『超広角レンズについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『超広角レンズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

超広角レンズについて。

2008/04/19 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

以前こちらで質問させていただいたさすらいのランナーと申します。
その節は大変お世話になりました。
その後、DXのボディーとシグマ17-70mmを購入し、ぼちぼち楽しんでいます。

ですが、みなさんの言うようにレンズ沼にはまってしまったようです。(笑)
私が撮りたかった写真が何となく分かってきたので、新しくレンズを購入しようと思っております。
それは超広角レンズです。
候補は2つ。
シグマ10-20mmとキャノンEF-S 10-22mmです。
この掲示板だけでなく、それぞれの掲示板も読んでみたのですが決め手がなくまたまた迷っています。
どちらを選んでも後悔することはないような気がするのですが、自分で納得して購入できればと思っています。
他にもあれば教えていただければと思います。
またみなさんのアドバイスをいただければ嬉しいです。

ついでにキャノンEF50mmF1.8なども一緒にと思っていますが、17-70、超広角と全く別物と考えていいのでしょうか。
ほんとはFish Eyeも欲しいのですが・・・。(笑)

レンズ沼にはまりつつ私に良きアドバイス、よろしくお願いします。


書込番号:7694844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/19 16:20(1年以上前)

注目は今後発売される
 タムロン SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF]ですね。
描写がいいのはトキナー ATX-124です。
軽さとUSM 画角レンジから私はATX-124を手放して
EF-S10-22mmを使用しています。

書込番号:7694960

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/19 16:25(1年以上前)

迷ったら純正でしょう。
シグマの10-20oについてはよくわかりませんが…EF-S10-20oはとても評価の高いレンズですね。

>ついでにキャノンEF50mmF1.8なども一緒にと思っていますが、17-70、超広角と全く別物と考えていいのでしょうか。

そう思ってよろしいでしょう。
明るいレンズですから光量の足りないような場所でも撮影出来ちゃったりしますし…背景のボケも違ってきますよ。

書込番号:7694973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/19 16:37(1年以上前)

17mmと10mmは別物ですね。
全然世界が違います。

シグマ10-20mmもとても良いレンズですけど、折角のキヤノンならEFSでも特に評判の高いEFS10-22mmを是非使って頂きたいなぁと思います。
ニコンやソニーじゃ選べませんから。(^^;)

シグマより明るいくせに軽いってのはなかなかポイント高いかなぁと思います。
その他AF、逆光、描写、歪み、どれも秀逸ですよ。

書込番号:7695020

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/04/19 19:35(1年以上前)

こんばんは。
私も純正レンズをお勧めします。
後悔しないと思いますよ。

書込番号:7695700

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/19 20:52(1年以上前)

こんばんは

駄目押しで更にEFS10-22に一票ですね
APS-Cでご使用されるなら超広角はこの一本ですよ

書込番号:7696066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/19 21:44(1年以上前)

松尾芭蕉さん、⇒さん、くろちゃネコさん、titan2916さん、rifureinさん、ありがとうございます。
やはりキャノンの10-22mmの評判がいいようですね。
値段はあまり気にしたなかったのですが、同じような評価でしたらちょっと安いシグマでもいいかなと思ってました。
今は・・・・・・キャノンに傾きつつあります。
くろちゃネコさんの、

『ニコンやソニーじゃ選べませんから。(^^;)』

この一言にやられちゃいそうです。(笑)
確かにその通りなので“ぐさっ”ときました!!
10-22mmになりそうな予感が・・・。
今週末で決めちゃいそうです。

書込番号:7696340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/20 10:31(1年以上前)

さすらいのランナーさん こんにちは。
遅スレですいません。もう10-22mm手もとにあったりして?

まだのようでしたらレンズ>CANON>EF-S10-22mmのクチコミ覗いてみてください。
私のアルバムに載っていないEF-S10-22mmの作例もありますので。

書込番号:7698616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/20 16:00(1年以上前)

First Kissさん、ありがとうございます。
残念ながらまだ手元にありませんが・・・・・・・さっき注文しちゃいました。(笑)
欲しいとなると一刻も早く手元にと思ってしまうんですよね。
かなり長い間悩んでいたので、その反動ですかね。
どうせ購入してもすぐには使わないと思うんですけど・・・。
結局購入した物は、キャノンEF-S10-22mm、50mmF1.8、レンズフード EW-83E、
ケンコーpro1Digitalプロテクター(W)77mm、72mm(シグマ17-70mm用)です。
今週中には届く予定なので今から楽しみです。
みなさんありがとうございました。
またよろしくお願いします!!

書込番号:7699671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/21 09:36(1年以上前)

さすらいのランナーさん 購入おめどとうございます。

50mmF1.8もいっちゃいましたか?
私は35mmF2にいっちゃってますが 単焦点も楽しいですよ!

届くのが楽しみですね?
>どうせ購入してもすぐには使わないと思うんですけど・・・。
そんなこと言わずに早速楽しんでください。

書込番号:7703217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/21 21:29(1年以上前)

First Kissさん
も、もうこれ以上お誘いは勘弁してください。(笑)
とりあえず今持っている2本+新しい2本で勉強します。
単焦点レンズ・・・はまらないことを祈るだけです。

書込番号:7705420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/23 14:41(1年以上前)

昨日届いたのでさっき試し撮りに出かけてきました。
超広角レンズ・・・面白い!!
まだまだ技術が伴いませんが、たくさん撮ってうまくなりたいと思います。
フイルムの時は「たくさん撮って練習を!!」なんて無理でしたから。
フイルム代、現像代・・・。
良い時代になったものです。(笑)

書込番号:7712527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング