『シャッターボタンが固いのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『シャッターボタンが固いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

シャッターボタンが固いのですが

2006/05/01 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 TL-Pro_30Dさん
クチコミ投稿数:847件 よっちゃんちの雑木と山野草 

こんばんは。
TL‐Pro_30Dといいます。
いつも楽しく、参考にさせて頂いております。

縦位置(シャッターボタンが下になる)撮影につてご教示下さい。
通常の撮影と異なり、シャッターを操作する指が中指とか薬指になるとスムースにシャッターが切れません。
シャッターが固いのか、単に指の力がないのか・・(泣き)

対策
1.縦位置グリップ導入
2.シャッターの調整(メーカー依頼・・・出来るのかな?)
3.その他

と考えたのですが、縦位置グリップの使用感又、シャッターの調整など経験された方おりましたらご教示下さい。


書込番号:5041639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/05/01 22:38(1年以上前)

>縦位置(シャッターボタンが下になる)撮影につてご教示下さい。
通常の撮影と異なり、シャッターを操作する指が中指とか薬指になるとスムースにシャッターが切れません。

その場合、中指とか薬指じゃなく、自然には親指にならない???

書込番号:5041658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2006/05/01 22:40(1年以上前)

こんばんは。
以前20Dでバッテリーグリップを使っていましたが、一度に大量の撮影をしない小生には少し身に余りました。
縦位置のときにシャッターを下にされるようですが、シャッターが上側に来るようにしてみてはいかがでしょう。小生は常にシャッターを上にするようにして縦位置撮影をしています。もちろん人差し指でシャッターを切っていますよ。

書込番号:5041669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2006/05/01 22:54(1年以上前)

私は、シャッター下で、人差し指です。逆もやりますけど。
グリップをがっちり握らず、指先でつまむ?感じで・・。
欠点は左目開けていても何も見えないことです(^^;

ぼくちゃんさん、グリップの付いたカメラだと親指じゃ押しにくいんですよ(^^;

書込番号:5041731

ナイスクチコミ!0


スレ主 TL-Pro_30Dさん
クチコミ投稿数:847件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2006/05/01 22:55(1年以上前)

ぼくちゃんさん、まつきんサンバさんこんばんは。
ありがとうございます。

いつもはご指摘のようにシャッターが上で操作していますが、なんか行きがかりというか・・(失笑)変な形で操作してしまって。

親指痛めているの忘れてそっちこっちから撮影していました。
やっぱ指直すの先決ですね。  せっかくの連休なので・・(泣)

書込番号:5041738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/05/01 22:58(1年以上前)

こんばんは。

>縦位置(シャッターボタンが下になる)撮影につてご教示下さい。

私も縦位置の場合はシャッターボタンを上にするように構えます。
そすすれば、何も問題はありません。
是非練習してください。
ブ○と同じで、3日で慣れます。(*o*)☆\(-_-;)

書込番号:5041748

ナイスクチコミ!0


スレ主 TL-Pro_30Dさん
クチコミ投稿数:847件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2006/05/01 23:04(1年以上前)

ロック・リーさんこんばんは。

>グリップをがっちり握らず、指先でつまむ?感じで・・。

この操作方法ですとなんかソフトタッチでいけそうですね。
ありがとうございます。
練習して見ます。
軽くストロボを右から当てたいときなんかこれでいけますね。

書込番号:5041769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/05/01 23:12(1年以上前)

>ぼくちゃんさん、グリップの付いたカメラだと親指じゃ押しにくいんですよ(^^;

導入前らしいので。

書込番号:5041811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2006/05/01 23:21(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
いや、バッテリーグリップじゃなくて、最近のカメラって大抵グリップ
が付いてますよね?シャッターボタンが前に出ているので親指では、押し
にくくなちゃった・・と。

書き方が紛らわしかったかもしれません。

書込番号:5041852

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/05/01 23:23(1年以上前)

私は縦位置はシャッター上ですが、人が多いところではシャッター下を使います。
上でも下でも人差指が普通だと思います。 縦位置グリップは嫌いなので使いま
せん。
額をカメラにしっかりつけ、左手でレンズを下から持ち、右手は中指薬指親指の
3本で軽くグリップを持ちます。
シャッターボタンが斜めになってますので、親指シャッターはお勧めしません。

書込番号:5041857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/05/01 23:31(1年以上前)

そういう事ね、失礼しました

書込番号:5041897

ナイスクチコミ!0


スレ主 TL-Pro_30Dさん
クチコミ投稿数:847件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2006/05/01 23:53(1年以上前)

F2→10Dさん
GALLAさん
皆さんありがとうございます。
縦位置グリップ使用している人少ないみたいですね。

左手は力技、右手はそっとが基本のようですね。

>左手でレンズを下から持ち、右手は中指薬指親指の
3本で軽くグリップを持ちます。

縦位置2方向の操作に慣れれば撮影の幅が広がるかなと・・
密かに期待しています・・・(汗)

取り合えず練習ですね。幸い花がいっぱい咲いていますので楽しみながら。

書込番号:5041978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2006/05/02 00:24(1年以上前)

>私は縦位置はシャッター上ですが、人が多いところではシャッター下を使います。

私はバッテリーグリップ装着時はこちらのシャッターボタンを使いますが、
未装着時はシャッターボタンを下にしますよ。(人混み関係なく)
こちらの方が(シャッターボタンを上にする構えより)安定するんですよ。
まあ。人それぞれですけどね。。。

書込番号:5042096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2006/05/02 06:51(1年以上前)

縦位置ははシャッターを上にしてます。
グリップをつけて縦位置でシャッターを切りやすいほうでなれるといいかも

書込番号:5042516

ナイスクチコミ!0


no-na-meさん
クチコミ投稿数:99件 ★映画を見れば書くこともある★ 

2006/05/02 17:03(1年以上前)

自分で持ちやすい持ち方で、使いやすいパーツ使ったらいかがでしょう?

書込番号:5043527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング