
このページのスレッド一覧(全103スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年6月21日 22:14 |
![]() |
0 | 101 | 2006年6月26日 10:58 |
![]() |
0 | 12 | 2006年6月20日 20:38 |
![]() |
0 | 5 | 2006年6月11日 23:16 |
![]() |
0 | 9 | 2006年6月8日 02:29 |
![]() |
0 | 3 | 2006年6月4日 15:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A620
みなさまこんにちは ▼o・_・o▼
A620にするか、後継機発売まで待つか、もう決めようと思うのですが、どうしても気になることがあります。
A620とA700・A540のISO400画像って、同じくらいの画像なんでしょうか (゚ペ)?
新しいから、A700・A540のほうがA620よりキレイ、なんてことあるんでしょうか・・・?
A700・A540のISO800画像が「緊急用」であることは確認したのですが、「A700・A540ではISO400でも十分きれいな画像」だと、どこかの書き込みで見たような・・・(気のせいかも (・・*)ゞ)。
PCで見ると、そんなに違いがないようにもみえますが、買った後で「シマッタァ〜」というのは避けたいので・・・って、気分の問題ですね・・・(;^_^A
Do素人の質問と思って、お付き合いくださいませ m(._.)m
0点


IXY700の後継機種が800ISだとすれば、A620の後継機種はA700と考えるのが妥当な気がします。
あくまでも推測ですが、キヤノンはもうコンデジに、1/1.8型のCCDを使わないのではないでしょうか。(戦略的にというか、利益優先で)
画像に満足する/しないは個人の好みですので、本人がOKならOKです。
ちなみに、ISO400ならA620の方がノイズは少ない(細かい)ように感じます。また、遠景の木の葉っぱなどもA620のほうが解像しています。ただし、L版サイズのプリント程度ではでは区別はつきません。
書込番号:5189335
0点

花とオジさま、yyzさん、お返事ありがとうございました('-'*)
A620にしようかな。。。
書込番号:5189379
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A620
どなたか、A620でもA610でもどっちでもいいので、ISO400の画の在り処を教えて下さぁ〜い。
お願いしますぅ〜。
ご自身の個人的な感想でも結構ですので、ISO400に対するご意見を伺えれば、尚有りがたいでぇ〜す。
0点

>タイガースバスタオル申し訳ありません
お気持ちだけで十分ですよ。
>私にはパナが使いやすいですね。
家電なんかもそうですね、
説明書も判りやすいですし、サポートセンターも親切で
感じが良いです。
>A620のモード切替時等のアニメーション、止める設定は無いんでしょうかね・・・。
HPでマニュアル見ましたが、ないようです。
姫路といえば、姫路城ですね。
国宝、重文、世界遺産にも登録されてますね。
書込番号:5193368
0点

アニメなんぞ表示しないで、サッサと切り替わって欲しいですよね。
姫路には車で2時過ぎに出発します。
その上、姫路駅からは山電で3駅ほど離れているので、仕事が終わる頃は日が翳りはじめますね。
残念ながら、趣味の撮影はできそうにありません。
書込番号:5193409
0点

撮影できなくて残念ですね。
初撮りは、明日に延期ですが部屋で何枚か
撮ったのかなぁ〜。
私は、子供の頃から分解するのが好きなので
撮影に行く以外家では、デジカメには、絶対触りません。
でも、去年フジのカメラの電源が入らなくなり
分解しました。(7年前の)
なにを間違ったのか治りました。
そのあと、PC1台壊しました。
メモリーとDVDドライブだけ外して、他のPCで使ってます。
書込番号:5194343
0点

初撮りは、姫路の工場で新しく入った機械を撮りました。
SSは1/25を割らないように、ISOは200〜400を使いフラッシュOFFです。
結構ウマく行きました。
オプS40では無理があったのですが、バリアングルと程よい大きさ、重さが功をなすようです。
条件の悪い照明、足場の中でブレも無く、色再現も上場です。
千歳〜札幌もA620だけで行けそうです。
書込番号:5194786
0点

初撮り,おめでとうございます。
A620の高性能が役立ったようで
A620君も大喜びじゃないかなぁ〜 =*^-^*=にこっ♪
今度は、趣味の撮影ですね、撮るものはお決まりでしょうか
花のマクロかなぁ〜
書込番号:5194859
0点

>=*^-^*=にこっ♪
スゴイ!! 上達がお速いですね。
なんだか別のスレとのコラボみたいな・・・。
とりあえず、ハイビスカスか花蔵のマクロ。
書込番号:5194899
0点

>スゴイ!! 上達がお速いですね
顔文字って、テレクサイですよね (∩。∩;)ゞテレテレ・・・
花とオジさんは、お上手ですから
私も負けないように勉強してます。
書込番号:5194969
0点

イヤ〜
ホントにいいですね、これ・・・。
久々に宝物を持った感じで、子供の頃を思い出します。
(脳ミソは今でもドコモですが・・・)
FZ7に日の目を当てる前に、こっちに日の目を当ててやりたくなりました。
でも、こっちの方が隠し易いので・・・。
背中を押してくれた「タミ子」様にも、
***謝謝***
合掌。 ナムアミダブ・・・
書込番号:5195320
0点

~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!!
まだ、寝てるかなぁ〜
昨日は、枕の横にA620君を置いてオヤスミされたのかなぁ。
飲みすぎて二日酔い???
体操するとスッキリしますよ スウ〜(-。-)ハァ〜(-0-)深呼吸
書込番号:5195803
0点

(¨* )あのぉ…
トントン |扉|"o(・д・。)
┃井┃(^.^)y─┛┃井┃ガラガラ おはよう!!!
出かけたようですね
書込番号:5196061
0点

はぁ〜い。 遅くなりました。
所用で1日潰れました。
今会社です。(家ではおおっぴらに勉強できないので・・・)
A620って結構多機能ですね。
プログラムシフトも付いてるし、フォーカスロックとAFロックが別〃に機能する見たいですね。
AEロックもシャッターの半押しを維持しなくてもできるんですね。
FEロックと言うのも面白そうだし、セルフタイマーを使った10枚連射も人によっては便利そう・・・。
しかし、シャッター半押ししながら別のボタンを押すと言うのは結構大変・・・。
オートプレビューだけでなく、ワンタッチプレビューが欲しいところですね。
書込番号:5197181
0点

お疲れ様でした。
>A620って結構多機能ですね
いろんな機能を使って撮影するのも楽しいですね。
いい写真撮れましたか。
異なるメーカーのカメラを使用する時
最初は、戸惑いますがすぐ慣れますし、
あれやこれやと考えるのも楽しいですよね。
花とオジさんは、研究熱心な方ですから
今が一番楽しいじゃないですか。
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
今度は、この設定で撮影しよとか
頭の中は、A620君のことでいっぱいなんでしょ〜 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
書込番号:5197292
0点

今日はせっかく時間はたっぷりあるのに雨が・・・。
消化不良を起こしそうなので、雨の降りしきる中、傘をさして撮って見ましたが・・・。
これぞA620と言う画にはなりませんでした。(ToT)
書込番号:5202128
0点

度胸有りますね、
最近、雨の夜のあじさい撮りたいんですが、
E950では雨の中、懐中電灯でてらして撮った事有るんですが、
今年はどうも度胸が・・・。
書込番号:5202182
0点

雨中のアジサイはアジがありますよね。
近辺のアジサイは1枚目のエゾアジサイも含め、日焼けしてもうボロボロです。
バラも似たようなものでしたが・・・。
Digicはヒマワリ向きですかね・・・。
書込番号:5202239
0点

撮影に行かれてたのですね。
雨の日は、辛いですね。
昨日は、ひさしぶりにプリントしました。
何を間違ったのか裏表を間違い
手は、インクだらけになりました。
車のナンバーなんですが
1番は、見たことありますが
昨日、僕の前の車,1111でした。
え〜とっ、あとは、妻がガーデニングしてるので
何枚か撮りました。
妻も自分で撮影しましたが(デジカメ歴9ヵ月)
私より上手かも知れません。(/ー ̄;)シクシク、(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・
では。
書込番号:5202518
0点

A620初作品アップおめでとうございます。
あいにくの天候でしたが
雨に濡れた花々も哀愁があっていいものですね。
IMG0056,IMG0065は、A620の素晴らしい解像度と
マクロの性能がお写真から伺えます。
IMG0065の白い薔薇、私は一番のお気に入りです。
昨日は、お疲れさまでした。
書込番号:5202791
0点

花とオジさん、おはようございます。
A620の薔薇、拝見させていただきありがとうございました。
雨の日は、光量が限られますので傘など差していたらたいへんですね。
かといって、デジカメさんを雨で濡らすのも。。。
私の好みを述べますと、IMG0061、0063などの、背景の薔薇もそれとなく写っているのがいいですね。
ニコン富士太郎さん、写真覗かせていただきました。
DSCー1688の写真は北海道で撮られたものでしょうか?
ポストと百葉箱懐かしいですね。
むかし、通っていた小学校の校庭の片隅を思い出してしまいました。。。
書込番号:5202818
0点

ニコン富士太郎さん、追記です。
海辺(1)、海(3)の空の色は何とも素敵!!!ですね。
特に海(3)の色ははじめて観ました。
肉眼で観られてうらやましいですね。。。
書込番号:5202894
0点

イヤ〜 お恥ずかしい限りです。
傘で手が塞がるのと同じくらいに、足場の無さに悩まされました。
天気が悪く、クッキリカラーもイマイチ特性を発揮できずと言ったところでしょうか・・・。
又、天気の良い時にジックリ撮影したいと思います。
ピントも狙いハズレがいくつかありました。
AiAFも、このような写真ではかえって邪魔ですね。
やっぱり中央1点が一番使いやすいです。
今頃になって気付きましたが、オマケで貰ったネックストラップって、2つとも販促グッズじゃなく、キャノンの別売アクセサリーだったんですね。
たまたま、別の量販店で販売されているのを見つけ、結構な価格が付いているのを見てオドロキました。
Digioのソフトケースを含めて、実勢価格5000円近いオマケだったようです。
いつものお兄さんに、もっとチャンとお礼を言っておけば良かった・・・。
いつの間にかレス数も100を数え、他の人々に参考にならない話も増えてしまいましたので、私の立て札としてはそろそろ〆させて頂きたいと思います。
また別のスレでお会いしましょう。
皆様、お付き合い本当にありがとうございました。
書込番号:5202908
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A620
皆さん、こんにちは。初めて書き込みします。
趣味で野草のクローズアップを撮っています。
現在、フジのS9000を使っていますが、日常持ち歩くには大きくて「今日は撮るぞ」という時しか持ち歩けません。
そこで散歩にでも割合簡単に持ち運べるセカンドカメラを探しています。
対象は小さい時には米粒くらいの時もありより大きく撮影できるコンデジを探していたら、A620にたどり着きました。
価格もかなり下がってきているようですし。
本当はもう少し小さな機種がいいのですが、私の条件が
1.単三若しくは単四電池
2.可能な限り寄れる(大きく写せる)
3.AFでは合焦しづらい場合もあるのでMF可能であること
4.地面すれすれの撮影も多いのでバリアングルモニターは必要
5.撮影対象が小さな時にはトリミングするのでできれば高画質
等々きりが有りませんが、他の機種でお勧めが有るでしょうか。
クローズアップレンズなどを色々持ち歩かないでカメラ1台を気軽に持って出たいので。
又、カタログには書いてないようですが、SDメモリは1G以上でも使えるのでしょうか。
いきなりの質問でご迷惑でしょうが宜しくお願いします。
0点


>他の機種でお勧めが有るでしょうか。
昔はオリンパスX−450と言う単3電池2本仕様の、2cmスーパーマクロでA620を上回る18mmx14mmと言う範囲が画面一杯に撮れるカメラがあったのですが・・・。
バリアングルも無しです。
ご希望の条件ではA620しか思い浮かびません。
書込番号:5171873
0点

じじかめさん、早速の情報ありがとうございます。
>SDカードは、2GBが使えるようです。
早速見てみました。
トラセンドなら安心できそうですね。
カメラメーカーさんもメモリメーカーを限定してでも、目安としてどの位の容量まで動作確認済み等の情報を公開してくれるとありがたいのですが。
花とオジさん、ありがとうございます。
>ご希望の条件ではA620しか思い浮かびません。
これだけ沢山のコンデジが出ているのに、私の希望がわがままなのでしょうか、用途を限定するとなかなかないものですネ。
メーカーとしてはそんなにわがままを言うのなら一眼等の高級タイプに高級なレンズを買えと言わんばかりですね。
今までのカメラが「S304(FUJI)」→「E550(FUJI)」→「S9000(FUJI)」とづっとFUJIばかりでしたので、もう少し考えて買うことにしましょう。
ここに書き込んだ甲斐がありました。
書込番号:5171996
0点

大きく伸ばさないのなら、700万画素有るから、
トリミングして、と言う事も考えても・・・。
書込番号:5172066
0点

はじめまして 野草ファンさん。
野草ではありませんが、虫のマクロ近接撮影写真を登録しました。
トンボの複眼の個々の目玉、蝶の羽の鱗粉など、ここまで写るデジカメですから、花の写真でも結構いけると思います。
下記のURLからご覧ください。
http://www.imagegateway.net/a?i=oCIiaKzDqr
書込番号:5172427
0点

ぼくちゃん.さん、スッ転コロリンさん、更に情報ありがとうございます。
特にスッ転コロリンさんの無修正の画像を見て決心できそうです。
トリミングなしでこんなに撮れるんだったら文句なしです。
野草の場合風に揺らされなければいいのですが、昆虫の場合は飛んでいってしまうので大変ですヨネ。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:5172538
0点

カメラはともかくベンボーというメーカーの三脚は奇想天外な姿勢を平気でとれるネイチャーフォトに最適な三脚です。これその他の三脚でどうにもならない体制が堂にでもなる三脚です。
書込番号:5174984
0点

こんばんは。
マクロ好きの方、たくさんいらっしゃいますね。私も大好きで、なんでもマクロで撮ってしまいたくなります。
野草ファンさんのご希望でしたら、やはりA620は最適じゃないでしょうか。
私も地面スレスレの写真も撮りたいのですがバリアングル液晶がないとつらいです。
でも、手振れ補正も、望遠マクロも欲しいです。S1IS〜S3ISは最適なんですが、やはりサイズが。
結局、今のカメラで撮れるだけを撮って、いずれ希望にかなうカメラが出ることを期待することにしました。
リコーのR4にバリアングル液晶がついたら一番良いのですが。
野草ファンさや、スッ転コロリンさんのお写真を拝見しているとやっぱり自然は神秘的だし、美しいなと感じます。
書込番号:5175629
0点

>関K6-2さん、
ベンボー2使ってますが、もうトレッカー以外売ってないんですよねぇ。
そろそろ予備が欲しいのだけれど。。。
どこか売ってるトコご存知ないですか。
あきらめて、ジッツォのエクスプローラーを買おうかな?
書込番号:5176617
0点

take525さん 国内では見つからないですね。アメリカのアマゾンとかにはありますよ。海外通販で買うのがいいですよ。
書込番号:5185993
0点

>関K6-2さん、
おぉ、そうですか。
ありがとうございます。(^^)
書込番号:5186343
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A620
いつもお世話になっております。また、皆さんにお聞きしたいことがあります。私の友人が近いうちにデジタルカメラを購入したいとのことです。
友人の要望は
・長時間撮影したい
・操作がわかりやすい。
・高画質がいい。
・見やすい
の4点です。
友人はデジカメを買うのが初めてなのでメモリーカードやバッテリーなどは一切持っていません。
なので、乾電池が使え、高画質のオリンパスのsp-350かcanonのA620かと考えたのですが、メモリの汎用性や見やすさからいけばcanonのS80もありかなーと思っています。私はA620が一番良いのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
何せ私自身も初心者ですので、皆さんのアドバイスをいただけたらなと思っています。
0点

重さが問題なければ、単3電池が使え、撮影可能枚数が多い(ニッ水
の場合)
A620がマッチしていると思います。
書込番号:5150425
0点

ふぅ。やはり、xDよりも汎用性のあるCanonのほうが良いのでしょうかね?となると、、、やはり800万画素のS80か700万でも乾電池の使えるA620かですね。
そもそも、700万と800万はそこまで大差のあるものなのでしょうか?多分、私が思うに、最低でも700あれば十分だと思っています。
書込番号:5151383
0点

A620とS80なら画素数で選ぶのでなくレンズの広角が
必要かどうかで選ぶべきでしょう…
あとバリアングル液晶が必要or便利と感じるか必要無しか?
書込番号:5152002
0点

ありがとうございます。レス遅くなりすみません。
友人もこのたび買いたいカメラが決まり、大喜びでした。
DIGIC信者になりそう^^;さん、Victoryさん、じじかめさん。ありがとうございました。友人がほしいカメラを買うことができたのも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
書込番号:5161371
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A620
みなさま、はじめまして。いつも皆様の書き込みを参考にさせてもらってます (*^_^*) 。
初デジカメとしてA620を購入しようか迷っているのですが、もし後継機が出るなら待ったほうがいいのかなぁ・・・。
A530・A540・A700にはなぜか魅力を感じません。
過去のカキコを見ると「もうこの機種は最後」みたいな書き込みもあるみたいですけど、皆さんは後継機が発売されると思いますか?
ホントのところはメーカーさんにしか分からないということは重々承知の上ですが、皆さんの意見(予想)をお聞かせください。
よろしくお願いします m(^_^)m。
0点

CANONのデジ一入門機の次機種は、低価格での発売が予想されています。
コンパクトデジカメで、価格の高いものや、高機能な機種は、ニュー
キスデジと競合する可能性がありますので、今後の発売は難しいと
思います。
書込番号:5142171
0点

to じじかめさん
pro1とかは競合するかもしれないけど、A系は少しニュアンスが違うのでは?
A系は海外で人気が高いのでシリーズ自体は継続はするとは思いますが、、、どうでしょうか?
ボディサイズは同じに1/2.5に合わせた高倍率ズーム搭載というスタイルが主体になってきているので、ズーム倍率を抑えた従来通りの1/1.8搭載で来るかどうかは未定・・・って感じだと思います。
書込番号:5142186
0点

素人の予想なので、ハズレの可能性大ですが、パワーショットの新機種
(Aシリーズのみですが)がすべて、1/2.5型CCDで発売されたことと、
IXY800ISも1/2.5型CCDで発売されましたが、仕様から判断すると
IXY80(85?)と名づけるべきだと思われるのに、あえて800としたのは、
「今後のIXYシリーズは、全て1/2.5型CCDですよ」というCANONの意思表示
だと思いました。(イラチなので、すぐに先を読みたがります。)
書込番号:5142212
0点

もう贅沢は言いません。
A700にバリアングを付けて頂くだけで結構です。
書込番号:5142557
0点

こんばんは
発売日:2005年10月20日ですから今夏から秋口に後継が出てくるのではと予想します。
書込番号:5142718
0点

バリアングルモニターを更に発展させて 液晶部分が本体から着脱出来るようになれば
便利かもしれませんね
本体⇔液晶への画像転送は有線でも良いし 無線式なら尚良し
書込番号:5142949
0点

皆さま、お返事ありがとうございます (●^o^●)
IXY800isくらいの、手ぶれ補正・高感度対応の後継機が出てくればイイのになぁ・・・と期待してるんですけど。
A620も安くなってきているので迷います。。。
もうちょっと悩んでみようと思います。
お返事いただいた皆さま、ありがとうございました m(_ _)m
書込番号:5143641
0点

>>液晶部分が本体から着脱
これは自分、シャープのビデオで持ってますけど便利です。
いわゆるカメラを放送局などのクレーン撮影みたいに出来
便利です。
でも後継機種が出なくてシャープは撤退…
まず搭載は無理かと^^;;
基本的にこの機種は手ブレ補正を積まずに広角側に広がる
4〜5倍ズームに対応するといいですけど…
もちろんCCDは1/1.8で^^;;
撮影はしっかり三脚を使うとかしてる人が多いと思いますし…
書込番号:5143649
0点

難しいですね。毎年10月中旬に出ていますから今年もそうであってほしいですが、何せデジタル一眼のほうにウエートが置かれてしまうと・・・なんとも難しいです。
書込番号:5149895
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A620
こんにちは。
PCからコントロールできる格安のカメラを探しています。
北米で販売されているこの機種はコントロールできるようですが、
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=SDKHomePageAct&keycode=Sdk_Lic&fcategoryid=320&modelid=12072&id=3464
国内のページにはまったくこの機能に関する情報を見当たりません。
この機種でPCのコントロール撮影ができた方いらっしゃるのでしょか。
また格安の機種のなか、PCコントロールできる機種はほかありますか。
よろしくお願いします。
0点

http://www.canon.co.jp/Imaging/psa620/overview-j.html
ここ↑の下の方で触れられているみたいです。
付属ソフトの[ZoomBrowser EX]の機能としてありますので、Canonのコンパクトデジカメの多くは利用出来ます。
http://www.canon.co.jp/Imaging/software/zbex5-j/html/07_1.html
書込番号:5129503
0点

fioさん
返事が遅くなりました。
上のkakakuコムのメーカへのリンクには見つからなかった。
これで通販でも安心して買えます。
ありがとう。
2万台に突入したら購入します。
書込番号:5139087
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





