
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 15 | 2006年6月11日 22:03 |
![]() |
0 | 7 | 2006年5月29日 22:26 |
![]() |
0 | 0 | 2006年4月30日 12:02 |
![]() |
0 | 7 | 2006年4月29日 11:15 |
![]() |
0 | 20 | 2006年4月14日 13:55 |
![]() |
0 | 1 | 2006年3月25日 18:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A430
こんばんは。
初めて書き込みをするものです。
現在、デジタルカメラの購入検討しているのですが、初心者なのでどの機種が自分の使用用途に一番適しているのかがわからなず・・・ アドバイスいただけたらと思い書き込みました。
使用目的はネットに掲載する写真撮影。その次に旅行に行った際の人物や景色の撮影です。
A430はスーパーマクロで1cmまで接写可能な点と、低価額なのにひかれました。ただ、AFロックやマニュアルフォーカス、手ぶれ補正機能がついていないことに不安を感じています。
せっかく購入するならもっといいもの(価額高いもの)を購入したほうがいいのではと、Power shot-A530、IXY-DigitalやLumix DMCシリーズと比較してみたのですが、機種により長所短所が様々あるように感じました。
比較していくと、どのメーカーがいいのかわからず迷っています。
勉強不足ですみませんが、上記以外の機種でもけっこうです、お勧めのものがありましたらアドバイスよろしくお願い致します。
0点

>スーパーマクロで1cmまで接写可能な点
例えば1cっまで寄って何を撮ります?
一般の撮影対象ならここまで近寄るような被写体はまず無いですよ。
花のアップやアクセサリーなどでも1cmまでは必要ないはずです。
また、AFロックやマニュアルフォーカス、手ぶれ補正など機能に拘るなら最初は予算を決めず、これらを優先して機種選定した方がいいと思いますよ。
AFロックやマニュアルフォーカスを選定基準にしている時点で、少なくとも知識だけは初心者じゃないですから。
書込番号:5160392
0点

こんにちわ。
まずメーカーはキヤノンで間違いはありません。
画質が安定していて、ブレもそこそこ対応します。
そこで私が断然オススメの機種は
◆IXYDIGITAL70(最安値26,586)
・薄く、かさばらない(バッグやポケットに入ります)
・充電池で経済的(90分で充電完了・160枚撮影できます)
・液晶も2.5型で大きく見やすい
◆PowerShotA540(最安値22,250)
・少し厚みがあるが(グリップ部分が)もちやすい
・単三電池だが、切れたらすぐ交換できる
・液晶の大きさは2.5型で同じ、IXY70の方が液晶はきれい
の2機種です。
両機共にブレには「高感度」で対応していますし、
「SDカード」ですので安く・使いまわしききます。
また値段もだいぶ落ちてきて落ち着いており、
買い得感があります。
あとはお好みで如何でしょうか?
書込番号:5160406
0点

マクロは寄れれば寄れただけ便利であることに
違いはありません。しかし、実際は、3-5cm程度
まで寄れればたいていの物は撮れてしまいます。
マクロ撮影は結構手ブレしやすいので、手ブレ
補正付か高感度対応の機種にした方が良いです。
書込番号:5160418
0点

こんばんは
>手ぶれ補正機能がついていないことに不安を感じています。
今から買うのでしたら手ブレ補正がついていたほうがいいですよ。
基本感度が低いデジカメはもともとぶれやすいのです。(一般的なフィルムのISO400と比べ)
感度を上げると絵が荒れてくるし、無理にノイズを減らせばディテール感が低下するし、
手ブレ補正があれば、基本感度近くである程度まで頑張れるということです。
ということで、キヤノンなら800ISがおすすめです。
1cmマクロのスペックにはあまりこだわらない方がいいですよ。
そんなに近づいたら、レンズが被写体に陰を作るし
ライティングがとても難しくなります。
書込番号:5160526
0点

こんばんは。
皆様早速のアドバイスどうもありがとうございます。
わかっちゃいましたさん
アクセサリーをと思っていたのですが、1cmまで近寄る必要ないんですね。安心しました。
おっしゃる通り、機能を優先した機種選定をしたいと思います。
(ほんとに初心者なんです(^^;)パンフレット読んだだけで・・・
恐縮です)
みずほちゃんさん
なるほど。やはりキャノンがいいんですね。
更にお勧め2機種教えていただきありがとうございます。
A540のように、持ちやすさも大切なんですね。
楽天GEさん
5cmなら多くの機種がカバーしていたように思います。
その中で手ぶれ補正、高感度に優れた機種に絞り込んでいけばいいんですね。
写画楽さん
手ぶれ補正機能は絶対はずしません!
ありがとうございます。
ちなみにISO*** というのがたくさんありますが、「ISO400」で十分なのでしょうか?
ISO800だとノイズが多くなるとありました。
もう少し質問させていただきたいのですが・・・
「室内での撮影時にフラッシュをたくと背景が暗くなってしまう」のはどうしても避けたいのです。フラッシュはたかずにスローシャッターにするなどの対応を、別の方のクチコミで読みました。
これはどの機種も同様なのでしょうか?
室内撮影に強い機種を探すポイントがあれば教えてください。
返信遅くなってすみません。
書込番号:5160570
0点

AFロックは、シャッター半押しで対応しましょう!
また、マニャルフォーカスは、低価格機には、ほとんどついていませんので、
あきらめたほうがいいと思います。
28mm相当の広角が必要なければ、手ぶれ補正のついたFX9がお買い得
だと思います。
書込番号:5160585
0点

>ISO*** というのがたくさんありますが、「ISO400」で十分なのでしょうか?
十分かどうかは人それぞれなのですが、
静物撮りなら、手ブレ補正機がISO200でいけるところ、
手ブレ補正がないとISO1600にしなくてはならないということです。
(3段の効果があるとして)
被写体ブレに対しては、フラッシュが最も効果的です。(フラッシュが届けば)
書込番号:5160662
0点

こんばんは。
じじかめさん
アドバイスありがとうございます。
FX9チェックしました。
600万画素で¥25000未満!お買い得と思いました。
ちなみに、光学3倍と4倍とではどれ位差が出るのでしょうか?
教えていただけると助かります。
書込番号:5160663
0点

写画楽さん
ご返信ありがとうございます。
手ぶれ補正の有無でそんなにも違ってくるんですか!
具体的でとても勉強になりました。
>(3段の効果があるとして)
すみません・・・ 3段の効果について教えてくださいませ。
800ISは予算的にかなり厳しい感じでした(>_<)宝くじが当たればナ
書込番号:5160685
0点

光学3倍と4倍については、私はたいして違いを感じませんが、人により
感じ方は違いますので、触れるお店で試してみたほうがいいのでは
ないでしょうか?
書込番号:5160704
0点

じじかめさん
ご返信ありがとうございます。
近くのカメラ屋さんで試してみます。
甘えてしまってすみません。
百聞は一見にしかず!ですよね。
書込番号:5160721
0点

>光学3倍と4倍とではどれ位差が出るのでしょうか。
35mm相当から始まる場合、ほとんど差はないでしょう。
スナップなら2〜3歩踏み込めば解消されるような範囲です。
踏み込むと言っても、車道や川などがあると危ないですから、
そのときはPCでトリミング拡大で対処できます。
>3段の効果について教えてくださいませ
800ISのメーカーサイトを深く入っていきますと、詳しい説明があります。
正確には2〜3段と書かれています。
この1段とはシャッター速度の差と、ひとまず考えてください。
3段の効果があるとすると、
補正無しで1/60のシャッター速度でぎりぎり撮れる時、1/30、1/15、1/8までシャッター速度を下げられるということです。(個人差はあります)
書込番号:5160762
0点

写画楽さん
ご返信どうもありがとうございます。
今も価額comでスペック検索しておりました。
光学3倍と4倍との違い、具体的なアドバイス痛み入ります。
3段の効果について、
シャッター速度の違い。
シャッター押す速さが遅くても大丈夫と解釈したのですが・・・
メーカーサイトも確認いたします。
細やかなご説明ありがとうございます。
キャノンA540やA700等スペック確認したのですが、手振れ補正ついていないんですね。残念です。
スペック検索がんばります!
書込番号:5160867
0点


写画楽さん
ご紹介ありがとうございます。
早速チェックいたしました。
屋外、屋内画像に加え、評価もいっぺんに確認できちゃいました!
とっっても参考になります。ありがとうございます。
上記webやユーザーさんのコメントを読めば読むほど 800ISが気になり始めてしまって・・・
きっとデジカメ使ったことのない私にはどんなデジカメも、すごくきれいな画像に見えると思います(^^;)
でもせっかく買うならと、予算オーバーーーー!?ですが、800ISも含め検討いたします。
書込番号:5161031
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A430
低速シャッターが1秒までしかありませんので、山頂から望む夜景などは難しいかも知れませんね。
シーンモード中で最も低速シャッターになりそうなのは、打ち上げ花火モードじゃないかと思いますが、1秒以上になるのかどうかは知りません。
書込番号:5121615
0点

普通そうですよね。
私もそう思うのですが、たま〜にありますよね。
裏ワザは除外するとしても、夜景モードにすると4秒くらいまで落ちる機種が・・・。
どんな造りになってんだろう???。
書込番号:5121723
0点

夜景の種類にもよりますが、私の場合4〜8秒の設定が一番多いですね。
書込番号:5121728
0点

こんばんは
香港のようなネオンたっぷりの夜景は絞りを開いて1-2秒で撮れます。
最長1秒ならかなり明るい夜景じゃないと厳しいかもしれませんね。
書込番号:5121852
0点

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a430/feature02.html
花火モードの説明に「遅めのシャッタースピードで・・・」と注記
されていますので、1秒だと思います。
書込番号:5122044
0点

皆さんありがとうございました。あまり向いていない感じですね。するとフジのA500やパナのLS2のほうが夜景には向いているということですね。
書込番号:5122552
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A430
屋外でウェイクボード(ボートにつながったロープを持って水上を滑る)中の画像を撮りたいです。
今まで使ってたDimage X20では連射撮影が0.5枚/秒位なので話になりません。
A430が3枚/秒なので購入を検討しています。
・ホームページやブログで使用する程度なのでVGAサイズで撮影
・撮影距離は固定なのでマニュアルピントで連続撮影
カメラオンチにアドバイスよろしくお願いいたします。
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A430
これは単焦点だったA100の流れだと思うと、どうもキヤノンの最安シリーズというイメージがあります。(実際そうなのでしょうけど)
現在使っているA60が故障したので、買い換えを考えていますが、もしかしてA60も劣る点なんていうのはありますか?
乾電池が2本なので、フラッシュのチャージが遅いことは予想できますが。
0点

A60はシャッター優先や絞り優先AE、マニュアル露出など、画創りに有効な機能が豊富にありますが、430はオート専用機です。
機能が劣るかどうかは、その機能が必要かどうかによります。
画質はサンプルを研究して下さい。
私の感想は、なぜAのこのクラスまでPSと名付けているのかな?っと言うのが疑問です。
オート機はIXYに統一した方が、シンプルでいいように思います。
書込番号:5032539
0点

ありがとうございました。
ちなみにA530もほとんど同じ値段で売っていますが、そちらがA60と同じタイプなんですね。
だとすると、あらゆる面でA530が勝っているので、A430を選ぶ意味がないように感じますが・・・
書込番号:5033262
0点

>A430を選ぶ意味
A430はスーパーマクロで1cmまで寄れます。
私がA430を買った理由です。
書込番号:5033397
0点

私がA540もA530も買わないのも、マクロが5cm〜だから。
A700とA430は1cmだけどバリアングルでないから。
ジッとA620の3万割れを待っている・・・。
書込番号:5033865
0点

>あらゆる面でA530が勝っているので、A430を選ぶ意味がないように感じますが・・・
小生が、A430を選択した理由は
*スーパーマクロ
*スタイル(横長タイプで手になじむ/見た目の好感度・・個人的好み)
・・A530・540は四角タイプなので
*起動時間がA530よりも速く感じた
*マニュアル露出は使用しない
・・別のカメラで撮影
〜A530と値段がほとんど変わらないのは価格変動差(値下がり幅)の違いでしょうか?
発売当初は、もう少し差があったと思う。
書込番号:5034185
0点

皆様、よく分かりました。ありがとうございます。
しかし、このPowerShot Aシリーズ、いろんな数字が混在して、いったい何番がどういう機能なのか、私のように3年くらいチェックしてなかった者には訳が分かりません。
今は、
A430 --- 廉価で横長、スーパーマクロ
A530 --- マニュアル操作ができる
A540 --- A530の高性能版
A620 --- 更に、液晶が回る、スーパーマクロ
A700 --- 他には?
こんな感じです?
勉強するだけで疲れます。
書込番号:5034470
0点

Aシリーズの現在版はISO800まで対応しましたね。
A700は省電力化もされているような・・・。
それはそれでいい事ではありますが、バリアングル液晶が省かれたのは痛いです。
書込番号:5034738
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A430
デジカメ初心者で、しかも予算を25000円以内で探しているのですが、やっぱり手振れ補正が無いので綺麗にとるのは難しいのでしょうか?それとも、手振れが無くても普通に使って満足のいくものなのでしょうか?
0点

おはようございます。
随分心配されてるようですね。手ぶれ補正はなくてもしっかりと構えてゆっくりとシャッターを切ればきれいに撮れますよ。
満足されるかどうかはご自身の感性ですからたくさん撮って満足の行く写真を見つけてください。
あと写真は色や鮮明さよりも構図がすごく大事ですから、構図を工夫してくださいね。
書込番号:4988722
0点

日中ならば手ぶれ補正がなくても特に問題はないと思います。
あと夜景とかだと手ぶれ補正のカバーできる範囲を超えますので、どっちみち三脚などでカメラを固定する必要があります。
(室内とかでも同様)
どれだけ光量の少ない状態で、無理して手持ちで撮るシーンがあるか?だと思います。 手ぶれ補正も完璧にぶれない訳じゃないですから(^^)
あと、室内とかで人を撮る時はフラッシュを焚く・・・という事であれば手ぶれの心配はありませんです(^^)
※スローシンクロとかは別ですが(^^;
書込番号:4988724
0点

私もこの手のカメラを使っていますが
十分に満足のいく写真は撮れます
(ちなみに、富士のA345ですが)
手ぶれ補正が付いていない代わりに
光学ファインダが付いていますので
手ぶれしそうなときは
ファインダを覗き
肘を脇に付け、固定して撮れば
手ぶれ補正と、同じくらいの効果はあります
書込番号:4988735
0点

返信ありがとうございます^^こちらの購入に踏ん切りがつきました〜。後は、本体の厚さが4cmぐらいあるとの事ですが、操作性はどうでしょうか?あと、他にお勧めの機種がありましたら、情報をいただけませんでしょうか。お願いいたします〜〜〜〜
書込番号:4989063
0点

厚みに関しては、実際に店頭でチェックされた方が良いと思いますよ・・・ポケットに入れたりするならば2cmちょっとくらいの方が都合が良いですし・・・
これ以上はマルチスレッドになりますので、どっちかのスレッドに絞って進めた方が良いと思います。
[4988407] LUMIX DMC-LZ2の購入を検討中・・・・・
書込番号:4989245
0点

皆さんのコメントにもあるように、手ぶれ補正があっても、いい加減に撮せばやはりぶれます。
手ぶれ補正が無くても、ディスプレーを見ながらでなく、しっかりと腕を両脇に付け、ファインダーをのぞきながら撮せば、多少は防げます。
三脚があれば理想的ですが、なくても、周囲を見渡して、何か支えになるもの(手すりとか案内板とかベンチとか)を探し出し、その上にカメラを置いて、両手でカメラをしっかりと押さえながらシャッターを押せば、何とかなると思います。
この場合、カメラに多少厚みがあった方が前後にも揺れないので有利です。A430はその点でも悪くないと思います。
これだけの値段で、これだけの性能のデジカメは他にないと思います。十分使いこなしてください。
書込番号:4989676
0点

あとは2秒セルフを使うなどの工夫も必要かと…
手ブレがなぜ起きるのかを考えれば対応出来ると思います。
書込番号:4989966
0点

皆様、ご親切にありがとうございます^^
おかげで、いい買い物ができたと安心できました〜。
ちなみに、昼間は手振れはおきにくいのはわかりましたが、夜とか室内のときはどのようなテクニックを使えば、手振れを起こさなくて綺麗に写す事ができるのでしょうか?たわいも無い質問をして申し訳ございません^^;
書込番号:4990874
0点

書き忘れたことですが、電池もちはどのくらいかを教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:4990887
0点

明るさにもよりますが、かなり暗い室内や夜ならストロボを使うか三脚を使うかです。
オート撮影なら自動的にストロボ発光になると思いますが、これが一番手っ取り早いですね。
ただ、ストロボを発光させると顔がテカったり、立体感が少なくなったりするのがいやな場合はストロボ発光を止めることができますが、その時は手ぶれや被写体ぶれの危険性が高いので、カメラを何かの上に乗せたり三脚で固定します。
夜の屋外で夜景などをとる場合は、長いシャッタースピードが必要なので、三脚は必須です。
電池の持ちはA430を持っていないのでわかりません。(^_^;)
書込番号:4990909
0点

ご丁寧にありがとうございます〜。何とか理屈がわかってきました〜。とりあえずは、この機種を使いこなせるように、頑張りたいと思います〜〜〜。ぶっ壊れるまで、使い続けます^^
書込番号:4990991
0点

筋肉マンさん こんにちは
>電池もちはどのくらいかを教えていただけませんでしょうか?
このA430クチコミの「そろそれ発売日ですね」の返信に、小生A430購入時の電池もちテスト結果とカメラ操作感の感想を載せています。
よければ、参考にして下さい。
なお、手ぶれの影響は望遠側で強くなりますので、4倍ズーム撮影時はファイダー撮影(で脇締め固定)が望ましいと思います。
〜液晶画面での撮影では、ミニ三脚とセルフタイマー使用で脇締め固定
などの工夫をされている方も見えますが
屋外撮影では液晶画面が見辛いケースもあり、小生はファインダー撮影が主になっています。(液晶はマクロ撮影と撮影画像確認が主)
・・ファインダー撮影は、液晶画面撮影よりも電池もちは格段によくなります。(ストロボチャージ時間も短縮されます)
書込番号:4991094
0点

>電池もちはどのくらいかを教えていただけませんでしょうか?
A300では電池の消耗がはげしく、ラージでスーパーファインで撮影すると40〜50枚くらいで駄目になりました。A400の方が多少長持ちし、通常の単3アルカリ電池で100〜120枚位になりました。A430は、それらの後継機なので、多少は改善しているのではないかと期待できます。
私は常に予備の単3を2組くらい(4本)持ち歩いております。それでも無くなるときは、コンビニか電気店を探して買い足します。電池を買い足せば撮影を続けられる安心感があります。
電池は銘柄の差が激しいようで、コンビニで売っている通常の電池は、ときとすると30枚くらいで駄目になります。
オキシライトの方が長持ちしますが、TOSHIBAの「GigaEnergy」という銘柄は、思いがけず非常に長持ちします。私が使用した中で一番長く、上記の倍くらい保つ感じです。
寒いときは、電池が駄目になるのが早いですが、そのとき電池をカメラから取り出し、手のひらで握って暖めてから再度挿入すると、そのまま意外と長く使えます。
書込番号:4992408
0点

論愚さんは使い捨ての電池を使われているんでしょうか?
どれくらい撮影されるか解りませんがエネループ4本で
約1500円、充電器セットのでも3000円くらいですし
今後を考えて充電式を購入してもいいのではないでしょうか?
使用可能時間を比較するとすぐに回収出来ると思います。
書込番号:4992543
0点

>論愚さんは使い捨ての電池を使われているんでしょうか?
その通りです。しばらくすると残量が中途半端な電池が大量にたまりますので、近所の電気店に持って行って、処分してもらいます。省資源の観点からは、ずいぶん贅沢な話だと思います。
>どれくらい撮影されるか解りませんがエネループ4本で
約1500円、充電器セットのでも3000円くらいですし
今後を考えて充電式を購入してもいいのではないでしょうか?
使用可能時間を比較するとすぐに回収出来ると思います。
有り難うございます。大抵の人は充電式電池を利用しておられることと思います。私は、コストの面もありますが、電池切れで途中で撮影できなくなるのが嫌で、予備の単3を常に持ち歩いているわけです。そうすると別に充電式バッテリーを購入しなくても、と思うようになっているだけで、確かに充電式バッテリーを採用するのも良い方法かと思います。
書込番号:4993300
0点

皆様、いろいろと、アドバイスをありがとうございます^^
あまり、撮影することも無いので、当面ではアルカリで使ってこうと思います〜。(充電池高いですから^^;)
また、よきアドバイスをよろしくお願いいたします〜〜〜^^
書込番号:4994802
0点

A430はアルカリ乾電池でも結構使えます。
〜小生の電池もちテストでは220枚程度の撮影が可能でした。
(100円SHOPのアルカリ乾電池2本使用:全てにストロボ使用、画像確認2秒で、その内、液晶モニターでの撮影は94枚、残りは光学ファインダー撮影)
仮に充電池セット購入費用を3000円(実際使用では充電池の充電電気代も必要)として、
それをアルカリ乾電池購入におきかえると
3000円/100円(で乾電池4本)×2×220 = 13200枚(回)撮影 となります
13200の数字を大きいと見るか小さいと見るかは、その人の使用方法で変わると思います。
ちなみに小生は、通常は充電池使用です。
アルカリ乾電池の数倍は持つので、試し撮り〜画像確認〜削除 の繰り返しでも電池残量を気にせずに撮影出来ます。
ただ、それらも充電されていての話(充電忘れ、充電しにくい環境・・山にたてこもる?)ですので、アルカリ乾電池も常備しています。
実は、小生はエネループではなくNi-H2充電池を使用しています。
(認識不足でエネループの事を知らずに、買ってしまっただけです)
参考までに・・
SANYOエネループの売り文句は、
@低コスト(6円/1回あたり)
・・充電池、充電器、電気代込みで繰り返し1000回使用した場合
A自然放電が少ない
・・従来充電池では、100%充電しても1年後は0%、エネループは85%残
*アルカリ乾電池も古いものは性能低下しています
Bパワー長持ち(乾電池の4倍強)
Dその他(つぎ足し充電OK、低温に強い等)
などなどいいことずくめです。
書込番号:4995702
0点

前回書きました単3電池TOSHIBA「GigaEnergy」は、アルカリ電池ではなく、「ニッケル乾電池(充電禁止)」と書いてありました。確かに通常のアルカリ乾電池より倍近く長持ちします。
充電式バッテリーを常用するようになると、単3電池は文字通り予備となり、平常使用しなくなります。単3電池といえども使用しないで長期間放置すると劣化するので、時々は使用した方が良く、したがって私は、充電式バッテリーは使用せず、使い捨て電池の使用を継続しようかと思っております。
書込番号:4996173
0点

せめてカメラで使い終わった電池はリモコンなどに
転用するなどして出来るだけ使ってあげて下さい…
書込番号:4996506
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot A430
先日、A430購入しました。
多くの面で満足度が高い(コストパフォーマンス)製品だと思っています。
ただ、少し気になる点が1点。
液晶画面横の設定ボタンは、上/下にDISP/MENUの配列で
その隣に△▽のズームと左右にマクロ・フラッシュなどの設定
ボタンが配置されています。
それらのボタンを操作するなかで、△▽ボタンや左右のボタンを
操作すると、DISP/MENUの2つのボタンが連動して少し前に飛び出す
ような動きをします。(特に直近のマクロボタン操作で動き大)
〜誤動作するわけではないですが・・・・。
そこで、A430購入または店頭で実機を確認操作された方(小生自身
も確認しましたが、あまり注意していませんでした)に質問です。
上記のような動作がある(ありました)でしょうか?
この休みに購入店に持ち込み、問い合わせたいと思いますが、「他の
A430では見られない現象」であれば、確信(初期不良)を持って
望めますので。・・購入店に別のA430があれば良いのですが、たぶん
ないみたいで
よろしくお願いします。
0点

自己レスです。
本日、購入店のキタムラに出向き、事情説明した所、交換了承してくれました。(交換品入荷待ち)
〜店員の方も「何、これ?」って驚いていました。
DISP/MENUの2つのボタンが連動して少し前に飛び出すさまは、ビックリ目玉のようで、ある意味、ユニークでもありますが、やっぱり少し不安になりました。
交換品が入荷するまでは、いましばらくこのビックリボタンとおつきあいです。
書込番号:4943777
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





