EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット
【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

このページのスレッド一覧(全197スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2006年5月29日 13:11 |
![]() |
0 | 15 | 2006年5月17日 00:52 |
![]() |
0 | 9 | 2006年5月17日 21:29 |
![]() |
0 | 11 | 2006年5月15日 20:56 |
![]() |
0 | 20 | 2006年5月30日 22:35 |
![]() |
0 | 2 | 2006年5月12日 21:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ
ここの口コミ情報などを見ながら悶々としながらカメラのキタムラにて一ヶ月前に30Dとバッテリーグリップと予備バッテリーとバッテリーマガジンを見積もり出してもらって(この時点では169200円)先週の土曜日にもう一度交渉したら気がついたら買ってました(^^;)
*EOS 30Dボディー
*BG-E2
*バッテリーBP-511A
*バッテリーマガジンCPM-E3
*ストロボ580EX
「上記全てで20万でやってくれたら即金で払うよ」
「BICカメラはやってくれたよ」
と、言ったら20万でやってくれました♪
キタムラでこの価格は奇跡!?だと一人興奮していましたので初カキコしちゃいました☆
で、早速一日使ってみて
*kissDNに比べて使いやすく、高級感と所有欲の二つを満足させてくれる♪
*バッテリーの持ちが異常にいい!
*オリンパスのME−1を付けたらビックリ!
*液晶が噂通り晴天下ではみえません(^^;)
*秒間5枚の連射・・・助かります☆
*ちょうどいい大きさ♪
*安い!!
と、思いました☆
これからどうかよろしくお願いします(^^;)
PS.秋には70-200f2.8L IS買っちゃいます(レンズ沼はいい湯加減♪)(笑)
0点

モミさん、ご購入おめでとうございます♪
これから、寝ても覚めても頭の中はカメラのことで一杯の毎日ですね。
機材から写真に目が向くことがありましたら、私たちでワイワイやってるサイトにもぜひ遊びに来て下さいませ〜。
http://www.d-p-f.com
書込番号:5102318
0点

モミ さん 、こんばんわ。
祝祝 30Dユーザー仲間入り 祝祝
納得のいくお買い物ができたそうで良かったですね(^。^)。
良い写真ライフを30Dと供に楽しんで下さい。
書込番号:5102453
0点

モミ さん
ご購入おめでとうございます。
>キタムラでこの価格は奇跡!?だと一人興奮していました・・・
そのお気持ちをお大事に。
今後は、価格を気にしないようにしましょうね。
その値段より安い店を見つけると、沈没しますから(笑)。
>秋には70-200f2.8L IS買っちゃいます
どんどんいっちゃいましょう。
色々な沼がありますよ。
楽しんで行きましょう。
書込番号:5102674
0点

*EOS 30Dボディー
*BG-E2
*バッテリーBP-511A
*バッテリーマガジンCPM-E3
*ストロボ580EX
この中のバッテリーマガジンBGM-E2(←こっちでしょ^^;)は、
BG-E2に標準装備ですから買う必要は無かったですよね。
>「上記全てで20万でやってくれたら即金で払うよ」
「BICカメラはやってくれたよ」
>キタムラでこの価格は奇跡!?だと一人興奮していましたので初カキコしちゃいました☆
単純計算してもキタムラでこの価格は確かに奇跡です!
ビックカメラではやってくれた?・・・・全てポイントを差し引いたらなるかも。。。
スレ主さんの場合はビックで購入された方が良かったのかもしれませんよ。
なぜかって?ビックは価格交渉で値引きしてもポイントは付けてくれますからね。
書込番号:5102956
0点

>30Dデビューでキタムラさまさま
30D御購入 おめでとうございます。
大変申し訳ないのですが、どちらのキタムラでご購入になったのか?
教えて頂けませんか?
購入を考えていて…ただいま購入店を探している所です。
お手数ですが…宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ
書込番号:5103573
0点

皆様の暖かい声援ありがとうございます☆
ずぶずぶと沼に入って行けるように精進いたします(笑)
>炒飯大好きさん
はい、おっしゃるとうり写真づくしです^^;
早速サイトに遊びに行かさせていただきました。
どれもこれもすばらしい作品で大変勉強になります。
僕もいいのが撮れたら投稿してもいいでしょうか?
>30Dファンさん
ありがとうございます♪
飛騨の景色いいですね☆
昔、富山に行くときに迷ったことがありました^^;
しかも夜でガソリンも少なくて霧が出て携帯も圏外で・・・と(笑)
今度行くときは昼間に行きたいです^^;
>major leagueさん
>その値段より安い店を見つけると、沈没しますから(笑)。
よく沈没するんですよ(笑)
major leagueさんも沼にズブズブ浸かっちゃいました?
這い出る方法はあるのでしょうか(笑)
>TOKYO−FMフリークさん
バッテリーマガジンCPM-E3なんですが、よくわからないバッテリーマガジンでした(笑)
おっしゃるとうり買う必要なかったです^^;
ビックは家から一時間半掛かるので家から15分のキタムラのが後々いいかなと思い、ポイントは涙をのんで諦めました(笑)
>ナチョパパ1さん
購入店なんですが、愛知県半田市のキタムラです☆
ほのぼのフォト日記拝見させていただいたのですが、アトムの人形がすごく気になります^^;
どちらで撮影されたのでしょうか?
アトム、欲しいです(笑)
書込番号:5104468
0点

>モミ様
返信遅くなっすいませんm(_ _)mペコリ
ブログ見て頂けたようで…ありがとうございます。
このアトムは東京の南青山と言う所にある
「昔のおもちゃ」を取り扱っているお店のものです(o^-^o)ニコ
多分「ディスプレー&売り物」だと思います。
が…
店内にある商品も結構な値段がしていたので…
これもかなりのものだと思います。
えっと…お店の紹介 有り難うございます。
愛知県…行けませんが(苦笑) 私も近くのキタムラに
行ってみようと思います。
重ねて有り難うございました。
書込番号:5121260
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ
本日、銀一より購入したセンサーブラシが届いたので
30Dの2号機の方でローパスフィルター清掃を試してみました。
2号機はGW前の購入なので500ショットくらいしか撮っていませんが
ブロアでは除去できないものが少し目立ってきました。
効果は、「最高!!!」でした
軽く撫でただけですが画像の通りです、うれしくてUPしてしまいました。
商品はこれです
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/05/09/3768.html
0点

油脂成分の汚れは未だ付いた無かったでしょうね?
そっちがわかれば、もう一度宜しくです。
書込番号:5079646
0点

分一さん、こんにちは。
センサーブラシ購入されたのですか。
人柱ご苦労様です。^-^;
アルバム拝見しました。
かなり綺麗にゴミが取れていますね。
SCが遠い人や平日(一部土曜営業)持ち込めない人には朗報ですね。
ニコンのクリーニングキットよりこっちの方が簡単そうですね。
書込番号:5079656
0点

分一さん
テスト画像拝見しました。
効果ありそうですね!
12000円の出費は大きいですが気分的にはかなりすっきり出来そうですね。
参考になりました!!
書込番号:5079680
0点

こんばんは。
人柱、乙です。
それにしても、なんかこの商品、テレビショッピングに出てくる「汚れがみるみる取れる」的な怪しい雰囲気も持ってますねー。
どうしようかなー。
書込番号:5079697
0点

こんばんは
話題の新兵器ですね。
価格設定が微妙ですが、結構効果的のようですね。
貴重なテスト情報、ありがとうございました。
書込番号:5079825
0点

効果出てますね。 12,000円は少し考える値段ですが。
SCに出す手間と時間を考えると魅力的ですね
ローパス表面よりも高いプラス静電気を近づけるというのが少し抵抗あります
ネットで調べたらこんなのもありますね。
http://www.stac-optik.co.jp/brush.html
書込番号:5079975
0点

ありゃ! 20日発売と書いてあったので待っていたのですが、もう購入できるんですか? さっそく注文しなければ(⌒〜⌒)
>効果は、「最高!!!」でした
田舎住まいなので頻繁にはSCに持ち込めない事からゴミ問題は深刻でしたが、このタイプの製品は期待できそうですね。
書込番号:5080341
0点

>ぼくちゃんさん
時期的にいっても油脂成分の汚れはまだ無かったのだと思います、
なので、あっさり取れたのかもしれません。
でも右上のゴミはf8でも空等では濁って見えていたので
ブロアで何回も挑戦したけど無理でした、
これが一発で取れただけでも嬉しいです。
>CANYONさん
自分も発送は20日過ぎだろうと思っていたら、直ぐに発送メールが来て、到着したのでびっくりしました。
これは、人柱になって報告するしかない!って思いました。
見かけはただのブラシですので、確かに値段はお高いです・・・・
でも自分も地方在住なので、非常に戦力になりそうです。
ちなみに1号機(3/18購入)は、もっと汚れがひどかったので
GW開けにキタムラを通してSCへ送っています(20日到着予定)
こんな事なら、もう少し待っておけば良かったかも・・・
書込番号:5080447
0点

屋外で急を要する時に良いでしょうネ。
アルコールとか用意して清掃できませんからネ(^^;)
書込番号:5082451
0点

分一さん
クリーニング液とかも必要とのことでしたが、こちらも専用のものを用意されました?
書込番号:5082688
0点

分一さん
>本日、銀一より購入したセンサーブラシが届いたので
30Dの2号機の方でローパスフィルター清掃を試してみました。
かなり有効のようで購入を検討していますが、ローパスフィルター清掃後に、撮影画像に悪影響とかは出ていないでしょうか。
ブラシの洗浄液などもあるのでしょうか。
ある雑誌記事で「クリーニングモードでなく、シャッターをバルブにして清掃される方もいるようですが、この場合、ローパスフィルターが通電しているために返って埃をつけてしまう」そうです。
ということは、クリーニングモードではローパスフィルターに静電気は無い状態なのでしょうか。
書込番号:5083058
0点

>HakDsさん
家にあったHCLのLENSクリナー(オリンパスEEクリーナー使用)とクリーニングペーパーを利用しました。
銀一のサイトでもオリンパスのEEクリーナーで最初にクリーニングするようにありましたので。
ペーパーにクリーナーを染みこませて筆を拭き拭きしただけです。
>yamabitoさん
清掃してから屋外で本格的には撮影していないので断言できませんが、室内で試し撮りした限りは不具合は見つかりません。
バルブ時は通電してるでしょうが、清掃モード時はミラーUPしているだけなので、影響は少ないのではないかと思います。
あと、使用のコツとしては、ブラシを全部出すと大きすぎてミラーの軸受け等のグリス分を付着するおそれがありますので、自分は先端を1cmくらい出した状態で行いました、こうすると適度に筆先が絞られて、かつコシがあるのでブラッシングしやすいです。
書込番号:5083233
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ
みなさんこんばんわ。
モニターでみるより、ラボプリントまたは自宅プリントなど
4切Wサイズ(A3とかも)くらいで
気に入ったものを作りますと面白いですね。
はじめて4切Wサイズに(約800円)しまして
額(約1,000円)に入れてみました。
でも、伸ばす程、ほんとに気に入ったものと言うのは
少ないなと実感しますね。
みなさんも、こうして飾ったりしてらっしゃいますか?
伸ばしてみて これもダメ、とかで
もっと様々カットを撮影すると良かったなと反省とかもね。
お金もかかるけど、飾ると心も和みますね(^0^)
0点

こんばんは。
私は4切Wまではやってませんが、6切Wは度々やってます。
むろん額にいれて飾ったり、友人に差し上げています。
凄く喜ばれています。(←勝手な思いこみかも? ^^; )
と言うのも今までは10Dでしたので6切Wでした。
30Dにしたので今度は4切Wにしたいと思ってます。
ネットプリントだと6切Wでも200円です。
4切Wで300円だったかな?
書込番号:5079062
0点

気に入った写真は飾るか?
ニコンの写真サイトへアップしてます(笑)
その中でコンテストへ応募もしています。
写真を飾ったり、コンテストに応募して返却されると
どこが悪かったのか?も勉強になりますし
キタムラが関係しているのは
写真の返却があると・・・
一次審査通過
二次審査通過
最終候補作品
と印鑑が押してあるので分かりやすいと思います。
読売風景写真コンテストは
最終候補作品で返却されてしまった・・・
書込番号:5079072
0点

私も今までは、印刷しても少し見てそのまま放っていたのですが、今日良いアルバムを見つけたので、試しに買って少し整理し並べてみました。
不思議ですね。
同じ写真なのに、別の写真に見えるものがありますね。
額に入れれば、なお更引き立つものも多いのではないでしょうか。
写真の技術だけではなく、こういうことも大事なんだなと思いました。
書込番号:5079085
0点

プリントすると違うもの結構ありますね。
たまには大伸ばししてみます。大きくしてるの仕事のときだけです。
個人的なものって撮りっぱなしだあ。
書込番号:5079107
0点

ニコカメさん こんばんは。
写真はディスプレーで観賞するのも良いですが、少し大きく伸ばして部屋に飾ると雰囲気が変わって楽しいですよ。
昨年からエプソンの顔料を使用しているPX−G5000でA3プリントを楽しんでします。
額に入れず、カレンダーと同じ様にピンでプツっと止めて。
写真用紙3種類とフォトマット紙を使い分けて(気分で・・笑)います。
夏にキヤノンの顔料プリンタでたらどうしよう。・・
マタマタ買いたい菌により、金欠病が発症するかも。
失礼しました。
書込番号:5079174
0点

みなさん 結構飾ったり楽しまれてるようで^^
いいですよね。
審査に応募ですか。
まず、自分でとても満足のものを出してみたいですね。
すごいなあ。^0^
ネットプリントやすいですねえ。
6切ですか。ちいさいかなあと、4切も良いですよ^0^
3枚4切りで1,000円と言うサービスあったので試したんですよ。
そしたら、1枚定着のせいかな?
色禿げみたいな ゴミと思い 軽く水で拭いたら
その部分のみ禿げてきました><
定着がうまく無い状態だったのかなあ?
書込番号:5079282
0点

デジタルプリントには
三種類あるみたいです。
一つが自宅のプリンターでするホームプリント
店頭の機械(フジならフロンティア)プリント
同じくフジ系でもプロラボ系の元々がポジの人にはおなじみの
クリスタルプリントの値段も3倍以上のデジタル版のD−クリスタルプリント
です。
書込番号:5079445
0点

たまにですが、ブックカバーや包み紙にすることも。
見るという目的じゃないけど、小物として使えますよ。
書込番号:5087181
0点

きゃ〜んさんこんばんは、
その「D−クリスタルプリント」について教えてください、
いろいろぐぐって見たのですが残念ながら引っかかりませんでした、
用紙だけが専用のものでレーザー露光部分はフロンティア同等なのでしょうか?
それとも露光部分は一緒でも解像度が上がっている?それと露光システムも違う?
一般的なプロラボもDEE機にはフロンティアを使っているところが多いようですし・・・
書込番号:5087357
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ
本日、ようやく雨が上がったので近くのバラ園に30D+シグマ17-70mmとタムロンSP 90mmマクロで撮影に出かけました。
曇り空のおかげかファインダーも見やすく、マニュアルフォーカスでもピントの山はつかみやすく快適でした。
ホワイトバランスは「太陽光」、ピクチャスタイルは「スタンダード」にセットして全て絞り優先で撮影しましたが、慣れないためメインダイヤルの回す方向を間違えることも多かったです。(苦笑)
記録画質は、RAW+ファインMで100枚ほど撮りました。
帰宅して、さっそくパソコンに転送してDPPで確認したところほとんど補正の必要のない素晴らしい画像で感激しました。
露出は総じて、+0.3が適正かなと感じました。
30Dは明るめに写るような書き込みがあったのでマイナス補正が必要かと思い、AEBを多用しましたが、マイナス補正分はほとんどアンダーでした。
今日は曇天でもあり、晴天時だと変わってくるのかもしれませんね。
それにしてもタムロン90mmマクロの画質とボケは最高ですね。
でも、シグマ17-70mmmも負けない画質で大満足でした。
今日のところは30D最高です!!
キャノンのサイトでデジタルの勉強中ですが、JPEGについて、30Dで撮影した画像と、RAWから変換した画像とでは30D撮影のJPEG画像のほうが画質が良いそうですね。
アップした画像は30DのファインMのJPEG画像です。
0点

追伸です。
液晶モニターについては、実画像と比較してみましたが、明るさ設定を標準+1くらいがちょうど良いようですが、明るめの画像は実画像より明るい印象です。>ほとんどヒストグラムで確認しました。
携帯電話の液晶と同様に晴天時の認識はむずかしそうすね。(苦笑)
バッテリーの持ちはかなり良い印象です。
撮影枚数はまだ300枚程度ですが、撮影素子の清掃2回、メニューでの設定変更、撮影画像のプレビューなど頻繁にやっていますが、まだバッテリー残量表示は満充電表示です。
書込番号:5078524
0点

こんにちは。
バッテリーは持ちますね。1000枚超えてもまだ撮れます。
CFの方が足りなくなります。
書込番号:5078659
0点

yamabitoさん、こんばんわ。
アルバム拝見しました。いい色が出ていますね(^。^)。
バッテリーの保ちですが、30Dはほんといいですね。バッテリーグリップに2個装着だと、いつ充電して良いのかわからないくらいに撮れます。
今日はゴルフだったので、来週は撮影に行きたいと思っています(^。^)。
書込番号:5078678
0点

yamabitoさん、こんにちは。
楽しい撮影よかったですね。
質問です、曇空に WB「太陽光」、いかがですか?
好みにもよりますが、軽い青かぶりはなかったでしょうか?
(RAW+JPG なので RAW は現像時にWB調整できますね)
書込番号:5078679
0点

本当にようやくの晴れ間という感じですね。まだ梅雨には早いのに…
バラ園の写真ごちそうさまです。タムロンSP 90mmマクロのボケ味きれいですね。
書込番号:5078815
0点

yamabitoさん こんばんは。
向ヶ丘バラ園の撮影良い作品ができて良かったですね。
シグマ17−70mmの発色・キレがなかなかいいですね。
ピンク・イエローなど淡い発色は90mmマクロより良いような。
バッテリーの残量考えないで撮影できますのでありがたいですよね。
ガンガン撮りまくって楽しんでください。
アップもよろしくです。
書込番号:5078986
0点

皆さん、さっそくのコメントありがとうございます。<(_ _)>
GALLAさん
>質問です、曇空に WB「太陽光」、いかがですか?
好みにもよりますが、軽い青かぶりはなかったでしょうか?
(RAW+JPG なので RAW は現像時にWB調整できますね)
私はずっとポジフィルム(デイライト)で撮ってきたのでホワイトバランスは「太陽光」にしています。
これ、実は某カメラ雑誌を立ち読みしていたら、「デジタルでスライドフィルムと同じ画像を求めるなら、WBは野外でも室内でも太陽光にすれば良い。」という記事が掲載されていたのですよ。
実際、私には馴染み深い色合いで気に入っています。
青かぶりですが、ありませんでした。DPPでホワイトバランス「曇り空」にすると赤っぽくなりますが、オートにしても変わりませんでした。
キャノンに色出しってスゴイと思います。
そうそう、バラ園には多くの写真愛好家が来てましたが、フィルムもデジタルも圧倒的にキャノンが多く少々驚きました。(笑)
書込番号:5079010
0点

私もYamabitoさんと同じで、ホワイトバランスは基本的に太陽光か、それに近い色温度で撮影します。
RAW撮影して、SILKYPIXで調整するときなども、結局太陽光に近い色温度に落ち着くようになります。
室内撮影でノーフラッシュで雰囲気を出す場合にも、やはり太陽光に近い色温度がしっくり来るような気がしています。
そういえば、タングステンのポジフィルムって使いこなせなかった記憶があります。
書込番号:5079089
0点

yamabitoさん、こんにちは。
アルバム拝見しました。
素敵な写真ですね。
もうバラの季節ですね。
向ヶ丘バラ園とは、向ヶ丘遊園地の跡地にあるのでしょうか?
色々なバラが咲いていますね。
また撮ったら見せてください。
書込番号:5079460
0点

>yamabitoさん
ご回答ありがとうございます。
アルバム(Exif から推察して、JPG 撮影の方だと思います)を拝見しても
青かぶりは見えませんね。
私は RAW WB:Auto → SILKYPIX が殆どで、WB調整することが多いです。
場合によってはちょっと現実と違った色調にしてみたりして。
書込番号:5080452
0点

レアルベティスさん
>私もYamabitoさんと同じで、ホワイトバランスは基本的に太陽光か、それに近い色温度で撮影します。
RAW撮影して、SILKYPIXで調整するときなども、結局太陽光に近い色温度に落ち着くようになります。
今日、SILKYPIXのライセンス購入しました。
WBは太陽光が良いですね。
>そういえば、タングステンのポジフィルムって使いこなせなかった記憶があります。
私は室内撮影はしないのでタングステンは使ったことがありません。
100-400ISさん
>アルバム拝見しました。
>向ヶ丘バラ園とは、向ヶ丘遊園地の跡地にあるのでしょうか?
色々なバラが咲いていますね。
そうです。遊園地の頃からありましたが、今はバラ園のみです。
実は、行ってみたら時期がまだ早いようで「なーんだ」とガッカリしてるお客さんも多くて、綺麗なバラを探すのに苦労しました。(苦笑)
20日頃が見頃なのではないでしょうか。
書込番号:5081667
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ
以前散々こちらの板でお世話になったchuchukoと申します
その節は大変お世話になりました
D50からステップアップしようかどうしようか・・・
散々×100くらい悩みに悩んで
今日、遂に30Dレンズキットを購入しちゃいました
本当に清水の舞台から飛び降りる気分で
キタムラの店員さんと話しながらもドキドキ・・・
こんなに贅沢な買い物していいの?
D50で十分なんじゃないの?
とずっと自問自答をしてました(^^;)
実はまだCFカードが届いていないので
試し撮りはできないのですが
とりあえずご報告までに・・・
あと近所のキタムラ(稲毛海岸)価格ですが
●30D 17-85レンズキット ¥193,800
●レンズフィルター Kenko PRO1 Digital ¥3,000
●液晶保護シート おまけ
という感じです
CFが届いたら色々と試し取りしたいと思ってますので
またレポートできればと思います
色々とアドバイスをくれた皆さん、ありがとうございました
また質問とかを書き込むこともあると思いますので
これからも宜しくお願いします m(__)m
0点

おめでとう!!!
ブログ拝見しました。
お上手ですね、これくらい撮れると30D欲しくなるの
わかりますよ。
D50は、SDでしたね。
レポート、お待ちしてます。
書込番号:5077023
0点

おめでとうございます!
30d正解です。わたしはいつも自分にレンズを買いすぎないように言い聞かせてます!!
写真楽しんで下さいね!
書込番号:5077069
0点

chuchukoさん、おはようございます。
祝祝 30D購入おめでとうございます 祝祝
>D50からステップアップしようかどうしようか・・・
>散々×100くらい悩みに悩んで
いつもながら素敵な写真を撮られていますね(^。^)。D50から30Dへステップアップしても、構図には何ら変化はありません。30Dの各機能を使い倒すことによって、chuchukoさんの撮影意図を素早く実現してくれるでしょう。
これからもますます良い写真を撮ってくださいね。ブログの更新を楽しみいしています(^。^)。
書込番号:5077099
0点

購入おめでとうございます。
楽しく撮られてるんですね。
30Dは贅沢じゃないですよ。
書込番号:5077139
0点

chuchukoさん
30D購入おめでとうございます!!
私は30D購入してまだ丁度一週間ですが、大変満足しています。
カメラだけでなく、DPP等付属ソフトの素晴らしさにも感動の毎日です。
さすが入力(カメラ)と出力(プリンタ)を手がけるメーカーだなぁと感心しています。
清水の舞台から飛び降りる気分でドキドキで購入されたとのことですが、後悔しない良い写真が撮れるようお祈りしています。
D50→30Dへ移行された方のスレでカラーノイズについて論議されておりますが、私は初めてのデジイチなのでよくわかりません。(苦笑)
まあ、、欠点のないカメラはないと思うので、画像がシャープで高感度に強い、ピクチャスタイルの搭載、バッテリー保ちが良いなどの長所とどこまで折合をつけられるかだと思っています。
私にとっては今のところ問題ないです。といってもまだたいして撮ってませんが・・・・現在170枚(笑)
CFが届いたらここにジャンジャンアップしてくださいね。(笑)
今日はようやく天気も回復しそうなので午後、バラ園に出かけようと思っています。
書込番号:5077232
0点

chuchukoさん
ご購入おめでとうございます、私も購入後まだ1ヶ月たっていないんですが、とっても楽しいですよね。ブログ拝見いたしました、私も千葉在住のため見覚えのある風景がたくさんで楽しかったです。
可愛いお子さんをたくさん撮ってあげてくださいね。(CFが早く届きますように)
書込番号:5077265
0点

二刀使いでうらやましいです。
そもそもAi AF Nikkor 35mm F2Dを使ってる時点でただものではないですね。
書込番号:5077406
0点

いやー実にいいブログですね〜。しかも構図の撮り方とか本当にお上手です。ニコン機は癖がありその中ではD50はかなりキヤノンっぽい絵作りをしますので劇的な感動はないかもしれませんが今後の事(プログで拝見しましたがキヤノンの修理センターが近いんです よね?)を考えますとキヤノン機がいいですよ。タムロン当たりの
18−200ミリを購入したら最高でしょうね!
またブログにお伺い致します。
書込番号:5077579
0点

まずは購入おめでとう御座います。
30D、私も耐え切れず買っちゃいました。GWは後半天候に恵まれなかったので、まだ10ショットも切ってないです(TT)。
キタムラで購入されたようですが、データ復活のソフトはおまけで付いてきませんでしたか?
書込番号:5077624
0点

ご購入おめでとうございます。
初めての投稿です。よろしくお願い致します。
>散々×100くらい悩みに悩んで
私も30D発売以来欲しくてたまりません(現在KISS DNを1年間使用)が1年で買い換えていいのか?今ので十分ではないのか、と自分に無理やり納得させています。
でも、やはり欲しい!
書込番号:5077680
0点

白飛日の丸さん、こんにちわ。
>1年で買い換えていいのか?今ので十分ではないのか、
>と自分に無理やり納得させています。でも、やはり欲しい
キスDNも良いカメラですが、やはり入門機。良いカメラですが、やはりモニターもファインダーも小さいですよ。30Dは所有したものにしかわからない喜びがありますよ。
写真を撮っていても、他の人のカメラが気にならないですよ。
ぜひぜひ。仲間入りをお待ちしております(^。^)
書込番号:5078140
0点

chuchukoさん 初めましてです。
30Dご購入おめでと〜ございま〜す。
私はKiss DN を使用して1年1ヶ月です。
クチコミ掲示板デビューが最近なので、いろいろ見ているのですが...30D板って、すっごい盛り上がりですね。(笑)
私も30Dは気になるんですが、なかなか踏み切れません。(笑)
本気で悩んだら、私も相談しよ〜っと(^^ゞ
未熟な私が、ゆ〜のも何ですけど...
良い写真たっくさん撮って下さいね〜。私も頑張って腕を磨かなくっちゃ。(^O^)
書込番号:5078321
0点

chuchukoさん こんにちは。
30Dレンズキットを購入おめでとうございます。
私も一週間ほど前にボディのみ購入しました。
価格はココの最安値ぐらいです。
可愛いお子さんをいっぱい撮ってあげてね〜。(^o^)/~
書込番号:5078489
0点

chuchukoさん
お人形さんのようにかわいいお子さんですね。これから30Dでかわいい写真が一杯撮れそう。ブログにアップお願いします。
書込番号:5078824
0点

ニコン富士太郎さんへ
ありがとうございます
まだまだ腕が未熟でお恥ずかしいブログですが
見ていただいてありがとうございます
まだCFカードが届かないんです(;_;)
早く試し撮りがしたいです〜
Juniperjonesさんへ
ありがとうございます
写真拝見させていただきました
とても綺麗で素敵な写真ばかりですね
Juniperjonesさんは海外在住ですか?
私もJuniperjonesさんの様な写真が撮れる様に腕を磨きます
30Dファンさんへ
ありがとございます
以前の書き込みから大変お世話になりました
思い切って購入してみましたが後悔はしてません(^^)
拙いブログで大変恐縮ですが
これから30Dの写真をどんどんUPしていきたいと思います
goodideaさんへ
ありがとうございます
goodideaさんのBlogいつも拝見しています
goodideaさんの様な素敵な写真が撮れる様に腕を磨いていきたいです
>30Dは贅沢じゃないですよ。
そう言ってもらえるとホッとします(^^;)
宝の持ち腐れにならないようにどんどん30Dで写真を撮っていきますね
yamabitoさんへ
ありがとございます
D50→30Dで色々戸惑う事もありそうですね
出てくる画も随分違う感じがするし
双方の良いところ、悪いところを把握しながら使いたいと思います
DPP、私も使うのがとても楽しみです(*^^*)
早くCFが届いてほしいです〜
ぐずパパさんへ
ありがとうございます
ぐずパパさんも千葉在住なんですね
じゃあ、撮影中にいつかどこかですれ違うかな?(^^)
30Dを持って撮影してる男の人をみたら「あ、ぐずパパさんかな?」
とか心の中で思っちゃいそうですね(^m^)
CFまだ来ないんです、早く届かないかな〜
ウェルビさんへ
アルバム拝見させていただきました
とても綺麗な写真たち・・・
タム90MACROいいですね(^^)
>二刀使いでうらやましいです。
金銭的に厳しいのでNikonは里子に出そうかと思ってるんですが
D50とレンズたちもとても気に入ってるんですよね
暫くは二刀流なんですけどね〜 お金が(^^;)
結局Nikonも手放せなくなったりして・・・
食べ歩きキャメラマンさんへ
ありがとうございます
本当に拙いブログでお恥ずかしいんですが・・・(^^)ゞ
Canonの修理センターが近いのでその点ではCanonは本当に便利ですね
18-200は本当に便利なレンズですよね
お金が貯まったら購入したいです
スカイウォーカーMk2さんへ
ありがとうございます
データ復活ソフトは付いてませんでした(><)
なんでだろう?
私もこれから撮影する予定です
お互い30Dのもとを取れる様にいっぱい撮影しましょうね
白飛日の丸さんへ
こんばんは。はじめまして
こちらこそ宜しくお願いします
Kiss DNを購入して1年ですか?
私なんてD50を購入してまだ半年です(^^;)
D50も使いこなせていないのに30Dを購入してしまった浪費家です
白飛日の丸さんも一緒に30Dの世界に入りませんか?
Disney 大好きさんへ
ありがとうございます
私も30D購入はかなり勇気がいりました(^^;)
でもD50を購入する前に20Dが憧れのデジイチで
高くて手が出ないんでD50で手を打ったんですが
やっぱり30Dが発売されちゃうとダメですね、
D50じゃ満足できなくなりました(D50も良いカメラですが)
お互い沢山写真を撮っていい画が撮れる様にがんばりましょうね
30Dに夢中!!さんへ
ありがとうございます
30Dに夢中!!さんも最近30Dの世界に入られたのですね
私もレンズキットをここの最安値に合わせてもらいました(^^)V
私はデジイチの世界に入ったばかりなので
ヘタッピ写真しか撮れないんですが
お互い沢山撮影して楽しみましょうね(^^)/
torotorotororiさんへ
前回の書き込みではお世話になりましたm(__)m
torotorotororiさんの写真拝見させてもらってます
で、私も70-200mmF4Lが欲しくなってしまいました(^∀^;)
(まだまだ次のレンズは購入できないですが・・・)
これからBlogに30Dで撮った写真をいっぱいUPしていきますね〜
みなさんへ
今日キタムラ薬円台店で予約していたレンズを引き取りにいきました
●シグマ30mmF1.4 ¥39,000
●EF50mmF1.8 ¥8,800
●レンズフィルター62mm Kenko PRO1 Digital ¥3,000
ここのお店は顔見知りな店員さんがいて
一応常連?になりつつあります
30Dレンズキットも予約してたんですがなかなか入荷せず
30Dレンズキットは稲毛海岸店での購入なりました
折角いろいろ揃ったのにCFがまだ来てません(;;)
早く30Dで撮影したいよう(><)
あと、キタムラ薬円台店に20Dの中古が¥89,800(立ったと思います)で売ってました
高いのか安いのか分かりませんが・・・一応お知らせです
書込番号:5079241
0点

chuchukoさん
シグマの30ミリF1.4の選択・・・・。
本当に初心者でしょうか? しぶい選択です。キヤノンの35ミリはイマイチ評判が良くないですからいい選択だと思います。勉強になります。
書込番号:5079833
0点

丁寧なレスありがとうございます。
折角手にしたNikonを手放すのはもったいないと思います。
両方かわいがってしまいましょう。
書込番号:5079917
0点

chuchukoさん こんばんは
17日から「アメリカ・カナダ旅行」...いいですね羨ましい〜!
ご家族で行かれるのですか?
たくさん撮って是非アルバムにUPしてくださいね!
ご報告お待ちしておりま〜す(^^)
書込番号:5079929
0点

食べ歩きキャメラマンさんへ
>シグマの30ミリF1.4の選択・・・・。
>本当に初心者でしょうか? しぶい選択です。
ははは(^^)初心者ですよ
しかしこちらの掲示板で色々勉強していて
レンズの評判とか写りにはかなり詳しくなりました
腕は全く追いついていない頭でっかちです(^^;)ゞ
ウェルビさんへ
>折角手にしたNikonを手放すのはもったいないと思います。
>両方かわいがってしまいましょう。
そうしたいのはやまやまなんですが
如何せんお金が(^^;)
30Dも相当無理して購入したんで・・・
でもD50と35mmの写りは最高です
やっぱり残してしまうかもしれないです(^^)ゞ
30Dに夢中!!さんへ
>たくさん撮って是非アルバムにUPしてくださいね!
>ご報告お待ちしておりま〜す(^^)
はい。旅行で写真撮りまくってきますね
帰ってきたらBlogにUPしますので拙い写真ですが
初心者写真ですが、よかったら見てやってください
みまさんへ
CF今日届きました
まだちょっとしか試し撮りしてないんですが
AWBもなかなか良さそうです
シャッターのキレとかもいいですね〜
暗いところでも安心してISOを上げられるのも嬉しいです
書込番号:5081821
0点

chuchukoさん お久しぶりです。私は北海道〜山形へ仕事の都合で転居になり、11日より今日30日までネットへ繋げられない状況でした。念願の30D購入したのですね(^_^)vおめでとうございます。
旅行はどうでしたか?30Dとシグマ30mm1.4は如何でしたか?写真が楽しみです。ブログへのアップ期待していますよ。
書込番号:5125618
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ
100mm F2を2本目に買いました。
大きなッ店で無いですが、上手な交渉次第では
価格コムに近いお値段も夢でありませんので、
まず、よく喋り、相手の話も聞いてあげる(解る店員で無いとね)
最初から価格を聞かない。
最後には折り合いをつけ、ありがとうと。
こんな感じでは無いでしょうか?
地方だけの展開してる中形店に行きました。
キャノンは30%引きをこえるとキャノンに売った値段を
報告しなければ行けないとか?らしい。まことか?
ヨドバシのポイント分を値引きや ネット価格にあわせるのは無理らしい。
キタムラにはほぼ同額に合わせられる、
ただし、見積もりなど証明みたいなものを持ってくればと条件で。
聞いた話だけでは合わせられない。
けっきょく2つ以上お店を歩かないとダメですね。
しかし、フィルターサービスで(約1,500円分)
価格コム最安値に近い 50,000円で買えました。
参考まで。^0^
当分あとは買えません><
しかし、とても静かで(USM初体験!)画質も良いです。
一般家庭室内では長いけど。
0点

ご購入おめでとうございます。
これで単焦点沼直行間違いなしですね。
一度でいいから大きく引き伸ばして下さい。
もう、後戻りできなくなります。(^_^)v
>一般家庭室内では長いけど。
でしょうね。^^;
50mm でもちょっと長いと感じますから。
私の狭い家では。(-_-;)
書込番号:5072455
0点

ご購入おめでとうございます。
私の近所のキタムラさんは結構価格にがんばってくれるので、私はそこで買う事が多いです。
いつも買っているとなにかと無理が利きますしね。
EF100mmF2ってEF100mmF2.8マクロやEF85mmF1.8があって地味だけど結構いい写りしますよね。
以前、銀座で試しに使った事があってなかなか良かったです。
何度か買おうかと思ったのですが、タムロン90mmF2.8マクロを持っていて被るので結局見送っています。
家で使うにはちょっと長いですね。
書込番号:5072622
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





