『ついに購入しました!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『ついに購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました!

2007/11/28 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 tooonさん
クチコミ投稿数:93件

先週末に購入しました。
今月の頭から購入検討し、年末安売りを狙っていたのですが、日々成長していくわが子を見ていたらシャッターチャンスを逃してる気がして我慢できませんでした。
結局こんな構成にする予定です。
1.本体(56810円-ポイント10%)
2.レンズ1:レンズキットのレンズ(友人にただで譲ってもらいました)
3.レンズ2:EF35mm F2
4.CFはトランセンドの4GB 266倍(7980円)
その他に、100円ショップで液晶保護フィルター。

3はどこにも無かったので現在注文中です。
ズームレンズはIS付とタムのA06で迷ったんですが、第三案としてもっとズームがあったほうが便利なのじゃ?とか、きりが無くなったので、とりあえず貰い物で勉強します。
キットレンズ使っているうちに、必要なものが望遠か、手ぶれ補正か、明るさかがわかるようになると思います。

相談に乗ってくれた住人の皆様ありがとうございました。
今度はレンズの板で相談に乗ってくださいな。

書込番号:7039360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:350件

2007/11/28 01:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
お子様の成長をいっぱい撮ってあげてください。
次はレンズ板で、ということですが、その前に写真保存用の外付けハードディスクなんかの購入をお勧めします。
RAWで撮り続けていったりすると、本体のHDを圧迫することになると思われます。
320Gや500Gでもずいぶんとお安くなっておりますので、検討ください。
そして、いい写真が撮れたらプリント&バックアップしてくださいね。

よい子育てとデジ一ライフを!

書込番号:7039523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/28 04:37(1年以上前)

tooonさん

ご購入おめでとうございます。

非常に良い組み合わせですね。日々成長されていく
お子さんの記録をたくさん残せそうです。

それにしてもスレを拝見すると価格コムでの情報を
よく勉強されている様子ですからきっと良い写真が
撮れそうですね。デジイチライフを楽しんで下さい。

書込番号:7039691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/28 05:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
とてもよい組み合わせだです。
頂いたズームで色々使ってみると、おっしゃられているように次に必要なレンズもわかると思いますよ。

書込番号:7039741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/11/28 07:34(1年以上前)

おはようございます。

ご購入の決定おめでとうございます。

デジ一の撮影はとても気持ち良いので、つい撮り過ぎてしまい、直ぐにPCの容量が一杯になると思いますので、外付けHDDをご購入することをお勧めします。また、お気に入りの写真については、DVDRとの二重保存をお勧めします。

書込番号:7039872

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/11/28 08:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>(友人にただで譲ってもらいました)
良いお友達がいらっしゃって羨ましいです。

いずれ、お子様の写真を自慢し合ううちに、話がレンズ自慢に代わって行ったりして。
楽しんで下さい。

書込番号:7039945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/28 09:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。液晶保護フィルムは、セロファンを剥がす前に、液晶にあててみて、
どのあたりから貼るかを、決めておいたほうがいいと思います。

書込番号:7040142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/28 13:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

もらい物のキットレンズとEF35mmF2があれば戸外、室内と場所を選ばずお子さんの撮影ができますね。
撮影楽しんで下さい。

書込番号:7040710

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/28 19:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
単焦点レンズ、次は28mmを狙いましょう。

書込番号:7041708

ナイスクチコミ!1


スレ主 tooonさん
クチコミ投稿数:93件

2007/11/28 22:27(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

> 湯〜迷人さん、くろちゃネコさん、北のまちさん
組み合わせについてのレスありがとうございます。
励みになります♪

> セナ&イチローさん、坊やヒロさん 
HDDについてのアドバイスありがとうございます。
確かにデジイチでは、馬鹿みたいに取りまくれますね。
週末、動物園と紅葉狩りに行ったのですが、500枚ほど撮ってしまいました。
※選別するのに時間かかりました。
PCのHDDの容量は結構余力があるんですが、バックアップについては早めに考えないと悲しいことになりかねないですね。
ちょっと考えてみます。

>じじかめさん
液晶保護フィルターを貼るときは結構緊張しました。
コンデジのときには700円位する保護フィルターを買ったんですが、緊張したのと、高いフィルターを買ったにもかかわらず、空気と埃が入ったのでがっかりでした。
100円ショップのフィルターだと軽い気持ちで貼れるし、過去の経験を踏まえて埃はセロハンテープでとって貼ったらかなり満足できる出来にしあがりました。
これから購入される方には是非100円ショップの保護フィルターをお勧めしたいです。

> 毛糸屋さん、titan2916さん
レンズ沼へのお誘いありがとうございます。
レンズを譲ってくれた友人は沼に片足つかっています。
次はLレンズを買うとかどうとか。
いやいや、私は沼を傍観する程度にしておきたいと思います。
実はKissにしたのもレンズ選びに汎用性があるというのが理由のひとつです。
レンズ選びってホント楽しいですね。

書込番号:7042641

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooonさん
クチコミ投稿数:93件

2007/11/30 00:27(1年以上前)

EF 35m F2 手に入りました。
予約してたのが…キタムラで2ヶ月待ちということでした。
ですので、別のお店で(キタムラより)ちょっと高いけど我慢できずに購入してしまいました。

Kissのキットレンズと比較してですが、これはスゴイ!
子供を撮影するには、夜なのに部屋の明かりでも十分撮れます。
というかボケがすごい。
普通にとっても美しい♪

豆球(部屋の蛍光灯の寝るときモードのやつ。わかるかな?)の光でも
シャッター速度は1/40程度(ISO800と絞り優先のF2.0で、あ、テレビがついてたかも)で、
動いてないものであれば手持ちでも全然いけます。
※ちなみに初心者なのでハードルは低いです。

1点気になるのはピント合わせが遅いことですが、まぁいいか。
逆にキットレンズについていたUSMってのもすばらしいものなんだって勉強になりました。

書込番号:7047901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/30 05:26(1年以上前)

EF35mmF2の入手、おめでとうございます。
室内では明るい単焦点って使ってみるとよくわかりますよね。

EFS18-55mmはAF速いですからね。
AFは暗い所だと遅くなるしよけいにそう感じたのかもしれませんね。
それにウルサいし。(^^;)

書込番号:7048476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング