
このページのスレッド一覧(全65スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年11月25日 11:08 |
![]() |
2 | 3 | 2009年4月1日 03:15 |
![]() |
6 | 4 | 2007年11月13日 08:53 |
![]() |
0 | 6 | 2007年5月27日 08:54 |
![]() |
0 | 1 | 2007年4月19日 18:14 |
![]() |
0 | 5 | 2007年3月20日 23:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS
今のコンデジは富士フイルム製F600EXR、デジ一は
ニコン製D90です。物置に800ISが眠っていました。
書込番号:15389016
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS
10月中旬の屋内での使用で、撮影後、胸ポケットにしまって、再度撮影しようとしたときに、液晶モニタが真っ黒になりました。
初期化しても、ダメで、撮影した画像も真っ黒、再生や、メニュー画面は正常に写ります。
同じような症状の方がいましたら、ここにコメント入れてください。
CANONのホームページで、他の機種のクレームとして、「対象製品を、とりわけ高温多湿環境下で保管、あるいは使用した場合、製品に搭載されたCCD内部の配線接合箇所が外れる場合があることが確認されました。
この場合、撮影モード時にCCDからの信号が正常に出力されなくなるため、 撮影画像が「乱れる」、「映らない」等の現象が発生します。なお、これらの現象は撮影時に対象製品の液晶モニターの画面で確認することが出来ます。また、記録された画像にも同様の現象が発生します。 」とあり、全く同じ現象なので、サポートに連絡しましたが、対象機種ではないので、別の原因が考えられるとの回答でした。
同じ症状の人が多ければ、もしかしてとも思いますので、情報を集めたく投稿しますので、
よろしくお願いします。
1点

直接私のではないのですが、父のDIGITAL 800 ISがそうなります。
DISP.ボタンを数回押すとなおりますが、しばらく撮っているとまたすぐに黒い写真が生まれてしまいます。たまに、真っ白な写真も出ます。
どういう事なんでしょうか、私たちも困っていました。
書込番号:8679707
0点

私も11月下旬、屋外の撮影で同じように液晶モニタが真っ黒になりました。
撮影した画像も真っ黒です。再生に切り替えたり、オンオフしたり色々いじってるとなんとか元の状態に戻ります。
また、真っ白になったり、画像が白っぽくなり縞々になったりもします。
私もこの機種もクレームの対象ではないかと思います。
メーカーにはまだ、連絡してませんが、がんばって声を上げていきたいと思います。
O社のカメラでも症状は違いますが、メーカーにも連絡したがダメで、
諦めて別のカメラを買ったころにやはり、リコールになったことがありました。
がんばりましょう!
書込番号:8788964
1点

私も通常使用で画面が映らなくなりました。
はじめはモード(再生・動画・静止画など)によって映ったりと動作が不安定になって、
最後には真っ黒で完全終了・・・。
映像以外の機能はどうも動いてるみたいでした。
買って2年あたりで保証期間外で修理は有料となりましたが、あまりに早くブッ壊れたので
以後キャノンのデジカメ買ってません(笑)
たしか4万ぐらいで購入したので、1年あたり2万ですかって感じです。
書込番号:9333077
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS
夜間の室内、手持ち、非発光、ISO100でカメラ任せ(頼り)で撮ってみました。
室内撮影といえばもちろんフジですが、オークション出品用など小物撮影がメイン
の方ならフジ以外の選択肢もあるかな?と思って画像UPしてみました。^^)
1点

室内でも動かない被写体であれば手振れ補正機能の効果が活きてくると思います。
もちろん三脚を使って固定した方が確実ですが…
書込番号:6977508
2点

⇒さん レスいただき有難うございます。
今回、実験半分・趣味半分で撮ってみましたが、基本の三脚を使用すれば、
ファインダーが【皮脂まるけ】になることはなかったと思います。
(取るのに苦労しましたw)
書込番号:6977584
0点

1/8秒でぶれないのは便利だと思います。
ワイドマクロでも、F2.8では被写界深度は浅いですね?
書込番号:6977588
2点

>じじかめ様
S3ISでも同様の撮影をしましたが、800ISはS3ISに比べて本体重量が軽いぶん
撮影が楽チンでした。 (ファインダーの皮脂油付着量も半分で済みました)
>被写界深度は浅いですね?
全体的にピンを合わせたいような風景画などはS3ISにお任せしています。^^
書込番号:6977634
1点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS
46800円15%ポイントになってますね。ヨドバシ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_13530039_1582708_38937442/70147412.html
書込番号:6343823
0点

最大の特徴がこのモードというのはちょっと寂しいですね。
1/2.5インチCCDで800万画素というのもちょっとキツイかな。
デジカメWatchでは、単3電池×4本を採用と書いてあるけど多分間違いですよね。
書込番号:6343864
0点

ファンタジーナイトモード・・・確かに面白いですけど、実際は最初だけで後はほとんど使わないでしょうね。
書込番号:6348892
0点

レンズベビーだとボケがあっていいんですが…
でも、女子高生さんとかなら使いそうです。クロスが本物的で雪の結晶があるともっと良かった気がします。クリスマスだけは使いたい感じだし…
書込番号:6352860
0点

ファンタジーナイトモード?
そんな機能があったんですか?知らなかった…^^;)情報ありがとうございます。
書込番号:6376044
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS
白熱書き込みランキングに単眼鏡がランクインしてますが、私も単眼鏡で遊んでみました。
IXY800ISにビクセンの4倍の単眼鏡で高倍率マクロ撮影をしてみました。
EOS用のMP-E65mmの5倍より大きく撮れ、最大倍率で撮影してもワーキングディスタンスは約4cmとれました。
手ブレ補正はONにしていても効果はありません。
液晶画面で被写体を確認しても絶えずブレていますので、ISO感度を上げてシャッタースピードを速くしないとブレ写真の連続です。
ほとんどオート専用機のIXYですが、かなりの高倍率で楽しめました。(写りはソフトな描写ですが)
IXY800ISにビクセン4倍の単眼鏡の写真はこちらです。
http://monopoly.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/ixy800is_31ae.html
0点

面白いですね〜試したくなります。
いまデジイチでマクロレンズを持っていないので、800ISでこれだけのマクロ撮影が出来たらいいかも。
デジイチのレンズ(単焦点50mmF1.8)でも、こんな感じでマクロ撮影ができないかな〜
書込番号:6248727
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS
少し前にデジカメのお奨め機種について質問したとっとこモモタロウです。
おかげさまで無事デジカメを姪が購入いたしました。
機種はFinePix Z5fd、IXY DIGITAL 800 ISの2種類からFinePix Z5fdに決めました。
昨日の夕方、兄から連絡があり近くのキタムラに出向き、まずまず納得の価格で購入に至りました。(それでもヤマダよりは安かったですね)
姪はしばらくこの2機種で悩み、散々いじりまわし、あれこれ店員に質問し、一緒に行った甥っ子が飽きて暴れだしそうな時に、最後にZ5fdの赤に決めました。
手で持った時のフィット感が一番だったそうです。
兄も気付いてかそれとなくZ5fdを奨めていました。
私も約束どおりケースと1GBのメモリー、さらに専用ネックストラップをプレゼントして一件落着となりました。
今回皆様からは色々なアドバイスを頂き、ありがとうございました。
姪も気に入ったらしく帰りの道すがらずっと説明書と本体のにらめっこ状態でした。
また何かわからないことがありましたらこの掲示板にて質問させていただきたいと思います。
追伸 姪は今年のお年玉と来年のお年玉を貯めて来年には一眼レフを買いたいといってました。
中学生に一眼レフは早いとは思いますが、彼女のこの趣味が長く続けばいいなあと思いました。
0点

大任を果たされ、まずはおめでとうございます。
お疲れ様でした。
Z5fdの赤にされましたか・・・。
いいですね。
中学生だからと言って、一眼は早いと言う事は無いと思いますよ。
目的を持って購入計画を立てるのは素晴らしい事です。
私も見習いたいです。^^;
たとえ一眼を購入されても、Z5fdはポケットの中からキット役に立ってくれると思います。
書込番号:6133655
0点

一段落のようでなによりです。
一眼デビューですか。
有名になるきっかけはいつどこにあるかわかりません。
万が一に備えてZ5fdはお下がりの予約ですね ^^;
「私がプロになるきっかけをくれたカメラ」なんて・・・
一眼=お年玉UPでは?
書込番号:6134602
0点

将来は有名女性カメラマン?^^;;
プロとして活躍されてる人は少ないと思いますから
頑張って応援して上げて下さい^^
技術も大事だと思いますけど、感性が大事だと思います。
感性が優れてれば、それを表現する為に自然と技術が
身についてくると思いますので、書店に連れて行って
写真誌などを見せてあげるといいかも^^
あと図書館の雑誌コーナーにもあると思いますので
教えてあげてはどうでしょうか?^^
あと2秒セルフを使うと手ブレの防止にもなりますので
教えて上げて下さい^^
書込番号:6136191
0点

花とオジさん、staygold_1994.3.24さん、Victoryさん返信ありがとうございます。
おかげさまで昨日はホッと一息入れることができました。
>中学生だからと言って、一眼は早いと言う事は無いと思いますよ。
目的を持って購入計画を立てるのは素晴らしい事です。
そうですよね。夢や目標に早い遅いはないですね。
>一眼=お年玉UPでは?
そうなりそうですね。でもそれ抜きでお小遣いをあげる機会が今年は増えそうです・・・。
>技術も大事だと思いますけど、感性が大事だと思います。
あと2秒セルフを使うと手ブレの防止にもなりますので
教えて上げて下さい^^
身内の贔屓目と笑われそうですが、姪は独特の感性を持っていて、以前兄のデジカメでいくつかオヤッ?と思う写真を見せられたことがあります。
叔父バカですが、私なんかよりはるかに才能あるかも!って思いました。
2秒セルフは私もよく使ってます。
姪にも教えてあげようと思います。
ほんとに皆さん色々ありがとうございます。
書込番号:6137137
0点

一段落されたようで。お疲れさまです。
やはり若いうちからカメラを持ち始めると、それなりにいい写真が撮れるのかもしれませんね。
私もデジイチ目指してバイト中ですが、やはり自分で苦労して買うと、達成感も大きく、愛着もわきやすいと思います。
これからはお年玉+おみくじ小遣いアップに加えてメモリー買ってパソコンかってと言われそうですね^^;写真整理するからにはそこそこいいパソコンじゃないといけないし・・・。嬉しい悲鳴という奴でしょうか。。。
是非ブログなどで作品を公開してもらいたいものです^^
書込番号:6139631
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





