『レンズキットいらなかった?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『レンズキットいらなかった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズキットいらなかった?

2008/03/13 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:43件

フイルム時代から持っていたタムロンのレンズがありました。
店頭で店員さんとタムロンのレンズの話しをしたのですが、使えないか使えてもそのうちレンズが壊れると言われレンズキットを購入したのですが、帰ってからタムロンのレンズを取り付けて撮影しても何も問題なく使えます。
また望遠レンズもあったのでもったいないなと思っていたのですが
これも動作確認したところ全く問題なく使えました。
シグマのレンズはAFが使えないものがあるとは聞いていたのですが
だったらボディのみ買えばよかったと思いました。

でも店員が言うように本当にそのうちレンズが壊れるのでしょうか?
エラーメッセージもでてません。

書込番号:7528165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/03/13 20:16(1年以上前)

形あるものはいつか壊れますので、いずれは使えなくなるでしょう。
タムロンの場合は、旧レンズでもEOSデジタルで不具合が出ていないので基本的には使用可能です。

EOSデジタルが原因でタムロンレンズが壊れてしまうと言うことはないと思われますので、
壊れるとすれば、落とす等の物理的な事故がなければ、寿命ということになろうかと思います。

書込番号:7528211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/03/13 20:21(1年以上前)

フィルムカメラ用のタムロンのレンズということで壊れることはないと思います。

本体のみを買えば良かったとのことですが、タムロンのレンズは28mm始まりのレンズではありませんか?

レンズキットのレンズの広角側と、タムロンのレンズを装着した場合の広角側では、レンズキットの方がファインダーから見える視野が広いと思います。

その広さを必要としなければ、本体のみで良かったと思いますが、個人的にはレンズキットを買われて正解ではないかと思います。

書込番号:7528236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/13 21:13(1年以上前)

多分お手持ちのタムロンのレンズは28mmとか35mmスタートのレンズじゃないですか?
もしそうだとするとキットレンズは18mmからなので全く無駄にはならないと思います。

形あるものはいつかは壊れますが、KDXに使ったからと言って壊れる訳ではないですね。

書込番号:7528475

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/13 21:48(1年以上前)

レンズって保管さえしっかりしていれば一生モノだと思いますよ。
ペンタックスだと1970年代のレンズ(M42ですが)が普通に中古市場で流通していますし…LやMマウントになると1960年代のレンズでもM8やR-D1に使えちゃったりしますね。

書込番号:7528657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/03/13 22:08(1年以上前)

やはりタムロンは使えるんですね。

広角は使わないのでキットのレンズは必要なかったです。
タムロンのレンズも買ってほとんど使ってなく後になってちょっと後悔してます。
もっと情報を集めてから買えばよかったです。
一応いつでも使えるようにバックには入れてます。
ボディだけなら1万安く買えたのに

書込番号:7528776

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/13 22:32(1年以上前)

>ボディだけなら1万安く買えたのに

レンズだけは1万じゃ買えないので…風景を撮るとか広角レンズで新しいコトに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7528966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2008/03/13 23:16(1年以上前)

どちらで購入されたのか分かりませんが、
>使えないか使えてもそのうちレンズが壊れる
などという店員がいる店からは買い物したくないですね。

>壊れる
という表現から、明らかに悪意があってだましたのだと思います。
知らないのであれば、「分かりません」と答えるはずです。

私だったら、そんな店許せません。

以前、ETCをつけるときに、ある店(Yellow Hat)で、カーナビと連動される機種を注文した際、
「機種が新しくなったので、連動できなくなりました」
と店頭にあるものを売りつけようとされたことがありました。
「そんなはずはない」
と思って、そこでの購入をやめて別の店に行きました。
結果、普通に連動して使えました。

単に怠慢であったり、無知であったり、という場合もありますが、だまして売りつけようとすることも残念ながら存在します。
気をつけたいものですね。

今回は授業料として割り切りつつ、広角側に振ったレンズキットなので有効に使われてください。
疑問に感じた時は、購入前にこの板で尋ねられると、みなさんから適切なアドバイスが得られると思います。


書込番号:7529278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/03/14 06:14(1年以上前)

お店の店員がキットで売りたかったんでしょうね。

それにしても根拠のないウソはいけませんよね。

書込番号:7530188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/14 06:32(1年以上前)

>使えないか使えてもそのうちレンズが壊れると言われ・・・

その店員が無知なのか、何とか売りつけるための口実なのか。
いずれにしても気持ち良くありませんね、その店・・・。


まあ購入の際、そのタムロンのレンズを持っていって試してみるとか。事前によく調べておくとか。
決して安くない買い物ですから、そういった作業も必要だったでしょうね。

皆さんのおっしゃる通り、キットレンズの方が広角寄りでしょうから、それを生かした撮影にも取り組んでみては?

書込番号:7530208

ナイスクチコミ!0


さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2008/03/14 14:38(1年以上前)

どのくらい前のレンズかわかりませんが・・

私は以前に絞り羽根の動きが悪くなって
カメラ側にErr99が出て修理に出したことがあります。

私の場合は問題が起きてから代わりのレンズを買いましたが
あのときもう一本標準ズームあれば出費がなかったなーと思います。

また、タムロンにも純正にもそれぞれいいところがあるので
慣れてきたら使い分けるということもあるかもしれません。

書込番号:7531473

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/14 19:47(1年以上前)

皆さん、参考になります。
あまりカメラスレには来ないのでよろしくお願いします。

EOS55で使っていた、直進式のズーム、タムロン200-400があるのですが、
問題なく使えますでしょうか。28-80あたりもあるのですが。

よく、埼玉大宮の八木アンテナの向かいの、タムロン本社の前通るのですが、
気になってまして(^^;

書込番号:7532508

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/14 19:48(1年以上前)

皆さん、参考になります。
あまりカメラスレには来ないのでよろしくお願いします。

EOS55で使っていた、直進式のズーム、タムロン200-400があるのですが、
問題なく使えますでしょうか。28-80あたりもあるのですが。
新しいX2にも同じ言えそうですかね?

よく、埼玉大宮の八木アンテナの向かいの、タムロン本社の前通るのですが、
気になってまして(^^;よかったらご返信いただければと思っております。

書込番号:7532513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/14 21:14(1年以上前)

>EOS55で使っていた、直進式のズーム、タムロン200-400があるのですが、
>問題なく使えますでしょうか。28-80あたりもあるのですが。

レンズをカメラ屋さんに持って行って付けさせて試すのが一番手っ取り早いです。

書込番号:7532896

ナイスクチコミ!2


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2008/03/14 21:42(1年以上前)

6400さん、こんにちは。

レンズキットを購入されたとのことですが、もったいない
とお考えになる必要はないと思います。

私の場合は、タムロンのレンズよりもキットレンズの
方が画質が明らかにいいので無駄になっていません。

うちにもタムロンの銀塩用レンズがあったのですが、
私も、妻のEOS Kiss X を買うときはレンズキットにしました。


うちにあったタムロンの銀塩用レンズは10年以上前に
銀塩のEOS Kissといっしょに買った
77D 28-80 1:3.5〜5.6 と 372D 70-300 1:4-5.6
の2本ですが、

77D 28-80 1:3.5〜5.6は、発色がちょっとくすんでいる
感じがして背景のぼけにも若干色がつくようですが、
キットレンズEF-S 18-55II USMは
発色がきれいで、背景のボケ方も自然にぼやっとぼけて
くれます。

望遠ズームの372D 70-300 1:4-5.6は、でかく写るだ
けで、色もくすんでるし、背景のぼけに変な色のフチが
ついて妻の作品が台無しになる感じがして、これではいかん!
ということで先日、EF70-300 IS USMを買いました。

6400さんのお持ちのレンズがわからないので、
私と同じことが言えるのか不安ですが、あくまで
私の場合はこうだったということでお読みいただけたら
と思います。

(うちにあるタムロンのレンズは、販売店が勝手に
組み合わせたレンズで値段も安いもののようですが)

>でも店員が言うように本当にそのうちレンズが壊れるのでしょうか?

妻は、上でも書いたタムロン372D 70-300 1:4-5.6を
半年以上、EOS Kiss X につけて使っていましたが
トラブルなしでした。

書込番号:7533053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/03/15 01:05(1年以上前)

JOKR-DTVさん
>EOS55で使っていた、直進式のズーム、タムロン200-400があるのですが、
>問題なく使えますでしょうか。

TAMRON AF200-400mm F/5.6 LD-IF [75D]
でしょうか。
KDXと40Dで問題なく使えます。
ただし、AFがとーっても遅いですが、それはもうご存知だと思いますので…
連写にも影響が出ますので、念のため申し添えます…

書込番号:7534189

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/15 03:47(1年以上前)

光る川・・・朝さん、

私にとっては貴重な情報どうもありがとうございます。
最近というか携帯やデジカメが出てから、私の目当てのイベントはほとんど
写真禁止で、ここ10年ほど重たいしコンデジ以外買い替えもしていませんでした。
でも暖かくなって撮りに行きたいところもあるので、検討していましたので、とっても参考になりました。

くろちゃネコさん、今度店に行ったら、そう試してみたいと思います。

書込番号:7534562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/03/15 22:58(1年以上前)

当機種

KDX+TAMRON75D

さすがに重いので、持ち出した記憶が1度だけです…(^^;)
おまけに黴付超特価で入手したものなので…
ピクチャスタイルをあて間違えて変な色になってて恐縮ですが、作例をアップします。
400mm周辺はちょっと甘い気がしますが、広角側はかりっとした仕上がりです。
もっときれいな写真はあるんですが、サイズオーバーなのでごめんなさい…

書込番号:7538352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング