L3マニュアルで撮影→2.4倍でマニュアル(ISO400)で撮影
したものです。ともに、フラッシュが光らないモードで撮影しました。明らかにL3で撮影は暗いと思うのですが…
ご意見聞かせてください。
書込番号:5659736
0点

ごめんなさい、
書き込みの方法が良くわからなくて、下記がアドレスになります。よろしくお願いします。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/maru_990220/lst?&.dir=/cc08&.src=ph&.view=t
書込番号:5659749
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L3
こんにちは、バッテリーの使い方について教えてください。
今までLを使用していて、充電器が別にあったので、電池が無くなったら充電していました。
けれど、このカメラは本体を置いて使用するので、どのタイミングで充電するのが良いのか、よくわかりません
どんなタイミングで充電するのが、電池の寿命をのばすのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。
0点

携帯電池でやってるような充電でいいのでは、
ただ毎日とかはいらないけど。
大体500回位充電すれば、それが寿命、
だから使い切る位で充電してれば長持ちしますが。
書込番号:5650771
0点

携帯みたいな感覚でいいんですね!
電池って寿命があるんですね…
勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:5656731
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L3
主に子供を撮るためなので、シャッタースピード、ブレが最重要課題です。
その他の要望は、値段は2万5千円位まで。コンパクトで軽量。バッテリ−長持ち。
手ぶれ防止がなくても、シャッタースピードが速いのであれば、なくてもOKなんですか?
「ixy L3」と「サイバーショット w50」で十分機能果たせますでしょうか?そうだとしたらどちらがお勧めですか?
たくさん質問して申し訳ありませんが、是非教えて下さい。。。
0点

こんにちは。
L3とW50を比較するとレンズは広角側でW50が1/3段明るく、望遠側はほぼ(5.4と5.2の差)同じです。
ISOはL3が400まで、W50は1000まで上げることができます。
よって単純に早いシャッタースピードで撮影できるカメラはW50になります。
ただし上記以外にもカメラを選択する際重要な要素がありますのでよくご検討下さい。
書込番号:5633225
0点

追伸です。
お子様を撮影される状況(例えば室内とか運動しているところとか)でもカメラの選択は変わってきます。
もう少し詳しくお書きになられると皆さんから良いアドバイスを貰えると思いますよ。
書込番号:5633233
0点

>主に子供を撮るためなので、シャッタースピード、ブレが最重要課題です。
主にブレを大きく分けると手ぶれといって、撮影するときカメラが動くことによっておきるブレです。
もう一つは、被写体ぶれといってカメラは動かさなくても、子供などが動いているとぶれます。
単純にいうとシャッタースピードを上げてあげればどちらも防ぐことができます。
ただし、室内や暗い場所でシャッタースピードだけをあげるとカメラが光を取り込む時間がすくなく真っ暗な写真になってしまいます。
これを防ぐためにISO感度を上げなければなりません。
ただ、ISO感度を上げるとノイズといって画質が荒くなります。
IXY DIGITAL L3はISO感度400までしかありませんのでちょっと不向きかなと思います。
ちょっとサイズが大きくなってしまいますが、
ぷっちママさんにおすすめの機種はFUJIのF30がよいかと思います。
ISO感度を上げるとどんなノイズが出るかは下のサンプルでみてみてください。画像にISO80から3200までのサンプルがあります。
サンプル
http://www.imagegateway.net/a?i=JmokZYzDqr
書込番号:5633249
0点

>バッテリ−長持ち
L3は160枚。現状では他に比べ短め。
>手ぶれ防止
手ブレ「補正」ですね。
シャッタースピードを早くするためにはとにかく明るくすることです。
★個人的結論
晴天屋外以外ではL3(以前持っていました)は不向きです。
他にした方がベターです。
書込番号:5634983
0点

Power Shot A710IS is the best as a point and shoot, with decent, creative controls.
this is the no1 selling Camera in the world followed by Canon Ixus850Is(Ixy900IS).
Canon is the way to go happy.
Take care.
Don't buy any Casio toy camera, they are noise shakers.
書込番号:5635470
0点

Power Shot A710ISは撮影としては最高アル!最高アル!
No1に売れているキヤノンの傑作アル。
キヤノンで幸せにあるアル。
カシオ買っちゃ駄目アル。ノイズ出まくりアル。
書込番号:5636922
0点

皆様ありがとうございました。
色々アドバイスいただきましてこの機種はやめました。
新しい物好きの移り気さんが教えて下さいましたFUJIのF30は、とっても良いものみたいですね。早速電気屋に行って、現物を見てきました。
本命で考えているのですが、どうしてもコンパクトに欠けている所が捨てきれず悩んでいます。
書込番号:5642695
0点

F30、確かに他の薄型と比べちゃうとちょっとおっきいですよね。
そういう時は、多少性能は落ちますが同じFinePixでもZ3はどうでしょう?
12月にその新型Z5が出るので安くなると思うのですが...
書込番号:5644860
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





